10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


レオだよ!レオレオ!

俺ですね・・もう・・

飽きちゃったんですよ



なんというか、もう、何もかもに・・

飽きちゃったんですよ





・・気づけばもう9月・・

夏が終わりましたね。



だからですね・・?




































秋来ちゃったんですよ




気づけばもう9月・・

あなたの心の隙間を埋めるブログの管理人、R2です


皆さんこんばんは。




あ、心の隙間を埋めるとはいいますけど・・
























ふところの隙間は埋められません






さてさて、9月ですよ。

そういえば、先月は数年ぶりの快挙が起きたのを皆さんご存知ですか・・?




まさかのですね・・?























2年4ヶ月ぶりに月のブログ更新回数が20回を超えました





・・え?

だからなんだですって?


い・・いや、ほら、快挙じゃないですか・・?

月1桁更新もあったことのある俺ですよ?




・・かと言って、そのペースが続くはずもなく・・

そもそも引きこもりにネタらしいネタがあるはずもなく






さて、秋と言えば、恒例の・・

「〇〇の秋」ですよね?


皆さんはどんな秋を過ごしますか?



「食欲の秋」?

定番ですね、そして俺も食欲の秋です!


「スポーツの秋」?

これまた定番ですね、青春ですね。


「芸術の秋」?

これもまた定番ですね、ちなみにR2さん、高校までの美術の成績は2でした






・・え?

俺は何の秋かですって?




・・実は、俺は皆さんより早く「〇〇の秋」を満喫してたんですよ。

暑い夏なのに、一人秋を行く男・・


いやぁ、夏男はもう卒業ですね!

実に素晴らしい「〇〇の秋」を堪能してる最中ですよ!





・・えぇ・・
































「丸々の秋」を・・




体系的な意味ですよね、言わないでも分かりますよね、と言うか言わないでください。

暴食が続いた結果ですよ、これが・・


体重計なんて怖くて乗れません。




















エヴァで14歳のシンジくんが「逃げちゃダメだ」と初号機に乗りましたが、30歳の俺は現実から逃げて体重計にすら乗りません





ゲンドウ「乗るなら早くしろ・・でなければかえr」

俺「帰ります」









そういえば、話そう話そうと思ってて、すっかり忘れてたことがあったのを最近思い出したんですよ。

書かなきゃ書かなきゃ・・と思ってて数ヶ月忘れてました。




数ヶ月忘れてたので、出来事も数ヶ月前なんですが・・

実は・・我が家にオレオレ詐欺の電話が来たそうで・・


ネタではないです、実話です。




その日は確か出かけていて、22時過ぎに母親から電話があったんですよ。

時間的におそらくヲトメさん宅から帰ってる途中・・ですかね。


その時は俺はバスの中だったので、着信にはスルーしたんですが・・

その後メールで、「あんたさっき家電に電話した?」とあったんですよ。



当然身に覚えがなく・・

「俺が家電に電話するわけないじゃない?」と返したら、オレオレ詐欺の件が判明したわけです。




家に帰ってから、そのことを直接聞いたんですが・・

その時のやりとりはこんな感じだったそうです。










22時過ぎ・・





??「もしもし、R2(実際は俺の名前です)だけど・・」



という電話が家電にあったそうです。





その時の母親の返事がこちらです。



























母親「はぁ!?」





ガチャ・・ツーツー





二言でオレオレ詐欺を撃退したそうです





ちなみに、母親は普段20時には眠くなるくらいで、当然早寝です。

そんな中、寝ていた22時過ぎに家電で起こされて、機嫌は最悪・・


更に相手がオレオレ詐欺で更に機嫌悪化&威圧ということだったそうです。




しかし、これは怖いことですよね。

俺が家にいないことを知っててかけたんでしょうし。


これだけ話題になってて、ニュースで散々やってるにも関わらず被害が増えてるオレオレ詐欺・・

母親もまず騙されないでしょうが、100%はないですからね。






・・しかし、この話を聞いた時に気づいたある事実・・






























もし俺が何らかの理由でスマホ使えなくなって、家電にかけた場合、俺自身も「オレオレ詐欺」と思われて電話切られるんでしょうか




オレオレ詐欺・・

決して他人ごとではないなと。








そして私事になりますが・・

R2さん、遂に・・遂に・・!





























WS000001_convert_20140901221057.jpg


提督に着任しました!





何か趣味があった方がいいかな・・と思い・・

たまたま名前だけは知ってた「艦これ」を始めてみました。


ものすごい人気なのは知ってましたから。

以前オフ会でも艦これカフェに行きましたね。



しかし、その人気は凄まじく・・

200万人を超えた今でもサーバーが一杯ですぐにゲームを始められないというお化けゲームです


俺が艦これを始めようかと思ったのは2日前・・

当然その日はすぐには始められず・・


昨日(日曜)の17時40分?がサーバーの開放の日とツイッターを見て知ったので、その時間に始めようとするも・・

当然、他にもやりたい人がたくさんいる状態で、画面もいかにも「混み合ってます」画面ばかりで、半分以上諦めてたんですよ。


昨日は5500人開放だったらしいんですが、それでさえこの混み具合・・

・・と思ったら、どういうわけか着任出来ました




・・変なところで運がいいんですよね、俺・・



ということで始めました、艦これ!

