09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


抜けるー抜けるー髪ーたーち

コメントで知ったことなんですが・・

どうやら、自律神経失調症になると抜け毛が増えるとの情報を得ました・・



つまり、今の状態ではどうあがいても抜け毛は減らせないということ・・

たかが抜け毛といえども侮ることなかれ。


以前抜け毛が気になり、床屋さんに聞いてみたところ・・

人間の髪の毛は1日50~100本抜けるそうです。



・・仮に、今の状態で抜け毛が2割増えたとしましょう。

この場合だと、最大で1日120本抜けます。


・・つまり、5日で1日分多く抜け毛が出るということです。

これは日々の積み重ね・・


50日で10日分、更に言えば5ヶ月で1ヶ月分多く大事な髪の毛様が抜けてるわけです



「継続は力なり」

このような有名な言葉がありますが・・

















こんな頭皮にとってステータス異常「毒」以外の何物でもないところに無駄な継続を見せないでもらいたいです




毎朝起きて枕を見るたびに抜け毛で絶望してるR2です。

皆さんこんばんは。





・・はい、こんな絶毛的絶望的な出だしから失礼しました。

まさかの4日ぶりの更新となってしまいました・・



いえ、あえて言い訳させてもらうとですね・・?

実は、やる気が出なくて毎日グダグダしてまして


そうなんです、「やる気が出なくて毎日グダグダ」してたからなんですよ。





・・そう・・

















決して無料のマンガアプリをインストールしてここ数日読み漁ってたわけではありません




どうせなら髪の毛もインストールしたいくらいですが

デリートはやめてください、お願いします。




えぇ・・ここ数日漫画アプリを読みあさってですね・・

一度読みだすとマジで止まらない状態になりまして・・



軽く今数えてみたんですが、お気に入りに入れたのだけでも・・

ざっと見て19作品ほど1話からあるだけ読んでたみたいです



100話超えの作品もあったのは気のせいです




そのせいか、ブログの更新はおろか、皆さんのブログ更新までおろそかになってしまい・・



















って、気のせいでもそのせいでもなくどう考えても「俺のせい」なんですけどね




・・気をつけます、マジで・・









さて、1日マンガを読みあさってる俺に新しいネタなどあるはずもなく・・

いや、あるんですけど・・


ここはやはりネタ帳に頼るしかありません。




このネタは、夏にやらなければいけないネタでした。

らかにになってるというのに・・



皆さんは冬の名曲といえば何を思い浮かべます?

きっと世代によって色々あるとは思います。


俺は一番音楽を聞いていたのは90年代なので、やはり90年代の曲が思い浮かぶんですが・・




さて、何故俺は冬の名曲を聞いてるのに、夏にやらなければいけないネタなんて言ってるんでしょうね?


・・そう、この曲は俺にとって、「冬の曲なのに夏にしか使えない」曲なんです。

スキー場によく流れる曲でした。




・・と言うのもですね・・


























♪boy meets girl

ロマンスの神「サマー」 この人でしょうか♪





ダジャレじゃないかですって?

ダジャレですが?



こちらは広瀬香美さんの、「ロマンスの神様」という曲の歌詞でございます。

実はこのネタを思いついた時には隣にヲトメさんがいたので・・


その事実がわかった途端、急に歌詞がノロケ全開になったのはここだけの話です



こんなしょうもないネタを夏に使わずにとっておくとは・・

むしろしょうもないネタだからこそ忘れてたというのもありますが






しかし・・

今の俺には・・やはりこっちの歌詞の方が状況的に合ってる気がしました。


























♪ロマンスの「髪様」

抜け毛を減らして♪





・・泣いていいですか?

