10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


決勝戦・・開始!

※アメブロ更新しました!


とりあえずメインを中心に行きたいので・・

酒飲みのつぶやきブログになりそうです


なのでネタはその場で思いついたもの、基本は飲んでる酒情報なまさに誰得ブログとなっております



しかし!

いくらサブブログとはいえ・・


1日1アクセス(しかも自分で見た)なブログは流石に可哀想だと思いませんか!?



ということで、メインがあるにも関わらずあがいてみます。




ブログ処 -寄ってけ(酔ってけ)-




タイトル「SAKE 酒」




・・え?タイトルが記事と酷似してるですって?






はい!



では本文をどうぞ!











はなわの「佐賀」って曲あるじゃないですか?


♪S・A・G・A 佐賀~

♪S・A・G・A 佐賀~


ってやつです。





・・先日、ヲトメさんと話してた時にふとヲトメさんから飛び出した言葉です。




























「♪S・A・K・E 酒~ S・A・K・E 酒~(・∀・)」




うぉおおお!

ヲトメさん!それは俺が言うべきネタや!



似たもの同士ということは、成分が似てるということですし・・

煮た者同士なんじゃないかと思ったR2です。


皆さんこんばんは。






皆さん、前回の通常運営以上に酷い記事は楽しめましたか?

つまらない?聞こえません嘘ですよ?


そして追記に関してのコメントもありがとうございました。

あくまで本文では通常運営で書いていきますよ?


やはりブログは書いてて楽しいです。

なので更新頻度は上がるかもですね。


なにせ今日2回目の更新ですし



※1回目は昨日更新し始めたんですが、日付が変わってしまったので







さて、気づいた方がいるかは分かりませんが・・

カテゴリ分けをしてみました


俺のブログは大体の記事は「日常」でまとめたり、ヲトメさんとの事だったら「デート的な何か」にまとめたりしてたんですが・・

そもそも日常のことを書く方が少ない俺のブログですよ。


「・・それって日常なのか?」と思いまして・・




なので、「子カテゴリ」機能を使いました。

日常のカテゴリの中でも、細かくどういうのがあるのか・・という感じですかね。


ちょっと前からやろうとは思ってたんですが・・

いかんせん、3年半の記事を全てカテゴリ分けするのは中々至難・・


なので、この休み期間をいい機会に、ちょっとずつ記事を読んでカテゴリ分けしていこうと思います。




ちなみに今のところですが、こんな感じに分けてます。



日常

・駄洒落メイン(駄洒落はほぼ毎回出て来るんですが、その中でも駄洒落がメインの記事)

・ネタメイン(駄洒落とネタの割合にもよるんですが、ネタの方が多いと思ったらこちらに)

・ネタ(完全なネタ記事です。「例の酷い記事」やら「もしかしてだけど」など)

・その他(あまり使わないかもですが、アクセス解析やらに使おうかと)

・スマホ/短め更新(そのままです。スマホから更新、または記事自体が短文だった場合はこちらに)



デート的な何か

・ヲトメさんと食す(大体がデートになるんですが、その中でも飯テロメイン)

・ヲトメさんとデート!(どこか出かけた時にはこちらです)

・記念日!(ヲトメさんとの記念日です。誕生日だったり〇〇記念だったり)



ペット

・にゃんず(にゃんこのみの登場の記事です。個別に分けようと思いましたが、動物ブログではないのでいいかなと・・)

・わんず(わんこのみの登場の記事です)

・わんにゃん(わんこ、にゃんこ両方登場する場合はこちらに)




そして、飯テロメインの記事用に、「飯テロ」カテゴリ、ブログやら俺個人の記念的な記事用に「祝!」も作りました。



・・まあ、果たして「カテゴリ」からその記事に飛ぶ人がいるのかどうかは分からないんですが・・

ブログも綺麗にまとまるかなと。


初めて来る方には読みやすい内容になるかとは思います。

また、「この記事読みたいけど、『日常』から探すの面倒・・」という方にも見つけやすいかと。




・・しかし、消した記事があるとはいえ、500以上の記事を読み直してカテゴリ分けするのはかなり時間がかかるので・・

気長に「あ、増えてる・・」と思ってもらえると嬉しいです。









さて、このブログでやっちゃったナンバーワンの記事といえば・・


当然この記事なわけですが・・



この記事で、女性用のコスプレ衣装を着たじゃないですか・・?

