08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


皆さん!大特価ですよ!?(ジャパネットた○た風)

先日酒のツマミを色々作ろうと色々買い込んだんですが・・

その際に、きゅうりも3本買ったんですよ。


きゅうりだったらカロリーも低いですし、味噌につけて食べると美味しいですからね。

更に、味噌ににんにくやらコチュジャンを入れれば更に美味しさが増すと思い、買ったんですが・・






























本日、母親に漬物に使われていたことが判明しました




R2です、皆さんこんばんは。


・・いえ、確かに野菜室に俺が買ったきゅうりがあるとは思うはずがないんですけどね。

残念ながらきゅうりのツマミはなくなりました。




・・しかし、この話には続きがありまして・・

地元のスーパーできゅうりを買ったんですが・・


1本38円と、相場は分からないものの特価っぽかったんですよ。

なので調子に乗って3本買ったんです。


・・つまり、3本買っても消費税込でおそらく120円くらい・・



本日ですね・・






























3本120円のきゅうりが500mlの一番搾りのビール2本と交換になりました




なんでも、今一番搾りがキャンペーンをやってるらしく・・

シールを集めて応募すると、抽選で2千名に、嵐のタンブラーが当たるそうなんです。


母親の友達さん(母親と同い年)が、嵐が大好きらしく・・

普段お世話になってるからと、500mlの一番搾りを18缶ほど買ったらしく




更に親父は最近もっぱらウイスキー派なので、ビールは飲みません。

つまり・・


500mlのビール18缶は必然的に俺が飲んでいいことに






・・3本120円のきゅうりが500mlのビール18缶ですよ・・?































なんというわらしべ長者





そんなこんなで、夕飯は惣菜寿司と餃子をツマミに、早速500mlのビールを2缶飲みました。


そして1リットルのビールを飲み、現在本格的に飲み始めて・・

2杯目を飲んでる途中です。



・・実にいいペースです。

早い、早いです。





そんな俺ですが・・

前回の記事を見た上でここから先の記事を読んでもらえると嬉しいです。

























いやー、オールしたのに1時間しか寝てないわー、マジ辛いわー(ミサワ風)





・・えぇ、前回の記事から1時間ちょっとしか寝れなかったんですよ。

それなのにこの酒の進み具合・・


眠気がそんなにない自分がホントに怖かったりします。




「飲み過ぎなんて気にするな!それイイチコイイチコー!」






さてさて、今現在(21時49分)で飲んでる酒の量は・・!?


500mlの一番搾り2缶、焼酎のジュース割り1杯・・

2杯目は、スーパーで売ってた期間限定のカルピス巨峰を飲んでます。


・・めっちゃ美味いです、カルピス巨峰・・






そして本日のツマミは・・!?
























マグロユッケ -コチュジャン入れちゃいました- です




・・これ、俺の雄料理でよく作って、ヲトメさんにも大好評なマグロユッケに、今回はコチュジャンをくわえてみたんですが・・



めっちゃ美味いです




本当はここでこのツマミの作り方を書いてもいいんですが・・

それを書いちゃうと、この記事のカテゴリが「飲んだくれ」か「雄料理」か分からなくなるので次回に・・

俺のイチオシ雄料理です。







さて、そろそろ本格的に飲み始めて2杯目が尽きようとしてますが・・

まだまだ夜はこれからです!


何杯飲むかは気分次第です。






・・このまま飲んだくれ記事で終わるのもなんなので・・

今日、カテゴリ編集をしてた時に、懐かしい写真が出てきたのでそれを載せようと思います。




これは、3年前の俺の姿です。
































金髪時の俺1


どこのどなたですかな?



いや・・この髪色すごすぎでしょう、自分で言うのもなんですけど・・

・・と言うかですね・・?




























