08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


リ「アル中」継

問題です。


自ら苦難の道を進んだ、日本一綺麗な隣の蜂の行動とはなんでしょう?






分かりますか?

相当文章の中にヒントが隠されてる・・と言うより隠れてないんですが





さあ、答えは・・




























「断蜜」です




蜂が蜜を並べるのを見つつなんていつも通りのネタを思いつく中・・


それ以上に、「蜂(8)が蜜(3つ)とな?」というもっとどうしようもないことを思いつきました






















思いの外「緊縛プレイ」好きな訪問者が多いブログの管理人ことR2です





皆さんこんにちは。



いいんですよ?隠さなくて。

このブログを読んでる皆さんは既にこちら側です・・ふふ・・






さてさて、3日ぶりの更新となってしまいました・・

前回の記事の後1記事更新したんですが、それは2番目に出るようにしてるので・・


実際は2日ぶり?1日ぶり?なんですが・・




提督業にのめり込んじゃったのでは?という心配のある中















R2さん、まさかの超絶体調不良継続中でございます





えっと、書いてる今もなんですが、いくつか体調不良が出てきています。

一番悩まされてるのは、頭のクラクラです。


二日酔いみたいに重いわけではないんですが、座ってる今でもクラクラしています。

かなり悩まされていて、歩くのも厳しい、立ち上がるのも厳しい、起き上がるのも厳しいと・・


割りとマジで何も出来ない状況になってます。


椅子に座ってボーっとしているか、ネットを見ているか、艦これしているか・・

もしくは横になって過ごしてます。



原因としては、睡眠不足から来る貧血、プラス鬱症状が重い状態から来てるんじゃないかと友達に言われました。


睡眠不足に関しては・・寝ないわけじゃないです、寝れないんです、とだけ、ここでは書いておきます。










さて、俺はブログネタを考えた時に、スマホにメモをとるようにしてるんですが・・

やはりその場でふと思いついたネタって、その場で書かないとふとした瞬間に忘れちゃうことが多いんですよね。


なので、前のバイト先でバイト中に思いついたのに、終わった頃には忘れてる・・

母親とのふとした会話で面白い内容があったのに、部屋に来る頃には忘れてる・・


そんなことも多々あります。



ちなみにネタをメモる際には、思いつきでも本格的に書こうとしてるのでも、とにかく俺に分かるように書きます。

自分で読み返した時に「これなんだっけ・・?」ってネタは使えませんからね。





そうしてるんですけどね・・?

案外、寝る前とかに「あ、このネタいい」と閃くことがあるんですよ。


しかし、そこは寝る前・・

寝ぼけた頭なので、思いついても寝るほうが優先順位の方が上になってしまいます。




・・そんな中、必死でメモしたんでしょうね。

あるメモがあったんですけど・・


正直、その時の俺が最後の力を振り絞ってまで書きたかったネタ・・

それが俺にはどうしても分からなんです。




「なあ・・あの時の俺は何を思いついたんだ・・?」






























「紅茶ランデブー」がなんなのか気になって仕方ありません




果たしてこれがちゃんとネタとして考えてメモしたのか、はたまた寝ぼけてただけなのか・・


真実は闇の中・・

夏は海の中、山の中・・


たとえ火の中水の中・・

ただし答えは俺の中





















そんな俺は「アルの中」でR2の中の人





でも酒も飲んでませんねそういえば・・





問題です。


今の俺が酒を飲んでいない状態・・冒頭ネタと絡めてドイツ語で表現してください。







・・皆さん分かりましたか・・?

