09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


モーニングアルコール

連日残暑、猛暑が続いてますね。

猛暑が続くことに関しては・・まあ、実は仕方ないことだったりします。
































もうしょうがないじゃないですか





・・という駄洒落を温存していたんですが・・

急に涼しくなりましたね


エアコンなしで過ごせるとか久しぶりじゃないですか・・


あなたの心に冷風と届けるブログ界の駄洒落の奇行師貴公子ことR2です

皆さんこんばんは・・


と言うよりおはようございます(4時44分現在)



時間を見たら不吉極まりない数字だったのはこの際気にしないことにします。

ちなみに何故こんな時間に更新してるかと言いますと、それはこれから説明します。



今日・・と言うより昨日なんですが、ホント1日寝てました。

あ、その前に前回の記事ですが・・


あの後、ウイスキーロックをタンブラーで2杯目飲んだんですが・・
















マジで潰れました




後半の記憶がありません・・

しかし起きてコップを見たら全部なくなっていましたし、2杯目は全部干した模様です。


・・そして寝た時間も定かではありませんが、チャットの時間的におそらく2時~2時半頃・・

・・そこから目が覚めたのが昼の12時です。


既に遅いお目覚めですよ。

・・しかし、まだ睡魔と二日酔いがあったため・・


まさかの朝兼昼ご飯を食べる前に2度目の就寝。




・・そして目を覚ましたのが15時過ぎでした。


流石に寝過ぎ・・と、朝兼昼ご飯もはや朝でも昼でもないんですけどリビングに降りると、母親が一言・・























母親「はぁ~~~~?」




・・これは、俺が12時過ぎに起きると出る母親の第一声です。

いえ、気持ちは分かります。


夕飯が3時間ちょっと後に控えていたので、パンを2個だけ食べることに。





・・で、遅めの朝兼昼ご飯まだ言うかを食べて、部屋で椅子にどっかり座り、ボーっと。

・・そして横になる。



横になってる間は寝てはいなかったんですが、ボーっとスマホをいじってました。





で、夕飯・・

大してお腹が空いてるわけでもないのにちょっと苦しいまで食べてしまうアホが一人。





・・で、自分の部屋に戻り、椅子にどっかり座ってボーっと・・

してたら今度は睡魔に襲われ、21時頃ベッドにダイブ。


寝て起きてを繰り返してたんですが・・

























結局起きたのが3時過ぎです




・・寝過ぎなのもそうですが、ライフスタイルがかなりアカンことになってますね。

ちなみに酒は飲んでないです!


禁酒1日目達成ですね!(ぇ?

さて・・何日もつか・・



3日もたないに3ペリカ・・!






んで、中途半端に寝てしまったので、ネットを見て・・

「そういえば風呂入ってないや・・」と思い、朝風呂(!?)に入り、今に至ります。



・・なんか、酒を飲んでも飲まなくても不健康な生活な気がしますが、そこは置いておきましょう。








・・はい、これが昨日の1日です。

























ネタに遭遇するはずがないですよね?





これじゃただの日記・・

無料の日記ですよ



そうこうしてるうちに、外がちょっとずつ明るくなってきましたよ?

外がそーっと明るくなってきましたよ?



・・よし、頭はいつも通りおかしいですね!





ではここで、皆様の朝の眠気を吹き飛ばす・・

ちょっとしたホラーなことを書きましょうか・・




うちの近所・・歩いて徒歩3分もしないところに、焼肉屋があるんですよ・・

そこの焼肉屋、規模は決して大きくないんですが、俺が知る限り、かなり長い間店が続いてるんですよね。


電光掲示板・・みたいなのあるじゃないですか?

「美味しいお肉!」とか「カルビ!」とか色々文字が流れるわけですよ。


お腹が空いてる時にその文字アンド焼肉の匂いのコンボがどれだけ強烈か、皆さんにはお分かりでしょうか・・?



そう、それだけでも恐怖なのに、更に恐怖な文字が流れているのに・・俺は気づいてしまったんです・・!




