もしこの歌詞が「♪髪の毛増やして」になったその時は素直に病院に行こうと思います。






今日のわんこ

2014910,43


まりも「久しぶりの登場!久しぶりの登場!」

俺「いやー・・完全に忘れてたわ・・」

まりも「忘れるなんて酷い・・」

俺「もはやお前のキャラもいまいち思い出せないくらいだわ」

まりも「可愛く撮ってくれてもいいのに!」

俺「お前この写真、カメラに見向きもせずにご飯見つめてたじゃねーか





↓4日ぶりの更新失礼しました・・。ここ最近髪に対する自虐ネタが多いですね。ブログ更新が手につかないほどマンガにハマってしまうのは完全に予想外でした。一度・・と言うより、1作品読み始めると最新の更新まで一気に読んでしまうという日々が続いてしまいました・・。ちゃんとブログの時間もとります・・。
※自分のランキングさえ見ない日があったなんて言えません・・!当然下がってると思って今見てみたら人気ブログランキングが2位でした・・なんでやねん

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

関連記事

No title

ヲトメさんと、ロマンスの神サマー❤いいでしゅね…❤(=ω=)❤
しかし、抜け毛が気になりましゅか…(><;)
あ、西村しのぶ先生が、石鹸シャンプーの、「パックス・ナチュロン」を使うと、抜け毛が減るって、おっしゃってました!(>◇<)❤
リンスとセットで使ってね❤

まりもたん、かわいいよう(=◇=人)❤

No title

>自律神経失調症になると抜け毛が増える
えええっ?
じゃあ私…じゃなかったあの人の抜け毛がひどいのも…?
ロマンスのはずが離れていってばかりなのですが…
所詮は一時の髪なんでしょうか…?

熱心に漫画を読めるってのはいいことなんじゃないかとも思いました

Re: Baby pink amyさん

夏にロマンスの神様ですが、なんだかんだでノロケでした(;・∀・)
ここんところ俺の体調のせいでさっぱり会えてないのでお互い限界が来てます・・
ホントは水木で会いに行く予定だったんですが、まさかの病院と重なり・・
来週絶対に会いに行きますw

抜け毛は明らかに増えてるのが分かるんですよね・・
自律神経失調症のせいの可能性も高いんですが・・
自律神経失調症がよくなったら抜け毛も減るならいいんですが、変わらずならより一層の対策をしないとですね。
やはりちょっといいやつを買わないとですかねぇ・・
シャンプーって人それぞれ合うものが違うってイメージなんですが、そのパックスナチュロン、ちょっと調べてみますねw

久しぶりのまりもの登場でしたw
最近人間のご飯の時間になるたびご飯くれくれ攻撃が始まるのでどうなのかなと・・
原因の9割9分が、母親が大体甘やかして人間のご飯をあげるせいなんですけどね・・

Re: ダメ子さん

抜け毛って、主に食生活やら睡眠不足やらストレスで増えると教えてもらったんですよね。
睡眠不足やストレスは自律神経失調症にも当てはまるからなのかもです・・
俺もそうですが、おそらくいくら抜け毛対策をしても自律神経失調症である以上ほぼ意味がない気がするんですよね・・
なのでまずは自律神経失調症を治すのが一番の近道なのかもと・・

ロマンスと言いつつも、あの曲も歌詞見ると・・
年齢住所、趣味に職業をさり気なくチェックして、待っていました「合格ライン」ですからね・・
合格ラインの後にサングラスとって見せてよということは、結局外見オッケーでも合格ラインに満たなければ却下ってことですからね・・
なんだかんだ歌ってますが、今改めてこの曲の歌詞を文字としてみたら割とろくでもない曲な気がしました・・

っとダークな面が見えましたが、結局ロマンスの神様の出会いなんて気まぐれで・・
出会ったとしても大体すぐ別れるのが相場ではないかなと。
髪も同じですね・・

マンガ、ついつい読みふけてしまうんですが・・
青春バリバリの少女マンガを読むと非常に心苦しくなりますです・・

No title

DHAの亜鉛とマルチビタミンのサプリメントでよくなりますよ!
あとは、髪の洗い方ですけどー。
よく蒸らして毛穴くぱぁしてから洗ってもらって。

無料の漫画アプリとかあるんですねー。しらなかったー。
コンビニコミックとかもう買わなくていいじゃないですかー。
でも、スマホ等のブルーライトは育毛促進するホルモンを抑制してしまうのでお気をつけてw