「艦これ」カテゴリができるかはまだ分かりませんが、通常記事に付け加えると長くなるので、考えてます。


とりあえず今現在こんな具合というのだけSSを貼って終わろうと思います。







WS000005_convert_20140901221252.jpg


待機画面?的な。

現在艦隊司令部レベル9です。






WS000004_convert_20140901221325.jpg


とりあえず攻略サイト等を色々見て、現在手に入った戦艦でこんな感じに。


現在、1-1-1(一番最初のステージの一番最初の面?)で地味にレベル上げつつ1-2をやってる感じです。

早く有名、人気の戦艦を手に入れたいですね。







今日のにゃんこはお休みニャー






↓秋になり、暑さが早く和らぐといいですね。こちらはここ数日天気が悪いせいで涼しいですが・・。昨日は艦これに熱が入り、ブログ更新どころか訪問返しさえ出来ずにすいません・・。最近ゲームが続かない俺ですが・・果たして趣味になるんでしょうか。
※着任祝いはいつでも受付中です。
banner.png

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村



※ブログ村マイバナー作ってみました!

関連記事

No title

こんにちは。
オレオレ詐欺ですか、怖いですね~。
R2さんの名前を知っていて自宅に電話をかけるなんて本当に怖いです。
お母様の応対で被害にあわずに済んだのは良かったですね。
驚きましたけど、お母様の「はあ!?」の応対を読んで悪いですけど吹き出してしまいました。お茶を飲んでなくて良かったです。絶対吹いてPC画面汚してたでしょうから。
うちの家庭もかなり早寝です。遠くの町に住んでいる弟がおりますが、「もしもしオレだけど。」などとは絶対に電話してきません。
というのは「彼女を妊娠させた。」とか「会社の金を使い込んだ。」などという甲斐性がまるでない弟だと分かり切っているからです。
とはいえもし「オレオレ詐欺」の電話がかかってきたら・・・。どうでしょうね。考えさせられます。

No title

〇〇の秋って・・・ハ〇の秋かと思ったぁ~(;^ω^)
秋だからね、心配しちゃった!!

オレオレ詐欺の電話かかって来ないのよね。
待ってるんだけれど。バリバリの加賀言葉で
返事してそれに反応出来なかったら・・・(´艸`*)
楽しみにしてるんだけど。

さすがR2さんのお母さん「はぁ~?」の一言で
撃退出来るとは・・・アッパレ!(^^)!

No title

提督になったんですね
がんばってください!

No title

お母さま、さすがです。
笑ってしまいました。
「はあ?」って声の調子とかイラってる感じも想像できます(笑)

Rでも2さんがいない時に掛けてくるというのが、不気味です。
どうやって調べているのでしょう。
用心しないといけないですね。

タイトルから、レオちゃんが出るのかな~と思っていましたが、まさかの「オレオレ詐欺」でしたね。

ファミコン世代なもので、インターネットゲームさっぱりさっぱりです。
ロールプレイングゲームで、敵を駆逐するとレベルが上がっていくのだろうなとは分かるのですが(^^;)

何はともあれ提督着任おめでとうヽ(^o^)丿です!

No title

卒業名簿のリストを使った振込み詐欺でしょうね!

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ  お母様GJです☆

とうとう提督になりましたかぁ。。

提督LOVE勢に振り回されない様にねぇ~♪

(ΦωΦ)フフフ

No title

提督!家電のないワタクシにも、オレオレ詐欺の被害はありうるのでしょうか!?(>∀<)❤
グレイトなお母様でしゅね…(=ω=)❤
被害がなくて、よかったデス(>∀<)❤

No title

オレオレ詐欺が身近に迫っている。・・・
でも防犯意識の高いお母様で、とりあえずは安心ですね

うちも防犯意識を高めるため、
親に電話をかけるとき、あえて「オレオレ」と電話をします

普通に話をしだしたら、危険信号ですねw

No title

>>エヴァで14歳のシンジくんが「逃げちゃダメだ」と初号機に乗りましたが、30歳の俺は現実から逃げて体重計にすら乗りません
→リアルシンジくんは本当にリアルだwwww

まぁ、つよし兄さんも人様に誇れるようなものは何一つありませんから人のことを言えませんがwww

Re: かなこさん

まさか我が家に・・と・・
一番怖かったのが、俺の名前よりも、その日その時間に俺が家にいないことを知られてたことですね。
普通22時って家にいますし・・
よくよく考えれば家電にかけるなんてことはそうそうないですが・・
万が一スマホをなくしたりした場合、かけるのは家電になるんですよね・・

母親から対応聞いた時に、「流石・・」と思わされた瞬間でした・・w
もうブログネタ確定ですよねw
これは俺が家電にかけても撃退されそうですよ(;・∀・)

