06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


今こそ封印されしあのネタを・・!

こちらのテレビ(埼玉県に住んでますが、おそらく東京のテレビです)でやってるCMなんですが・・

「四十の恵み」ってスキンケアのCMがあるんですよ。





・・そろそろ、お願いしますよ・・

ホントお願いしますよ・・






























「三十路の恵み」というスキンケアとヘアケア商品出してくださいマジで




日々衰えを感じる今日この頃・・

皆さんいかがお過ごしですか?



























腹は減るけど体重減らねえ!(むしろ増えてる!)


薬は減るけど抜け毛は減らねえ!(むしろ増えてる!)








・・さて、本日は十五夜だそうですね。

綺麗な満月に心に眠る狼を開放してイチャコラしてるカップルもいるんでしょうかね?


そんな中、本日の我が部屋の来訪者が蚊だけという事実(現在で二匹)はどうしてくれましょう



くわえて残念ながら団子を食べることも叶わず、月すら見てませんが・・







・・えぇ、皆さんのおっしゃいたいことがなんとなく分かりましたよ・・?
























えぇ、十五夜×2の寂しい三十夜を過ごしてますよ!





情報ライブ「三十路屋」、死会のR2です。






さてさて、のっけから飛ばしてますが・・

まずは前回の記事に多くのコメントありがとうございました。


追記は読まなくてもいい内容なのに、意外と皆さん読んでくださってるんですね・・

・・しかし、本文があんな感じなのに暗い内容を書いてしまうのは実は不本意だったりします。



・・ということで・・

いっそ今の超絶不調を自虐ネタにして記事にしてしまおうと思いまして


思えば彼女が出来て、すっかり使わなくなった自虐ネタ・・

ここはタイトル通りに・・!


中々にブラックな自虐ネタになるかもですが、通常運営でいきますので。






今の俺の状態・・主に頭のクラクラやらの症状が1日中出てるんですが・・

そのため、1日椅子に座ってるか横になって過ごしてます。


そんな生活が続いてるせいか・・

筋力の低下がヤバくてですね・・



もしかしたら、その筋力の低下は「脳が動けないように信号を出してるんじゃないか」という話も出ました。

そして夜寝れないのは「脳が起きてるせい」・・


起きてる間ずっと動けないような信号を出し続け、寝るときも脳が起きてる・・





















まるで俺の体が24時間の強制労働を強いてる超ブラック企業みたいじゃないですか



・・と思ったらどう考えてもブラック企業でした・・


なお俺が払ってる給料は呼吸・・

つまり酸素です


缶コーヒーもビックリのブラック具合ですね




筋力の低下は地味に厳しかったりします。



・・今の俺の状況をあえて自虐ネタにするならば・・!



























低筋力!低学歴!低収入!


3つ揃って「三低(さんぺー)です」





・・ここまで書いてて怖くなってきましたよ・・?







さて、主な症状とは別にもう一つクラクラ並に悩まされてるのが・・

睡眠不足・・まあ不眠ですよね。


調子が良くなって働いてた時でさえ眠剤を飲まなきゃ朝まで寝れないこの体・・

当然、調子がいい時の眠剤の量で効果があるはずもなく・・


連日素敵なまでの睡眠不足に悩まされています。





・・そんな不眠に関してのやりとりをヲトメさんとしてたところ・・





俺「不眠で何かネタにしようと思ったけど、ふーみんくらいしか思いつかんかったわ」































ヲトメさん「『不眠戦隊ネムレンジャー』くらいにしておこう(;´Д`)」




・・負けた・・


性格が俺に似てきた主にダジャレ的な意味でヲトメさんさん・・

しかし俺より面白いとは悔しい限りです



・・いや、負けたじゃないですね。

負けないように精進せねばです。






今日のにゃんこはお休みニャー





↓いっそ今の状況を自虐ネタにしてみようと思った結果がこれです・・。元々自虐ネタを書きまくってたせいでしょうか。いつも以上にタイピングが進んだのはここだけの話です。・・さて、ここまでいつも通りに書いておいてなんですが・・追記もありますので読む方は予めご了承を・・。
※抜け毛や低学歴はどうしようもありませんが、INポイント低下は防止出来ますよ!?
banner.png

