08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ロスタイム

今のバイト先の詳しい内容は書けないんですが・・

まあごく簡単に書くとですが、俺が担当してるところは4箇所作業するところがあるんです。


俺はそのうちメインで2箇所を主にやり、数回だけ他の1箇所をやったことがあります。




ちなみに、1時間毎に作業がどれくらい進んだかと、どこの場所を誰が担当したかを判子押すんですよ。

主にどれくらい時間がかかってるかの確認らしいんですが・・

























今日、「ロスタイム」のところに俺の判子を間違えて押してしまいました




ロスタイム、つまりそこにはロスした時間を書くのに、そこには「R2」の判子が・・























どこをどう見ても俺がロスタイムの原因みたいに見えるんですよね




今日のバイトで自分で間違えておいて一番笑ったR2です。

皆さんこんばんは。





前回の記事ではコメントしにくいであろう内容であったにも関わらず、多くの温かいコメント、ありがとうございました。

おそらく今年に入って初めて書いたであろう真面目な内容でしたね


これから今まで以上に愛情を注いでいこうと思います。

俺の部屋にいるので触れ合う機会は今まで以上に多いですからね。



なんだかんだで俺と俺の家族に育てられましたし、中々タフだと思うので・・





母親「もし私が年とってお前に『早く死んじゃえ』なんて言われたら意地でも死なないわ!ハッハッハー!」




・・この母親に育てられたので・・







さて、先日はヲトメさん宅に泊まりに行って、書くことがどんどん増えていくばかりなんですが・・

やはり一番更新しやすい記事って通常運営の記事なんですよね。


なので今回はネタが溜まると分かってるにも関わらず通常運営でいきます




最近、「アクセス解析」を久しぶりに見たんですよ。

詳しく言葉にして説明は出来ないんですが、Fc2にはタグをテンプレのところに貼り付けて、アクセス解析が出来る機能がありますよね?


今までは「検索ワード」とか王道なところを調べてたんですが・・

これが色々見てると中々面白いんですよね。


例えば、時間帯別に何人訪問者がいたとか、ブログのリピーター率、訪問回数・・

更にはどこの国からとかどこの都道府県からアクセスしたかまで分かってしまうんです。


この解析結果が中々面白くてですね。




先日ヲトメさんとこの解析内容についてチャットしてたりしてたんですが・・

色々ツッコミどころはありしたね。


しかし一番ツッコみたかったのは・・



























平日の夜中3~4時に俺以外で俺のブログを見てる人がいた事ですね




いやいや、もちろん嬉しいです、嬉しいですよ?

しかし何と言いますか・・


寝る前にこんなブログを読んでて大丈夫ですか?




・・となんだかんだ言いつつも、内心は「こんな時間に俺のブログを見てくれてるとはこれはもう確実にこのブログのファンなっしー!ヒャッハー!」と思ってるわけですけどね。




しかし、今更ながら気づいた事実があります。

Fc2ブログの訪問履歴の残り方がちょっと前に変わりましたが・・


今の訪問履歴の残り方だと、Fc2ブロガーさんがどんな頻度で訪問してくれてるかもよく分かっちゃうんですよね。

詳しく書くとちょっとやらしいかもしれませんのであえて書きませんが・・


その中でも、「もしかしてだけど(もしかしてだけど)それってオイラのブログから離れられないんじゃないの?」レベルの人が何人かいます。

俺が泊まりに行ってて訪問返し出来ない時や、その間ブログを更新してないにも関わらず毎日足を運んでくださってるそこのあなた!
























あんたも好きねぇ(オカマ口調で





そしてもう1つ気づいた事実が・・

1日に何回訪問してもその分だけ足跡が残るので、1日のFc2ブロガーさんのアクセス数も数えれば大体の数値が分かっちゃうんですよね。


先日数えたところ、その日はですが、重複も含めて1日80件のFc2ブロガーさんの足跡がありました。

ちなみにその日の1日のアクセス数は約130HITでした。





・・ん?ということは・・






















残りの50アクセスは一体どこから・・?





そう!こんなブログですが、もしかしたらブログをやってない、どこからか運命の赤い糸と共に俺のブログに辿り着いた純粋な読者様がいるかもしれないわけですよ!



Fc2ブログ以外からのアクセスもある・・

これはすごく嬉しいです。



・・ということは、もしかしたらですよ・・?


























寒冷戦隊ダジャレンジャーの駄洒落ですが、もしかしたら1人はその駄洒落で笑ってくれてる人がいるかも・・!




・・え?

苦笑いしてるですって?


















