03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ディズニーに行けばみんなお姫様になれるんだよ!(前編)

昨日は記事を更新して久しぶりの訪問返しをしつつ・・

5時ちょっと前にようやく寝ました。


次の日が休みと考えるとこれですよ。

でですね、目を覚ましたんですが・・



























15時半に起床しまして・・




今まで生きてきて、こんな遅い時間に目を覚ましたのはおそらく初めてです。

皆さんこんばんは。



もうね、ビックリしましたよ、「何が起きた!?」って・・

いえ、まあ「何が起きた!?」って、起きたのは俺なんですけどね


今まではどんなに遅く寝ても12時~13時頃には起きてたので・・


酒を飲んだと言ってもビール2缶ですし、そこまで酔ってないことを考えると・・

疲れが溜まってたんでしょうかね。







さて、ようやく書く気になった先週木曜日の出来事・・

相当記事が長くなるということがハッキリ分かってたので、中々更新できずにいました。


iPhoneで撮った写真をパソコンに取り込んだんですが・・

その数100枚以上・・


他に撮った写真があるとはいえど、おそらく90枚は撮ってます。

その全部ブログに載せる・・


それはとても無理ゲーでございます。

無理ゲーなんですが、せっかく撮った写真なので載せたいという思いもあります。


なので・・数記事に分けた方がいいのかなとも・・

まあ何にせよ、記事構成はまったく考えてないのでいつも通り勢いで書いていきます。





木曜日に一体どこに行ったのか・・

その答えはこの先にあります。


写真メインですが・・

気になった方は是非とも覗いて行くといいよ!ハハッ!




banner.png




さてさて、木曜日・・

この日は夢の国に行く予定でした。


今まで数回、夢の国に行く予定を立ててたんですが、天気予報に恵まれず・・

なんだかんだで1ヶ月以上経ってしまいました。



そもそも何故夢の国なのかと言いますと・・

これ、実は母親からのヲトメさんの誕生日プレゼントなんですよ。


ヲトメさんの誕生日祝いに関してはここ辺りから始まる記事を読んでいただけると分かるかと思います。



ヲトメさんの誕生日が5月9日・・

そして夢の国に行ったのが6月19日・・


1ヶ月の期間を経てようやくでした。




・・ちなみに母親、ヲトメさんへの誕生日プレゼントを真剣に悩んだらしく・・

誕生日前日にイオンレイクタウンにまで行ったそうです


それでも決まらずで、最終的にディズニーランドのペアチケットと、ディナーをプレゼントということになりました。

母親も母親で気合が入ってますね























母親「本当はお前の分は自分で出せって言いたいところだけどね」




優しい優しい母親様はちゃんと俺の分もプレゼントしてくれました。

ちなみに母親からのプレゼントは1日パス2人分と、2人のディナー代です。


なのでその他で使う雑費は俺からのプレゼントですね。




・・ということで、前日水曜にヲトメさん宅に泊まり、木曜に一緒に行ってきました。






2014624,9


ディズニーランドです




ディズニーランド・・実はランドは俺はものすごい久しぶりなんです。

昔・・俺が小学生くらいの頃までは家族で行きまくってたんですが、それ以降家族と行ってませんし・・


そもそも行く相手がいませんでしたし


シーには高校時代に卒業記念の行事で高校のイベントで行ったり、去年や2年前に行ったりしてましたが、ランドはまったく行ってなかったんです。

なのでランドは恐ろしく久しぶりでした。




この日のランドに向けて、色々と情報が欲しかった俺は、ある方の力を借りることにしました。


妹です



このブログで家族が出て来るのは母親がメインでしたが、妹もいます。


妹・・俺の3つ下。動物病院勤務。ディズニー年パス保持者。外見は金髪にピアス多め、怖いです。大学生くらいの時はよく似てると言われてました。休日にはディズニーに行きまくる生粋のディズニー好き。



とまあ簡単に紹介してみましたが・・

ちなみに仲は悪いわけじゃないんですが、1日顔を見ないことも普通ですし、会話なんて数日ないのも普通です。



今回はその妹・・いえ、妹大先生に、ディズニーの情報を聞いておきました。

そしたら出るわ出るわ・・


ネット以上の生の情報、知識、専門用語・・

特に専門用語がさっぱりで、色々と苦戦しましたが・・


パレードの時間、ショーの時間、ワンス・アポン・ア・タイムの時間、花火の時間・・

それプラス妹オススメのものを教えてもらいました。


・・流石です・・






とまあ前日談はいいとしまして・・



ランドには8時半頃に着きました。

そして9時開演です。





2014624,11


これはもう終わってしまいましたが、イベント「ハッピーイースター」のオブジェ?ですね。

ランド入り口付近にありました。




パーク内に入ると、早速ミッキーが!

