10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神のみぞ知る・・

※お知らせです!


アメブロの方でもたまに更新することにしました!

当然メインはfc2なので、アメブロの方は気が向いたらなんですが・・


ちなみにブログスタイル自体はこちらと同じなんですが、記事内容自体はこちらにも使ってないネタを使ってます。

当然、自分でいいネタと思ったらどちらでも使う可能性がありますが


もしそちらも読みたいという方がいらっしゃいましたら、リンクを貼るので飛んでもらえると嬉しいです。

なお、お知らせはアメブロの方を更新した時にだけ冒頭に書こうと思います。




ブログ処 -寄ってけ(酔ってけ)-



ブログタイトルまで考えちゃいましたよ





では!本文をどうぞ!













もう昨日のこと(日曜)になってしまいましたが・・

ヲトメさんが休みを利用して、東京タワーでやってる「ふなっしー展」に行ってきたそうです。


どうやらふなっしー展は昨日までで、前日のチャットで、「行くしかないでしょ(・∀・)」という期待出来る返事が・・

流石はヲトメさんです、アクティブです。



そして色々状況やら写真が送られて来ました。




そんな中、ヲトメさんから興味深い言葉が・・

ヲトメさん「白いふなっしーの人形があるよ(・∀・)」


し・・白いふなっしーですと!?




・・まてよ・・?

そ・・それはもしや・・
























はくっしー(白紙)じゃないの!?




正しくは「スノーふなっしー」だそうです。


相変わらず夏の暑さに対抗して少しでも気温を下げようとしてるR2です。

皆さんこんばんは。




更にふなっしー展には、「梨汁ハイボール」というものがあるらしく・・

変わったものはとりあえず試す精神のヲトメさんは当然飲んだそうです。





ヲトメさん「ウイスキーめっちゃ強いwww」

俺「大丈夫かw」



俺「日曜の昼から酔っぱらいが一人誕生だね(・∀・)」




そしてしばらくしてチャットが・・




ヲトメさん「底の方がめっちゃ甘いwww」



ちゃんと混ぜられてなかったようです。

と言うか大丈夫か!?





・・当然このやりとりをしてたってことは俺も自宅にいたわけですが・・

ブログには書いてなかったんですが、先日腰を痛めてしまいまして・・


最近バイトでは5~6時間は力作業要員に当てられてる俺です。

当然重いものを持てるはずもなく、この3連勤は休ませてもらったんです。


一緒に行きたかったですが、ここは大人しく自宅療養するしかありません・・






そして色々やりとりをして、眠くなってきたので昼寝をしようとベッドにダイブしました。

・・そんな中、ヲトメさんから送られてきた1枚の写真とチャット・・





























2014804,9


ヲトメさん「レインボーブリッジ封鎖出来ました(・∀・)」






そりゃ目も覚めますわ




まさかの面白すぎる写真とチャットでした。

ヲトメさん、チョイスが面白すぎるぜ・・


くそぅ・・俺も行きたかったです・・!

この美味しすぎるネタはブログでしっかり調理させていただきます。








さてさて、1日家で療養してるということは、当然引きこもりです。

引きこもってるとネタになることがないですよね?



俺もそう思ってました


実際は、ヲトメさんとのチャットでは俺の駄洒落と下ネタが飛び交ってました。

そう、家にいながら駄洒落が絶好調だったんです。



・・ちょくちょく今後使っていこうと思ってメモはしましたが・・

出し惜しみは俺らしくないですよね?



ということで、ババーンと投下しちゃいます!

あくまで駄洒落なのでそこはお察しくださいね?






朝のチャットで、何故か思いついた「髪の毛」に関すること・・




大学生「今日も合コンしようぜー!」

薄い人「今日も毛根しようぜ・・」




アントニオ猪木「闘魂注入!」

アントキノ猪毛「毛根注入・・!」





もこみち「今日もこのオリーブオイルを使いまーす!」

毛根道「今日もこの育毛剤を使いまーす・・」





いえ!予め言っておきますが、馬鹿にしてるわけではありません!