ちくしょう!(ち苦笑)





さてさて、せっかくですので、アクセス解析した結果をちょっと書いてみようと思います。

ちなみにこの記事を書いてる7月19日までの、7月だけの解析結果です。



リピーター率・・41.7%


これは、このブログを訪問して、それ以降2回以上ブログを訪問してくれる人の割合でしょうね。

実際、Fc2ブログの方が大体なので、それ以外の実際の数値としてはもうちょっと低いんじゃないかなと。




都道府県別訪問ランキング・・


1位:北海道(168HIT)

2位: 埼玉県(165HIT)

3位: 東京都(140HIT)

4位: 神奈川県(83HIT)

5位: 大阪府 (54HIT)




まさかの北海道1位に驚いています。

埼玉東京神奈川関東勢も強く、関西からも。


ちなみに6位以降は、秋田、三重、愛知、岡山、石川と・・

1HITだけの県もありますが、7月にこのブログに辿り着いた都道府県の数・・


計40県でした

今後の目標は全国制覇ですね。





そして最後に、訪問回数です。

・・これは直接見てもらった方が早いでしょう。

























2014720,9


やはり1回だけの訪問がほとんどなんですね。

そんな中、何度か訪問してくれてる人もいるようです。





しかしですね・・






















101~200と201~500の合計が20人って一体・・



201回以上って毎日訪問しても相当ですよ?


ちなみにこの訪問回数なんですが、6月は201回~の人数が16名となってるので、どういう数え方をしてるのかはわからないんですよね。

1ヶ月で201回以上訪問ってどう考えてもおかしいですし




しかしアクセス解析、中々面白いです。

200回以上訪問してくださってる方には勲章でもあげたいくらいですよ




どんな勲章がいいですか?

そうですね、俺ならですが・・























勲章の燻製をあげますね





またしょうもない(章もない)ことを・・!









先日のヲトメさんとのやりとり




ヲトメさん「♪会いたくて 会いたくて イェェエエガァァアァ!





















俺「震撃の巨人か(;・∀・)」




ヲトメさんには「だれうま(誰が上手いこと言えと)」をいただきました。





今日のにゃんこ

2014716,13


レイン「私の出番きたー!!!」

俺「今日のにゃんこでは中々出てこないからな」

レイン「出てこないんじゃなくて、ご主人が出してくれないだけでしょ・・」

俺「前回の記事で出したじゃないか」

レイン「このコーナーに出たいの!」

俺「レイン、知ってたか?」

俺「コーナーに来ないと出られないんだぜ?」

レイン「まさかコーナーの駄洒落・・?こんなコーナーの駄洒落・・?

俺「こんなコーナー、粉々にしてやる!」






↓アクセス解析で思った以上に長くなってしまいました・・実は昨日、新しく始めたとあるアプリ2つに激ハマリしてしまい、昨日の更新時間をアプリに費やすという愚行を・・とあるアプリに関しては需要があれば書きます。招待しますよ?招待しますよ?アクセス解析、すごく面白いのでまだやってない方は是非。
※このブログを読むことを「ロスタイム」と思ったら負けですよ?
banner.png

関連記事

No title

ここはポジティブにサッカーっぽく
ロスタイムに決勝点をあげたってことに
そういえばいつの間にかアディショナルタイム変わってました

私も200回訪問してれば燻製がもらえたと思うとおしい

No title

なんと 23:59 にUPされてるところが
R2さんっぽくて笑ってしまいました。

私も勲章の燻製か剥製いただけるように頑張ります!(´・ω・`)サムッ

「♪会いたくて 会いたくて イェェエエガァァアァ!」が気になって
紅蓮の弓矢を調べたらドイツ語らしく、

 Sie sind das Essen und Wie sind die Jäger.
 サエガセンセアビジベイェーガー

と言ってるそうです。ご存知でしたら失礼・・・

No title

激しくリピーターのSha-Laです!

都道府県、北海道1位なのは何故…?
寒いのに慣れているから…?(違)

私は、FC2のアクセス解析ともう一つ別のアクセス解析を付けているんですが、
私自身のアクセスが、FC2だと都道府県不明、もうひとつの方だと
なぜか「愛媛県」なんですよ…。

いや、大阪在住なんですけれども…。なぜ、愛媛…。

検索ワードとか見てたら面白いですよね!
「なにわのねこの一日。」の方は、観劇関連の検索記事が多いんですが、
「かわいい ねこ 一日」とかで来られた方、すみませんという感じです(笑)

No title

私もアクセスについて考えたことあるんですよね。
FC2ブログの人は訪問者履歴に残るけれど、他の
ブロガーさんのは残らない、ってだけ思ってましたが、
FC2ブログでも訪問履歴を残さずに訪問するって
手もあるんですよね!

そんな方とは・・・何となくお付き合いしたくないと言うか・・・。
嫌な感じしない?!

