11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



あの日見た花の名前はサクラ

それは昨日のことでした・・

夕飯を食べてたんですが、どうやら母親が食べるつけ麺が1口ちょっとしか残らなかったんですよ。


それを母親に伝えたところ・・





母親「いいよ!ダイエットしてるしー!」

俺「若干トゲがあるけどまあ気にしない方向で・・」





そして数分後・・


母親「あー、今日は疲れたし、酒でも飲んじゃおうかな?



俺「ダ~イエットは?」






























母親「来月から♪」





予想の斜め45度を突っ切った答えが返ってきました。

皆さんこんばんは。



いえ、来月からって、今月まだ始まったばかりじゃ・・

今日も我が家は平和です。







さて、本当は昨日更新しようと思ったんですが、完全に睡魔に負けてしまい更新できませんでした・・

前回はエイプリルフールということで急遽更新したんですが、オフ会の記事もまだ前編しか書いてません。


しかし、先日あったことも書きたいですし、オフ会とどっちを先にしようかなと思ったんですが・・

今回は先日あったことを書こうと思います。



※画像大量になってしまいましたの






皆さん・・


も~すぐはーるですねぇ?

いえ、春真っ盛りですね。





2014404,1


これは数日前に撮ったバス停に行く途中にある桜の木なんですが、満開でございます。

暖かい日が増えて来ましたし、これは完全に春模様ですね。



























2014404,3


我が家のレオさんも春の陽気にやられてしまっているようです




俺「お前なんて格好だよ・・」

レオ「春キャットの登場ニャ」








2014404,4



俺「最近『今日のにゃんこ』をお休みしがちだったからサービスショットだな」

俺「ゴロンゴロン」


俺「そんな春の陽気にやられた猫を写真に収めつつ俺はバイトに行くわけだがな」

俺「ファイトニャー」







さて、こんな様子の我が家ですが・・

先日はヲトメさん家に泊まりに行きました。


ここ自体はまあいつも通りなんですが、既に桜が満開な状態です。

俺らの行きたい場所リストには花見も入っていて、予定では10日に行くつもりだったんですが・・


この満開具合だと10日には散ってる可能性が高いという話になり、急遽先日行ってきました。



朝はデニーズで「大盛りなんたらかんたら」という肉々しいものを頼んだんですが・・

2人して、「これが大盛り・・?」とショックを受けるような大盛りだったので、ショックすぎて写真さえも忘れてしまいました。


「こんなの大盛りじゃない!」と声を大にする腹ぺコンビ・・

怒りで猛獣になりかけてるヲトメさんを落ち着かせようと、デニーズが推してるパンケーキを注文しました。







2014404,5


こちらは中々美味しかったです。




そして電車に揺られること数十分・・

やってきたのは・・






















2014404,25


パンダと言えば?でお馴染みの上野でございます





上野公園の桜はそれはすごいと言うネットの情報を得てやってきました。

ちなみに他に候補は新宿御苑だったり、代々木公園がありました。




・・しかし改札を出ると感じる空気・・


夢の国並に人いるんじゃね・・?

と言わんばかりの人、人、人!


公園に入る前からこれとは・・上野公園恐るべしです・・




入ると早速桜がお出迎えしてくれました。




2014404,9


う~む、素晴らしいです!



ちなみに公園には色々と出店が出ていて、ジュースだったり酒だったりお菓子だったりを売ってました。

そりゃあ酒を飲みつつの花見とか最高ですからね


桜を見つつの酒も最高ですし、酒を飲みつつの桜も最高なのです。

つまり酒最高




最初は座ってちょっと飲みつつ桜を見るコースか、ぶらぶら散歩しつつ桜を眺めるコースがあったんですが、とんでもない人と同時に「これは場所確保無理だわ・・」という結論に至り、ぶらぶら散歩コースに。




2014404,10


2014404,11


綺麗な桜が咲いてます。

























2014404,12


カレーライフってなんやねん!




「ス」じゃないんかい!このスヌケが!

というネタまでバッチリ仕入れて来ました。







2014404,14


こちらは歩いてて見つけた東照宮です。





2014404,13


中には入らなかったんですが、外からはこんな感じでした。



ちなみにここに来る途中の通りでは屋台で美味そうなもの盛りだくさんで、更に缶ビールも売っていていいな!と思いましたが・・

そこはとんでもない人で、まず席が取れないということから断念しました。


・・缶ビールも1本500円と中々のお値段でしたからね・・






東照宮を後にして散歩を続けます。



2014404,15



2014404,16



2014404,17



枝垂れ桜もありましたね。






と、ここで公園探索は終了です。

いい天気だったのでぶらぶら散歩でも十分楽しめましたね。





そして次は昼ご飯をどうしようかという話に。

せっかくだし上野で美味しい店でも探そうかとなったんですが、そこは都会、上野・・


検索してもHITが多すぎて、とても絞りきれません・・



ということで、自分たちの足で適当にぶらぶらして見つけようということに。




2014404,20


ジャイアントパンダ君です。

ちなみに前にいるのはヲトメさんです。


・・実はヲトメさん、身長がHYDEさん-2cm(だったかな?)くらいで、俺と身長差が20cm近くあります。


・・あれ、これってタブーが・・あれ・・誰か来た・・ような・・

や・・やめて俺何もしてないです!助けて!助けて!助け・・






・・
・・・
























さて、そんなこんなで上野周辺を探索する腹ペコンビ。

自分たちの足で探すと言っても、地理がまったく分かりません。


とりあえず歩いていると、昼ちょっと過ぎではありましたが、いかにもな飲み屋街に出ました。

そこにあった、安い海鮮屋があったので、ちょっと待ってそこにすることに。


こちら、磯丸水産というところで、24時間営業の海鮮屋さんです。

もちろんお酒もあります



海鮮丼メインですよ?もちろん海鮮丼が食べたかったんですよ?