こんな遊んでるから今になって髪の心配するんだよ




髪様の天罰は重い・・





今日のにゃんこは酔ってるのでお休みニャー





↓本日「も」飲んだくれ記事でした。本来飲んだくれ記事はアメブロに書く予定なんですが・・これは書かずにはいられません。・・追記には書きませんが、薬飲まないと1日以上寝れないのは問題ですよね・・それもいざ昼寝しようとしても1時間で起きるとか・・。眠いんですよ?眠いのに寝れないんです・・実際、かなり悩んでます。とまあそこは置いときまして、書きたいネタ、書かなきゃいけないネタがかなり溜まってきてるので、そろそろこの期間を利用して消化しないとです。
※前回の記事を読んでもらえれば分かるんですが、ブログ村にも参加してみました。もしよろしければこちらも応援してもらえると嬉しいです。
banner.png

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村


※ブログ村ではトーナメントに参加しました!・・が、よく分かってません・・

関連記事

No title

金髪でもなく少しオレンジっぽい色ですな。
カメラ側の設定なのかそういう色なのか・・・
まぁオイラも4年前くらいまでは金色やら
赤やらシルバーやらやってましたのぉ・・・
まぁ最近は茶髪程度にしてますけどね。
しかし髪様なんて気にしてないぜ!!
気にすれば気にするほど
逆効果になる気がするからだぜ!!!
漢ならハゲてなんぼだろ!!!(マテ

No title

よ~~くかんがえよ~~、髪の毛大事だよ~。。。
わかっとるわぁぁぁ!!・・・ということで、大学時代以降
赤・青・紫と、髪を痛めつづけ今悩んでいるわたくしがやって
まいりました!m(^^)m
もしお呼びでなかったら申し訳ありません。。。

昨日から素敵な彼女さん☆彡記事やら、
ぽむの樹(長野店)行って帰ってきたらポム記事とか
笑ったり微笑んだり、頬肉ツリそうです。。。

最近は焼酎の鏡月にはまっておりますww
秋味もそろそろですよね~

No title

そんな髪の染め方してたから、もう・・・。
それ以上は言わないや。

きゅうり3本でその値段はスゴイ!
どこに売ってた?ま、そこまで買いに行けないケド。
ぬか漬けのきゅうりをおつまみにしても美味しいよ。

作ったお料理写真にしてよ、って人の事言えないけどね(-_-;)

No title

こんにちは。
「漬物に使われた」のところでケタケタ笑ってしまいました。すみません。まあビールに交換されて良かった?ですね。
髪の毛、そんな色だったんですね~。
頭皮は柔らかいですか?マッサージしてみて頭皮がよく動く方がハゲにくいそうですよ。
もしそうでなかったら・・・。枕カバーはいつも清潔にしておくこと。(これ忘れがち。)
シャンプーはよく泡立てて地肌をマッサージするように洗い、ぬるま湯でしっかり流し、リンスやトリートメントは地肌までつけないで毛先につけるイメージであとはきれいに流すこと。
育毛剤も根気よく使ってみること。
ドライヤーでしっかりと髪を乾かすこと。濡れたまま眠るのはNGです。
などなどネットで調べた情報を披露してみました。

No title

あと付け加えることは髪を乾かす時、タオルドライと言ってタオルで髪を包んでポンポンと軽くたたいて(ゴシゴシこすらないで)7~8割水分を拭き取ってからドライヤーを使うと髪のダメージが少ないです。

もうひとつおまけです。

すみません、もうひとつおまけですが、シャンプーをする前に髪に何もつけずにぬるま湯で髪をよくすすぐと、まずそれだけで髪の汚れが8割がた落ちます。そうするとシャンプーも泡立ちやすくなります。

Re: 一眼龍さん

俺は髪質的にかなりしっかりした黒なんですよね。
この時は一番強力なブリーチ(見本では白に近い感じの金に仕上がるくらいの)で脱色したんですが・・
それでもオレンジが限界だったようです。
・・金にしたかったんですけどね(;・∀・)

ほほう、一眼龍さんもかなり派手にしてますねぇ・・
赤やシルバーはすごいです・・w
赤、青は一度やってみたかったんですが、いまいち根性が出ませんでした・・w
茶もいいと思いますよw

今はあの頃の遊びの反動にただただ怯える日々です・・w
確かにストレスは良くないですが・・
一眼龍さんの姿勢は見本にしないとですね!