答えは・・































「ダンケシューン(断酒)」です




正確には「ダンケシェーン」なんですが、ちょっと変化球で。






今日のにゃんこはお休みニャー






↓ということでお久しぶりの更新でした。頭はクラクラでもネタを思いつく辺り、働いてはいるんだなと。本当は朝更新しようと思ったんですが、今日はしばらく横になることを選択・・。皆さんのブログに訪問できない日があるので申し訳ありません。追記は大分鬱々しい内容になってしまったのでよろしくお願いします。決して提督業に勤しんでるわけではありません!決して!
※と思って現在のレベルやら見た時に、明らかに前回の記事よりもすごいことになってるのは内緒です
banner.png

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村




さてさて、では記事に書いたことを詳しく書いていきます。




まず、前回の病院のことですが・・

結論から言いますと、薬は減りました。


現在の辛いしんどい状況、頭が重い状況、連日睡眠不足な状況・・

それらを説明した上で、それでも薬は減りました。



当然俺としては納得いくところではないですが、先生には「いくら言われても薬は出さない」と。

酒について言われたのももしかしたらあるのかもですが・・


結論として出されたのは・・

「先生はアドバイスしか出来ませんし、最終的に治すのは自分なので、薬に頼らず、自分の自然治癒力で良くなって行くといいですね」と。



・・かなり主観も含まれてるかもですが、言われた言葉に間違いはありませんね。


確かに薬に頼って少しでも良くしようと焦ってると言うのは言われましたし、俺も分かってますが・・

現状のこの酷い状況を見ても、薬を出さずに自然治癒なんかでよく出来ると思ったんでしょうか・・



確かに「いずれ良くなる」と言われたら、確かに良くはなると思います、前がそうでしたし。

しかし、その「いずれ」がまったくわからない中、自然治癒なんて言葉が出て来るはずもない状態で自然治癒で治せと・・


「納得出来ないでしょうが」とか「厳しい先生だと思うかもだけど」とかも言われましたが・・

当然納得は出来ませんでした、出来ませんけど患者が納得出来ないままで終わらせていいんですかね・・?





この先生の結果で、俺に結果として残ったのは絶望でした。

・・というのも、薬に頼らず・・と言うのも譲れませんが・・


それ以上に、先生に突き放されたと結果的に俺は感じましたのがショックでした。

俺の中で精神科って、鬱を自分じゃどうしようも出来ない、今は先生に頼るしかない、って、辛い中助けを求めに行くところだと思うんですよ。


その先生に、そんなつもりはないと思われても、患者が突き放されたと思ってしまったらもうそれまでですよね。

どんなに辛い眠れないと訴えても、決して薬も増えることはないですし、話したり言葉にするだけで治るものなら10年も悩まされませんからね。


その結論を出した先生とこれ以上話しても何も意味がない、ということで、予約は一応3週間後に。





ということで、俺自身、「もうこの先生とは相容れないな」となってしまったので、病院を変えることにします。


知り合いが通ってる病院なんですが、俺のこの結果をどうやら先生に話してくれたらしく・・

その病院の先生の反応は、「(苦笑い)まあ向こうの先生がそう言うなら何も言いませんけど」的な感じだったらしいです。


話してみないと分かりませんが、おそらく分かってくれるのではないかと。


薬頼りではないですが、現状おそらく薬がないとどうしようも出来ません。

また、今の先生の考えとは違う答えもくれるでしょうし。




今の先生の考えや答えは、一人の先生が出した答えと結論なので、正解じゃないにしても間違いでもないでしょう。

なので、セカンドオピニオンで意見を聞いてみようかと。


より納得出来た先生の方がいいですしね。








ちょっとうつらうつらと書き殴ってしまいましたが・・



とりあえず今の状態としては・・


・頭は常にクラクラ、数日の傾向だと夜が特に厳しいです。

・睡眠不足。眠いのに寝付けません。また、寝付いても1~2時間で目が覚める、合計4~5時間で目が覚める。薬が減って悪化する前と同じ量に戻ったので、当然と言えば当然ですね。



