05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ママ奮闘記

※記録として新しく始めた、「艦これ記事 -初心者提督奮闘記(仮)-」を1つ前の記事に更新しました。


よろしければ読んでいただけると幸いです。














-とあるスナックのオープン前の様子-




・・ゴソゴソ・・







2014904,9


レイン「あ!ご主人いらっしゃい!」

俺「お、レイン・・いや、もうママになるのか、やってるかー?」


レイン「癒やし猫スナック『雨にゃんこ』、オープン準備で忙しいわよ!」

俺「裏方を話してしまえば管理人の気まぐれだけど我が家の動物初のレギュラー?企画おめでとう!」


レイン「うぅ・・思えば長かった・・ご主人のブログの企画の『総選挙』で2回連続最下位・・(でも一票は入ってました)」

俺「レオやあゆが善戦してたからなぁ・・」


レイン「影やキャラが薄いのかと思うことも多々あったわ・・そこに関してはご主人のせいだけど

俺「俺のせいなのか・・」




レイン「でもやっと掴んだチャンス・・『逃がさない、逃さない、食らいつく』の精神で頑張る!

俺「何お前野良の頃の野生本能に火が付いた?」



レイン「見て見てご主人!オープン準備も着々と進んでるのよ!」











2014904,13


レイン「日中はまだまだ残暑が厳しいから扇風機も用意したし!」



俺「普通スナックって夜じゃね?」










2014904,11


レイン「疲れた同じにゃんこのお客様のために、爪とぎもバッチリだし!」



俺「オープン前からバリバリ使った感満載の爪とぎだけど!?」









2014904,14


レイン「当然、わたしが腕を振るって作る料理の材料にも余念がないわ!」




俺「こっちもバリバリ『ちょっとつまみ食いしちゃいました☆』感満載だけど!?」




レイン「そしてこれは猫スナックとして欠かすことの出来ないスキルと練習・・」





















2014904,7


レイン「猫スナックならではの特権!『ママを触り放題、撫で撫でし放題、もふり放題』の為の懐きの練習!」



俺「気合入ってるなぁ・・」

※このショットは貴重だったりします、ぶれてますが・・





レイン「このように余念はないわ!」

俺「流石だママ・・」


俺「だが・・実は足りないところがある・・!

レイン「えっ・・?」




俺「そう・・俺が考えるスナックのママのイメージは(※あくまでイメージです)こうだ。」

俺「『仕事終わり・・体も心も疲れたサラリーマンが、心の安らぎを求め、愚痴をママと酒にこぼすために行くところ』だ。」



俺「・・そう考えると・・レインのそのテンションはママとは違うのではないかと思うんだ

レイン「うぅ・・」



俺「むしろ、俺のスナックのママのイメージは(※あくまでイメージです)こうだ。」










仕事終わりのサラリーマンR「ママ、やってる?」

ママ「あら・・いらっしゃい、Rさん。お疲れさま。今日も残業?」


R「まったくだ、毎日毎日残業残業・・嫌になるよ。」

ママ「大変ね・・まあゆっくりしていって・・?」


R「あぁ、今日はたっぷり飲むぞー。ママ、今日も付き合ってよ?」

ママ「ふふ・・飲み過ぎは注意よ、Rさん・・?」











俺「こうだ!(※あくまでイメージです)」




レイン「うぅう・・悔しいけど説得力が・・」



俺「スナックのママと言えば、ママと呼ばれる所以がある・・つまり、『落ち着いてて、優しく包みこむ優しさに加え、時に叱ってくれる厳しさを兼ね備えた存在』だ!(※あくまで以下自粛)」