No title

こんばんはーたまこです(^^)

記事を読んでいたら思わず
『あなーたーは髪の毛ありますかー♪』の1フレーズが(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=Fyun5af-5aE
(ブリトラの『ハゲの歌』)

ところで、マンガの世界にどっぷりつかっていたR2さんおススメのマンガ、あったら是非教えてください♪

Re: かっつんさん

なるほどーw
そしたらとりあえずマルチビタミンを買っておきましょうかねw
よく蒸らしてってのは初めて聞きましたね。
その方法も試してみましょうか・・
何にせよ、まずは自律神経失調症をどうにかしないとなんですけどね(;・∀・)

漫画アプリ、結構CMとかでもやってますよーw
あ、ただ残念と言いますか・・
最新刊が読めるわけではないんですよね・・
人気作家の作品が読めるアプリもダウンロードしましたが、やはりそこは単行本でも売れるもの・・
数話お試し程度でした。
無料で何十話も読めるのはあくまでそのアプリに作品を投稿してる作家さんだけですね。
でも面白いですよw

あー・・やっぱりブルーライトって良くないんですねぇ・・

Re: たまこさん

こんばんはwコメントありがとうございますw

動画・・見てみましたが・・
なんというか、非常に心苦しい曲でした・・w
気にしてない頃なら笑って見てたんでしょうが・・w
人事じゃない辺りが怖いです(;・∀・)

おすすめマンガですか!
俺は最近のマンガはよく分からないんですが・・
そうですね・・今までかなり色々読んできましたからね(;・∀・)
単純に好きなマンガだとジョジョを押すんですが・・w

闇雲に読み漁るなら無料マンガアプリはおすすめですよw

No title

髪は抜けている分、また再生もしている!
って信じよう!信じる者は救われる(^^♪

ランキングなんて気にしてたらイカン!!
そんなモノのためにブログで繋がってるんじゃないよ!

いつもアナタと仲良くつながっていたいだけの私(^^)/

Re: マメちゃんママさん

明らかに再生してる以上に抜けてる気がするんですよね・・(;・∀・)
これには困ったものです・・
ハゲないと信じてもこればかりは・・w
まあなるようになりますねw

ランキングは最近は気にしてませんねw
この記事でリンクバナーを貼り付ける時に久しぶりに見たくらいですよw
むしろ、4日も放置してたのに何故順位が上がったのか不思議でw
ただ確かにランキングをやってる以上とらわれるというのもあるでしょうね・・

嬉しい言葉ありがとうございますw
確かに繋がったのは縁があったからですからねw

こんばんは、R2さん♪

抜け毛NE~
気にしだすと、ちょっとの事でも気になるんじゃNE~?
気にしない方がとか思うけど~
そう言ってもいられないNE~
今後の事を考えて~

①スキンヘッドへの心構えをしておく
②無駄かもしれないけど、足掻いてみる
③マープ増毛法
④かつら
⑤異世界へ行く

これくらいしか無いでしょ~?
どれにします?

私は、基本お気に入りの方の漫画しか読まないのNE~
秘密基地の方で、いろいろ紹介しようと思ってるけど~
みなさんが、誰それ状態でしょうけど~
ひーちゃん文庫では~
JOJO好きは、私とR2さんを入れて4人しかいないけど!!