しかし流石はミッキーです。


ミッキーと写真を撮るためには開始早々で50分待たなくてはなりません



ヲトメさんも2回目のランドなので、今回はあくまでアトラクション重視・・

ミッキーを後に、まずは最初の目的地を目指します。




2014624,12


シンデレラ城です。




途中、シンデレラに出て来る魔法使いのおばあさんがいたので写真撮りたかったんですが、残念ながら撮ってもらおうとしたら移動してしまいました。


ドナルドにも会ったんですが、こちらはすごい人気・・

とても写真は撮れません・・




妹情報だと、まず最初にスプラッシュマウンテンのファストパスをとるのがいいようでした。

それならばと移動しました。


しかし途中にあったビックサンダーマウンテンがファストパスをとれば1時間後に乗れる状態だったので、目先の欲に負けてビックサンダーのファストパスを・・

スプラッシュの方が人気みたいですね。



ファストパスをとったあとは、近場にあったホーンテッドマンションに。

開演したばかりなので待ち時間もほとんどありませんでした。



余談ですが、ヲトメさんは割とマジで怖がってました


ははは、ヲトメさんったら、可愛いんだから「キャー!」ってビクゥ!!!



普通に俺もビックリしました。

ちなみに「キャー!」はアトラクション中の幽霊の声です。


ホーンテッドマンションの後は、これまた近場のカリブの海賊に乗ろうということで移動しました。

その途中、ショーをやってたのでついつい見てしまいましたが・・





2014624,13


ちょっとお子様向けのショーでしたね。



2014624,14



2014624,15



2014624,16



元気なお姉さんのキャストと、元気に子どもたちと体操やりそうなお兄さんキャストが印象的でした。





カリブの海賊も朝なので空いていて、こちらもすんなり乗れました。

俺が行ったのは・・15年以上前でしたが、映画「パイレーツ・オブ・カビリアン」が出てから若干内容が変わったみたいですね。


ところどころにジャックスパロウがいました。

英語?なので何を言ってるのか分からなかったのが残念でしたね。




カリブの海賊の後はファストパスの時間になったので、ビックサンダーマウンテンに。

こちらは言わずと知れたディズニーの三大マウンテンの1つですね。


・・ちなみにヲトメさん、フリーフォール系が苦手らしく・・

シーに行った時も、タワー・オブ・テラーで実にいい反応をしてくれました。


これは期待です。




アトラクション中・・



ヲトメさん「きゃーーーー!」

俺「あはははは!」


ヲトメさん「いやーーーー!」

俺「あはははは!」


俺「ほらほら、そこはアジャパーでしょ!?」

ヲトメさん「ぎゃーーーー!」




アトラクション終了


ヲトメさん「(;´Д`)」

俺「面白かったねー(・∀・)」




続いてスプラッシュマウンテンのファストパスをとりに移動しました。

この時点でスプラッシュマウンテンの待ち時間は110分・・


ファストパスをとっても15時頃でした・・

なるほど、こうなるから一番最初にファストパスをとったほうがよかったんですね・・


とりあえずファストパスをとり、移動すると、近くでパレードをやってました。

どうやらこれはイースターのパレードのようです。




2014624,20


2014624,21


2014624,22


2014624,23


2014624,24


2014624,25


2014624,26


2014624,27


2014624,28



必死に写真を撮りましたが、写真写りはやはり今一歩・・

俺のセンスが伺えます・・






前編はこんな感じで終わろうと思います。



オマケ


パーク内にいました。



2014624,18


俺「こ・・これは・・」

俺「カモ・・!・・かも・・」


ヲトメさん「チーン(・∀・)」


俺「カモーン!」

ヲトメさん「(;´Д`)」





↓余談が多すぎた前編になってしまいました・・いつもなら写真1つ1つに一言書くんですが、写真が多いので結構手抜きになってしまったかもです・・しかしこのままだと3部構成・・今月中に書ききれるかどうか・・
※世界中~誰だって 求めれば~友達さ
banner.png

関連記事

No title

イースターのバニバニダンスが楽しいのに…待機して停止のダンス見なかったんですねー。
相当に残念…(´・ω・`)

そしてその時間にスプラッシュが15時のパスって、パスの進みは遅い方の日だと思うのー…w

てか結婚した訳じゃないのに、こどもの恋人に誕生日プレゼント渡す親御さん凄いですね…先は長いぞー…と言いたい…(--;

そして受け取った彼女も凄い…。

私なら気まずくて受け取りたくないですね…相当なお返しでもしないと立場的に申し訳なさすぎてつらい…。

自分は大したこと出来ないし…(--;