俺「だから・・」


「癒やし猫スナック『雨にゃんこ』へようこそ!今夜もお疲れさま!」

か、


「癒やし猫スナック『雨にゃんこ』へようこそ。今夜もお疲れさま。」




俺「・・だ!前者は確かにレインの今までのキャラだ、しかしママとなると俺は後者のイメージ(※)だ。」

レイン「むむむ・・」


俺「・・さあ、どうする?キャラを変えるか、それとも変えないで行くか・・」






















レイン「猫スナックではママの設定で、それ以外は普段のわたしってのは?」




俺「・・うん、ぐうのねも出ない。」




レイン「まあ今度出た時にどうなってるかね。」

俺「・・精進します。」












-オマケ-





2014904,8


俺「・・そういえば、決定的に足りないものがあることに今気づいた・・

レイン「えっ・・?まだあるの・・?」


俺「あぁ・・」































俺「今回の記事でお前のネタになりそうな写真全部使い切ったわ・・」




レイン「そこはまた撮ろう!?」

俺「ちなみに俺が『ご主人』として出るのは多分今日までだ。次からはママの客としてだな。」







↓・・さあ、にゃんこが出てきてるのに通常運営っぽくなってしまってますよ?日中からスナックとスナックのママについて熱く語ってしまってる辺りもまた酷いですね・・。まあそこは置いておきまして・・。新しく始まった、レインの「癒やし猫スナック『雨にゃんこ』」です。第2弾が次回いつ出て来るのかわからないところがまた俺のブログらしいですね。新しいネタだからどんどん使うものの、段々使われなくなっていくのも俺のブログらしいです。
※私メリーさん。今度の私の登場はいつになるの・・シクシク・・
banner.png

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村




さて、記事的にここを使うのはあまり乗り気ではありませんが・・


明日病院へ行ってきます。

先週出された「レボトミン」という薬を飲んでたんですが・・


結果として、副作用はバッチリものすごく出てるけど、肝心の心にはほとんど効果がない状態です。



副作用としては、現在の状態を説明しますと・・


・頭がとにかく重い。結構酷い二日酔いに近い感じが1日続きます。

・頭が重いからかとにかくしんどい。椅子から立つのもしんどいくらいなので、ほとんど椅子で楽な姿勢をとってる感じです。




この副作用がもろに出てしまい、行動がほぼ出来なくなってしまってます。

更にこれだけ副作用が出てるのに、肝心の心の方にはほぼ効果がないようです。


また、日によっては完全無気力状態になることも・・

薬が1日8錠増えたのに、先週と変わらないか、もしくは酷くなったか・・



・・どのみち、ものすごく状態的にアカン状態なので、明日相談してきます。

もしまた俺が納得出来ないようなら、その時はセカンドオピニオンを受けて、第三者としての意見を聞こうと思います。



・・あまりにもしんどい状態が続いてますが、ネタの方は普通に浮かんで来るのは唯一の救いでしょうか。

駄文失礼しました。





banner.png

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

関連記事

No title

営業中のスナックというものに足を運んだことがなく、
ママ=包容力のある熟女というイメージですが、どっこい

営業やってた時に、開店前のスナックなんか売り込みに行くと、
もう、どこんちのママもキッツイことw

営業中は、表の顔なんだと痛感ww



レインちゃんには、裏表なく素のままのママになってほしいです
人間世界の薄っぺらい人情など、知らなくていいのよ~ww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

触り放題、撫で撫でし放題、もふり放題なら、どんなママでも良いわぁ~♪
ドSでなかったら。。(_≧∀≦)ノ彡☆バンバン

ラウンジなら癒しママ多いけど、スナックは、飲め飲め歌え歌えのガンガン系が多いよ?(ΦωΦ)フフフ

No title

スナック…行ったことない…(´・ω・`)
でも、レオンちゃん撫で放題なら…(`・ω・´o)キッ❤

No title

レインちゃん、かなり小芝居がうまくなった気が(笑)
きっと乗ってくれているのですね。
猫が家にいる限り、写真はなんぼでも撮れますよ~。
思う存分撮って頂きたいです(´▽`*)

この先の展開がどうなるか楽しみですね(^.^)

そういえば先日のアクセス解析、面白いことが分かりました。
ブログのテンプレートを変えた時に、張り付けていなかったらしく、まったく解析できていませんでした。
おんや~(^▽^;)

Re: toranyansanさん

・・な・・なんと!!
・・俺は夢を見ていたんですね・・w
スナックのママの営業はあくまで裏の顔ってことですか(;・∀・)
行くことはおそらくないでしょうが、頭にその情報があると素直に楽しめなそうですねw

