05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


男に後退の二文字はねぇ!!

そう、それはある日今日のこと・・

とある男は思い立った・・




「俺は今日も酒を飲む・・しかしツマミがない・・」

「酒を美味しく飲むには、美味しいツマミが欠かせないというのに・・!」




・・そこで男は閃いた!



「そうか!ツマミがなければ作ればいいんだ!」




-これは、とある男・・いや、漢の料理奮闘記である-






はい!




ということで、カッコイイ風に書いても結局カッコよくならないともっぱら噂のR2です

皆さんこんばんは。




さて、冒頭に書いた通り・・

ツマミを作ってみました!



そう・・これは前回記事を書いたところ、想像以上に好評だった・・



雄料理(おりょうり)です






料理の出来ない不器用男が、ちゃっかり料理しちゃいました的なノリのこのコーナー・・

前回は管理人の予想に反して、なんと拍手数26回という、このブログでも上位に入る拍手数をいただきました。



・・そんな大人気(?)コーナーも2回目になります。





・・ちなみに、第1回雄料理コーナー・・






















2014年4月20日にて好評公開中です




・・第1回から4ヶ月近く後に第2回とは、いよいよもって読者の皆様に喧嘩を売ってるこのブログですが・・見捨てないでくださいね?



雄料理カテゴリまで作って、(1)をキープした酷い有様ですが・・



本日、満を持して第2回更新です!






さあ、本日の雄料理は・・!?














最後に発表します!




うぉおおおい!

引っ張っておいてそれかとは言わずに・・!


では、皆さんも何を作ってるのか想像しつつ、雄料理の過程を御覧ください。






まずは用意したのはこちらです。




2014816,6


本日の材料はこちらになります。


・魚肉ソーセージ2本

・卵2個

・とろけるチーズ2枚

・ごま油




なお、数、分量、材料は全て管理人が適当に考えました







2014816,7


①まずは魚肉ソーセージを切ります



俺は輪切りって言うんですか?

そんな切り方にしました。


1本目と2本目の切り方が違うのは不器用だからです







2014816,8


②続いて卵を使います。


・・このシーンいらなかったですかね・・?








2014816,9


混ぜます混ぜます



見栄えが悪いのは雄料理の特徴ですよ?

「細かいことは気にするな!それワカチコワカチコー!」







2014816,10


④ここに手でちぎったとろけるチーズ2枚をポイっとな






2014816,11


⑤さぁーて、いよいよ調理開始ですよ・・?まずはごま油を投入します



今回の雄料理の一番のポイントは、ごま油だったりします。

「ごま油入れておけばハズレないんじゃね?」という安直な考えです






2014816,12


⑥そこに輪切り?にした魚肉ソーセージをダバーします



・・ちょっとフライパン小さかったかな・・?

それでも炒めーの炒めーの・・







2014816,13


⑦いい色合いになってきましたね







2014816,14


⑧そしてこのいい具合にテカった魚肉ソーセージちゃんに先ほどといた卵&とろけるチーズをダバー!



後はいい具合の卵とチーズのとろけ具合になるまで混ぜます混ぜます!






そして・・?















2014816,15


完成ー!





思いつきで家にあった材料で作ってみましたが・・

思った以上に自分ではよく出来たと思います。


さて、肝心のお味の方は・・
















うん!これは美味いです!




そもそも使ってる材料にハズレがないので美味いのは当然な気がしなくもないですが・・




しかし、これホントに気まぐれで作ったので・・

料理名がわからないんですよね・・



・・そうですね、しかし料理名がなければ雄料理記事の魅力も半減してしまいます。




・・
・・・
























ふんわり卵ととろ~りチーズの魚肉ソーセージ炒め -ごま油を添えて-





・・えぇ、はい、皆さんが言わなくても分かります・・

俺のネーミングセンスは0ってことでよろしいですね?