Re: はちこさん

おぉお、ここにも髪を痛め続けた同士が!
赤に青に紫・・大分攻めましたねぇw
でもそこら辺の髪色、俺もしたかったんですよねw
・・そしてその反動が来ちゃってるんですね・・

おぉ、ポムの樹行って来たばかりにポムの記事でしたかw
これはまた偶然ですねw
ポムの樹メチャウマですよねw
いつかLサイズを頼みたい!と思いつつ、1キロとか書いてあったので量的にもお財布的にも確実に無理だなと・・w
どんどん笑ってやってくださいw
俺にとって何よりのハゲ身励みになりますからw

おぉー、鏡月ってことはそのまま飲んでるんですね!?
鏡月はウメやらアセロラやら出てますよねw
・・俺は焼酎をそのまま飲めないので、業務用を買ってジュースで割って飲む日々です(;・∀・)

秋には色々な酒が出るでしょうから楽しみですねw

Re: かなこさん

こんにちはw
俺が今まで野菜を自分で買って、それを野菜室に入れたことがなかったからですよね(;・∀・)
母親も買った覚えが無かったけど、使ってしまったそうです・・w
むしろ大歓迎ですよww
120円が500mlのビールに変わるのはww

髪は大学時代からかなり遊んでました・・
あの写真の頃は27歳と当時の記事に書いてありましたが・・
染めたのも理由がありまして、「髪の毛を明るくすれば気持ちも明るくなって外に出るんじゃないか」と思って染めたんですよ。
・・まあ見事意味なかったですけど・・w

頭皮・・うーん、よく動く基準が分からないのでなんともなんですが・・
ちょっと硬い気もしますね・・

色々とアドバイスありがとうございます!
実は一時真剣に悩んで、情報収集して今も試してるんですよねw
なので結構やってることは多かったですw
シャンプーリンス、タオルからドライヤーに関してはまさにそのやり方ですねw
枕カバーは初耳でしたが・・

育毛剤は・・そろそろ使った方がいいんですかねぇ・・
前あわせかがみで見た感じ、てっぺんはまだ大丈夫っぽいんですよね。
気にしてるのはおでこに指が4本入る事なので・・
・・ただ、おでこに関してはないところからまた生えることはないでしょうし・・

色々と情報ありがとうございます!

No title

私が言うのもなんですが、飲み過ぎて体を壊されないよう……(○´∀`)ノ
お酒は楽しくおいしくがいちばんですよ!★
でもキュウリ⇒ビール18缶はいいなぁw

ずいぶんと派手な髪色だったんですね。
私も一日だけくらい超派手色に染めてみたいのですが、コストとダメージを考えるとなかなかできないですね。

こんばんみ!

私の酒のツマミはチーズ系ですな。
チーズ大好きッス!

ちなみに、8月の初めにあったBBQ会場で急性アルコール中毒で泡吹いて倒れたのは私です。どうもこんばんわ。 ←実話

しかし、きゅうりも美味しいですよね!
ちなみに、私はきゅうりにはマヨネーズ派です。

てか、最近"仕事から帰宅→寝落ち→深夜"というのがパターンかしつつあるw
おかげで、すっかりショートスリーパーですわ。

No title

きゅうりを母上が使ってしまったところで、笑ってしまいました。
母上良いですね。なんだか親近感が湧きます。
でも、ビールになって返ってきましたね。
名前を書いてなくて良かったですね。

眠れないのはツライですよね。
朝、太陽をさんさん浴びて(10分もいらないかも)
夜とりあえず横になる。
昼寝はしない。
などなどあるのですが、きっとやっていますね(^^;)

髪の毛、昔のロンブーの淳さんみたいです。


Re: nittiさん

マジでかなりの量飲んでます・・
昨日がビール1リットルからの焼酎のジュース割りを5杯?6杯?・・
ちょうど350ml1缶入るタンブラーなので・・
大体2.5リットル近くは・・

とりあえず最近はやっと楽しく酒が飲めてますw
チャット相手がいるからですけどねw
120円のきゅうりがとんでもなく化けましたよwww
なんというわらしべ長者ww

大学時代にもこんな色にしてましたね・・(;・∀・)
27でこの髪は色々と駄目だろうと・・
まあ今では遊びまくったことに対して後悔&怯えてるんですけどね・・w

Re: 赤鈴さん

チーズ系美味いですねw
俺もチーズ系は大好きですw
最近はスナック菓子が多いんですが、自らツマミを作る練習をw

急性アルコール中毒って・・(;・∀・)
気をつけましょうね・・w
あまり笑えませんよ(;・∀・)

きゅうりもツマミになりますし、何より安かったのでw
カロリーも低めですからねーw
マヨネーズつけても美味しそうですねw

忙しいんですねぇ・・
俺なんてバイトも辞めちゃって療養モードですよ・・
・・もっとも、仕事辞めて療養するけど稼ぎがないのと、健康体で働けて給料稼げるだったら、俺は絶対に後者を選びますけどね。