レインは俺の幻想のままのママで行きます!
・・が、裏の顔があるという情報を手に入れて、「これは1ネタ作れるか・・?」と考えてしまった管理人の裏の顔が・・w

Re: 鍵コメ1さん

レボトミン、副作用がホント酷かったです・・
飲まなくなって丸1日はまだ経ってませんが、まだ頭が重いですから・・
多分、寝不足なのもあるとは思いますが・・
副作用がバッチリ出てるにも関わらず、肝心の心の方にはほぼ効果が見られず、更に眠剤としての効果もさっぱりでした。
結果として副作用のみに悩まされる結果となりました・・

道のり・・もう8年・・
発症から10年苦しんで、それでもまだ付き合って行かなきゃと考えるとめげますね・・
自分の病気だから自分のせいなのか、病気だから病気のせいなのか・・

とりあえず、病院では散々以上な結果だったので、それこそ生きることを頑張らなければです。

Re: ★香楓(かえで)★さん

ライバルの猫スナック店があるとすれば、今度偵察に行かないとですねw
ちょっともふもふを堪能しに・・w
ドSなママは確かに嫌ですね(;・∀・)

ら・・ラウンジ・・?
ラウンジは初耳です・・
ネーチャンの飲み屋系(と勝手にネーミングしてます)は色々種類がありますよね。
キャバクラとかガールズバーとかスナックとか・・
知ってるだけの知識ではこの程度です・・w

癒やしを求めて行くのに飲め飲め歌え歌えのガンガン系はまた厳しいですね(;・∀・)
俺のイメージが崩壊していきます・・!w

Re: Baby pink amyさん

女性でスナックは中々行く機会がないですよね(;・∀・)
キャバクラとかは癒やしを求めたり、勉強をしにいったりで行く人もいるみたいですが・・
スナックデビューは是非とも当店、「雨にゃんこ」をよろしくお願いしますねw

Re: yumeyuntaさん

今回は結構狙った写真だったんですよねw
レインは寂しがり屋で、部屋に入るとすぐ寄ってくるので顔の写真やら寝姿をパシャリは出来ないんですが・・
手を出すとそこに寄ってきてくれるので、扇風機やら爪とぎやらご飯やらはそこで調整しましたw
飼い主としてもネタが欲しいブロガーにとっても嬉しい限りですw

部屋に行かないと撮れないのが欠点ですね(;・∀・)
でもシリーズにしたいですし、何よりレインをもふりたいですし!w

一応、今のところ2話までは土台のネタ構成は出来てますねw

アクセス解析がまさかの貼り忘れとはwww
確かに面白いことですけどねww
そういえばテンプレ変えたらまた貼り付けなきゃいけないんでしたっけ・・
俺のブログ、テンプレ過去2回くらいしか変えてないので気づきませんでした(;・∀・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

復活といったくせに復活できてなく、4日に
コメント書き込んだのに書き込んでない(書いて×押したらしい💦)
ことに気づいて再びやってきたうっかり者ですwww

さて、スナック開店に向けたレインちゃん宣材写真を
撮りためているころでしょうか?まさか絶賛艦コレ中?

Re: 鍵コメ2さん

既に体調的にも崖っぷちにいる気がしてなりませんね・・
今は正直頑張って生きることしか出来ません。
お互い良くなるといいですよね・・

お友達・・正直一番縁を切りたいですよね・・w
俺は他にも糖尿病があるんですが、こちらはそう思うようにしてますね。
糖尿病に限ってはホント一生治らないですし・・
「ツレがウツになりました」って確か映画であった気がしましたけど、マンガでもあるんですか。
ちょっと読んでみましょうか・・
親は10年俺の姿を見てきてるので今更かもですが・・

Re: はちこさん

あ、復活出来てなかったんですね・・
お互い大変ですね・・
コメント書き込んだと思ってて書き込まれてなかった時はショックですよね・・(;・∀・)
そんなはちこさんには、「うっかり八兵衛」ならぬ「うっかりはちこ」さんの称号をプレゼントですw

宣材写真はもうちょっとお待ちをww
撮りためてるどころか1枚も撮ってないなんてとても言えませんww
こ・・後者が濃厚ですかね・・w
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3559位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