No title

今日散髪に行ってきましたが、
前髪の生え際が上に・・・

諦めが肝心と思いつつ、
やっぱり諦められないんですよねw


無料漫画アプリですか~
私は最近、ワンパンマンが推しですかね

No title

そうでしたか・・・毛髪がデリートですか・・・。
かくいう私もデリート社員なので、毛根と肩書きの
抜けに恐れおののいている今日この頃。

といいつつもしっかりのろけているので、どうか
静かにもげてほしいと思う深夜のワタクシwww

にしてまりもさん、凄まじい眼力( ̄ω ̄)

No title

体調良くないのかな―って
思ってたんですが、
そっかぁ漫画アプリかぁ~
安心しましたヽ(=´▽`=)ノ
それも一応読書の秋…ですね(^^)

髪の悩みですか―。
もし ケセランパサランになったしまったら
おとんみたいに美味しそうなパンヘッドに
なっちゃいましょ―かww
ちゅるんちゅるんして面白いけど
老けて見られます(*´艸`*)フフフッ

まりもちゃん!
かわいく撮れてますよ♪安心して(^O^)

Re: (・ω・)ノひーちゃんです~ん♪さん

髪に関しては気にしだしたらもう終わりな気がしますね・・
考えない方が無理になります・・
一応、自律神経失調症だから増えてる可能性が高いですが、まあ何にせよ、治って抜け毛が減っても年齢的に予防するのはいいかなと思ってます。

スキンヘッドは相当心構えが必要ですよね・・w
一応、ハゲたらハゲたでかつら等は使用しないつもりではあるんですけどね(;・∀・)
D4Cで異世界のふさふさな俺の髪だけを・・
とも思いましたが、よくよく考えたらあのスタンド、自分の世界に異世界の自分のものが来たら消滅するんでしたっけ・・

・・んー、とりあえずあがくだけあがいてから考えましょうかw

最近のマンガは正直さっぱりですが、元マンガ好きとしては気になりますねw
大学時代はジョジョラー多かった・・と言うより、俺が家にあった単行本を部室に持ち込んで普及させたんですが、好きな人は多かったんですよね(;・∀・)
ひーちゃんさんと俺を入れて4人ということは後2人・・
大分少ないですね・・w

Re: toranyansanさん

お・・おぉう・・
前髪後退は厳しいですよね・・
てっぺんは目に見えないので気づきにくいのが難点ですが・・
前髪はハッキリ分かりすぎますし、何より前髪後退してるのにまた生える可能性がものすごく低いイメージが・・

中々諦めきれませんよね(;・∀・)
だからこそあがくだけあがく人が世の中多いんでしょうし・・w

ワンパンマン、本屋行くと推してますよねw
読んだことはないんですが、ネカフェ行ったら読んでみましょうかねw
あまり行く機会がないのと、最後に行った時まででジョジョのSBR全巻読破がいっぱいいっぱいでした・・w
読みたいマンガはたくさんですし、進撃の巨人も面白そうだなとw

Re: はちこさん

日々毛髪がデリートされていって、色んな意味で哀愁ただよう頭にならないか心配でなりません・・w
・・と言いつつも、バッチリネタにしてますし、仮にハゲてもブログネタになるからと考えてしまってる自分も恐ろしいです・・w
・・もっとも、利点はブログネタになるだけですけどね・・w
デリート社員って初めて聞いたんですが、調べても説明が出てきませんでした・・
・・ただ、良くない意味だというのは分かりました・・

1年以上前はリア充爆発とか彼女欲しいって書きまくってたこのブログが、彼女が出来てノロケ記事も書くブログになるとは誰が信じたでしょうか・・w
って、はちこさん結婚なさってるじゃないですかwww
俺以上にもげて欲しいと思われる対象ですよww

このまりもの写真は、親がご飯食べてる時にご飯を凝視してくれくれアピールしてるところですね・・
母親がかなり甘いので、ずっと待ってて可哀想とか少しだしとか言ってあげてます・・
もちろん駄目なものはあげてませんが、どうなのかと思う今日このごろです・・(;・∀・)