「現在の時刻 1月1日23時○○分 」




お分かりいただけただろうか・・!?




そう、この焼肉屋は、過去か、もしくは未来にある焼肉屋さんなのかもしれないのです。

・・この恐怖、あなたは耐えられるか・・



って書いてたらお腹空きました


飯テロならぬ文字テロにやられるとは、R2完全なる不覚・・!






まあ、焼肉ってことでですね・・?





























ちょっと腹見せて?(ハラミ)




・・これは深夜のテンションなのか朝型のテンションなのか・・






今日のにゃんこ

2014826,6


俺「レインは眠そうだな・・と言うより部屋の暗さが・・」

レイン「癒やし猫カフェ『雨にゃんこ』にようこそご主人!」

俺「何お前マジで始める気?」

レイン「当カフェは看板猫のわたしレインが、お客様に極上のもふもふをお届けするカフェになります」

俺「宣伝文句としてはいいと思うけど・・」

レイン「料金システムも現金ではなく、おやつやご飯になります」

俺「それ時間制じゃない分タチ悪くね?」

レイン「わたしもモンプチやクリスピーキッス食べてみたいの・・」





↓このテンションは一体何なんでしょうね?寝てるので徹夜明けのテンションでもないですし・・。しかし・・この記事を書いてる今、お腹が鳴りまくっております・・!朝ご飯にはまだ早いですし・・
※「全員手を上げろ!今から10分以内に焼肉とビールを持ってこい!そしてクリックだ!」
banner.png

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村


ブログ村、トーナメントって順位が出るんですね。

先日3回戦まで勝ち進んだ「変わったブログ トーナメント」では、どうやら9位だったようです。


同着9位が俺含め8名いるんですけどね


・・順位と同着を考えるとなんとなく、投票システム的に、「自分以外の対戦は全部引き分けにして自分の記事だけ自分に投票する」人が多い気がしました。

投票数も回が進むごとに激減していきますからね。


そんな中頑張ったふなっしー記事には・・

ご褒美無しなっしー!




前回の記事では心配をお掛けしてしまいすいませんでした。

酔い潰れるまで飲むつもりではいましたが、まさか本当に酔い潰れるとは・・


辛いことがあったり、今辛いと、食べることや酒に逃げてる自分がいます。

ご飯もちょっと苦しいまで食べてしまい、酒もアホみたいに飲む・・


これをちょっとずつ改善していきたいものの、それが出来ずにいます。




今の調子としては、かなり悪いです。

鬱が再発してそろそろ1ヶ月・・


先生は一時的なもので良くなると言って1ヶ月が経ちます。

・・そんな中、この状態というのは・・



眠剤を飲んでも途中何度か目が覚めたり、更に4時間ちょっとで目を覚ましてしまいます。


おそらくそのツケが、昨日一気に来てしまったのかと。



ヲトメさんにも迷惑かけっぱなしですし・・

どうしても自分自身をクズやダメ人間と思ってしまいます。


・・そして自分自身を許せないままでいます。




前回の記事では特別落ち込んでたので潰れる気で飲みましたが、そこは自重します。

焼酎がちょうどなくなったので、このまま買わないで頑張ってみようかなと・・


食に関しては、まあ病的に食べるわけじゃないので大丈夫なんじゃないかとも言われてます。



・・ちょっと、状態の悪さと引きこもりに拍車がかかり、外に出るのも億劫になってる自分がいます。






鬱いき(う追記)、失礼しました。




banner.png

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

関連記事

No title

アルコールと眠剤を掛け合わせると
あまりよくないかも。

ちょっとアルコールを控えて眠剤だけにして
生活のリズムを整えた方がイイかもよ。

珍しく真面目なコメントをしてしまったぁ~

No title

こんにちは。
午前9時20分ですが「おもしろ日記ブログランキング」で2位になっていますよ!(拾う神あり)

No title

もうしょっくに、不覚にもやられてしまいました(・・;)笑

私も過度にアルコール飲んじゃうとと生活リズム一気に狂います(;゜0゜)

お互い気をつけましょうね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

昼夜逆転は、余計悪くなるですよ~?
暴飲暴食しても朝は起きましょうね~♪

で、レインちゃんの極上のもふもふは何時OPEN??