ですね。

睡眠不足から頭のクラクラが来て、頭クラクラで眠いのに睡眠はさっぱりなので、次の日その睡眠不足でまた頭がクラクラ・・


おそらく、この繰り返しになるでしょう。

とんでもない悪循環です。



・・まあ嘆いても仕方ないですし、早めに新しい病院に電話して、予約をとろうと思います。

月曜に予約をとって、初診がいつになるか分かりませんが・・


それまで、この超絶体調不良状態が続くのは耐えなければですね。


・・もてばいいですが・・






banner.png

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

関連記事

訪問ありがとうございます。

初めまして。
訪問リストからお邪魔しました。

猫ちゃんと暮らしてるんですね(^^)
レインママのお店行きたいですぅwww

いつかまたお店のお話見たいですね。
ちょいちょいお邪魔させてもらいますぅ。
また遊びに来てくださいね(^O^)

No title

今服用される薬ですけど、
なかなか強い薬が入ってますよね

多分薬の影響もあるのではないでしょうか


まぁ、ネタが思い出せないのは私も良くあります
そっちは多分、三十路突入ゆえの脳の老化かと・・・w

No title

仕事柄、色々見聞きするけど・・・先生によっては
服薬が原因だなんていう人もいるし、
統一条件を作るのが難しいのは分かりますけどね・・・
R2さんの言う通りまず患者さんを「見て」欲しいよね。

で、うっかりはちこです(^^)
多分・恐らく・なかなかの確率で、パソコン作業は
できるようになりました☆彡紅茶ランデブーは全く
分かりませんが、往年の名ネタ「デブが乱れてランデブー」
by ×-GUN は思い出しましたwww


Re: ようニャンさん

初めましてwコメントありがとうございますw
我が家はにゃんこ3匹、わんこ3匹いるんですよね(;・∀・)
元々は雑記メインのブログなんですが、動物たちには色々ネタに困った時などに助けられてますw
ママのスナックはいつオープンするのか・・!?
全ては管理人の気まぐれでございますw

是非是非またいらしてくださいw

Re: toranyansanさん

あ・・そういえば薬について書くのを忘れてました・・w
前回出されたレボトミンという薬はなしになったんですよね。
コントミンのみになったんですが、この薬は良くなって働いてる間も眠剤としてずっと飲んでた薬なんですよね。
再発まではそれで寢れてはいたんですが・・

おそらくずっと飲み続けて普通に生活出来てたので、コントミンの副作用は出てないですね。
それでも飲まないとまったく寝れないので今でも飲まないよりはマシな程度ですが・・
・・と、自分感覚で話してますけど、もしかしたら普通の人からすれば強い薬なのかも・・?
過去割りとアホな量飲んできたので・・

み・・三十路突入の脳の老化なんてそんなはずが・・!?
き・・きっと寝てたからです!そうですきっと!
このブログは後30年は続けていく勢いなので、今から老化してたら大変ですww

Re: はちこさん

そうですねぇ・・おそらく今回の件から、薬を出したがらない先生なのかもですね。
確かに大した鬱でもないのにバカバカ薬出す先生は儲けのためで駄目とは言いますが・・
1人の先生が出した答えなので間違いではないとは思いますが、納得出来ない上に正解でもないと思ってしまったんですよね。
治療方法として間違いまでは言えませんが、今の状態をちゃんと分かって欲しかったと言うのはあります。

・・ただ、10年近くの投薬になるんですが、その生活が当たり前になってしまって薬なしでは寝れなくなったのもあるかもですね。
前は自力でも多少は寝れたんですけどねぇ・・

多分・おそらく・中々の確率・・w
非常に曖昧ですねww
でも良くなってきてよかったですw

紅茶ランデブーはホントなんなのかさっぱりです・・w
デブが乱れてランデブーって往年の名ネタだったんですねw
確かに聞いたことある表現ではありましたがw
おそらくランデブーに何かヒントがあるのでは・・とは思ったんですが、ネタは分からず仕舞いです・・w
まさか「紅茶ランデブー」も、管理人さえわからないネタとしてネタにされるとは思ってもいなかったでしょうね(;・∀・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

緊縛プレイとな?