でもですね・・






















2014404,22


こうなりますよねー!




ちなみにこちらは俺が頼んだまぐろユッケ丼です。

ビールが減ってるのはご愛嬌でございます





2014404,23


こちらはヲトメさんが注文。

テロ画像は安定でございます。






2014404,24



ヲトメさんが頼んだ変わり種酒です。

なんでしたかな・・色々と変わり種がありましたが、緑茶カテキンとかそんな感じだった気がしますが・・


変わったものがあったらついつい頼んでしまうヲトメさんクオリティみたいです。

・・つまり俺も変わってるということ・・か・・?





そんなこんなで安い海鮮丼と酒を3杯、それにツマミも頼んで1人2千円ほどでした。

昼から酒・・しかもそれなりに飲み食いしてこの値段は非常にリーズナブルだと思います。


ちょっと海鮮丼と1杯飲むだけでも千円で済むくらいですからね。





そしてお腹を満たしてほろ酔い気分になった2人・・

次に向かったのはカラオケでした。


実は付き合ってからカラオケって数える程しか行ってないんです。

いつでも行ける・・と思ってしまい、なんだかんだでそんなに行ってないんです。


今回はフリータイムで夜まで歌ってました。




ちなみに履歴だけ見ると、「男2人で来たのかな?」と思われるような選曲でしたが

ヲトメさん、歌う曲のジャンルがかなり幅広く、ジョジョとかも歌えるんですよね。


俺は酔ったノリと勢いもあり、ニャル子さんの曲とか他アニソンとか、更にはジャムプロジェクトの熱い曲とか歌ってました。


結局4時間くらいで2人で40曲くらい・・

3時間以上ノンストップで歌いまくってました。


最後は残酷な天使のテーゼを2人で歌ってシメました。







そして最後は海鮮丼をちょっと遅い時間に食べ、後はちょっとツマミつつ飲むか、となり、居酒屋を探したんですが・・

これが中々見つからない・・!


いえ、居酒屋はあるんですよ。

しかし客引きしてる居酒屋は怖いということでそれを回避し続けた結果、居酒屋難民になってしまいました・・


居酒屋自体は多いのに、どこもいっぱいなんですよね・・

とりあえず結構歩いてなんとか居酒屋は見つけましたが、花見で飲み会した人たちが居酒屋に流れた結果でしょうし、恐ろしいことでした・・





居酒屋では普通につまむ程度にしました。

焼き鳥だったり串かつだったり牛すじ煮込みだったり・・


そんな中、ヲトメさんは「クエン酸サワー」という変わり種をまたも注文

ちなみに俺は瓶ビール大瓶を3本空けました。


安定の飲み食いカップルです。







そして長い1日が終わり、駅でお開き・・

・・になったと思ったんですが、俺が終バスを逃したのでもう一晩ヲトメさん宅に泊まりました。


まあ・・半分は確信犯ですよね。

そして翌日、ヲトメさんの仕事先まで送り届けて家まで帰りました。








・・が!

実はその帰り道にちょっと色々ありまして・・


簡単に言いますと・・
























帰りの駅からの始発バスで爆睡してしまい、終点まで乗って運転手さんに起こされる


そこでビックリして起きてすぐ起きたせいか、リュックをバスの中に忘れたままバスを出ていつものバスへ


バスに乗ってリュックを忘れたことに気づき、そのままバスの車庫で降りてリュックを回収しました






朝の3連コンボの不運でした。

幸運なのはリュックを忘れたバスが回送バスでまっすぐ車庫に向かったこと、車庫が近かったことくらいですね。


そもそもこんなことが起こった自体が不運なわけですが・・





とまあ、終わりに色々ありましたが楽しい1日でした。

やはり花見はいいですね。
























ちなみにお花見戦隊サクランジャーはそこら中にいました







今日のにゃんこは春の陽気にやられたレオでお許し下さい






↓と、先日行った花見の出来事でした。お腹いっぱいな日々が続いて母親のことを笑えなくなってきてます・・オフ会の記事は次回にでも続きを書こうと思います。後8万HITのリクエストも書かないと・・その前に9万HITがまた目前に・・忙しいですね、ネタには尽きませんけど。
※サクランキングクリックもお待ちしてます
banner.png

染め上げてやんよ!(後編)