Re: マメちゃんママさん

多分先生もそれを言ったんだと思います。
・・ただ、どうしても逃げないとやってられない日があるので・・
治したいなら酒はやめろ・・先生の言葉もごもっともです。
しかし、それは逃げ道を一つ奪われるわけであって・・
・・うぅむ・・

ちなみに眠剤だけでも睡眠時間は短いです・・
明日相談してきます・・
少なくとも今の眠剤では効果があまり・・と言うよりほとんどないので・・

真面目なコメントももちろん歓迎ですよw

Re: かなこさん

こんばんはw
人気ブログランキング、今日は2位をキープしてるみたいですねw
ちなみにブログ村も3位だったりしますw
皆さんの応援のお陰ですねw

・・なんとか1位を・・1位を一度でいいので・・!

Re: らむさん

どうしようもない駄洒落でしたけどねww
ついつい酒に逃げてしまうのがいけないところです・・
いけないことだと分かってるんですが、逃げずにはいられないんですよね・・
生活リズムも狂いっぱなしですね・・

気をつけましょう・・って俺が一番気をつけなきゃなんですが・・

Re: 鍵コメ1さん

ありがとうございますw
そう言ってもらえると嬉しいですw
我が家のにゃんこはレオ以外キャラが定まってないんですが、なんとなくこんなキャラもいいかなとw

なるほど、仕事が見つかったんですね。
正社員ではないみたいですが・・
大変でしたね・・奇跡的に命を・・

奥さんがいるから生活を支えてもらってますが・・
俺は今は一人ですからね・・
今は親に甘えてますが、それもいずれ出来なくなり、その時に一人のままだった場合・・
誰も支えてくれませんからね・・

・・生きていてくれることがありがたい・・
言いたいことはもっともです、命あってこそですから・・
・・ただ、生きるだけで精一杯はまた違う気もするんです。
俺は数年後、確実にその立場にいるでしょうから・・

マイナスですいません、正直ホントなんか人生どうでもよくなってきてるんですよね・・
仕事のことを考えないのが一番療養になるんですが、どうしても考えてしまうんです・・
・・そして辛くなったらアルコールに逃げてしまいます・・
・・全てが自分にとって良くないことは自分でもよく解ってるんですが・・
・・完全に鬱症状ですね・・

Re: ★香楓(かえで)★さん

確かに夜型になってはいますね・・
しかし、眠剤を飲んでも結局睡眠時間は短く・・
その睡眠時間が短い日が続いて、昨日21時に落ちて3時に目が覚めるという酷い生活です。
・・規則正しい生活が一番なんですけどね、本当は・・

極上もふもふはレインが起きたらですw
寝てても添い寝は出来ますが、機嫌が悪いとカプっとしますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あんまり言わないけれど気をつけてくださいです
特にお薬とお酒を一緒に飲むとかなり効きますし…

ネタは布団の上でじっとして考えるのもありだって
誰かが言ってましたですw

この焼肉屋の中ではみんなが明けましておめでとうって言ってるんでしょうか?こわいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメ2さん

我が家のレインはデブ猫もふもふなので素晴らしいですよw
ただ気分屋なので、気に入らないところを撫でられたりするとカプッとしますw
クリスピーキッス・・食べた事ないでしょうからねぇ・・(;・∀・)

支えてくれる人に甘え・・てるんですよね、今でも。
ただそれが申し訳なくて仕方ないんです。
会う頻度もこちらの言い分で減らしてもらいましたし・・
何もならないのに自分を責めるのは・・自暴自棄になってるんでしょうかねぇ、やはり・・

俺も無職の時・・それも2年以上前は相当辛かったです。
今まで大学のバイトだけでしか働いてなく、親に迷惑かけっぱなし・・
流石に親にも、「お前いつ治るの?いつ働くの?」と言われる始末・・
そのセリフ、親としてはごもっともなのはよく分かるんですが、それが一番駄目なセリフではあったんですよね。