最初の問題を見て…

蓬莱「ふむ、まるで人魚姫みたいな問題だな。でも分からんわw」
― 答え合わせ --
蓬莱「あぁ~(察し)」

いつも通り暴走していらっしゃるようです(笑)

>このブログを読んでる皆さんは既にこちら側です・・ふふ・・
大変よく 分 か っ て ら っ し ゃ るw

まぁ、蓬莱は緊縛プレイと言うよりは束縛プレイの方が好きですけどね!(自重

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

 初めてコメントします。ひねくれくうみんです。
 鬱ですか?ブログやっていると患っている人は多いなと思います。
 でも、実際会ってみると結構豪快だったり、明るかったりします。

 あまり無理なさらないで、楽しいダジャレで笑わせてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

新しい先生の予約が取れたころでしょうか。
お医者さんの中には患者さんの薬依存を危惧して、あまり出したがらい方もおられるようです。
ご本人でないと、辛さは分からないですものね。

今度の先生じっくり対話をしてくださる方でありますように。

「紅茶ランデブー」・・・。
うーむ。
珈琲ではないところに何かある?・・・訳ないですね(^^;)

No title

なんとなく壇蜜さんも緊縛が似合いそうですもんね///
紅茶ランデブー…考えたけど全然わからんでブー(ブー太郎風)

簡単には治らないものですよね
難しいです…

Re: 鍵コメ1さん

今では飲んでないならすごいじゃないですか。
よくちゃんと断てましたね・・
俺は大学時代からの習慣でずっと飲んできたのでいざ断てと言われても中々出来ません・・
ここ数日は調子が悪すぎて飲める状態じゃないのであれですが、習慣になってますしすっぱり断てずにいます・・

前までは酒を飲んでも副作用的なものは出てないんですが、酒が良くないのはよく分かるんですよね。
先生の「酒をやめないと治らない」に関しては真実だとは思います。
時間はかかってもいいので、少しずつ減らす選択をとりました。
・・一気に断てない辺り、ホントにちょっとアル中に近いものがあるのかもですね・・

Re: 蓬莱さん

ディズニーのような夢のような答えじゃないのは間違いないですねw
基本俺の問題って駄洒落が多い気がします・・
多いというよりほぼ確実に・・w

俺のブログを定期的に読んでくださってる方はやはり同類な気がしますw
束縛ですかw
束縛は人によっては嫌がられるので注意が必要ですね(;・∀・)
まあ緊縛プレイも同じでしょうけどw

Re: 鍵コメ2さん

こんばんはw
こちらこそコメントありがとうございますw
通常運営の記事は大体こんな感じでございますw

季節の変わり目に調子を崩す人が多いみたいですね。
俺は季節はあまり関係なく、悪くなる時は悪くなってた気がします・・
今回は先月頭に再発した形なので・・

是非是非また遊びにいらしてくださいw

Re: ひねくれくうみんさん

コメントありがとうございますw
確かに俺自身、同じ病気の人は多いなと思います。
ブログをやっててももちろん思いますが・・
俺もどちらかと言うと本文のような内容のキャラではありますね(;・∀・)
実際バイトですが1年半以上普通に働けてましたし、会うと大体鬱というと意外に思われます・・w

本当は本文を楽しんでもらいたいので暗いことは書きたくはないんですけどね(;・∀・)
ただやはり吐け口の場になってしまってます・・

No title

ランデブーって紅茶はあるけどねぇ~?
なんだろうねぇ~?
また、ある日突然思い出すかな~?
紅茶派の私としては首を長くして待っています!
(ΦωΦ)フフフ

緊縛プレイしたら思い出すかもめ!www

Re: 鍵コメ3さん

相性はホント大事ですよね。
前までの先生がさっぱりで、今の先生のおかげで働けるくらいまで良くなったのは事実なんですが・・
ただ今回は納得が出来ませんね・・

状況・・親は今回の俺の状況は分かってない・・というより言えないでいます。
病気のことは分かってくれてるんですが、先生には話せても親には話せないことってどうしてもあるので・・
んー、ヲトメさんなら・・と言っても、ヲトメさんも俺の鬱は初めて見ますからね・・

あー、駄目な病院にあたってしまったんですね・・
病院は薬を出さないと儲けにならないので、稼ぎのために薬を出しまくる先生もいるそうです・・
思えば俺が一番最初にかかった病院も、今思うとアホな処方してたので・・