No title

アクセス解析といえば、検索履歴なんかも面白いですよね
何を目的にたどり着いたのか、わからない人もいますし

R2さん所の検索履歴の解析、
すっごく興味ありますね~ww

No title

えーと・・・・わかりやすくまとめると
このブログを読むことがロスタイムという事ですか(ΦωΦ)フフフ…

Re: ダメ子さん

サッカーでのロスタイムは熱いですからねw
分かりました、「決笑点」を上げたことにします!
・・あ、逆転されました・・
そういえばアディショナルタイムと呼ぶようになってましたね(;・∀・)

今までの累計で考えると、ダメ子さんは確実に200回以上に入ってると思うんですが・・w
あのカウントが1月でってことはまずありえないですし、やはり累計と考えるのが・・
よくよく読んでみると、テスト機能らしいので、正確ではないのかもです。
501回以上の猛者が現れることを密かに心待ちにしてますw

Re: たけるさん

あ、それは実は時間指定をしてわざと23時59分にしてまして(;・∀・)
その日によるんですが、0時前に記事を書き始めて、書き終える頃に0時を超えた場合は、日付を前日にするために23時59分にするんですw
なので俺のブログはその時間の更新も多いんですよw
まさか更新時間まで見ていてもらえるとは・・w

勲章の剥製って面白そうですねww
勲章の外側だけを・・w

あ、紅蓮の弓矢ってそう言ってるんですか!
ドイツ語と言うのはチラッと聞いたことがあるんですが、こう言ってたんですねw
・・これはカラオケで難易度高い曲って言われるわけですわ・・w
わざわざドイツ語文章までありがとうございましたw
イエーガーってそう書くんですねw

Re: Sha-Laさん

激しくリピートありがとうございますw
リピーターがいるのは嬉しい限りですよねw

北海道が1位なのは意外でした・・w
関東に住んでるからか、「やっぱ関東が多いのかな~」と思ってたので・・w
北海道在住のブロガーさんが多いってことなんでしょうねw
もしくは頻繁に訪問してくれる人がいるか・・w
ま・・まあ確かに寒いのに慣れてるってのもありそうで・・ww

なるほど・・となるとアクセス解析も確実ではないんですねぇ・・
大阪在住で愛媛とは・・
2つアクセス解析つけてると、より明細な情報が分かるかもですねw

検索ワード、以前はそれなりに検索からくる人もいたんですが、最近少ないんですよね(;・∀・)
・・となると、Fc2でたまたま訪問してくれた人や、ブログランキングから飛んできた人なんでしょうね・・w
検索ワードって意外なものありますよねw
観劇関連なら記事に沿ってますが、「かわいい ねこ 一日」は・・w
ちなみに俺のブログの検索ワードで一番笑ったのが、「緊縛プレイ」でした・・w
いつだかネタで書いた記事とその記事のタイトルが確かそんな感じだったので、おそらくそれなんでしょうが・・
その目的で検索してきてこのブログが出てきたらそれは怒りますよね・・w

Re: マメちゃんママさん

ブログやってるとどうしてもアクセスは気になりますよねw
記事には書かなかった内容ですが、Fc2だけで考えると訪問してくれる人の特徴としては・・

・更新、足跡関係なしに毎日訪問してくれる人
・更新があったら訪問してくれる人
・更新関係なしに、足跡があったら訪問してくれる人
・訪問返しをしたら訪問してくれる人

って感じですかねぇ。
おそらくどこのブログでも訪問者は大体この4つに分けられるというのが俺の結論ですw

あ、Fc2でも訪問履歴を残さずに・・ってのは俺も考えました。
なのでFc2ブロガーの訪問は「大体」分かると書いたんですよね。
・・中には履歴残さないでブログやってる人もいるんでしょうが、そういう方とは・・俺も正直・・
何か理由なければそんな設定には普通しませんしねぇ・・?

Re: toranyansanさん

前は検索履歴をメインに見てましたねw
ただ俺のブログ、検索で来る人はかなり少ないんですよね・・
最近だと10件くらい・・でしょうか・・

大体毎月いるのが、「月夜に咲き乱れ」系で検索してくる人ですねw
これはおそらく・・俺のブログと分かっての検索ですよねぇ・・w
後は検索ワードから、「あぁ、そういえばそれに引っかかりそうな記事書いたわ」というのも結構分かりますね。
ブログ初期の頃に書いた「ジョジョ考察」とか、未だに引っかかるみたいです・・w

その中で一番笑ったのが、「緊縛プレイ」でしたねw
これはいつだかネタでそんな内容の冒頭とタイトルにしたから引っかかったんでしょうが・・
正直申し訳ない感が・・w
ちなみに「ホントにそんなワードでこんなブログが引っかかるのか!?」と疑問に思い、検索してみたらその手のサイトに混じって、確かに俺のブログも出てきました・・w

後ついさっき見てみたんですが・・
「寝ている浴衣美人に挿入」という検索ワードからこのブログに来た人も・・w
・・なんというか、その期待に添えられないどころか、そんなワードでヒットしてしまうこのブログの悲しさが・・w

ま・・まあつまり割とろくでもないってことですねww

Re: 一眼龍さん

この記事の結論をものの見事1行でまとめてしまいましたねwww
ま・・まあそういうことになりますよねw
まあ俺としては、仮にロスタイムと捉えられても、「貴重な時間をロスしてまでこのブログを読んでくれる人がいる」ってことが嬉しい訳ですけどねw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
13452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4777位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