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村




さて、こちらではネタはないですが・・

まずは、前回の記事に多くのコメントありがとうございました。


主にこちらの追記を読んで心配してくださった方が多くて感謝です。

こちらでは主に変化やら報告を書いていこうと思ってたんですが・・


早速報告があります。




新しい病院の初診の予約を入れようと、本日電話したんですが・・

なんと、まさかのお断りをされました。


過去5つ近く病院を変えて来た俺も初めてのことです。

理由として、「鬱での入院経験がある人は初診は受け付けない『病院の方針』」なんだそうです。


・・確かに、過去ちょっとアホやって入院したことはありました。

・・ただ、知り合いが俺のこと話して院長先生が心配するくらいの状態なのに、「病院の方針」でそういう患者はとらないものなんだなと・・


結局のところ、厄介な患者はとらないってことですよね・・?




まさかの出来事に、今回は流石に絶望してどん底状態です。

今の先生に実質突き放され、行きたかった病院には「方針」で拒否され・・


・・どうしろと?


他に病院探せばいいってものでもないんですよね。

薬を出してくれるという意味ならおそらく出してはくれるんでしょうが、薬だけ出すならどこも病院も出来ますからね。


俺の先生はしてくれませんでしたが・・


過去、ネットの評判とかで通院した病院に通ってさっぱり良くならなかったので。



今の先生は、実際通ってる人からいい先生と言われて通いだしたんですよね。

確かに実際働けるようまで回復したのでいい先生ではあるのかもですが・・


知り合いの病院も実際通っていい先生と言われてたから行きたかったんですが・・




これでいよいよ振り出しです。

・・と言うより、詰んでます。


出せる手を全て打ったわけではないですが、心が詰みました。

今の状態も踏まえて、半分以上どうでも良くなってきてます。


正直、今日の出来事があったので、病院探しもどうでも良くなってきてます。



・・とりあえず、頭クラクラで調子は絶不調ですが、今夜はやけ酒します。

酒にしか逃げられない弱い人間です。




・・報告と駄文失礼しました。




banner.png

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

関連記事

No title

ヲトメさんてちゃんと返してくれるのね!
そこに拍手!パチパチ\(^o^)/

No title

おはよーございます(^_^)
ヲトメさん一枚上手ですね!
でもでもR2さんもめちゃめちゃ面白いです。。。
笑いながら記事読んでましたよ(*´艸`*)
体調不良だそうですが
ブログは絶好調ですぞ(^O^)
朝から笑いをありがとですヽ(^o^)丿

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうか・・・。
病院、残念です。

今の先生のところにもう一度話に行くのはムリですか?
R2さん、以前に先生の前ではいつもより元気に振舞ってしまうと言っていた気がします。(この言い方ではなかったかも)
きっと先生から見たら大丈夫なように思っていないでしょうか?

どうでしょう?

No title

ふたり揃ってキレッキレじゃないですかwww

あ、おいらも脱毛ケアしたいので一緒に探してください(笑)
てか低学歴当てはまらなさそうだから差し替えよう(^皿^)


医師の診断拒否は循環系とか他の科でもあるよ~
はっきり言って評判とは裏腹に、医師レベルが低い
だけの場合が殆ど。他の先生がうまくいかなくても
自分が真摯に対応する気概のあるとこは絶対に
断らないから。呆然と悩むかもしれないけど
気にするは全く必要なしね。

Re: マメちゃんママさん

正直、そこだけが俺の支えですね。
こんな状態で迷惑心配しかかけてないのに・・
状態が状態なので毎回マイナスなチャットになってしまい申し訳ない限りです。

・・ヲトメさんがいなかったら更に絶望・・
と言うよりいないということはフラれたということですから、もう落ちるところまで落ちて再起不能になってるでしょうね・・
体以上に心が・・

Re: ようニャンさん

こんにちはw
発想思考が似てきたと思ったんですが、クオリティはヲトメさんの方が上なんですよね・・w
その代わり俺は数が出てきます(;・∀・)
自虐ネタ、すっかり封印してたんですが、書いてみたらこんあ具合に・・w
やはりこちらの方が俺の本領な気がしましたw