そこで、ふと思いましたよ。



























もっと女性になりきれば更に気持ち悪い面白いんじゃないかと




思えば、あれは「俺」がその場のノリとテンションでやってああいう形になりましたからね。

もし!もっと女性になりきれれば!





・・あ、勘違いしないでくださいね?

女装癖はございませんので、マジで


もしその癖がネタではなくマジで見え始めたその日には・・






























ヲトメさんに除草してもらおうと思います





今まで一度も試してませんが、「試してもいいんじゃないか・・?」と思うものはあります。


「ピューラー」って言うんですか?

あのまつ毛のボリュームを上げるやつです。


・・俺は無駄に目が大きくまつ毛も長いので、ピューラーを使った場合どれだけバサバサになるのか気にはなるんです。

つけまいらずにお目目パッチリになるかもしれません。





しかし、もっと手っ取り早く「女性」になれるアイテムがありますよね・・?



























そう、化粧です




これはおそらく一番近づけるんじゃないですかね?

化粧はかなり変わりますからね。



・・ということはですよ?

こんな冴えないフィリピーナな顔立ちも、化粧次第でホストになれるかもしれないじゃないですか!?


・・皆さん、「夢」って言葉は知ってますよね?




・・おっと、話が脱線しました・・

今回はあくまで女性の化粧でしたね。




そうですね、ここは頼みづらいですが・・

ヲトメさんにお願いしてみようじゃないですか。





・・え?

流石に嫌だって?



そ・・そりゃあそうです・・


























そもそも色黒の俺に化粧したってガングロギャルしか出来上がりませんから





し・・しかし!

より一層コスプレ衣装を映えさせるためやめろ、ここは必要ですよ!





・・オーケー、ここは我流ですが・・

野郎やろうじゃないですか!





・・えーと・・ここを・・こうして・・?






う~ん・・よく分からないけど・・






こ・・こうか!

よし!出来ました!





いやー、化粧ってやっぱり難しいです・・

女性の方を尊敬しますよ。





・・え?

UPですか?




い・・いやいや・・

流石にこの地獄絵図をアップするのは・・





・・いいでしょう、分かりました。

ここは俺も男です。


どんな化粧になったか!

男の生き様!とくと目に焼き付けてください!










































2014208,1


雪化粧ですけどね





いやー、ホントすいませんでした・・

騙すつもりはなかったんです。


ここからこう引っ張っておいてそのオチ!?

しかも真夏に雪!?というネタを使いたかったんです。



・・どうですか?この季節外れにも程がある写真・・

少しはひんやり出来ましたかね?






しかしですね、この雪化粧ネタ・・

実は実際に今年この雪が降った時に考えたネタでして・・


時期過ぎて使う機会がなくなったと思ってましたが、まさかの陽の光を浴びました。





はい、最後は最後らしく占めましょうね。

























化粧をしてもオッケーっしょ?





今日のにゃんこ

2014716,16


俺「そういや『ペット』カテゴリ見てたんだけどさ・・」

レオ「どうしたニャ?」

俺「完全に動物記事として書いてる記事って結構少ないんだよな・・」

レオ「確かに・・大抵ご主人の駄洒落やら通常運営も混じった上での動物記事になってるニャ・・」

俺「動物記事見なおしたけど、通常運営に動物の紹介で1枚くらい写真載せてる記事とか・・どう分ければいいんだ・・」

レオ「・・元々動物ブログではないからニャァ・・」





↓はい、今日も通常運営でいきますよー!本日2回目の更新ですけど通常運営で行きますよー!前回の記事をまだ読んでない方がいましたら、是非読んでもらえると嬉しいです。追記にちょっとしたことも書いてます。・・今日の記事、温かい目で見てもらえると嬉しいです。
※ランキングが激化してます・・2位~4位のINポイントが70ポイントとは・・現在3位です!
banner.png




