03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


眠れる森の微女

問題です。

驚き具合が一番すごいディズニーのアトラクションは何でしょう?








答えは・・





























ビックぅサンダーマウンテン





そりゃ驚きもしますよね・・と勝手に思ったR2です。

皆さんこんばんは。





さて、本来なら元気に先日のディズニーの記事を更新!と行きたいんですが・・

本日激ネムのため、ホント簡単な更新で終わろうと思います。


ちなみにこの記事を書き始めるまでに30分程ウトウト→はっ!を繰り返してるくらいギリギリです。

その前に30分程寝落ちしてます。



というのも、これまた記事に書けるくらいなんですが・・

昨日、ヲトメさんと川越に行ってきたんですよね。


目的はラーメン以外特になく、ラーメンを食べた後は商店街をぶらぶらしつつ小江戸の町並みを見てました。

広げれば確実に1記事書ける内容が1文で終わっちゃいましたね


もちろんその間店入ったり甘味処で「きな粉入り黒蜜白玉ソフト」みたいな名前からしてハズレのないものを食べたり・・

途中立ち寄ったアクセサリーショップで、ヲトメさんに天然石のブレスレット?をプレゼントしたりもしました。



そして小江戸といえば、やはりこれは外せないんじゃないですか?






















コエドビールです




お酒ですか?

そうです、お酒です。


しかしコエドビールを飲める店が少なく、しかも検索してもどこにあるか分からずで・・

座って飲みたいと思ってましたが、結局見つからなかったんです。


そんなこんなで買い物等色々して、ちょっと飲み物飲みたい!となって、諦めずにコエドビールを飲める店を探してたところ・・

たまたまダイニングバーを発見しまして・・


喉が乾いてましたし、ハッピーアワーでお酒がお安い時間でしたし(←ここが一番重要でした)、ちょっと目的とは違うけど・・ということで入ったんです。



流石はBARです、カクテルが色々あって目移りしまくりです。

そんな中、喉を潤すために駆けつけ1杯から飲み始め、色々カクテルを頼んで飲んでました。






1人8杯程




もうね、飲み過ぎですよ、明らかに飲み過ぎました。

18時半に入って22時まで飲んでましたからね。

先日バーテンダーという漫画を全巻揃えたと書いたんですが、その影響で漫画に出て来るカクテルが色々ありまして・・


あれも飲んでみたいこれも飲んでみたいと目移りしまくり、のんびり飲んでたんですが・・

結果を見れば8杯くらい飲んでたと思います。


俺は何故か名前に惹かれるカクテルがショートばかりで、結構酔っ払いました。

ショートで大体飲んでるのが30度くらい・・と説明を受けたものを数杯飲んでた時点で、ちょっと酒が強くなったのかなとも思いましたが・・



※ショート・・小さいグラスに入ったカクテルです。量的には少ないんですが、度数が高いので小さいグラスなのかと・・ってこんな説明で合ってるかも分かりませんが・・




更にダイニングバーなので、料理もあったんですが、この料理がめちゃくちゃ美味しくてですね・・

お値段もBARなのにそこまで高くなく、更に「この美味しさはズルい・・文句言えない・・」レベルだったので、下手に居酒屋入って下手な料理を頼むより良いかもと思ったくらいです。


そのめちゃくちゃ美味しい料理を食べながら大好きな人と酒を飲む・・

最高じゃないですか。


最高ですけど文にするの恥ずかしいので打ち消し文使っちゃったじゃないですか恥ずかしい!





そしてそのままヲトメさん宅に帰り、俺は酒を飲み直すという暴挙・・

結局普段ヲトメさん宅で飲む時とさほど変わらなく、3杯程飲んでしまいました・・


この3杯がいけなかったのか・・

朝起きてもアルコールが残ってました


二日酔いではないんでしょうが、あまりの眠さ&クラクラ具合・・

なんと、ヲトメさんを仕事先に送ることが出来ず、ヲトメさんを見送った後俺はもう一眠りしました。


バイトに間に合う時間ギリギリまで寝て、そこから向かいましたが・・






とまあ、何故眠いかというと結局大変が酒のせいなんですけどね

・・今度から気をつけます。


俺は何故学習しないのか





というわけで本来は最初の方に出てきた、「ホントに短い更新で終わろうと思います」と書いたにも関わらず結局普通の記事になってしまった不思議です

・・ホントは昨日の川越のことは今日は書くつもりはなかったんですが・・


案外記事を書いてると目が覚めてくるものですね、眠いですけど。




書きなぐりだったので、最後に今日バイト先で思いついたネタを投下して終わろうと思います。












あ~~~~~!


ドドスコスコスコ!

ドドスコスコスコ!

ドドスコスコスコ!





