しかし何故か浮かんできた毛根ネタ・・


これは使わざるを得ません。






・・しかしですね?

このネタは実は将来に活きるネタでして・・



























10年後、この記事をネタに自虐しようと思います




俺は昔からなんですが、いい風に言えば「おでこが広い」んです・・

昔なら「おでこが広い」は気になりませんが・・


30になった今、おでこが広いことが何を示してるかは・・お分かりですよね・・?


可能性大ということです




・・いえ、俺も覚悟はできてるんですよ。

ただ、せめて40代になるまではキープしたいなと・・


そんな中、俺をあざ笑うかの如く・・






























57歳?にして髪の毛ふさふさで髪型はパンチパーマの父親が心底憎いです




更に、じいちゃん(母親方のですが)も髪の毛はあったそうです。



そんな母親に言われました。



母親「親父もおじいちゃんも髪の毛ふさふさだったんだから、そんなに気にしなくてもハゲないわよ」




そして俺は母親にこう言いました。




























俺「父親がふさふさだろうがじいちゃんがふさふさだろうが、そんなの関係なしにハゲる人はハゲるんだよ!」




・・ちなみに、その手の情報は結構真剣に調べました。




更に先日、母親に言われたある一言が俺を深く傷つけることとなるのです。

























母親「あんた、前より髪少なくなったよね」




うあ”ぁぁぁぁあ”!




・・実の親が言うんです、おそらく前より減っているんでしょう。

ヲトメさんは気づいてないのか、もしくは気づいてて気を遣って言わないだけなのか・・



悲観的に書いてますが、おでこは確かに広いですがそこ以外は大丈夫だと思います。

大学時代やブログ始めた当初は髪を金に染めてたので、その報いが来てるのかもしれませんが・・


大学時代に、同期が「おでこから眉の間に指4本入る人は将来ハゲる」と言ってたのを覚えてるので、そこからですね。

ちなみに今は4本入ります。





・・幸いなのは、以前ヲトメさんにも相談したんですが・・

仮に俺がハゲても、変わらず好きでいてくれるそうです。


・・ノロケになってしまって申し訳ないもうしわ毛ないですが・・

ヲトメさんはホント最高の人です。





・・
・・・






















酒飲んでるせいでえらく酷い記事になってるのは気にしません





さ・・最後くらいはきっちり締めることにします!






これも今日の朝、ふと思いついたネタなんですが・・

皆さんは、「男の理不尽(プライド)」という曲を知ってますか?


朝のニュース番組、「スッキリ」の企画で誕生した、アナウンサーのアラサー男子三人衆が歌う曲です。

ヒャダインさんが作詞作曲し、「アラサーの理不尽(プライド)」を歌った曲で、アラサー男子の共感を得てるそうです。


・・俺は大学は中退、鬱で療養期間8年、今はフリーターという、普通のアラサー男子とはかけ離れてた人間なんですが・・

それでも俺もアラサーです。





・・そして脳裏をよぎるある考え・・

・・ここは、いっそ「俺も作詞して一儲け出来ないか・・?」と




ですが、こんな寒い駄洒落連発で、創造性のセンスのかけらもない俺が作詞なんて出来るはずがないのはよく分かります。

・・ならば、俺風にネタとして書いて、それらしくしてしまおうではありませんか





そして出来たのがこんな感じの歌詞です。














♪「トイレに行ったら紙がねぇ!」

♪「鏡を見たら髪がねぇ!」

♪「文句を言おうと思ったらカミさんいねぇ!」


♪「そんな俺に神はいねぇ!」




そんなアラサー男子のもう一つの理不尽を歌った曲です。

























カミングスーン




・・このネタを朝に思いついたせいで今日の記事ができたんですね。

もしこの歌詞を使いたいという奇特な方がいましたらコメントお願いします。





今日のにゃんこ(せめてもの癒やし)

