11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


猫の行動を追って激写してみた、その1

先日のこと・・

レオが、猫なら誰でもするであろう行動に出ました。














2014910,1


デーン



お・・おぉう・・


パソコン前に来たということは・・

それすなわち撫でれということですね。


オーケーオーケー、ちょっと待ってね、写真撮るから。












2014910,2


見事にパソコンの画面が全部隠れてますね




はいはい、よしよし・・

レオ「ゴロゴロゴロゴロ・・」










2014910,3


お、移動ですかな?






ビョーン










2014910,4


ほほう、ベッドに移動とな。

寝るのかな?












2014910,5


・・お・・?


てかレオさん丸見えですけど











2014910,6


ま・・まさかこれは・・

猫の毛づくろい!?





こうして、飼い主の激写劇が幕を開ける・・






↓数日前、レオがいつものようにパソコン前に来たので、撮って撫でてとしてたら、たまたま毛づくろいを始めたので、パシャパシャ撮ってみました。猫なので毛づくろいは当然するんでしょうが、俺の部屋でする機会に今まで出会わなかったので・・。ここんところレインの新コーナーでレインばかり撮ってたので、たまにはレオを。
※「おもしろ」要素が一切含まれていませんね・・
banner.png

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村




・・はい、せっかくの動物記事なのにここに書き込んでしまうこの精神状態をどうにかしたいです、マジで・・


本日、頑張って今の病院に紹介状をもらってきました。

新しい病院は、最後の頼みの綱、友達の通ってる病院を紹介してもらいました。


場所的にちょっと遠くなりますが、そこはまあ仕方ないです。


そして今日、外に出て気づいたことですが・・

クラクラが長い間続いたせいか、平衡感覚がおかしくなってます。


まっすぐ歩けないんですよね・・


こう、ボウリングでいうカーブをかけたように、まっすぐ歩いてるつもりなのに左に寄っちゃうんです。

地面に立った時に、俺が感じる感覚が、








になってるんですよ・・



危ないです、正直ものすごく危ないです。

左に寄ってるので、電車で右端に座った時、わけわからない感じになってすごく気持ち悪いんですよ。



・・来週、精神科ではない病院があるんですけど、その病院、自転車を使わなきゃなんですよね・・

とても今の状態で自転車は無理です、と言うか確実に事故ります。


・・ただ、行かないわけにもいかないのが辛いところです・・




この症状、調べたり調べてくれたところによると・・

自律神経失調症の症状に近いのかもです。


・・これ以上まだ症状が出るのかと、ため息が増えますが・・




新しい病院に関してですが、やはりどこでもいいというわけではなく、いい病院と先生でなければ意味がありません。

今まで闇雲に探したり、ネットでの評判を頼って過去失敗してきましたから・・


友達もいい先生と言ってくれ、更に今までなかった、心理士さんとの話もできるそうです。






・・症状よりも問題なのは、とれた初診の予約が今日(水曜)から2週間後ということ・・


・・症状が出始めて1週間以上・・

起きてる間は1日中クラクラに悩まされ、最近は椅子に座るのもしんどい時があるので、ほぼ横になったまま・・

寝たらネタでとびきりに精神的にも肉体的にも厳しい夢に悩まされ・・



夢の一例・・

・腕・足・首やらを切断されて血しぶきブシュー

・細切れになって復活してまた細切れの繰り返し

・夢の中での内容が、1巡目の内容を引き継いで2巡目・・と起きるまで延々ループ



主にこんな具合の夢が大体です。

こんな夢なので当然精神的に厳しいのはもちろんなんですが・・


肉体的に痛い夢を見た時・・俺、夢の中で痛みを感じてるんですよ。

自分が主人公の夢じゃなかったり、自分が出てきてない夢でも、その細切れやら切断やらの痛みを感じてしまうんです。


なので余計に辛いです。





こんな状態です。

正直、既に散々頑張って耐えてるのに・・


更に2週間もまだ耐えろと・・?



確かに自分の病気ですし自分のことですけど、ただただひたすら我慢するしかない、耐えるしかない日々・・

耐える上に生きることを頑張らなければならないこの現実・・



毎日のようにヲトメさんに愚痴ってしまい、ヲトメさんに「死なないで」とまで言われるような状態・・

散々心配かけて負担にしかなってない自分の存在・・




・・それでも頑張って、我慢して耐えなきゃいけないんですよね。


・・
・・・


うーん・・




※とんでもなく鬱々しい内容ホントすいません・・書くのは本望ではないんですが、この追記が吐け口の場所であるのも事実です・・コメントでも皆さんに心配おかけしてすいません・・是非とも、本文で楽しんでいってください。
banner.png

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

関連記事

No title

ネコ記事ヒャッハァァァァァ~~☆彡☆彡
なんか「ねこブログ」っぽいですよR2さん!!
(・・・ん?)