Re: ようニャンさん

ついつい読みふけってしまいました・・w
俺は一度のめり込むとホント他のことに手をつけられなくなるのが怖いところですね・・w
冷めやすいわけではないですが、続くものが多いわけでもないんですけどねw
マンガも読書の秋になるんですかね・・(;・∀・)

髪がパサランと落ちていく日々を過ごしてるので、薄くなる日はそう遠くないと思います・・w
パンヘッドは中々度胸がいりますよね(;・∀・)
俺は地黒なので、それでスキンヘッドとかかなり人相が悪くなりそうです・・w
老けて見られるものなんですか・・
これは29歳にして大学生かと思ったと数人に言われたことがある(おそらく子供っぽいところとか大学生ノリ辺りで)俺としては厳しいですね・・w
まあそれも三十路になったのでそろそろ歳相応にしないとですけどね(;・∀・)

まりもさん、せっかくのゴールデンなのに写真写りが悪いといいますか・・
すいません俺のスキルのせいですw
なんか間抜け面に映るんですよね(;・∀・)

やったぜ!(自重

やったぜ! この記事なら言い訳ができる!
リクエスト大会から1ヶ月、そして今日に更新すると明言しておきながら更新出来ませんでした…。その理由、なんとピアノが無性に弾きたかった、という最低のものです(汗
ですが、R2さんも漫画を読み漁っていたようなので同罪ですね、これで一安心!(自重  ※超長期的な遅れ、誠に申し訳ありm(ry


挨拶も遅れましたね、こんばんはです~!
蓬莱も絵は描いてあるけど、1時間はかかる記事作りに嫌気がさしてしまい、目標の日に投稿できない時がありますね(笑) 漫画は確かにはまってしまうから、仕方がない!

No title

抜け毛……、ひゃー怖いですね(><。)
よくギャグアニメや漫画でネタとして出てきたりしますが、
実際に自分が直面すると考えると……。
よく若い内からも頭皮ケアをした方がいいなんて最近聞きますが、
やっぱり手遅れになる前に、
何か対策をした方がいいのかもしれませんね(´;ω;`)

No title

オ~イ、元気?!
ずっと心配してるんだから~
ずっと鍵コメでお話してたけど、今日は鍵コメじゃないよ!
だって「アナタノコトガスキダカラ~」古すぎ?!
これって愛の告白じゃないしネ。母の愛だよ!

ウッカリしてリンクをいじってたらアナタの名前が最後に
なっちゃたぁ~悪意じゃないから(-_-;)
PCに弱いだけだし(;^ω^)

Re: 蓬莱さん

返信が遅れてしまいすいませんでした・・
それは大きないいわけですねww
でも俺も同罪なのでw
しかしかたやマンガ、かたやピアノ・・
この差は一目瞭然ですぞ・・?(リア充的な意味で

記事って結構時間かかるんですよねー・・
ネタもあって更新しようと思っても、中々書けない時がありますよ・・w
俺はマンガはあればある分だけ読もうとしてしまうんですよね・・w
これがまた恐ろしいです・・w

Re: ツバサさん

返信が遅れてしまいすいませんでした・・
抜け毛は怖いですよー・・
普通に抜けるものではありますが、それが気になるくらいの量だと・・要注意かもです・・
昔はハゲなんてと思ってましたが、いざその危機に自分が直面すると・・

多分ですが、対策してる人でもハゲますし、まったく対策してなくてもハゲない人もいるんですよね・・
ただ対策してれば被害は抑えられると思います。
気になり始めてからでは遅いかもですし、ケアして損することはないのでした方がいいかもですねぇ・・(;・∀・)

Re: マメちゃんママさん

返信が遅れてすいませんでした・・
ご心配をお掛けしました・・
今日あたり更新しようかなーと思ってた矢先にヲトメさん宅に急遽向かったので、中々更新が出来ませんでした・・
母の愛じゃなかったら大変ですよww
でもありがとうございますw

リンクは気にしませんよーw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
13687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4756位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