笑ってもらえて良かったですw
脳が働いてることが幸いといえば幸いなのかもですねw

Re: 鍵コメ1さん

病院めぐりはなんというんでしょうね・・?
別の先生の話を聞くのはセカンドオピニオンみたいですが・・
俺は今まで5件以上病院を変えてるんですが・・
その理由の大半が、「納得がいかなかったり、いくら通院しても良くならないから」というのがありますね。
ここの判断、俺がしたのは今回と前回だけなんですが、それ以前は母親がそう判断をしてました。
・・普通、合う先生なら良くなるものですからね・・

入院・・今の先生の話でもワードは出ましたが、簡単ではないんですよね・・
入院するということは入院費がかかる・・
それもいつまで入院するか分かりませんし、いくらかかるかも分からない・・
俺は今働いてなく、今の症状がまた良くなって、そこから仕事を探して見つかるまで・・
ここまで今の貯金で頑張らなければなんです。
バイトの貯金なので決して多いはずもなく、親にこれ以上迷惑もかけたくないので・・
とても入院なんてしてる余裕がないです・・

調子や状態が下がるのは・・まあ当然なんですよね・・
最善を尽くしてこれではないですし、症状的に自力でどうにか出来る範疇は超えてますし・・そもそも自力でどうにか出来てるならどうにかしてるわけで・・
日に日に悪化することはあっても良くなることがないので・・

ご心配ありがとうございます。

Re: yumeyuntaさん

まさかの事態に想像以上に絶望しました・・
とりあえず最後の綱、友達の病院の情報を聞いてそこにすることにしました。
・・しかし、その病院の初診は2週間後・・
この症状が出て1週間以上・・
日に日に悪化する中ここまで頑張って耐えてきましたが・・

そうですね、そんな感じのことはどうしてもしてしまうんです。
ただ、先生からすれば、「それでもちゃんと病院に来れて診察できてるじゃないか」という事実は残っちゃうと思ったんです。
後、今回チャットしてて気づいたのは・・
自分の今の状態や辛さを言葉にして表現するのは難しいんだなと。
今の先生に状態を伝えても今回の結果でしたし、「薬の頼りすぎ、薬は出さない」という診察結果を出された以上、これ以上は話しても意味がないですね・・

・・もっとも、前回の病院からまだ1周間も経ってませんが、既に先週より調子が悪化してるんですけどね・・

Re: はちこさん

チャットでは暗い内容ばかり送ってしまうんですが、その中でのやりとりでしたねw
抜け毛、ホントにかんべんして欲しいくらい増えたので、どうにかしなきゃなんですよね・・
一応薬局で安いやつですがシャンプー・リンスに育毛剤試してるですが、まったく変わらずです・・
低学歴は・・結果だけ見れば高卒なので(;・∀・)
大学は・・どうなんでしょうねぇ・・w

診断拒否、他の科でもあるものなんですか・・
拒否された患者はどうしろって言うんですかね・・?
今回はホントショックでしたが、縁がなかったと思うしかないです・・
・・まさか、今の先生に突き放されて、すがりたかった病院に拒否されるとは思ってもいませんでしたが・・

No title

ヲトメさんナイス!
さすがラブラブカップル~いい塩梅ですな♪

どんな病気でも病院選びは大変ですよね!
症状一つでバラバラの診断されちゃうし。。
病院は、たくさん有るから色んな方のお話し聞いたりして
自分に合った病院を見つけましょう!
拒否された病院より良い病院に出会えます様に。。
(-∧-)オネガイシマス

Re: ★香楓(かえで)★さん

ヲトメさんのツッコミとネタ提供には感謝ですw

そうですね、鬱に限らずどんな病気でもですよね。
変な診察さえされなければいいですが、診断も処方も先生次第ですしね・・
自分に合った病院・・できるなら色々見て回りたいんですが・・
俺は今の病院に通院してるせいか、どこの病院で初診を受けるにも、大体紹介状が必要になってしまうんですよ。
紹介状は今の病院に書いてもらわないとですし、当然タダではありません・・
なので厄介なんですよね・・
病院も、1回じゃ中々分からないですからね・・

新しい病院に全てを託します・・
が、初診までが・・
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
14482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4982位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