いやぁ、春ですねぇ・・

花粉も飛んで春一直線、段々暖かくなってきて・・
























って寒いわ




なんですかこれ、冬の気温じゃないですか、コート外せないじゃないですか。

早く暖かい春来てください、花粉は来ないでください。


皆さんこんばんは。






さて、ネタを出し惜しみしないことで知られる(?)俺のブログですが・・

今回はブログを初めて以来初?の前編後編です。


今回は後編なので、まだ読んでない方は前編からどうぞです。





さて、2日目木曜日です。

この日は前々から出かけると決めていました。


・・いえ、前々からではないですね。

日曜にヲトメさんがららぽーとに会いに来てくれたので、今回は急遽出かけることになったのです。


向かった先は・・





















2014307,17


お台場です





この日はお台場に遊びに来ました。

安定の1時間以上かけての東京テレポート駅にテレポートです


2人でお台場に来たのは2回目、去年の大晦日の日に来たきりですね。

今回お台場に来たのには理由があるんですが、それは後ほど・・





ちなみに家出る前にいつもヲトメさんが「忘れ物ない?」と確認してくれるですが・・

ついつい忘れちゃうものってありますからね。


まあiPhoneと薬と髭剃り・・

ここらへんさえ忘れなければ次に来た時にまた回収すれば大丈夫なんですが・・


俺が忘れ物をしたことがあるからでしょうか。

俺の方に注意が行き過ぎたせいでしょうか。























ヲトメさんがスマホを持ってくるのを忘れました




これはかなりの痛手です。

まあ不便ではありますが、写真は俺が撮って後は送ればいいですし、2人とも忘れたわけではなかったのが救いでしたね




そんなこんなで朝ごはんを食べずに家を出て、お互い安定のビーストモード状態の空腹で真っ先に朝兼昼ごはんを食べに行きました。

候補は色々あったんですが、今回はこちらに・・






















2014307,13


メキシコ料理屋です




ランチでは食べ放題ドリンク飲み放題が付き、更に時間無制限でホットペッパーを見せれば1人千円・・

実にリーズナブルでございます。



メキシコ料理といえば・・



2014307,14


タコスが有名ですよね。



・・はい、そこの貴方!






















タコスはイカスなんて言っては駄目ですよ?





そしてタコスだけではなく、パスタやメキシカンライス、チキンにメキシカンチップス等色々ありました。

・・それを欲望のままに盛りつけたわけですが・・























2014307,15


茶色一色に染まったなんとも見た目の映えない盛り付けになってしまいました



一応・・左下がパスタ、上がメキシカンライス、右がチキン(唐揚げに似たもの)、そして真ん中にメキシカンチップスですね。

・・ヲトメさんが盛りつけたのを撮った方が絵になりましたね・・


タコスはすごく美味しかったですし、どれも美味しいものばかりでした。





・・が!




タコスのボリュームがかなりすごいんです。

タコスは自分で作ることができ、好きな具に好きなサルサソースを自分で選べるんですが・・


具を欲張りすぎてとんでもないボリュームに・・

腹ペコ状態で食べましたが、俺はタコス1個で結構お腹が満たされてました。



この最初の2皿を食べた時点でお互いかなりお腹いっぱいに・・

第二陣もタコス2個いきましたが、これでKOでした。



余談ですが、タコスを2個持ってこようとする際に、「タコスニコス(2個)」と言ってしまったのは仕方のないことだと思います


欲張って「後・・1個・・!」と言ってたら後悔してたでしょう。

どうせなら初日の腹ペコビーストモードの時に挑みたかったものです。



ちなみにこの店ではソフトクリームも食べ放題に入っていて、スパイシーなメキシカン料理を食べた後のお口直しには最適でした。


そしてソフトクリームを食べようとしたんですが・・

・・コーンが明らかに小さい・・?