今日バイト先に電話して、辞める旨を伝えました。

ちゃんとした会社ですし、後2~3回は行かなきゃいけないみたいですが・・


とりあえず落ち着くまで待ってくれるそうなので、1週間はゆっくり出来る時間が出来ました。


昨日(金曜)の夜に鬱再発したことを親に話すことと、今日バイト先に事情を説明して辞めさせてもらうことが一番の修羅場だったので・・

それを乗り越えた今、気持ち的に大分楽になりました。


記事も通常運営で書けるくらいのネタは出て来るようです。




今はゆっくり休みます。

前回の記事では多くのコメント、ありがとうございました。




banner.png

関連記事

No title

あれからハマってしまい、
新しい世界に両足を踏み込んだのかと思いましたよw


雪化粧・・・
半年前はあれに悩まされてたんですよね

ホント、日本の四季の移り変わりはめまぐるしいもんです

No title

R2さん>
マジで、期待しちゃったじゃありませんかwww
どんなにお美しい姫になられたのか、知っておられるのは、
ヲトメさんだけって事ですね。

すっかり姫ジョークに惑わされちゃったwww

No title

R2さん、こんばんは。
そういえば私はなわと同じ中学出身なんですよw
はなわさんは先輩なんです、当時はキライだったんですが、何年も経ってまだネタが覚えられているとちょっぴり嬉しくなりましたw

No title

こんにちは。
ブログの子カテゴリ、すごく便利なんですけど、日記ブログでは
「えーとこれはどっちに入れればいいんだ…」ということが
多々ある私です…。

肌色が薄めのファンデーションを塗ったら
それなりに美白できちゃうかも?
雪のように真っ白とはいかないでしょうが。

真夏に雪化粧、ありがとうございます。
夏は本当に嫌いなので
冬大好き人間なので
もう雪山で眠りたいくらい冬が大好きなので
ちょっと涼しくなれました。

引き続き、ゆっくりお休みくださいね。

No title

以外とマメなR2さん!
カテゴリーだとか、ランキングとか、アクセスとか・・・。
何だかほとんど気にしていない私って大ざっぱ?!

なんでもかんでも書いちゃえっていう方針だし(-_-;)

ブログで自分の思いをさらけ出しているだけ・・・。
たま~にイラッとするコメントに返コメするのに
困ってるだけだけどね!

あ~ぁ またこうやって石川のアクセスを増やしてしまったぁ~

Re: toranyansanさん

ハマることはないですwww
あくまであれはネタのためにですからww
両足踏み込んだってもう抜け出せない世界じゃないですかww

そうなんですよ・・
今回の写真、もう半年前のことなんですよね・・
時間が経つのが早いのもあるかもですが、あれから今では鬼のような暑さに悩まされてるんですからね・・
もうちょっと春と秋が長いといいんですけどねぇ・・

Re: Vinceさん

すいませんww
流石に化粧にまで踏み入る勇気がありませんでしたww
そして流石のヲトメさんも、俺が化粧したいと言ったらドン引き&絶対に止めると思いますww
・・多分・・止めてくれるはず・・

ま・・まあ化粧はしてませんが、コスプレはしましたけどねw
姫と言うか・・悲鳴が聞こえてきそうな見栄えでしたけど・・w

散々引っ張ってあんなオチとは酷い限りです(;・∀・)
あまり引っ張るのは良くないんですけどね・・w

Re: nittiさん

こんばんはw
ほほう!すごいですね!
はなわさんが中学時代どこに住んでたかは分かりませんが、佐賀だとしたらnittiさんも佐賀出身ですよねw
やっぱりあれだけネタにされてしまうと、嫌いと思う人もいるんですね・・

はなわさん、「佐賀」が一番のヒットでしょうけど、先日動画で「埼玉」やら「千葉」やら「神奈川」の曲も歌ってるのを見ましたよw
なんだかんだでテレビにも出てますしねw

