05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ノーと言えない男

この記事を書き始める前・・

風呂から上がって、いつも通り化粧水やら保湿クリームやら、最近始めた育毛剤スプレー等のヘアケアをしてたんですが・・





・・えぇ、気づきました。































ヘアケアしてる時に出てくる抜け毛ほどムカつくものはないと




抜け毛予防を歌ってる製品使い終わった後に抜け毛とか嫌がらせ以外の何物でもないと気づいたR2です。

皆さんこんばんは。







さてさて、ここ最近記事を書いてて、色々と皆さんすいませんと思うような内容が多く・・

申し訳ありません。


そんな状態の中、流石のブラック企業っぷりを発揮してほぼ24時間労働をかせられてる我が脳ですが・・

そんなR2さん本体、あろうことかこんな考えを思いついてしまいました。


























それならいっそもっと脳を使って嫌でも療養させてやろうではないかと




きっと脳だって疲れる等あると思うんです!

それなら、読んでてため息をつくようなダジャレ等を閃きまくってやろうではないかと。



・・と思ったんですが、今思えばこの記事もこの考えを思いついてくれたのも俺の脳のことなのでどうなんでしょうね?































これだからノー(脳)と言えない社畜さんは・・!




と言うかお前(脳)が働き過ぎてるから抜け毛が増えてるんじゃないのか!?






さて、風呂に入る前に、久しぶりにとふとスマホのネタ帳を読み直してたんですが・・

色々なネタがあったんだと気づいたと同時に、すっかり忘れてた!ってネタも多かったです。


ネタの中には、その時じゃないと使えないネタ・・

また、その季節じゃないと使えないネタ等・・



それらのネタ、その時だけじゃないと使えないネタならともかく・・

その時期やらその季節やらのネタを使わないのはもったいないのではないかと



ということで、しばらくそのネタ消化もいいのかなと思いまして。




本日はその時期・季節ネタ第1弾!

と言いながら実はそんなないんですけどね





このネタは、まだバイトしてた頃のネタですね。

このネタは今でも覚えてます。



バイトの休憩中、休憩室で休んでた時のことですね。

ふと、視線の先にペットボトルに入った飲み物があったんですよ



それは別に何のへんてつもない、至って普通の烏龍茶だったんです。







・・えぇ、疲れてたんでしょうね、きっと疲れてたんでしょうね。
































「休憩中にウイスキー飲んでいいのか・・?」と烏龍茶の前に思ってしまったのは




よくよく考えれば、この事実を大学時代に気づいてた場合、俺は非常に罪深い男になってたのでそこは良かったですね・・






今日のにゃんこはお休みニャー(どうしても見たい!という方がいましたら前回の記事でお許しを・・!)





↓久しぶりの通常運営の記事ですね。やはり通常運営が一番書きやすく俺らしいです。ダジャレが1つだけというのも中々レア・・?追記にちょっと分かったことを・・。
※酒ネタが出てるのに酒を飲んでない事実はいいとしましょうか

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村




さて、こちらは最近おもいっきり管理人の吐け口の場と化してますが・・

まずは分かったことを書こうと思います。


先日書いた、「歩くと左に寄る」や立った時に「\ や / に見える」ことですが・・

調べてもらったり、自分でも調べてみて、ある症状じゃないかということが分かりました。


自律神経失調症です



ストレスからもなるみたいです。

自律神経失調症の症状を読んでみたところ、今の俺の体に起きてる現象がほぼこの病気の症状に当てはまりました。



歩くと左に寄ったり立った時等の平衡感覚の乱れ、立ちくらみ・めまい(これはクラクラと同じなのかもですが)、心臓の鼓動が早くなる、唾液の量が増える、目のウルミが増える、光にくらっとする(スマホやパソコンの光もたまに、先日外に出た時に気づきました)、不眠等・・