ハブ酒入♪





今日のにゃんこはお休みニャー





↓書き始めるまで時間かかったのに、書き始めたら長くなるのがブログの不思議なところですね。今日はちょっと限界レベルで眠いので、訪問返しは明日させていただきます・・この3日間訪問返しが出来ない状態にも関わらず、訪問してくださる皆さんには感謝でいっぱいです。
※ドドスコスコスコ サブ(寒)注入♪
banner.png

関連記事

No title

こんばんは。

私の生息地付近までいらしていたのですね、メェー&(ゆうちゃ)ニャー。

川越は美味しいものも多い(さつま芋とか鰻とか)ですが、蔵造りとか風情のある街並みも良いですね。

小江戸ビールは有名ですが、何故か今の今まで飲んだことがなかったりします(普段は西○で売っている安いエールを飲んでます)。

こんばんは!

こんばんは!はじめまして!

ランキングからお邪魔させていただきました!

当ブログは楽しい記事が多いですね!

文章から楽しいオーラが伝わってきます♪

僕もブログやってますので、
リンク追加させていただきますね!

川越かぁ

テレビではよく特集してますね
もう何十年も行ってませんので今の情景はわかりませんけど

ちょっと行ってみたい街ではあります

コエドビール!

訪問ありがとうございます。
コエドビール、おいしいですよね。

実は浦和にコエドビールの「生」が飲める店があるんです。
西口近くの「チャフーン」というチャイニーズの店ですが、とてもおしゃれで、女の子を連れて行ったらポイントアップ間違い無しです。
確かビンは全種類揃っていたと思います。

浦和にお越しの際は、是非チェックしてくださいね。

Re: 黒羊さん

ほほう、黒羊さんは川越付近に住んでらっしゃるんですねw
羊と猫の歓迎ですねw

東武東上線の川越駅からどこにでもありそうな普通の商店街を結構歩いてようやく小江戸の町並みにたどり着きました。
目的は特別なかったんですが、せっかく川越来たなら小江戸の町並みと甘味は外せないかなとw
芋アイスも色々ありましたが、今回は断念しましたw

川越と言ったらコエドビールのイメージだったので飲みたかったんですが、取扱店が少ない気がしました・・
途中お土産用に売ってる店を見つけたんですが、せっかくなので座って何かつまみつつ飲みたかったんですよね・・w
コエドビールにも何種類かあるようでしたねw

エール・・ビールとは違うんですかね?
俺は普段は100円の第三のビールをよく飲んでますw
その後は焼酎のジュース割りですねw

Re: さとしさん

初めましてwコメントありがとうございますw
ランキングから来てもらえたとは!嬉しい限りですw
順位はあんな感じですが、OUTポイントが少ないのが俺のブログの特徴でして・・w
実際コメントもらえると嬉しいですねw

基本こんなスタイルでやってますw
楽しい、面白いと言ってもらえるとホント嬉しいですw

俺はFc2ブログでブログやってますが、それ以外のブログの人からのコメントって貴重なんですよねw
リンク追加ありがとうございます!

Re: ヒデ王さん

小江戸ですし特集してるところも結構あるのかもですねw
俺も今までに行ったのは1度だけ・・それも中学か高校の遠足みたいな感じだったと思います。
もはや初めてと同じでしたねw
駅からは普通の商店街が続いて、しばらく歩きましたが素晴らしい町並みでしたw
コエドビールだけが残念でしたね・・w

ちなみに俺らが通った道はですが、小江戸の町並みは一部だったかなと・・
現代的な建物の方が多かったですね。

Re: 憂鬱なロックおじさんさん

初めましてwコメントありがとうございますw
おじ「さん」の後に「さん」を続けていいのかどうか結構悩みましたw

コエドビールは残念ながら飲めなかったんですよね・・
美味しいんですか・・気になりますw

ほほう、浦和にあるんですかw
浦和は彼女の家に行く途中に通りますねw
ただ武蔵野線なので・・浦和の駅が多いんですよね・・w
コエドビールの生は中々飲めないでしょうし、一度飲んでみたいですねw
女の子を連れて行ったらポイントアップ間違いなしというところがポイントみたいですねw

エールとビール

こんばんは。

発酵のさせ方などに違いがありますが、味は普通のビールと比べるとこくがあって、フルーティ、ほのかに甘味があります(もちろん銘柄によって異なります)。

あと、飲み方ですが、ビールは強めに冷やして一気にぐっと飲む感じですが、エールは余り冷やさず、時間を掛けてゆっくり飲みます。

入手しやすい銘柄ですと、バスペールエールと、よなよなエールがあります。

バスペールエール
ttp://www.asahibeer.co.jp/products/beer/bass/

よなよなエール
ttp://yonasato.com/ec/product/yonayona_ale/

Re: 黒羊さん

おぉお・・わざわざ説明ありがとうございますw
味の説明を聞くと、ビールよりも飲みやすくて美味しそうではありますね。
俺はビールも好きではありますが、やはり甘い酒の方が好きなので・・
時間をかけてゆっくり飲むのが俺に出来るのかどうか・・w

理想はスーパーに売ってることなんですけどねぇ・・
一番手軽に入手出来ますしw
値段については触れてませんが、当然ビールよりは高いでしょうし・・
でも一度は飲んでみたいですねw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11503位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3640位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