現在このツマミを肴に酒を飲んで記事を更新してます。

しかしこのツマミ、想像以上に美味しいので、今度ヲトメさんにも食べてもらおうと思います。



これは酒が進みそうです。

・・この記事は・・アメブロの方でも書きそうですね・・






・・ところで・・

ごま油って・・英語でいうともしかして・・























「セサミンオイル」なんですかね?




ただでは終わらない、それがこのブログ・・






※アメブロ更新しました!


実は昨日、この記事を更新した割とすぐ後にアメブロも更新したんですが・・

いかんせん酔っ払ってたのと、記事の内容が思いっきりこのブログとかぶってたので・・


・・そりゃあ、アメブロの方は酒飲みブログのつぶやき・・

そして今回の更新はツマミの更新・・



・・
・・・



はい!どうぞー!




ブログ処 -つられて人より二寄り-



ブログタイトルを変えました。


以前の「寄ってく(酔ってく)?」は気に入ってたんですが・・

いざ検索してみると、ちゃんとその名前の店もブログもあったんですよね・・


同じは面白く無い・・

そう思い、色々考えて新しいのを作りました。


・・おそらくこれで引っかかることはないでしょう。

色々な意味にも捉えられるブログ名にしてみました。




タイトル「寄ってく(酔ってく)?」

タイトルはそのまんまか!



是非是非こちらもお寄りいただけると嬉しいです。






今日のにゃんこはお休みニャー





↓いつもはスナック菓子等をツマミに食べるんですが、2日前からツマミがなく、ただ酒だけを飲んでました。しかしやはりツマミは欲しいもの・・!ということで、思いつきで作ってみました。不格好な料理ではありますが・・これぞ雄料理なのではないかなと。アドバイス等ありましたら今後の参考にしたいので是非ともよろしくお願いします!
※レオ「4ヶ月ぶりに『雄料理』カテゴリが1つ増えたニャ・・」
banner.png

関連記事

No title

こんばんは♪
本日のご訪問有難うございました!!
こちらにもお邪魔いたしますm(^^)m

・・・。
・・・・・・・。
雄料理!!www腹痛いwww
料理名のところで、たまたま飲んでた酒が、うっかり
逆噴射して夜空に向かって霧状に飛んでゆきました☆彡
しかもやたらに食い気をそそりますね♪
かわいいわんにゃんにコメントをする予定だったのですが
あれ??(笑) 

No title

こんにちは。
R2さんの雄料理を見て「懐かしい。」と思いました。
子供の頃、親戚の家に家族で遊びに行くと叔母さんが少し似た料理を作って出してくれました。
レシピはスライスハム数枚をフライパンで軽く油炒めして溶き卵でとじて出来上がりです。いとこはそれにソースをかけて食べていました。
叔母さんは「おかずが足りない時にささっと作るんだ。」と言っておりました。
今回の雄料理はとろけるチーズとごま油が効いていて本当に美味しそうですね。
ぜひうちでも試しに作って食べてみたいと思いました。

No title

メインブログに初お邪魔します。

雄料理!いいですね!
ネーミングセンス・・・・最高ですよww

これをヲトメさんにご馳走したら、R2さんの株がまた上がりますねぇ..
後はムフフですなw......(昼間からゴメンなさい)

雄料理、次回作も期待してますよ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はちこさん

初めましてwコメントありがとうございますw
ちょっと前からはちこさんのブログにはお邪魔してましたw
是非是非土足でドカドカと上がり込んじゃってくださいw

男、つまり漢が作る料理だから漢料理も考えたんですが、ここは雄料理ということにしましたw
そこまで笑ってもらえると嬉しい限りですよw
普段の記事は大体寒いので・・w

まだ2回しかやってませんが、今回は気合入れて作ってみましたw
普段はポテチや、もしくはツマミ食べないで飲むんですけどねw
やはりツマミがあると違いますw

あー、このブログ・・ブログ名に「わんにゃん」と付いてるんですが、メインは雑記やネタブログなんですよ・・(;・∀・)
わんにゃんも登場しますけど!たまにw
普段は「今日のにゃんこ」で最後に1枚載せてるんですけど、最近は載せない日も多数・・w