レオさんフルパッカ~ンだけど、なるほどこれが
短毛種か・・・長毛だともさもさしすぎて毛たぼしか
見えませんから(笑)
それにしてもキレイなしましまキャットだ(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

短毛猫さんはいろいろ見えちゃって
恥ずかし恥ずかしですね(*´艸`*)
みんなかわいいニャンズですぅ。。。

病気のことですが口に出したり
文章で書いたりはいいと思うので
どんどん書いていいですよん♪
斜めってるのって大変ですね(-_-;)
私も3年前から三半規管の異常で
平衡感覚がよくないです。
お医者さんには『治る』ではなくて
『慣れろ』って言われました(´д⊂)‥ハゥ

いろんなお医者さんがいるけど
今度の病院合うといいですね(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

せっかくレオちゃんが来たんだから、いっぱい癒されよう!

たくさん撫でて、たくさん甘えさせてあげよう!

う~ん、可愛いなぁ~レオちゃん♪

丸出しも素敵よ!(*´ェ`*)ポッ★




Re: はちこさん

猫記事は可愛いからか、通常運営より好評という悲しい現実がありますww
猫ブログっぽいww
確かに「・・ん?」ですねw
そもそもこのブログ、半分以上ブログ名詐欺ですよね・・w

メインクーンはもっふもふですもんねw
我が家のにゃんこはみんな元野良ですが、そういえばみんな短毛ですね・・
みんな短毛なのでこれが当たり前だと思ってました(;・∀・)
短い毛なりに手入れもしやすいのかもですねw

Re: 鍵コメ1さん

・・やっぱ危ないですよね・・
タクシーは金銭的にと思ってましたが、よくよく考えたら病院は隣の市なので、多少面倒ですがバスでいけることに気づきました。
症状を調べてたんですが、平衡感覚以外にも自律神経失調症の症状がほぼ当てはまってました。

人気の病院だと予約してから長いですよね・・
そういえば俺の先生も、前の病院では初診受けられるまでに予約してから2ヶ月くらい待たされましたよ・・
精神科って急患受け付けるものなんですかねぇ・・
それこそ救急車レベルじゃないとかけあってくれない気もしますが・・

ネットで病院探すのはホント駄目ですよね。
今までの病院がネットでの評判やら、いい先生やらでそこに行っててさっぱりでしたから・・
まあ今の病院以外は母親がネットで検索してくれたところなんですが・・
ネットでの評判ほどアテにならないものはないですよね・・
なので、直接通ってる、もしくは通ってた人の声を聞いて新しい病院にしました。

Re: ようニャンさん

にゃんこだから本人(本猫)からすれば恥ずかしいことは何もないんでしょうけどねw
それでも余すところなく見せて写メに撮ってブログにまで載せちゃいましたよw
うちのにゃんこたちはみんな元野良でみんな短毛で、それが普通だったので・・
短毛という言葉を聞いた時に「なるほど!」と思ってしまいましたw

そう言ってもらえると嬉しいですw
基本アホな事書いてるブログですし、個人的にあまり鬱々しいことは書きたくないなと思ってたんですよね・・
もっとも、このブログ、元々は「管理人の日常や闘病生活について」書くブログではあったんですけどね(;・∀・)

平衡感覚が狂うのはホント厳しいです・・
「治る」じゃなく「慣れろ」って・・中々酷い気がしますが・・
平衡感覚良くないのを慣れろという方が難しいですよね・・
お互い大変ですね・・

今まで散々病院をてんてんとしてきてるので、そろそろ落ち着きたい・・
と言うより鬱が治って欲しいです・・
ありがとうございますw

Re: 鍵コメ2さん

こんにちはw
久しぶりにレオを激写したので、しばらくはレオの登場が増えそうですw
あ、レオだけオスですねw
去勢したのでタマタマがないんですよ(;・∀・)

悪夢はホントいいものがないですよね・・
文字通り悪い夢ですし・・
なんとなく経験上、やっぱり精神状態が良くない時は悪夢を見ますね。
いい時は夢も普通ですし・・

色々なものがいっぺんに視界に入るとそうなりますよね・・
大変でしたね・・
今回の俺の症状、自律神経失調症っぽいんですよね、高確率で・・
平衡感覚がおかしいも含め、今体に起きてる現象がほぼ全部当てはまりましたから・・

ただ、自律神経失調症なら薬で解決できるでしょうしね。
後2週間の辛抱です・・
ありがとうございますw

Re: ★香楓(かえで)★さん

最近ふとした時に俺の部屋に入ってくる機会が多く、たまに一緒に寝てくれるので癒やされてますw
一緒に寝るときは大体どこかしら体がくっついてるんですよねw
ただ、俺の寝相のせいか、朝起きたら大抵椅子に移動してますけど(;・∀・)

最近・・と言うより、多分ですが、初代のあゆが亡くなってからレオにも変化が出てきた気がしますね・・
廊下で鳴くことが増えました・・前まで鳴かない子だったんですけどね・・
変化、と言うより・・寂しいんでしょうかね・・

レオはレディーではなくジェントルマンなので、丸出しも問題無いですねw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
20499位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6892位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