Re: yumeyuntaさん

いつも拍手コメントありがとうございます!
返事を出来ないのが残念なところでした・・

確かに俺が今まで自分で野菜を買うことはなかったですし、それが野菜室に入ってたら・・
買った覚えなくても使っちゃいますよね(;・∀・)
ちなみに母親は俺以上に濃いキャラです・・w
ちょっと前は母親ネタを結構使ってたんですが・・w
きゅうりがビールですからねw
・・でも、このビールは嵐のタンブラーキャンペーンのために買ったものですし、親父は最近ビール飲まないので・・
どのみち俺が飲めることにはなってたのかもですw

薬を飲まないと寝れないことが一番の問題ですね・・
まあ薬を飲みさえすれば一応今のところは寝れてるので・・
・・と言っても、飲んでる割に睡眠時間が短かったりもするのでなんともなんですが・・
眠くても寝れない状態ですし、鬱の症状なので・・
おそらく一般的にいいとされてる「眠れる方法」はいくら試しても効果がないですね・・
薬に頼るしかないです・・

すごい髪色ですよね・・(;・∀・)
それが今髪に怯えてるんですから皮肉な話です・・w

No title

お久しぶりです。

なかなかお得なわらしべ長者じゃないですか(笑)
最近、きゅうり食ってねーなーと思いつつ、笑ってました。
今、お野菜、高いんですもん。

私もつい先日、美容院でカラーを入れてもらいましたよ。
本当はもっと茶髪にしたかったのですが、私は薬が入りにくい体質なので、思ったようには染まらなかったです。
R2さんのようにとは言いませんが、もうちょっと明るくしたかったな。
今度入れる時には、「もっと茶髪で」と言うつもりです(笑)

そうそう、ご報告が遅れましたが、私もリア充の仲間入りを果たしました。
えへへ。
同じ市内の年下彼女さんです。
今、幸せっすよ。

Re: マメちゃんママさん

うわぁぁあ!
まさかのコメント漏れ!大変失礼しました!
確かに乱王記事を書いてる場合じゃなかったです…Σ(□`;)

そんな髪の染め方をしてたから…そうなんですよ。
言わなくてもよーく分かります…
やらずに後悔よりもやって後悔という言葉がありますが…
…これは完全にやって後悔ですよね…

あ、やっぱりきゅうり安いんですね!
ちなみに特売だったんですが、ザ・ビッグというイオン系列?のスーパーですw
安さを売りにしてますが、確かにものによっては安いかもですw

ぬか漬けって俺たべないんですよね…
美味しいならそれをツマミにしても…w

作ったツマミの写真も一応撮ったんですが、載せちゃうとカテゴリが分からなくなるので…
また雄料理を楽しみに?していてくださいw

Re: 香那さん


お久しぶりですw
すごいわらしべ長者ですよね?w
なんだかんだで得をしたんですよw
…ただ、コメントを見てると、きゅうりかなり安かったみたいですね…
ホント特化だったんですね…

美容院でカラーなら確実ですねw
…と思ったら思ったようにはいかなかったとは…
高い金払ってるんですし、出来るだけ理想に近づけて欲しいですよね!

記事を読みましたけど、リア充仲間入りおめでとうですw
年下とはやりますなぁ(・∀・)

No title

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ マジ吹いてしまったじゃまいか!
でも、きゅうりの漬物でお酒飲めるから良かったよね?www
因みに、ちくわの穴にきゅうり刺した奴が好きです。。

あの写真は、黒崎一護のコスプレをしようとしてたのかな?
http://www.j-bleach.com/ ←知らなかったらココ☆
(ΦωΦ)フフフ

Re: ★香楓(かえで)★さん

素晴らしいわらしべ長者ですww
笑ってもらえると嬉しいですよw
個人的に、きゅうりは味噌につけて食べるのが好きなので、それで食べたかったんですけどね(;・∀・)
ちくわの穴にきゅうり刺したのありますね!
あれかなーり前に家で出たんですが、マヨネーズ付けて食べて美味しかったですw

黒崎一護・・ブリーチですねw
そんなことはなかったんですけどねww
ただあの髪色にするのにブリーチは使いましたww
あまり知らないマンガですが、剣を構えて「俺の出番かい(卍解)・・?」なんてやってみるのも・・w
でも髪的にもうあの色は無理です!
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4239位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