鬱なのかとばかり思ってましたが、自律神経失調症の可能性が高い・・と言うよりほぼ確定だと思います。




ただ、これも調べて分かったことなんですが・・

自律神経失調症って、この症状から鬱になるパターンが多いみたいなんです。


俺の場合10年前からずっと鬱でしたし、過去記憶にある限りではここまでの症状は出てませんでしたし・・

何故今になって?と。



おそらく、昔はちゃんと薬を飲んでたから・・でしょうか。

自然と効くのを出されてたのかもです。



病院としては、心療内科・精神科、または内科、神経科もあるそうなんですが・・

既に精神科の診察を受けてるので、今度行く新しい病院でもらうのが確実でしょうね。


他の科なら早めに、もしくは来週に行く病院が大きい病院なので一緒に診てもらう事も考えたんですが・・

精神科に通ってるのにというのと、後はその病院に頻繁に通院するとなると大変なので断念しました。



後12日・・長いですが頑張ります。







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

抜け毛…うちのだんな様は、悩んでいません。(=ω=)
もう、うっすいのに!おでこ領域、突破しているのに!(>◇<)❤
amyは、気にしていません。お風呂上りに、その薄いとこを、黙ってなでなでします。(=ω=)❤

No title

私が、抜け毛を気にした時に知り合いの美容師さんに聞いたら。。

普通に1日に50~100本は抜けるし、大部分が洗髪だから気にしなくて良いって言われた!

抜け毛を気にするなら、抜ける原因を改善した方が良いって。。

食生活とか睡眠不足とかストレスとかねぇ。。

で、自律神経失調症でも抜け毛になりやすいんだってさ!


自律神経失調症が治まれば、抜け毛も落ち着くかもよ~?


No title

考えすぎると髪が薄くなるんでしょうか?
わかりません
頭の中がブラック企業だと外側は髪をなくして
ホワイトな雰囲気を出すのかな…
我が社はブラックじゃありません輝いてます!
ってごめんなさいです

あと、他人事じゃないらしいです

No title

レオくんもなかなかなキャラですね。
レオくんとレインくん共演してくれたら楽しそうです。
そんな会話をするのでしょう。

自律神経失調症なのでは?というのは昔かかりました。
その頃は今よりも精神関係情報や病院が一般的でなかったので、グレーゾーンで終りましたが。

なんも言えないですが、ブログは好調で良かったです。

No title

ダジャレのキレとは裏腹に、
なかなか体の状態は上向きにならないんですね・・

こういうのは焦りが禁物
腰を据えて治療しましょう

幸い見守ってくれる人がたくさんいる事が、
とても心強いですね!

Re: 鍵コメ1さん

自律神経失調症・・本来は鬱の前段階でなるものみたいですね。
ということは、鍵コメさんの心もきっと悲鳴を上げてたんでしょうね・・
俺はおそらく一番酷かったであろう、鬱になった時にここまでの症状が出たことはありませんでした。
そう考えるとあの頃はただひたすら心を病んでただけなのかも・・と今になって思います。
結果的に精神科に行き着くみたいですね。
ネットで調べた情報からかもですが、むしろ自律神経失調症なら何故もっと早く精神科を勧めなかったのか・・
と気になってしまいました。

あ、自立支援のことですねw
もちろん受けてます。
3割が1割負担になるのは大きいですからね。
病院代や薬代では非常に助かってますねw

Re: Baby pink amyさん

ほほう、薄いのに悩まないと言うのは逆にすごいですね・・
男なら誰でも気にすると思ってましたが・・
ただ、いくら対策しても予防してもあがいても、大体の場合進行を遅らせることしか出来ないパターンが多い(と勝手に思ってます)でしょうし・・
そう考えると悩みすぎた方が余計にハゲるのかなとも・・

amyさんが気にしてないなら問題無いと思いますよw
幸いヲトメさんも、ハゲた時のことを話しましたが問題ないみたいですしw

Re: ★香楓(かえで)★さん

俺も前に抜け毛が気になった時に床屋さんに聞いたんですが、同じことを言われましたね。
大体50~100本は抜けるものだと。
・・ただ、その中で、大部分が髪を洗った時にと分かっていても・・
やはり朝起きた時、枕についた抜け毛が明らかに多かったりするんですよね。
朝からこんなに!?と思いますし・・