奥さんにお世話になったんですね・・
俺もヲトメさんにはお世話になってますが・・
少なくとも今は復帰出来る気がしません・・
先生にも、ゆっくりと言われました。
・・分かってるんですけど、先のことを考えないようにってのがどうしても出来ません。

Re: ダメ子さん

ありがとうございます。
今までずっと(毎日ではないですが)酒飲んできたので、薬が効きすぎてるのか効いてないのか分からないんですよね・・
ただ本格的に禁酒をしなければいけないとは言われました。
・・逃げる時もなるべく少なめでと・・

布団の上で考えつくネタ、意外にあるんですよねw
ただ欠点は・・今日寝る前もそうだったんですが、「あ、このネタいいかも、スマホにメモしなきゃ・・」→「ね・・眠い・・」→いざ書こうとすると「あれ、ネタなんだったっけ・・いいネタなのに!」という酷い悪循環が起こることですね(;・∀・)

過去だとしたら、2010年明けましておめでとう!とか言って乾杯・・
未来だとしたら、2020年明けましておめでとう!とか言って乾杯・・
完全に世にも奇妙なの世界ですね・・w

Re: 鍵コメ3さん

眠剤、俺も最初の頃はどっさり出されてました。
色々飲み過ぎてわけわからないくらい・・
ただ、最初の病院がハズレだったのか、いきなりベゲタミンAという相当強い眠剤?を2錠に他の薬まで出された時は、今思えばおかしかったなと・・
・・今回もちょっと増えましたが、まあ寝れたのでよしとします。

俺も減りに減ってようやく今の薬です・・
鍵コメさんも大変でしたね・・
お互い道のりは長かったですね・・
まあ俺は増えましたが・・

事故やトラブル・・
俺は一応躁鬱ではないらしいので今のところトラブル等は大丈夫ですが・・
・・でもそれを聞くと薬どっさりは現状を良くするにしても決して良くはないですよね・・

気長に付き合う・・
そう考えてて10年が過ぎました。
人生の3分の1です。
・・人によってはもっと長く付き合ってる人もいますし、俺だけが!とは思いませんが・・
結局一生付き合っていかなければいかない病気なんじゃないかと。

「あわてず、あせらず、あきらめず」・・いい言葉です。
諦めたいですけどね、何もかも・・

Re: 鍵コメ4さん

頑張りすぎ・・そんなことないですよ・・
逆に俺程頑張ってない人間もそうはいないと思います。
鬱でも生活のために頑張って働いてる人もいるのに、一人療養という名のひきこもり・・
散々親に迷惑かけて・・
まあ今は1年半以上働けてまさかの再発なのでまた事情が違いますけどね・・

迷惑なんか感じずに支えてくれる・・
・・あくまで「付き合ってる」だけですからね・・
今は結婚してるわけでもなければ奥さんでもないですし・・
そう考えると、俺に引っ張られるわけにはいかないんじゃないかとも思うんです。
・・実際、迷惑しかかけてないと思ってしまってますし・・

雨にゃんこはレインが起きてる間は開店中ですw
我が家のにゃんこは珍しく?ご飯を出しっぱなしにしてるので、お腹が空いたら食べるですからね・・w
クリスピーキッス、一度は食べさせてあげましょうか・・w
その食べてるシーンを写真に収めたらまたひとつにゃんこネタが・・w
味を覚えたら困りますけどw

Re: 鍵コメ5さん

こんにちは。
こちらこそあんな言葉しかかけられずにすいませんでした・・
短い期間過ぎますよね・・
今までいた子たちが次々と・・
それでもみんな、幸せなニャン生だったのではないでしょうか。
明るく・・難しいですが、それが一番向こうの子たちも安心しますよね。

クリスピーキッスめっちゃ美味しいんですねw
・・やはり我が家のにゃんこに食べさせてみますか・・w
レインはおそらくまだ食べたことないと思うので・・w
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3783位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