普通のコーンじゃないんですよ、完全にミニサイズなんですよ。

しかもソフトクリームなんて普段自分で作りませんし、「コーンのサイズに合わせてちょっとずつ出て来るのかな?」と思ってたんですが・・























通常通りの野太いソフトクリームが出てきてミニコーンに乗り切るはずもなく、俺の手は大惨事になりました




その様子を写真に納めればいいネタになったんでしょうが、割とガチな惨事だったので処理が最優先でした。

結論として、コーンは意味なくて、コーヒーカップにソフトクリームを入れるのが無難でした


コーンとは一体何だったのか・・

完全なるトラップですよ。






メキシカンジョークですか




「HAHAHA!ヘイアミーゴ!見事引っかかっちまったなぁ!」みたいな・・

・・って、これって俺がいつだか書いたアメリカンなトークとそんな変わりませんね・・



そんなメキシカンジョークを身をもって経験してデザートでお口直しをしました。


最後に「ソフトクリームがあるならコーヒーフロートとかメロンソーダフロートが出来るよね(・∀・)」というヲトメさんの文字通り甘い誘惑があり・・

俺はメロンソーダフロート、ヲトメさんはコーラフロートを作りました。


メロンソーダフロートは実に美味しかったです。

・・が、いかんせんソフトクリームの自己主張が強すぎます


中々混ざりません。




ヲトメさんに至っては、ソフトクリームを欲張りすぎたためにコーラフロートがえらいことになるという

あれは完全にコーヒー牛乳でしたね・・


ヲトメさん曰く、「これはコーラシェイクだわ・・」だそうです。




ヲトメ「コーラシェイクは新世紀の幕開けじゃ・・」




ちなみに窓際の席はレインボーブリッジが一望でき、夜はさぞ綺麗なんだろうな~と思いました。




2014307,16


昼でもこの景色ですからね。






その後は今回の目的・・

まあブログに書くのはちょっと恥ずかしいんですが、こんなものを買いにいってきました。



























2014307,18


ちょっとわかりづらいかもしれませんが・・



ペアリングです




以前お台場に来た時にチラッと見て、「いいな~」とずっと思ってたんですよ。

今回は3ヶ月記念と、ホワイトデーのお返しも兼ねてペアリングを買いに来たんです。


お台場には色々とアクセサリーショップがあるみたいなので、「色々見て回って一番いいのを決めよう」と思ってたんですが・・

最初に見た「THE KISS」という店が非常に良く、お互い色々悩みに悩んでこれにしました。


候補を絞るまでもかなり大変でしたね。

更に指輪をネックレスに通してネックレスとして使う方法もあるらしく、これまた惹かれてしまいました。




家で撮ったのがこちらです。




2014307,26


こんなお洒落な感じのに入れてくれました。








2014307,27



こちらが俺の指輪です。

ちょっと影になってしまったのであまりいい写真ではないんですが・・


指輪にネックレスのチェーン、Mはヲトメさんのイニシャルのプレート?、更に見えないでしょうが、誕生石のルビーも小さくアクセントとしてあります。

ネックレスバージョンはまた今度撮ろうと思います。




ちなみにヲトメさんの指輪はこちら。





2014307,28


画質が違うのでちゃんと見れるか分かりませんが・・

俺と同じ構成ですね。


指輪にネックレスのチェーン、俺のイニシャル・Rのプレート、誕生石のエメラルドですね。


個人的に女性用のリングの方が綺麗で華やかに見えます。

しかし中々いい買い物をしました。





・・え?値段ですか?

いやぁ、そこはほら、大人の事情ですよ。


俺もバイトの身ですし、そこまで良い物は買えませんからね。

それにこういうのは値段ではなく気持ちですしね。


・・え?大体ですか?

ん~、そうですね・・









・・
・・・
























ちょっとPS4本体とソフトが買えるくらいですかね





ここまで大きい買い物をしたのは・・初かも?

リングだけならそんなでもなかったんですが、付属のネックレスのチェーン、イニシャルプレート、誕生石2人分で結構いきましたね・・


俺としては大体このくらいのもの・・それプラス3万と更にパスモ代と遊び代も含めたくらいの手持ちがあったんですが・・


危うく足りなくなってヲトメさんから借りるというめちゃくちゃ情けない展開になりかねませんでしたからね

まあ暗算してギリギリ大丈夫とは思ってたんですが。




と、まあ値段じゃないですよ、こういうのは気持ちです。

ということで現在バイト中と水を使う作業以外は俺は指輪を付けてます。


ネックレスとしても使えるのはどちらかと言うとヲトメさんが仕事でも付けられるようにという救済措置でしたからね。
























ホワイトデーのお返しとしては40~50倍返しになったかもですが





1年前の俺がこの記事を読んだらどう思うでしょうね。







・・と、まあリングだけに貞子でも出てく来てしまえ!と思うような内容ですいません




指輪を買った後は休憩をしたりダイバーシティを見て回ったりしました。

昼のタコスが残ってたのか、ヲトメさんは終始「ゲフー(;´Д`)」と言ったり、「胃の中でメキシカンミートが自己主張してくる(;´Д`)」と苦しそうでした。



















2014307,19


そんな苦しそうなヲトメさんに更にポテトチップスを食べさせたのはやり過ぎでしたね。

ちなみにこちらはカルビーの揚げたてポテトチップスです。


一度食べてみたかったんですよね。



ポテトチップスを食べた後はダイバーシティを4階くらいまで腹ごなしにひと通り見て回りました。

そして毎回ついつい入ってしまうヴィレッジヴァンガード・・


雑貨は見てて楽しいですね。



色々な店で見るのがやはりふなっしー関連の商品ですね

特に雑貨屋でよく見かけます。



・・余談ですが、ふなっしーの絵本があったので見てたんですよ。

詳しい内容は読みたい人がいるので伏せますが・・





















絵本の一番の感動シーンで「パパ汁ブシャー!」「ママ汁ブシャー!」と泣いてたのはインパクトが強すぎました





また店を色々と見て回ってたんですが・・



俺「色々な店があるねぇ(・∀・)セシルマクビーとか名前は知ってるわ(・∀・)」

ヲトメ「有名店だからね(・∀・)」


俺「ブルーベリーって店もあるよ(・∀・)」























ヲトメ「あれはバーバリーって読むんだよ(;´Д`)」





こんな心あたたまる?やりとりもありました。





その後はヴィーナスフォートに行き、これまた色々と店を見て回りました。





2014307,22


建物の中なのになんともお洒落な感じです。




2014307,23


昼に見えますが、これは建物の中なんですよね。






2014307,24


噴水のようなところです。







こうしてる間に時間は20時を回りました。

まだ昼のタコスが残ってそうでしたが、流石に夜食べないともちませんし、夕飯は軽めにファーストキッチンで食べました。








2014307,25


まだ食べるかお前ら






夕飯を食べた後は電車まで1時間半ちょっとあったので、レジャーランドで1時間だけですが久しぶりのカラオケに行き、残りの時間はビートマニアとDDRをやって時間を潰しました。

そして帰宅です。





中々濃い一日でした。

いい買い物も出来ましたしね。


そして食べ物写真の多さですね

前編と合わせて・・食事の写真だけで9枚ですか





















もういっそ動物・恋愛・グルメブログでも目指しましょうかね





おっと・・このブログは本来はネタブログでしたね。

皆さんを爆笑の渦に巻き込むブログだったんでしたね、すっかり忘れてました。











・・
・・・
































2014308,1


Siriさん酷い!







今日のわんこ

2014307,20


ヴィーナスフォートのペットショップにいた、ゴールデンとバーニーズマウンテンドッグの赤ちゃんです。









↓前編後編分けて正解でした・・まさか後編がここまで長くなってしまうとは予想外でした。色々と書くことがありすぎてそれを全部書いてしまったので・・むしろ中編も作った方がいいくらいのボリュームでしたね。と、いうことで今まで以上のノロケ記事にもなってしまいましたが・・暖かい目で読んでもらえると嬉しいです。
※お腹を刺激された方、これから夜食食べてやる!と思った方、色々な意味でお腹いっぱいになった方ははクリックしてお腹を満たすといいですよ
banner.png

染め上げてやんよ!(前篇)

最近ヲトメさんに、「R2の駄洒落ってダダ滑りだよね(・∀・)」と爽やかに言われたR2です。

そんな中、ヲトメさんの口から出た言葉は・・




ヲトメ「エヴァの使徒にアラエルっているじゃない?」

























ヲトメ「ふと、アラエルを洗えるって・・」






俺のせいか!