食生活、睡眠不足、ストレス・・
まさにここらへん自律神経失調症に当てはまりますよね・・
でも自律神経失調症でも抜け毛が増えるとは知りませんでした。
確かに自律神経失調症と思われる症状が出始めてからですかね、抜け毛が目に見えて増えてきたのは・・

下手な予防より薬の方が効きそうですね(;・∀・)

Re: ダメ子さん

ハッキリとは分かりませんが、俺は昔から親から、「頭がいい人は頭をよく使ってるから薄い」的なことを言われて来たんですよね。
もっとも、母親方のおじいちゃんもふさふさでしたし、親父に至ってはその年にしてパンチパーマ!?と言いたくなるくらいのふさふさですし・・
正直薄い人の悩みはわからないと思います・・w

むしろそこまでの自虐ネタを思いつけてブログに使えるくらい吹っ切れてるなら大丈夫な気もしますけどねww
ネタとしては最高であると同時やっぱりちょっと悔しいですww
まだまだ自虐ネタに磨きをかけなきゃです、頭ととともに・・
って危ないかもですがまだ大丈夫!だと信じたいです。

他人事じゃない・・
そしたら是非一緒に予防を・・w

Re: yumeyuntaさん

元々、ブログに登場するのはもっぱらレオばかりだったんですよねw
理由としては俺の部屋に一番よく来て写真を撮りやすいからなんですが・・w
最近レオの登場がめっきり減ってしまったので・・w

2ショット、俺も撮りたいんですが・・
残念ながら、我が家のにゃんこはみんな仲が悪いので、2ショットはまず撮れないんですよね・・
後、レインはある日レオに執拗にいじめられて、それ以来ずっと親父の部屋に隔離されてるんですよね・・
なので撮ること叶わずです・・
せっかくの多頭飼いなのに2ショットが撮れないのは寂しいですよね・・

2ショットは無理ですが、会話として2匹が登場することはありそうですw

なるほど、自律神経失調症、かかったことあるんですね・・
俺も調べてみて分かりましたが、体に出てる症状的にほぼ全部当てはまったので間違いないでしょうね・・
本来鬱の前段階でなるものだそうですが・・
ただ、逆にハッキリ症状が何の病気かわかったので、少しだけ安心はしました。

幸いネタは浮かんでくるので、久しぶりに通常運営にしてみましたw
体の方はホント日に日に悪くなっていく一方ですが、それに反して心の方は少し回復したのが救いですね(;・∀・)

Re: toranyansanさん

こんな記事を書けるくらい頭の方は通常運営なんですけどね(;・∀・)
体に関しては、ホント日に日に悪くなっていく一方です・・
新しい症状が出てきたり、今までの症状が重くなったり・・
自律神経失調症に関しては、ホントに薬がないと厳しいですね・・

現状、俺の意思では抑えることも出来ないので症状は悪くなる一方なんですが・・
幸いといいますか、心の方は少し回復しました。
後、寝付きは相変わらず酷いですし、途中何度も起きるのは変わらないですが・・
それでも日に日に総合的な睡眠時間が増えていってますね。

少しですが、体に反して余裕が出てきましたねw
こちらは次回の記事で書こうと思ってますw

暗い記事を書いてしまってばかりな追記なのに、ちゃんと読んでもらえて、コメントまでくれるのは嬉しい限りですよw
ホント支えになってますw
ヲトメさんの支えも大きいですねw

