11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


旅立ち

本日、2014年7月28日・・













2014728,9

あゆが虹の橋を渡りました。




この写真は俺が最後に撮ったあゆです。


大切な家族というタイトルの記事を書いて、その後撮ったものです。

あの記事から12日しか経っていません。




知らせを聞いたのは今日の夜、バイトが終わって親に帰ることを伝えてからでした。

親の判断で安楽死という選択をとったそうです。


本来は、妹の提案で喉に管を通して?ご飯をあげられる状態にする予定でした。

あれからあゆはご飯をほぼ食べず、妹の栄養注射のみ・・


日に日に弱っていくのは家に帰ってくるたびにわかりました。

なので、手術をして・・という話だったんですが、実際は手術が出来ない程酷い状態だったそうです。




帰ってきたらあゆを撫でてたんですが、本来気に入らない撫でられ方をすると噛んでくるあゆが大人しくずっと撫でられてたのは・・

あゆ自身、何か思うところがあったのかもですね。




家に帰り、妹が帰ってきて、あゆと対面しました。

お腹には布団がかかってたので分かりませんでしたが、変わり果てた姿・・ではなかったのはせめてもの救いでした。


しかしその姿を見て、顔を撫でたら・・もう駄目でした。


覚悟はしといた方がいい・・

そう言われてはいましたが、いざ耳にして目にすると・・





今も正直頭の中の整理も出来てないんですが、この記事を書いてます。

あゆが無事虹の橋を渡れるように、この記事をいつも通り明るめの記事で書くことも考えたんですが、無理でした・・



家にいるのは今日までです。

明日には妹の病院に行って、焼いてしまうそうです。


あゆの最期の姿・・写真に収めるか最後まで迷ったんですが、やめることにします。









2014611,5


あゆ、13年間、本当にありがとう。

そしてお疲れさま。





2014222,10


かけがえのない思い出と時間をありがとう。








20131220,1


そちらでもこの写真のような図太さで楽しくやっていってください。






駄目な飼い主だけど、そんな俺を好きでいてくれてありがとう。





すいません、今日だけは泣かせてください。

文才のない俺ですが、今の気持ちと感謝を書いてみました。


皆さん、このような記事失礼しました。

是非ともこの一つ前の記事を見て、少しでも笑ってもらえると嬉しいです。


前回までの記事のコメントのレス、コメント、訪問返しは今度でお願いします・・



banner.png

関連記事

No title

ご愁傷です・・・。

覚悟をなさっていたとはいえ、さぞかしいお辛い事かと思います。

あゆちゃんはR2さんのような優しい方と暮らす事が出来て、幸せだったと思います。

今は存分に、泣いて下さい。

No title

とうとうこの日が来てしまったのですね。
生きる者の定めとは言え悲しいですね・・・
時が悲しみを和らげてくれると思うので
その時までは心置きなく泣いてください。

No title

あゆちゃん、頑張ったよ!
13年も家族を癒してくれたんだから・・・。

R2さんがしっかり可愛がっていた分幸せだったと
思いますよ!ちゃんと虹の橋渡ってますよ。

No title

あゆちゃん、お疲れ様。
もうしんどい思いをしなくてもいいよ。
大切な家族に見守られながら笑顔で旅立ってくださいね。
またみんなで逢えるからね♪

No title

あゆちゃん、本当に頑張ったんですね。
他人事とはいえ、私も経験した事があるので、R2さんとご家族の悲しみはよく分かります。
私のうちの2代目わんこは1代目とは性格がまるで違います。
あゆちゃんも他のにゃんことはきっと違った個性を持っていたのでしょう。一匹一匹違うんです。
あゆちゃんが虹の橋を渡り、日常に戻っても「ああ、もう居ないのだな。」と思うまで時間がかかると思います。
泣いてもいいですよ。R2さん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

…突然のことで、なんと言っていいやら…
…ご愁傷様でした。
…あゆちゃん、がんばったんですね。
…今は、やっと楽になれたので、お疲れ様を言ってあげたいです。
…R2さんといられて、とっても幸せだったことでしょう。
今はきっと、天国の蓮の花のところで、ぬくぬくしていると思います。

No title

あゆちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げますm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 黒羊さん

コメントありがとうございます。
今はもう落ち着きました。

そうですね・・手術をしてご飯を食べられるようにすると聞いていたので、流石にその日が昨日とは思いもしませんでした・・
・・でも完璧に覚悟出来てたとしても、やはり辛いものですよね。

あゆは赤ちゃんの頃に保護して家猫になったので、「この家に拾われてよかった」と思ってもらえることが一番嬉しいですね。

ありがとうございました。

Re: 一眼龍さん

コメントありがとうございます。
今はもう落ち着きました。
あゆが病院に行ったのが今月16日・・
「その日」が来るのではないかと言われてたので、覚悟していたつもりでしたが・・
やはり急でしたからね。

最期の姿は一度しか見ることが出来ませんでしたが、見れば見る程涙が出て来るでしょうし、それでも良かったのかなと。
この記事も読み直せば読みなおす程涙が出て来るので、コメント返しが終わったら通常運営の記事を書きます。

ありがとうございました。

Re: マメちゃんママさん

コメントありがとうございます。
今は大分落ち着きました。

そうですね、20年生きるにゃんこもいますが、13年でも十分長生きですからね。
俺の人生の半分まではいきませんが、それに近いくらい一緒に過ごして来ましたし。

あゆがそう思ってくれるなら嬉しいです。
「この家に拾われてよかった」と思って虹の橋を渡ってくれたなら良かったなと。
・・そういえば、虹の橋という言葉を知ったのは、ブログを初めて動物ブログを読んでからなんですよね。