初めて出会ってから222日以上経ちましたが、大分長く一緒にいたからでしょうか。

どうやらヲトメさん、大分俺に感化されてきたようで・・


色々とネタを考えるようになってきてます





そして何より俺より面白いというのが・・








さて、皆さん。

デブエットはしてますか?



・・え?してない・・?





















俺だけ肥えるだなんてそれはないぜブラザー





しかし深夜にあんな画像を貼られたらそれは皆さんもたまったものではないですよね。

失礼しました。



そう、俺は心を入れ替えたのです。

性人聖人のような清らかな心を持ってブログを書く・・


皆さんの心に安らぎを届ける・・

そんなブログを目指そうじゃありませんか。







さて、先日のことでも書きましょうかね。

3月5日はヲトメさんの家に泊まりに行きました。


しかしこの日は朝から雨・・

更に1日中降るという予報でした。


しかし泊まりに行くのに木曜日は晴れマークです。

・・となると、出かける予定があるので傘は確実に邪魔になります。



・・ということで、荷物になりにくい折りたたみ傘にすることにしました。

これなら木曜はリュックに入れておけばいいですからね。




そして家を出て数分後・・

強風ではないんですが、ちょっとヒュ~と風が吹きました。





















ベキ!





!!??




















折り畳み傘が真っ二つに折れました





2014307,3


家を出て数分でこれかよ・・

今日はいきなりの厄日ですか?






知ってました?

厄日には薬味がいいんですよ?





ちなみにこの折れた傘は無理やりくっつけて使いました。

1日雨なのに朝から傘使えないとか痛すぎるので・・




そしてバイトが終わり、ヲトメさんと合流しました。

この日はちょっといつもと違う食事にしましたよ。


ちょっと・・イタリアンなお店で食事をしようかと。

やはりたまには贅沢も必要ですからね。


ちょっと小洒落たお店でワインを片手に「君の瞳に乾杯・・」なんて言った日にはムード爆発リア充爆発じゃあないですか。

そんなムードを狙っていったわけですよ。








・・え?どんな店に行ったのかですって?





























2014307,11


イタリアンなお店でしょう?






はい!ということで安定の「安い早い美味い」が好きな俺らはお腹を満たしにサイゼリアで食事をすることに。

ちなみにこの日のヲトメさんは相当な腹ペコモードだったらしく、「今日はヤバイくらいに食べられるかも・・」と言葉を漏らしていました。




そんなエヴァでいうところのビーストモード2人が頼むものと言ったら・・




















2014307,4


こうなりますよねー




ちなみにこれは俺が頼んだ、ハンバーグに焼き肉がついてる肉に肉を合わせた素晴らしい品です





2014307,5


ヲトメさんはディアボラ風のリブステーキを頼んでました。

素晴らしいまでの肉食ですね



更に2人してラージライスを頼み、いざ第一陣出陣じゃー!







第一陣に2人してハンバーグやステーキにラージライスを頼んだものの、鬼斗滅将軍はこの時点でまだ腹6分くらいの模様でした。




俺「鬼斗滅将軍!第二陣の準備が整いにございます!」

ヲトメ「よし、第二陣出陣ジャー!」





ちなみに第二陣はこちらです。





2014307,7


マルゲリータピザとポテト・・まあ大分軽くはなりましたね。





俺「鬼斗滅将軍!ここは一つ、勝利に向けての祝杯などいかがでしょう!?」

ヲトメ「うむ!良きにはからえ!」



















2014307,6


カンパーイ!



ちなみにサイゼリアはこのグラスワイン1杯100円でございます。

安すぎです。



ここでちょっと前に書いた、ちょっと小洒落たイタリアンなお店で「君の瞳に乾杯・・」作戦を実行しようとしたんですが・・

周りは騒がしい若者の集うイタリアンレストランです。


とてもワイン片手とはいえ、「君の瞳に乾杯・・」なんてムードではありません。







・・と、言うことで・・

































「君の瞳でガン牌!」




※ガン牌とは・・麻雀牌にあらかじめ印や傷(ガン)をつけることにより、どの牌か判別する手法





う~む、実に俺らしいです。


ちなみにこのセリフを言おうとワインを片手にしたところ・・






















ヲトメさんが「ルネッサーンス!」と言ってきたので完全に負けました




俺が考えに考えた「君の瞳でガン牌」よりも圧倒的に面白いですよ、完全敗北ですよ、完敗ですよ。


はい、乾杯!