2014728,8


レオ「ご主人・・あまり絡みづらいネタは・・」

俺「酔った勢いで書いてしまったんや・・許してくれや・・」

レオ「ご主人酔うとホントろくでもないニャ・・」

俺「ろくでもないのはいつもだろ?」

レオ「皆様、是非いつも通り笑って見てあげてくださいニャ・・」

俺「こんな俺を励ましてハゲ増してください」

レオ「ご主人・・」





↓ネタですよ?あくまでいつも通りのネタですよ?是非笑って読んでください。記事自体が悲観的になってしまいましたが、本人は「まあハゲるならハゲるしなぁ・・」という考えでもあります。ハゲてもヲトメさんが側にいてくれるなら俺はそれで幸せですし。・・あー、これはでも・・酔って書く記事は割とマジでろくでもないですね・・
※励ましハゲ増しの応援は当然大歓迎です
banner.png




・・あまり心配されてもあれなので、この記事の俺の髪を見てもらえればまだ安心できるかと思います。


この記事です

関連記事

No title

こんにちは。
腰の調子は大丈夫ですか。私は大昔にぎっくり腰になり病院で「椎間板ヘルニアになりかかっています。」と診断されてからずっと腰痛持ちです。くれぐれもお大事になさって下さい。
ヲトメさんは相変わらず楽しい人ですね。いつも良いカップルだなあと思っております。
「この記事です」を見て励ましの歌をひとつ・・・。
さだまさしさんの「関白宣言」から、♪おれはハゲたりしない、たぶんしないと思う、ハゲないんじゃないかな、ま、ちょっと覚悟はしておけ。
失礼しました。年代がばれますね。

No title

腰、大丈夫ですか?安静にするしか方法がないですしね!
ヲトメさんとのチャットで心を癒して下さい。

ずっと気にはなっていたのですが・・・。やはりって感じ( *´艸`)
でもご心配なく、うちの主人もかなり来ていますから・・・。
昔の写真を見るとフッサフサなのよね、なんでそうなったのやら(-_-;)
でも全然気にならないし!!この暑い日にはむしろ羨ましいくらい。

アッ、ちっともフォローになってない?!

No title

こんにちは!

R2さんは心配してないかもしれませんが将来何か大物の予感がします。
あっ、イイ意味でですよ。

ヲトメさんも只者ではありませんね。
レインボーブリッジ封鎖しちゃうんですから・・・ヽ(*´∀`)ノ

No title

おでこネタ、私も笑えないです

ほんのちょっとづつ、そして確実に
肌色が侵略してくるんですよね~w

B級ホラーなんかより、よっぽど現実は怖い・・・

Re: かなこさん

こんにちはw
腰は朝起きたら急に痛くなってたんですよね・・
病院に行って来たんですが、要因は色々ありすぎて絞れないそうです・・
力仕事かもですし、腰の寝違えかもですし、同じ体勢で寝ても血流が悪くなって痛くなるみたいですし・・

ぎっくり腰は大変ですね・・
親父もギックリ持ちなんですが、あれは一度なると繰り返すらしいですからね・・
ヘルニアはよく分かってませんが、腰痛持ちは大変ですよね・・
かなこさんもお気をつけて・・

ヲトメさんは変わり者ですからねww
お互い変わり者だからこそ、相性が合うのかもですw

ハゲ増しの歌ですね(;・∀・)
ちょっとは覚悟しておけ・・
俺は確実にハゲると思うので、ちょっとじゃない覚悟が必要ですね・・w

曲名は聞いたことありますが、知らない曲なので逆に年代が分かりませんでしたww

Re: マメちゃんママさん

腰は先日、朝急に痛くなってたんですよね・・
要因がありすぎて原因は分からないそうです。
とりあえず火曜まで安静にして、水曜は流れ作業の方をやらせてもらおうと思ってます。
チャットは癒やしですねw

ずっと気にはなってた・・ってことはやはり・・!
・・流石にショックが大きいです・・
ママさんの旦那さんはいい年齢でしょうからまだいいんですよ。
先日30になったばかりで既に危ないとか・・
ハゲること自体はいいんですが、30代の間はなんとか頑張って欲しいんです・・