私は結婚してから義母に誕生日プレゼント貰うようにはなりましたが、それも受け取り辛かったので、今年はやんわり逃げました…。

だって去年から「一万円札」になったんだもの…←

No title

こんにちは。
私は北海道に住んでおりまして、TDLなんて一生縁がないものだと思っておりました。
ところが昨年あたりから、私自身かなりいい歳ですが、それよりもいい歳をした私の母が「一度でいいからTDLに行きたい!!」と言い出しまして、それから親戚の法事やらなにから色々あって妹が「今年の9月あたりどう?」ということになり、本当にうまくいけば9月にTDLに行けそうな感じなのです。
あくまでも何もなければですが、参考として、今回の記事をしっかりと拝見してみたいと思います。

No title

お母様ふともも…じゃなくて太っ腹
妹がいるってのはどこかで出てたので知ってましたが
そんなに怖そうだったんですね
そして夢の国に詳しいと…
夢の国はギャルっぽい子の方が詳しそうなイメージです
私は全然…

No title

なんか妹の話、私と境遇似てますね~
アドバイスもらうの、結構勇気がいった事でしょう


うちにも小生意気なやつがいる、
というか、いたというか・・

小さいころから色々と比較対象にされてきたので、
ぶっちゃけ苦手だったりしますよ


誕生日プレゼント、喜んでもらえてよかったですね
妹さんへもお礼も忘れずに~ww

No title

やはり関西に住んでいると
なかなかTDLは行けないですね。
って、しょっちゅう観劇に東京行ってるくせにw
なので、シーには行ったことがありません。
ランドに最後に行ったのも…。
あの時、開園15周年記念やってたなあ…。(遠い目)
当時はファストパスとかなくて、
名前は聞いたことあるものの、未だにシステムが分かりません…。

TDLに詳しい人が身近にいるといいですね!
ホント、素人には、周り方分からないですもん。
コツが分からないと、無駄に時間を浪費してしまいます。
どのレストランのどの料理が美味しいとかそんなのすら分からないし。
(まあ、今はネットでいろいろ調べられますが)
私もTDLに近かったら年間パス買っちゃうかもしれません。

アラジン&ジャスミンと一緒に写真を撮ってもらったことはありますが、
実はミッキーマウスと出会ったことがないんですよ…。
あ、パレードでは見ましたが。

読んでいると行きたくなってきました。
なんでもおひとり様を実行できるようになったアラフォー。
一人ディズニーに挑戦するか!?

No title

わー!デイズニー!(>∀<)❤❤❤
amyも、パイカリとホーンテッド・マンションは、必ずおさえます!

前は夏に行って、暑くって暑くって大変でしたが、それでも楽しかったです!(>ω<)❤

リンクの件、ありがとうございました!早速、張らせていただきました!これからも宜しくお願いいたします!(>∀<)❤

No title

ディズニーランドは15周年記念に行ったのが最後かなぁ
シンデレラ城ミステリーツアーとジャングルクルーズとホーンデットマンションが好きでした。
ファストパスなんかなかったので、攻略法はいろいろ考えられてましたね

楽しそうで何よりですよ
ではでは!

No title

TDLいいですね(´・ε・̥ˋ๑)
カップルでディズニーだなんて羨ましすぎます爆発してください。
爆発 ( ゚∀゚)o彡゚ 爆発( ゚∀゚)o彡゚

ディズニーランド行ったことないんですよ、行ったことないっていうと驚かれるのです・・・

そんな私も2年前に徹夜交代でレンタカーし鼠の国に行ったのですが、残念?ながらシーの方なんですよね…
写真見たらいっそういっそうランド行きたい!になりました( ✧Д✧)!

No title

ディズニーランドか!
1回しか行ったことないけど、メチャメチャ人が多いですよね!
そんでもって全てのスケールのデカさに圧倒されました笑
シンデレラ城も凄かった!写真見て思い出しました

ミッキーと写真撮るために50分待ちですか!
もう何日あっても足りませんね( ;∀;)
今度は彼女なる人と行きたいですよね!

No title

一年に二回以上はディズニーランド行っていましたが、
最近仕事が忙しすぎて行けない・・・。

4月は空いています!
トゥーンタウンのコースターは並ばずにガンガン乗れます!!
ビッグサンダーマウンテンも並ぶ時間があまりないので、楽しめますよ!

空いていると無駄に歩いてしまうのでダイエットにもなりますwww

ホテルもミッキー仕様でかわいいですよ~。
夕方一度ホテルに戻り、ちょっと仮眠をとり充電出来るので、閉園時間までガッツリ遊べます!