俺「鬼斗滅将軍!第二陣すべて殲滅いたしました!」

ヲトメ「まだだ・・まだ第三陣の・・デザートがおるではないか


俺「なんと!第三陣まで殲滅出来るまでの腹兵力(はらへりよく)を持っていたとは・・某は感動でございます!」

ヲトメ「では・・参るぞ!」















2014307,9


俺が頼んだアイスティラミスです





2014307,10


こちらはヲトメさんが頼んだ自家製クリームミルクコーヒーゼリー・・?みたいな名前だったかと。






ちなみにどれもすごく美味しかったです。

サイゼリアは久しぶりでしたが、ハンバーグも焼き肉もピザもデザートも最高でした。



こうしてちょっと小洒落たイタリアンなお店で飢えを満たした2人は電車に乗りヲトメさん宅に。






余談ですが、電車の中で「寒冷戦隊駄洒落ンジャー」の話題になったんですが・・



ヲトメ「寒冷戦隊駄洒落ンジャーって隊員募集しないの?(・∀・)」

俺「こんな寒い戦隊に入る隊員なんていないだろw」





















ヲトメ「ダジャレッドしかいないよね(・∀・)」




俺「誰が上手いこと言えと」





えぇ、ヲトメさんが完全に俺色に染まってきてます。

完全に感化されてます。


しかも地味に本家より面白いんです

・・負けないぞ!精進しますとも!







こうして途中でジュースとお菓子を買い、ヲトメさん宅で第四陣という名の宅飲みをしました







こうして初日は終了しました。





・・え?聖人の心はどこに行ったのかですって?
























そんなこと言いましたっけ?うるせいじん!(うるさい)







今日のにゃんこ


2014307,1


レオ「よう外道」

俺「飼い主に向かって最初に放つ言葉がそれかよ」

レオ「3回連続で0時にこんなテロ画像載せるなんてどういう神経ニャ・・」

俺「俺は皆さんの心に幸せを運んでるんだよ」

レオ「・・皆さん体重には気をつけてくださいニャ・・」






↓今回はおそらく初めて?の、前編後編とわけてみました。流石にこのボリューム以上の2日目の内容を書くわけにはいきません・・しかし書いてて特別面白かったです。ヲトメさんのネタ提供に感謝です。
※お腹が空いた人はクリックしてお腹を満たすといいですよ。
banner.png

もふもふを喪に服す

あ、大変だ!仲間のアヒルが大ダメージを受けたぞ!




































ぐわーーーーーー!






・・はい、勢いって大事ですよね?

皆さんこんにちは。


冒頭何にしようと悩んでた時にネタ帳を見てみたら書いてあったネタです。


シンプルイズザベスト!

単純が一番!


電話は2番!惨事のおやつは文明堂!





・・え~っと、なんか軽く風邪引きました。

そりゃこれだけ寒ければ風邪も引くというもの・・


今のところ症状が鼻水鼻づまりだけなのが救いですが・・

風邪・・嫌・・ですよね・・


寝て治したいところですが、あまり寝ることの喜びを覚えてしまうのも怖いところです。








さて、風邪を引き始めた?のは昨日今日のことですが・・

9日木曜はヲトメさんと池袋に行ってきました。


8日夜からヲトメさんの家にお邪魔してたんですが、この日はあいにくの雨・・

予報では9日も雨とのことだったので、1日まったりする予定だったんですが・・


9日は怪しい天気ながらも雨は降ってなかったんですよね。

せっかくだしどこか出かけようか・・と思い出かけたのが昼過ぎでした。



池袋・・そういえば2人で来るのは随分久しぶりです。

ヲトメさんと初めて会ったのも池袋だったんですが、近くて行きやすいのでついつい他のところに行ってしまってましたし・・



今回の目的は・・またも俺の希望で・・

そう、もふもふを堪能したいと思いましてね


しかし猫カフェは行ったばかりです。

ただ今回は猫カフェではないんですよ。


猫カフェではないのにもふもふを堪能できる場所・・


そう・・
























2014111,3


猫以上のもふもふを堪能できる場所、うさぎカフェです




にゃんこも確かに可愛くてもふもふですが、もふもふ具合はうさぎには敵わない・・

と俺は思ってます。


池袋西口徒歩5分くらいのところにあるんですよね、うさぎカフェ。

たまたま調べてみたら池袋にあることを知り、早速ということで行ってきました。



行った時に店内に出てた子は3匹でした。

そして先に来てたお客のカップルも。


どうやらうさぎは相性があるらしく、全員を出す・・というわけにはいかないようでしたね。

そんな中出てたうさぎ3匹を撫でたりゲージに入ってたうさぎを撫でたり激写したりしてました。





2014111,4


アイシャドーもバッチリのうさぎ、プリンス君です。





2014111,8


耳のタレたもふもふうさぎはたまりませんねぇ。





2014111,19


耳タレもふもふ単体です。




2014111,12


外に出てた3匹が集まってたところをパシャリ。





猫カフェにもあったんですが、うさぎカフェにもモテアイテムのおやつがありましたね。

このアイテムを使えばたちまち動物にモテモテ!


先にお客として来てたカップルがおやつを買ったんですが、その効果たるや、ポケモン並に効果が抜群でした

膝乗りうさぎはもちろん、肩乗りうさぎも体験できる実に素晴らしいアイテム!


流石はモテアイテムです!





















ちなみに俺の標準装備は「モテないテム」です




今自虐ネタを書くと皆さんに総ツッコミを受けそうですけどね。




ここで撮ったうさぎもこれから今日の~で小出しにしていこうと思います。

・・これ・・全部消費するのに何回更新しなきゃ・・なんでしょうね・・?


ネタはあるのに更新まで気が回らない日々です。




うさぎカフェでたっぷりもふもふを堪能した後は、東口方面へ行き、サンシャイン60に行きました。

と、言うのも、どうしてもサンシャインで食べたい夕飯があったもので・・


サンシャインをちょっとぶらぶらして時間を潰しつつ、夕飯の頃合いに・・

写真を見た瞬間惹かれた素晴らしいものが・・















2014111,23


チャーシュー麺です



どうです?これ・・

素晴らしいでしょう?