き・・気長に読んでてくださいw

Re: かなこさん

こんにちはw
ほほう、懐かしいですか・・
その料理は簡単で美味しそうですねw
今度試してみますw
簡単に作れてこそ雄料理ですよw
叔母さんのレシピですけど(;・∀・)

今回の雄料理はごま油が全てな気がしますww
他の材料的には、よくよく考えれば俺が作るスクランブルエッグに魚肉ソーセージが入っただけですから(;・∀・)
でも美味しいので是非試してみてくださいw

Re: こぼじぃさん

ようこそメインブログへ!
fc2以外の方のコメントは貴重なので嬉しいですよw

雄料理は第1回の時に思いついたんですよねw
・・しかし実はきっかけとなったネタがありまして・・
この世の中、「雄っぱぶ」というとんでもない店があるようでして・・w
それをきっかけに雄料理を考えつきましたw

作ったツマミが美味しいと、やはりモノにしたいですからねw
ヲトメさんにも好評だとツマミの作りがいがありますよw
その後は飲み飲みなので、ムフフはあまりwww
大丈夫です!コメントを返してる今は夜で俺は飲んでますw

雄料理、案外好評なのでシリーズにしていきたいですねw

No title

卵のお皿、ハートじゃないですか?
(*´∀`*)可愛いですね♪
次の雄料理も楽しみにしてますよ。。

てか、セサミンは成分だから『セサミオイル』じゃない?www

Re: 鍵コメ1さん

こんにちはwコメントありがとうございますw
こちらこそいつも訪問ありがとうございますw

なるほど・・元HNの頃に訪問していてくれたんですね。
HNを変えたのはいつだか忘れましたが、もう結構経つ気がしますね。
元HNをブロ友さんで知る人は貴重かもです。

なるほど、これは勉強になります!
普段料理をしないので、そういう基礎的なことはためになりますよw
特に包丁に関しては危ないですからね・・
なるほど、箸も縦ではなく横に・・( ..)φメモメモ

今回はごま油が全てな気がしますw
ごま油は万能ですねw

是非是非またいらしてくださいw

Re: ★香楓(かえで)★さん

お、よく見てますねw
そうなんですよ、ハートなんですよねw
まあ皿に関しては多分母親チョイスだと思うんですけどねw
第3回・・案外早く登場するかもです・・w

あ、セサミンって成分だったんですか!
セサミがゴマなんですね(;・∀・)
・・意味分からず使ってました・・w
いつだか、「開けゴマ」を「開けセサミン」と呼んでもいいんじゃないかというネタを書いたんですが・・
それもよくよく考えたら間違いだったんですね(;・∀・)

No title

雄料理が汚料理にならないようにお気を付けください。
料理なんて最近してないですねー。
バイト先が飲食店の時はよくやりましたがー。
なにぶん、片付けがめんどくさいのでw

気になったことが1点!
スクランブルエッグ状になってるのに、だし巻き卵用のフライパンを使ったのはなぜですかーw

そこだけ気になりましたw

Re: かっつんさん

汚料理にならないようには俺も注意してます・・w
とりあえず見た目はアレでも、美味しく食べられればいいが雄料理のコンセプトなのでw
あ、そういえばかっつんさんは中華?か何かのバイトをしてたんでしたっけ・・
結構前に聞いた気が・・
確かに片付けはめんどいですねw

あ、あのフライパンってだし巻き卵用だったんですか!?
・・俺今までよく分からずに使ってました・・w
普段スクランブルエッグを作る時も普通のフライパンじゃ大きいので、あのフライパンを使ってたんですよ・・w
・・そういえば最近小さめのフライパンがあったことを思い出しました。
今度はそっちでですねw
確かに作りづらかったですww
> 気になったことが1点!
> スクランブルエッグ状になってるのに、だし巻き卵用のフライパンを使ったのはなぜですかーw
>
> そこだけ気になりましたw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3559位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