Re: 鍵コメ4さん

こんにちはw
自分に合う薬って色々試してみないとわからないですからね。
少なくとも今の俺の状態に対して今の先生の考えじゃ絶対に合わないですし良くもならないというのが分かりました。
・・と思って新しい病院に電話したんですが・・
これはまた新しい記事に書きましょうかね・・

思いついた本人がわからないならおそらく他の人もわからないですよね・・w
「紅茶ランデブー」から一体どんなネタを考えつくのか・・w

一日横になってても寝れないですし寝てても頭のクラクラはあるのであまり意味ないんですよね・・
なんとか頭はまともに働いてるので、コメント返しは大丈夫ですよw
ご心配おかけします・・

Re: yumeyuntaさん

・・新しい病院に関しては新しい記事で書きましょうか・・
薬依存は確かにあると思います。
今まで散々薬飲んできて、働いてた期間もずっと飲んできましたからね・・
先生はその良くなって働いてたところも見てるので、「いずれ良くなる」と言ってるのはわかるんですが・・
そのいずれを待つ前に体も心もぶっ壊れます・・
既に半分以上やられてますから・・

おそらく、「紅茶」と「ランデブー」両方に関係するネタがあるとは思うんですが・・
今の俺ではここからどんなネタを思いついたのか、想像もつきません・・w

Re: ダメ子さん

壇蜜さんは縛る方縛られる方どっちなんでしょうね?(;・∀・)
イメージ的にどっちもこなせそうなゲフンゲフン・・
紅茶ランデブー・・今の俺もさっぱり分かりません・・w
わからんでブー上手いですww

簡単には治らないと思い、薬を飲んだ期間はもう10年です・・
状態的に今回のは今まででもトップレベルで厳しい気がします・・
昔はなんだかんだでネトゲとかに逃げて熱中出来てましたし・・

Re: ★香楓(かえで)★さん

ほほう、ランデブーって紅茶があるんですか(;・∀・)
でも初耳ですし、少なくても「紅茶」って単語に意味があるはずなんですよね・・
「紅茶」と「ランデブー」じゃなければいけない何かがあるはずですし・・
しかし答えは見つからず・・w

緊縛プレイをすれば思い出す!それです!
早速ヲトメさんに・・!

こんばんは、R2さん♪

紅茶ランデブーって、アレですYO~
アレアレ~
アレですYO~

壇蜜さんって、友達の娘さんに似てるんですYO~♪
暴れん坊の、壇蜜さん~♪
あ、ひーちゃんは14歳ですけどNE~♪

病院、先生は、合う合わないがありますよねぇ~
この人には良いけど、この人には合わない的な~
何でもそうかNA?
歯医者でも、ひーちゃんママや妹は良いけど~
私には合わなかった~
最悪だった~
やっぱ、色々と行ってみないと分りませんよねぇ~

ジョニィー・ジョースターが言ってました~
「本物」を探せ・・・
自分の目で・・・
「本物」を見なければ回転しないッ!って~♪

Re: ひーちゃん16歳JKの奇跡さん

そうなんです!
絶対にアレだと思うんですYO!
でもアレが出てこないんですYO(;・∀・)

壇蜜さんに似てるって、将来が楽しみですねw
きっと美人にw
友達の娘さんがいるのにひーちゃんさんは14歳・・
友達さんは倍近く年齢が離れた人ということですNEw

そうですね、合う合わないは人それぞれなんですよね。
自分が合わないと思っててもネットでの評判が良かったり治る人もいるんですし・・
色々探すのが一番なんですが、既に病院に通ってる人は紹介状を書いて持ってきてくださいというところが多く・・
色々探すたびに紹介状書いてもらってたらそれこそ大変なので難しいです・・

7部、一度は全部読んだんですが、一度読んだだけじゃ内容把握で精一杯ですね(;・∀・)
本物、探さないとですね・・
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
18874位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6463位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