チャーシューが麺見えなくなるまで入ってますよ。

喜多方ラーメン坂内・・ここのラーメンを一度食べたかったのです。


チャーシューは実にウマーでした。

ここんところラーメン食べてばっかりですね



体重計?


怖くて乗ってませんよ




チャーシューたんまりラーメンを満喫した後は、クレープかパンケーキか・・で大いに悩みました。

パンケーキも実に捨てがたい・・しかしクレープも捨てがたい・・


悩む!実に!悩むぞ!

と、DIO様並に悩んだところ、「本日クレープの日、全品290円」の文字が・・


そしたらクレープだな!

ということでクレープにしました。


















ラーメン食べてからほとんどクールタイムなしです




・・なんか毎回デートが食べ歩きになってますね・・

これは危険です。


しかしそんな思いとは裏腹に、クレープも実にウマーでした。
















流石今年は午年なだけありますね




クレープまで食べた後は時間あったのでどうしようか悩んだんですが・・

東急ハンズを見つつ、いい時間になったので居酒屋一休でちょっと飲むことにしました。


そういえば付き合い始めて大体宅飲みになってしまってたので、外で飲むのは実に久しぶりです。

でもこういうのもいいですね。


マイペースにちょっとつまみつつ飲む実にマイペースな飲みでした。

まあ俺はストロング(12%サワー)飲んでたんですけど


まあ一休は安いのが魅力的ですしね。

更にこの日は一休デーということで全品半額でしたし。







と、色々と原点に戻ったようなデートでした。




・・あれ、今思えば・・






















なんか今年に入って書いた記事全部デートじゃないですか?





え・・えっと、普通の記事も書きます!

とりあえず後はクリスマスの出来事を書けば今のところひと通り書いてるので!


時間が前後しすぎですね・・

やっぱり新しいカテゴリー作りましょうかねぇ・・






では最後に・・

うさぎのおやつ1つ2000円で全くモテなかったと解きます。


その心は?






















う・・詐欺だ!






今日のにゃんこはおやすみします。






↓ここんところ色々出かけてるので、連続でデート記事になりましたね。是非生暖かい目で見守ってくださると嬉しいです。総選挙は結果は出てるのでちゃんと発表します!・・できれば今月までに・・!

人気ブログランキングへ

酒て通れない正月

そろそろ正月休みも終わる頃ですかね?

むしろ正月休みが欲しかったR2です。


皆さんこんばんは。





さて・・2014年になり7日が過ぎましたが、皆さんはなにか正月らしいことをしましたか?

おせち、昼からお酒、初詣、新春初売りや福袋・・


俺もね、正月休みはなしで普通に仕事してましたが、正月らしいことをちゃんとしましたよ。






・・え?

聞きたいですか?























正月太りです




毎年恒例ですね。

と言うか最近食べまくりで怖くて体重計に乗れないのです・・


いざ測って5キロくらい太ってたらどうしようと・・

ちなみに昼から酒はやりたかったんですが、連休がないので断念しました。



そういえば皆さん知ってました?

世界にはあの人気の球技、サッカーに負けず劣らずのスポーツがあるんですよ?























サッケーです




ルールは簡単!

酒を飲み酔ってオフェンス、ふらふらになってディフェンス、相手に酒を飲ませることでポイントを稼ぐスポーツです。


ポイントを稼ぎつつ、最終的に最後まで立ち上がっていたものの勝ちです。

ポイント差が100点あろうと、立ち上がっていたものの勝利なのです。





















ポイント関係無いですね



って学生飲みか!




でも正月にサッケーをした人は多いんじゃないでしょうか?

むしろ正月くらいはしたいものですよね。








さて、正月らしいことといえば・・

4日はヲトメさんと初詣に行ってきました。


初詣に行くのは覚えてる限り人生初・・?

大学の時にらしいことをしたことはありましたが、ちゃんと神社に行ってお参りするのは初めてですね。



しかし初詣と聞いて思い出すのは・・




















大学の同期が初詣に行き、うち1人が見事おみくじで凶を引いたということですね



その時の写メを大学時代に見せてもらいましたが、どこをどうすればそんな凶運・・じゃなくて強運な引きができるのか・・





4日は病院だったので、待ち合わせ場所は高田馬場にしました。

病院があっさり終わり、ヲトメさんと合流。


まずは腹ごしらえに新年初ラーメンを食べようということにしました。


この日のターゲットは「麺屋武蔵」・・

言わずと知れた名店ですね。





麺屋武蔵に向かおうとすると、あるものが目に飛び込んで来ました。




















2014107,1



これはなんという・・



美人半額ブス無料とは・・

しかしこの判断基準はおそらく店側から・・


そしてブス判定をされて無料で飲めた人がいるのかどうか・・

非常に気になるところです・・


この謎のバーを見て麺屋武蔵に。

店内は既に満席でした。


流石武蔵・・すごい人気です。

武蔵はつけ麺が人気だったんですが、やはりオーソドックスな普通のラーメンにしようと思い、鷹虎ラーメンを。


チャーシュー麺にしようか最後まで悩んだんですけどね。



2014107,2



スープは濃厚、チャーシューは分厚くてデカくて実に美味しかったです。

ちなみに量は中盛にしましたが、大盛りでも普通でも料金は変わらないようです。





2014107,3


綺麗に完食、ごちそうさまでした。



















これが正月太りの第一歩です





余談ですが、待ってる人が麺の量3玉と言ってたのは空耳であって欲しいです。





ラーメンを食べてお腹を満たした後は、本日の第一のメイン、初詣に行くことに。

高田馬場から場所を変えて御茶ノ水に移動しました。



行ってきた神社はこちら。









2014107,4


神田神社・・神田明神ですね。

候補は色々あったんですが、次の目的と縁結びということからここにしました。


4日でしたがすごい人でしたね。

屋台も多く出ててそれは数多くの誘惑が・・


そしてお参りをするのにとんでもない数の人、人、人!