暑い日には羨ましいくらいって全然慰めにもフォローにもなってませんよwww
それ旦那さんに行ったら怒られそうです・・w

Re: たけるさん

こんにちはw
大物・・ですか・・?
それは意外な・・w
人間的に大物なタイプではないですし・・
・・もしかしたらブロガー的な意味で大物になれるかも!?
もしそうなったら嬉しいですけどねw
ちなみに体系的には大物になってきてますww

踊る大捜査線でさえ封鎖出来なかったレインボーブリッジが封鎖ですからねww
あれは笑いましたww

Re: toranyansanさん

おぉ・・とらにゃんさんもお仲間でしたか・・
今のところおでこに関しては指4本で収まっててくれてるんですが・・
しかし注意すべきはおでこだけじゃないですからね・・
頭頂部もありますし・・

現実は怖すぎですね・・
ホラーで風呂場とかで髪の毛が大量に・・ってシーンがありますけど・・
それは別の意味でホラーですからね・・

え・・・・・?
既に大学生の段階でおでこに指4本どころか5本、つまりは片手が入ってしまう自分はどうなってしまうのですかね・・・・・・・
現在も余裕で片手が入ります
ちなみに髪を染めたりもしてません・・・・・・
これは・・・・・やばいフラグですかね(^^;)

No title

アメブロの方をチラッと(2秒ほど)覗いてきましたが
そりゃ腰も痛めますよ・・・
亜鉛も飲まずにヲトメさんと毎晩してたら(ΦωΦ)フフフ…
もう若くはないのですから亜鉛とマカは
毎日服用するようにしてくださいね(ΦωΦ)フフフ…

No title

髪の毛って女性ホルモンらしくって、男性ホルモンの多い人は薄くなるらしいです!頭皮をマッサージして頭皮を柔らかくすると髪の毛に良いらしいですよ♪
でも、ヲトメさんが変わらぬ愛を約束してくれたなら平気ですね。。

私は、腰痛持ちです!ギックリ腰も数回やってます!
腰は大事にして下さいねぇ~
ちょっとクシャミするだけでピキッときますから。。

レオちゃんのお手手モミモミしたいなぁ。。
可愛いなぁ。。(*´ェ`*)ポッ

Re: 寄本さん

5・・5本ですか・・
俺も大学時代にチラッと聞いただけなので調べてみましたが・・

「3本までは安心。4本以上は要注意。もともとおでこの広がった人は進行状況をチェックしておこう。」

だそうです・・
遺伝もかなり大きいみたいですね。

仮に若ハゲになったらかなり悩むでしょうし、お互い色々調べて手入れ等した方がいいかもですね・・
俺は過去髪を遊びすぎたのが大きいと思います・・
今は薬もあるので、それで良くなる人もいるそうです。

・・髪のお悩み相談みたいな記事になってしまいましたね(;・∀・)

Re: 一眼龍さん

2秒ですかwww
それホントにチラ見ですねww
と言うよりとりあえずリンク飛んですぐ消してレベルww
ま・・まあメインはこっちですしねw

腰を痛めたのはそっちじゃないですってww
しかし・・ふふふ・・
亜鉛はしっかり飲んでるのですよッ!
まあ飲み始めた理由は髪にいいから・・なんですけどねw
その代わり・・まあ書きにくいですが、量がすごいです・・w
マカもよく聞きますね・・
まだ30!ということで勝手に若い分類にしておきますww

Re: ★香楓(かえで)★さん

ほほう・・髪の毛って女性ホルモンなんですか・・
俺は体毛が濃い方なので・・つまり・・
頭皮マッサージはよく聞きますが、ちょっと始めた方がいいかもですね・・
ヲトメさんの一言にホント救われました・・
ハゲたら別れるとか泣くに泣けませんよ・・

ギックリは一度やるとこれから先ずっとですし厄介ですよね・・
俺は腰を痛めるのは珍しかったので、今回は参りました・・
幸い、安静にしてれば治るものとは言われましたけどねw
腰痛持ち・・気をつけてくださいね。

我が家のにゃんずはもふもふ揃いですよw
最新記事は猫記事にしてみたので是非是非堪能していってくださいw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12597位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4401位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。