ありがとうございました。

Re: ラファパパさん

コメントありがとうございます。
今は大分落ち着きました。

16日を堺にご飯もほとんど食べませんでしたし、しんどかったでしょうね・・
安楽死という選択肢が正しかったのかは分かりませんが、良かったと思いたいです。
幸いあゆの最期の姿は家族全員が見ました。
普段泊まることが多い俺が、知らされる前からその日帰らなきゃいけない状態だったのは・・
何かがあったのかもですね。

俺がそっちに行くのは大分先だとは思いますが、それまで天国にいるマック(初代わんこ)やミースケ(うさぎ)、いちご(フェレット)と一緒に楽しく過ごしてもらいたいです。

ありがとうございました。

Re: かなこさん

コメントありがとうございます。
今は大分落ち着きました。

ご飯をほとんど食べずに12日も・・
よく頑張ってくれました。
安楽死という選択・・正しいかは分かりませんが、良かったと思いたいです。

普段はブログのような母親もショックを受けてました。
・・当然ですよね・・

そうですね、まったく同じと言うことはないですよね。
それぞれ個性がありますよね。
だからこそ、いなくなったら悲しいんでしょうし・・

あゆの最期の姿を見て、今日朝早くに病院に行って焼かれてしまったでしょうし、もう居ないですよね・・
猫1匹の存在の大きさが改めて分かりました。
・・やっぱり、まだ3匹いても少なく感じるんですよ。

この記事、読み直すとまだ涙が出てきます。

ありがとうございました。

Re: 鍵コメ1さん

コメントありがとうございます。
今は大分落ち着きました。

そうですね・・動物を飼うということは、いつかは誰にでも「その日」は訪れるんですよね・・
不思議なことで、「その日」が近づくまで気づかないものなんですよね。
・・ただ、「その日」を気にしてたらにゃんこも安心出来ないでしょうし、やはりいつも通り接するのが俺は一番だと思います。
そこら辺は鍵コメさんの方がよく分かってると思いますが。

俺は16日にあゆを病院に連れて行ってから、親に「覚悟はしておいた方がいいかも」と言われましたが・・
その覚悟が多少あっても今回のようなショックでしたから・・

悔いはなく・・と言うとこれまた難しいですね・・
安楽死という選択をしたから・・もあるんでしょうが、死んでしまったことへの悔いはどうしても・・
ただ、「もっと可愛がってあげればよかった」という思いはないです。
十分可愛がってこれた・・と思います。

悲しい気持ちはありますが、次回は通常運営の記事を書きます。
あゆも家族がいつまでも悲しんでる姿を望んでるとは思わないので・・

ありがとうございました。

Re: 鍵コメ2さん

初めまして、コメントありがとうございます。
訪問した最初の記事?がこの記事で失礼しました・・

16日に病院に行ってから12日、ほとんど何も食べてなかったので相当辛かったと思います。
思い出を家族と語ると今はまだ辛いので、家族全員がもうちょっと落ち着いてから・・ですね。
それまでは俺がブログで称えるのもいいかもです。

あゆは元野良で赤ちゃんの頃に保護してそのままうちの猫になったので、「この家に拾われてよかった」と思ってもらえたなら嬉しいです。
最期の姿は家族全員が見れたので良かったです。
俺は泊まることが多いんですが、知らせ関係なしに昨日帰ってこなきゃいけない日だったのは何かあったのかもですね。

昨日たくさん泣いたので、次回の記事は通常運営で行こうと思います。

ありがとうございました。

Re: Baby pink amyさん

コメントありがとうございます。
今は大分落ち着きました。

久しぶりの訪問なのに飛び込んできた記事がこの記事で失礼しました・・
16日からほぼご飯を食べてなかったので、昨日まで相当辛かったと思います。
そんな中頑張ってくれて、感謝ですね・・

あゆは元野良で赤ちゃんの頃に保護してうちの子になったので、「この家に拾われてよかった」と思ってもらえたなら嬉しいです。
俺も13年間、たくさん愛情を注いであげられたと思ってます。

向こうでも今までに先にそっちへ行った家族と仲良くやってくれるといいですね。

ありがとうございました。

Re: すもっちさん

コメントありがとうございます。
今は大分落ち着きました。

ありがとうございます。
無事虹の橋を渡れてるといいなと。

ありがとうございました。

Re: 鍵コメ3さん

コメントありがとうございます。
今は大分落ち着きました。
・・今回の記事、コメントに返信するかは俺も迷ったんですが、せっかくいただいたコメントですし、返信することにしました。

そうですね・・うちも過去3匹とお別れしてきました。
可愛がってた子が亡くなると、「もう二度とこんな思いはしたくない」とは思うんでしょうが、それでもまた飼う人と、ホントに二度と飼わない人で分かれますよね。
人それぞれなんでしょうが、今も猫を飼ってるのは悪いことではないと思います。

そうですね、俺もあゆがいつまでも悲しんでるのを望んでるとは思わないので・・
あくまで落ち着いただけで、まだまだ時間はかかるんでしょうが、頑張ります。
他のにゃんこも癒してくれるでしょうしね。
もちろん変わりではありませんが・・

ありがとうございました。

残念でしたね

状態が良くないという記事から、気にはなっていました。
あゆちゃんのご冥福をお祈りします。

Re: ヒデ王さん

コメントありがとうございます。
状態が良くないことを書いた記事の時点でおそらく手遅れだったんだと思います・・
数日経ちましたが、やはり13年家にいた家族がいないと言うのは大きいみたいです・・

ありがとうございます。
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
28704位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9175位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