甲斐性がまるでないのは・・いいんでしょうかね・・(;・∀・)
でもその方が「そんなことあるはずない!」となるのでわかりやすいでしょうが・・
最近のオレオレ詐欺は妊娠や金使い込んだではなく、事故ったからという割と誰にでも起こりうることを使ってくるらしいですね。
これだけオレオレ詐欺が問題になってるにも関わらず被害が増えてるのは、やはりそれ以上に巧妙化してるからなんでしょうね・・

Re: マメちゃんママさん

ハ○の秋・・ハマるの秋でしょうか(;・∀・)
八月の秋・・?
秋だから早速「〇〇の秋だし!」を全開させております・・w

オレオレ詐欺の電話待ってるとはww
あー、それは確実にすぐ「ガチャ、ツーツー」のパターンですわw
そういえば、オレオレ詐欺がかかってきた時に、「私の孫ならプリキュアのキャラ全部言えるはず」とふっかけて撃退した人がいるとか・・
そのオレオレ詐欺犯、覚えたか書いたんでしょうかね?
またかかってきたらしく、今度はプリキュアのキャラ全部答えたら・・
「じゃあその中の人は?」と更に追い打ちをかけたとか・・w

母は強し・・ですね・・w
こういうところで、親は超えられないというのを実感させられます・・w
ブログ管理人よりも面白いとか、ネタにはなりますけど悲しい限りですよ・・w

Re: ヒデ王さん

たまたま着任出来ました!
攻略サイトを見て試行錯誤してますw
演習で同じくらいのレベルなのにアホみたいに強い部隊を見ると泣きたくなります・・

とりあえずボチボチやっていきますw

Re: yumeyuntaさん

俺も正直笑いましたw
電話で起こされて更に内容もそれだったので相当イライラしたんでしょうね・・w
反射的にオレオレ詐欺を撃退できる母親には勝てないなと・・w

そうなんです、一番怖いのはそこなんですよね。
少なくとも俺がその日その時間にいないことを知られてたわけですし・・
22時って、大体は家にいますしね・・

バッチリ「レオレオ詐欺」させていただきましたw

俺はスーファミ世代ですが、ゲームは好きでしたねw
最近は熱も完全に冷めてしまい、せっかく買ったPSPが肥やしになってますけど・・w
そうですね、RPGとはまた違うのかもですが、敵を倒してレベル上げたり、新しい味方を作ったり・・
って感じですかねw

艦これ、ホント人気ゲームなので、中々着任出来ないと聞いていたんですが、今回はホントラッキーでしたw

Re: ★香楓(かえで)★さん

あー、卒業名簿のリストは問題になってるらしいですよね。
売る方もあっさり売るでしょうしね・・
・・迷惑メールとかも、あれはどこかに登録したらどこかが売ってるとかなんでしょうかね・・
ただ、迷惑メールに関しては、俺iPhoneに初めて変えてアドレス新しくして更に最低限の登録したばっかでいきなり届きましたからね・・
・・あれ一体なんなんでしょ・・

艦これ、のんびりできるゲームなのがいいですねw
早く進めたい人とかにはあまり向かないかも・・?
そうなってくると課金ですし・・

可愛い娘が多いので実にいいですねw

Re: Baby pink amyさん

多分ですが基本は家電ですよね(;・∀・)
携帯番号は家電よりその手の人に漏れる事もそうそうないでしょうし、携帯は番号が表記されますから、詐欺犯からすれば相当やりづらいでしょうし・・
ただないとは言い切れないですよね・・
迷惑メールとかもどこでアドレス漏れたかわからないですし・・

母親は俺より濃いキャラをしてます・・w
オレオレ詐欺を二言で撃退する人もそうそういないでしょう・・w
これだけニュースになってて普通は騙されないと思いつつも、被害が減らないくらい怖い詐欺なので油断は出来ませんよね・・

Re: toranyansanさん

高齢者を狙うものとばかり思ってましたが、最近は違うんですね・・
・・まさか・・母親も高齢者認定・・!?
なんて言った日にはアルマゲドンが待ってますわ・・w
防犯意識が高い・・と言うより、イライラしてたのが大きそうです(;・∀・)
ただ確かに意識は高いですね。

あ、あえて「オレオレ」と電話するのは良さそうですね!
普段から警戒しておけば防げるでしょうしねw
欠点は・・毎回息子から「オレオレ」とかかってくるので、いざ本当のオレオレ詐欺だった場合、変な慣れがあるかも・・ですかね(;・∀・)

普通に会話しそうですよねw
ある程度なら子供のことならやりとりで分かる・・と言おうとしましたが、それでも被害があるんでしたね・・

Re: つよし兄さんさん

シンジ(30歳)だと俺みたいになるんですかねぇ・・w
ミサトさん(29歳)はあんなにしっかりしてるというのに・・w
・・考えてみれば俺はミサトさんの年齢を超えてしまったんですね・・
・・何やってるんでしょうね、本当に・・

人に誇れるものがなくても、日常を普通に過ごせてるなら俺は誇っていいと思いますけどね(;・∀・)
普通に学校行って、普通に仕事して・・
その普通が俺は何一つ出来てませんから・・
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6020位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