No title

何の原因もないのに、抜け毛が増えて行くマイヘッドは
どうしたらよいのでしょうか?原因がないということは
リアルハゲということなのかwww
杜撰な扱いをしてるつもりは毛頭ないんですが
頭毛はなくなってゆくと。。。

なんにせよブログが好調なのはいいことです♪
支えてくれる方がいるのも、大きいですし(^^)

おいらの楽しみも増えますし(関係ない?)www

Re: はちこさん

何の原因もない場合は・・
と・・年による自然的なものでしょうか・・(;・∀・)
やはり薄い人は遺伝が多いらしいんですが、そんなの関係なしに予防をしっかりしてても薄くなる人・・
逆に何の予防をしないでもふさふさの人もいますしね・・
非常に難しいところです・・
薄い人に関しては食生活や私生活が関わるのも多いみたいです。

・・お互い足掻きましょう・・!

ブログが好調と思わせつつのサボりをしてしまってる状態ですが・・(;・∀・)
彼女を始め、色々な人に支えられてるんだなとw
明日には更新します・・!
明日には・・!w

はじめまして

初めて見ましたが淡々とニヤリニヤリしながら読めてしまいました!笑
今から他の記事も見てみようと思います★

No title

生え際後退には亜鉛とマルチビタミンがいいですよ!
ちなみに母方のおじいちゃんに遺伝するようですけど、どうなんでしょうねー。
僕もちょっと生え際後退してる感が・・・w
亜鉛とマルチビタミンで多少解消されましたけどw

鬱は大変ですね。自律神経が乱れるのも大変でけど、薬でどうにかなるんですか?
ヲトメさんと仲良くして、元気出してくださいー!

Re: 岩田さん

初めましてwコメントありがとうございますw
ニヤリニヤリしながら読んでもらえたら嬉しいですw
やはり笑ってもらえるのが一番嬉しいですねw
ここ最近はちょっと暗めの記事が多くなってきてるんですが、よろしければ是非是非他の記事も読んであげてくださいw

No title

男性ホルモンが多いと
薄くなると聞いたことがありますね。
ということは育毛剤という一時しのぎではなく
根本的解決のために・・・
ニューハーフになるのはどうですかね(ΦωΦ)フフフ…

Re: かっつんさん

なんと!貴重な情報ありがとうございます!
生え際ピンポイントの情報は初めてですw
亜鉛は一応飲んでるんですが、マルチビタミンと飲むのがきっといいんでしょうねw
多少解消・・
「少しは」ではなく、「多少」解消ということは中々期待できそうですw

母方のおじいちゃんというのも初めて聞きました・・w
そう考えると遺伝という意味では俺は大丈夫なんですけどねぇ・・
まあでも、俺もヲトメさんに言われましたが、おそらくかっつんさんの彼女さんも、「仮にハゲても気にしない人」だと思うんですよね。
俺としては仮にハゲても好きな人が好きなままでいてくれるならいいかなと(;・∀・)

鬱・・ホント大変ですよ・・
自律神経失調症・・正直、平衡感覚が乱れるまでの症状が出てるのに薬でどうにかなるのかと言うのは俺も気になってます。
ただ、調べてみたらちゃんと薬はあるみたいですし、まずは飲んで様子を見てみないことには分かりませんね・・

ヲトメさん、俺の現状のせいでここ最近全然会えてないんですよね・・
毎日毎日お互い会いたい会いたい言ってます・・
次の休みが重なった時にこの状態でも会いに行きますw

Re: 一眼龍さん

あ、俺も男性ホルモンが多いと薄くなるってのは聞いたことがあります。
俺は体毛が結構濃い目なので・・既に絶望的だったりします・・
こう見えて胸毛リータやらギャランドゥさんは結構・・w

根本的解決が偉い方向に進みましたねwww
流石に無理ですww
その道歩むなら素直にハゲますよw
女性ホルモンを打つと髪の毛は確かにフサフサになるそうですが、それ以上に副作用の方が大変みたいです・・
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3559位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