話してたのでどれくらいかかったかはわからないんですが、結構かかった気がします。



2014107,5


2014107,6


人を写さないように頑張って撮りました。



お参りが終わった後はお守りを買って、いよいよ今年の運勢を占うことに。

そう、おみくじです。


俺の今年の運勢はどうなのか・・

大学時代の同期のように負けないくらいの引きを見せられるのか・・


大事なところです。




さあ、いざ!





















2014107,7


大吉でした



嬉しい・・嬉しいんですが何か味気ない・・

ちなみにヲトメさんも大吉でした。


まあ・・微妙に吉とか末吉を引くよりは良かったのかもですが・・



おみくじを引いた後は安定の酒を飲みました。

酒と言っても甘酒ですけど


そういえば普通の酒は飲むのに甘酒って飲んだことあったかな・・と・・

甘酒というだけあって「あま~い!」でしたが、体も温まりました。




そして屋台を見つつ、歩いて次なる目的地へ移動。

そう、何故御茶ノ水にしたかというと、第二の目的地のこともあったのです。


さあ、歩くこと数分・・見えてきましたよ・・?


















秋葉原です




やってまいりました、オタクの聖地秋葉原。

普通の町中から一変、街の雰囲気が一気に変わりました。


流石です。



そんな中、秋葉原での目的は・・




その前に、謝らなければならないことがあります。

実は・・その・・


浮気をしてしまいまして・・


下心はないといえば嘘になりますが・・!

悪いとは思いながらもついつい浮気してしまいました・・


ホントにごめんよ・・





























2014107,8


我が家の猫達ホントにごめん!




というわけで、行ってきたのは秋葉原の猫カフェ、「Jalala」です。

しかし既に店内はいっぱいで、1時間近く待つとのことだったので武装商店を見て回ったりして時間を潰しました。


入れたのは15時40分、そこから90分のコースでまったり猫達と戯れてました。






2014107,29


中のいいにゃんこたちとか・・

ちなみにこの2匹、オス同士だそうです。


まさか・・これが今流行りのBLか!違います






2014107,28


お腹をデデーンと見せてるおっさんにゃんこです




個人的にこの子が一番可愛かったですかね。

お腹を撫でられるのが好きみたいなので、この無防備なお腹をもふもふしまくりました。




他にも写真をたくさん撮ったんですが、せっかくなので「今日のにゃんこ」で小出しにして載せていきます。


ここのにゃんこたちは大きいにゃんこが多く、我が家のにゃんこたちが小さく思えるくらいでした。

特にメインクーンの子は中型犬くらいのサイズがありましたね。


特別デブネコちゃんというわけではなく、すくすく育ってしまったようでした。

「ここまで大きくなるのは珍しい」都のことでした。



ちなみにモテアイテムの「猫のおやつ」は残念ながら売り切れでした。




そうして90分もふもふ天国を味わった後は、秋葉原のビックカメラへ行きました。

ここは色々見て回れますし、スマホで撮った画像を写真にできるという画期的なサービス(もちろん有料です)をやってたのでそれをやりつつでしたね。


流石秋葉原のビックカメラ・・色々なものがあります。

そして電化製品は見てて飽きませんね。


中には外人さん対象の日本のおみやげなんかもありました。



フィギュア、おもちゃコーナーの品揃えもすごいものがありましたね・・

これこそ流石秋葉原ですよ。


ここでヲトメさんはエヴァの食玩フィギュアを買ってました。


















全種類




中身が分かったのでダブる心配もなかったでしょうし、ついつい買ってしまったようでした。



おもちゃ、フィギュアコーナーを見て回った後は夕飯です。

「食事多いな・・」と思ったそこのあなた・・正解です


夕飯は外で食べても良かったですが、ビックカメラにレストラン街があったのでそこで決めました。

悩んだんですが、本場カリーが気になったのでインドカレー屋さんに。



2014107,37


すごく美味しかったです。

ちなみにナンは食べ放題都のことでしたが、このナンのサイズだったので・・


お互い2枚しか食べられませんでした。


















正月太りの第2歩です





最後にマン喫で1時間ほど時間を潰し、ヲトメさんに地元駅まで見送ってもらって帰宅しました。


マン喫では俺はジョジョのSBR、ヲトメさんは進撃の巨人を読みましたが・・

進撃の巨人は人気ですが、かなりの鬱展開と言ってました。


・・俺は読めませんね・・







・・とまあ、「新年早々これかよ」と思うような記事で失礼しました。

ちゃんと普通の記事も書きますよ!?


ただせっかく出かけたなら出かけた時のことを書きたいですからね。

そんなこんなで今年もマイペースにやっていこうと思います。



ちょっと遅くなってしまいましたが・・





















皆さんサッケーはちゃんと楽しめましたか?






今日のにゃんこはお休みします。







↓と、初詣に秋葉原に猫カフェに・・と面白かったです。猫カフェは実にいいですね。今度はうさぎカフェにも行ってみようと思います。総選挙の結果は出てるので発表までもう少々お待ちください!

人気ブログランキングへ

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
28704位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9175位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