Re: Sha-Laさん

子カテゴリ機能、便利ですよねw
収納をたくさん増やせるみたいなw
でも確かにおっしゃる通り、「これはどっちに入れれば・・」というのもあります・・w
記事自体は通常運営なのに、途中わんにゃんの紹介してる記事とかどうすれば・・!
Sha-Laさんのメイン?ブログは綺麗にカテゴリ分けされてて見やすいですよw
実はSha-Laさんのカテゴリ分けを見て影響された部分もありますww

当時は冬に使うはずだったネタなんですが、「時期過ぎてつかえない・・お蔵入り・・?」と思ってたところ、まさかの陽の光を浴びる機会がw
コスプレ記事の影響もあったかもですw
季節外れにも程がある写真ですけど、少しでも涼しくなればなとw

俺も夏は大嫌いです・・
よく「夏と冬どっちが好き?」って質問がありますけど、俺は絶対冬と答えます。
持論で、「冬は寒くても着こめばなんとかなるけど、夏は裸以外脱げない」というのがあります(;・∀・)
・・まあなんだかんだで春と秋が一番なんですけどねw

ありがとうございます。
無駄にブログネタが出て来るのはまだ救いではありますw

Re: マメちゃんママさん

意外とですかwww
確かに普段マメではないですけどねw
ヲトメさんの職場の人からすれば、男から記念日に何かお祝いするのはマメらしいですね。
・・って!記念日の記事まだ書いてませんでした!

カテゴリに関してはマメかもですが、3年半経った今ようやく手をつけ始めたので・・マメかどうかは・・w
ランキングとアクセスに関してはマメと言うより気にしすぎなだけですね(;・∀・)

ブログなんですし、書きたいこと書いていいと思いますよw
ランキングもアクセス数も、気にしないからおかしいわけではないですしねw
俺はせっかくブログやってるなら色々な人に読んでもらいたいって意識が強いのかもです(;・∀・)

あー・・イラッとするコメント、ママさんのところにもくるんですね・・
これはブログやってると悩む問題ではありますよね・・
ネットは色々な人がいますから・・
イラッとを超えると中傷コメントとかもありますからね・・

石川県のランキング上昇に貢献してますねww
多分石川県から来てる人のほとんどがママさんだと思いますしww

お大事に

とりあえずはゆっくりしてください

No title

別のブログも始められたのですね~。
僕のブログも最初は本当に訪問してくれる人がいなくて、
1日1人や2人位なんてこともありました(笑)
徐々に増えていくので気長にやって行くのが一番なのですが、
それでもやっぱり気になっちゃいますよね(*ノωノ)

Re: ヒデ王さん

ありがとうございます。
ゆっくり休むことにします。

Re: ツバサさん

ランキングから他のブログへ訪問する機会が増えまして、それでアメブロがやはり多かったので・・
登録だけしてたんですが、メインブログに対するお知らせ板みたいな形で始めたんですよねw
アメブロ、登録してないとイイねもコメントも(こちらは設定でどうにかなるんですが)出来ないので・・
ちょっと身内ブログすぎるかなという印象でしたけどね。

ブログって始めた当初はいいですけど、最初の頃はホント誰も見ないってことも多いですからね・・
コミュやら訪問してようやくぼちぼち増え始める・・感じですかねぇ・・
アメブロも1日2件(うち1件は自分)とかありましたし・・w
サブブログも一応カウンターは付けましたが、まあ大事なのはメインなのでそこまで気にしてないんですけどねw
メインを読んでくれてる人がたまに見てくれれば嬉しいなとw
後はアメブロの方がサブブログを読んでくれたり、そのままメインに来てくれたら一番ですねw

No title

除草だから脱毛かと思ったら女装だったのね!

ピューラーは、野菜の皮むき器だねぇ。。
睫は、ビューラーね~♪

(*´∀`*)ノ助走楽しみにしてます☆違


Re: ★香楓(かえで)★さん

俺はどちらかと言うと雑草なのでw
駆逐してもらわないとですねw

あ!ビューラーですか!w
ピューラーは野菜の皮むき器ですかww
勉強になりますw

助走と来ましたかw
女装に関しては・・コスプレですがしてるんですよねww
化粧は度胸がないですww
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6020位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