最近は節約に車で仮眠して・・・・そのまま帰るパターンwww

Re: 楓さん

今回のランドはお互い、俺は久しぶり、ヲトメさんは2回目という状態だったので、アトラクション重視だったんですよね。
スプラッシュのファストパスをとって移動しようとしたらちょうどやってた感じなので、全部は見てないんですよね。
そのバニバニダンスとやらは妹情報にはなかったので・・
まあ元々イースターのパレードかエレクトリカルパレードのどちらかが見れればいいやという感じでしたしね。

ん~、プレゼントに関しては・・
その家庭によって付き合い方とか色々あるでしょうし、俺はこの付き合い方でいいと思いますね。
一度うちにも呼んでますし、まあヲトメさんが嫌じゃなければ俺はいいと思いますし。
ちなみに妹の彼氏にも誕生日プレゼントあげたらしいので、うちの親はそういうタイプなんだと思います。

プレゼントをもらって素直に嬉しいと思うか、それを思うより先に「相当なお返しでもしないと立場的に申し訳なさすぎて辛い」が出るかだと意味合いがまったく違ってきますしね。
俺は逆にプレゼントくれると言ってるのにもらわない方が相手に悪いと思いますしね。

・・まあ、先にも言いましたがその家庭家庭によって家族の付き合い方がありますからね。

Re: かなこさん

こんにちはw
ほほう、北海道だと確かにディズニーは中々厳しいですね・・
関東関西に住んでればディズニーやらUSJやら富士急ハイランドがありますが・・北海道は遊園地はないんでしょうかね?

夢の国は是非一度は行って欲しいです!w
今年の9月・・もうちょっと時間がありますし、確かに何もなければじゃないと来れないかもしれませんが・・
夢の国を楽しみ~の、東京観光を楽しみ~の・・
何泊するかは分かりませんが、時間がたっぷりないと回りきれないでしょうね(;・∀・)

俺としては是非一度来て素敵な思い出を残して、また来たいと思ってもらえたらな!
・・と、観光大使みたいなことを言ってみますww
写真はたっぷりなので、是非参考になればと思いますw

Re: ダメ子さん

そ・・その言葉を今の母親が聞いたら怒りそうです・・w
太ももに太っ腹・・最近体重を気にしてるそうなので・・w
太っ腹って今思えばいい言葉なのに残酷な言葉ですね(;・∀・)

そういえば結構前に妹のことも軽く書いたことがありましたねw
外見はヤンキーに近いです・・w
しかし男は寄ってくる模様です・・
貢がせ上手みたいです・・w

休みの日はほとんどと言っていいくらい夢の国に行ってるみたいですからねw
しかも過ごし方もパレードやショーのために朝から行って数時間平気で待つような猛者ですw
きっとアトラクションは乗り飽きる程乗ったんでしょうねぇ・・w
ディズニーは色んなジャンルの人が好きみたいですね。
ホント幅広いみたいですw

・・ダメ子ちゃん夢の国編・・見てみたいですね・・w

Re: toranyansanさん

特別仲が悪いわけではないんですし、話すときは話すんですが・・
なんでしょうね、やはり何か苦手というのはありますね。
顔合わせても雑談はほとんどないですし・・

比較対象とかそういうのは多分妹の方が苦しんできたと思いますね。
どうしても兄弟姉妹だと・・比較されるんですよね・・
大人になったら一巡回って仲が良くなるイメージでしたが、家庭によるんですねぇ・・

俺も便乗してバッチリ楽しんできましたよw
・・妹へのプレゼント・・忘れました・・w
母親には買ったんですが・・w

Re: Sha-Laさん

関西だとどうしてもUSJになりますよね。
しょっちゅう来るようでしたら是非夢の国にも行って欲しいですけどねw
確か・・去年から今年にかけて35周年記念をやってたので・・
・・20年前・・結構前ですねぇ・・w

ファストパスは画期的なシステムだと思いますw
簡単に言えば、ファストパスを取るとこの時間からこの時間までの1時間の間(12時~13時だったり)ならいつ来てもよくて、更に60分待ちとか関係なしにファストパス用の通路を通って、ほとんど並ばずにアトラクションに乗れるシステム・・ッて感じですかねw
・・詳しい人はもっといい説明が出来るんでしょうが・・w
人気アトラクションを並ばずに乗れるのですごくいいですよw

ネットで闇雲に調べるより詳しい人に直接聞いたほうが圧倒的に確実ですねw
そうなんですよね、結局何乗る何食べる?で迷いますし、無駄な時間と移動距離もありますし・・
そう考えると行ってる人の情報は貴重ですねw
特に今回みたいな、入園したらまずスプラッシュマウンテンのファストパスをとるのが吉は、まさにそうでしたからねw
やはり回数行ってる人の声は確実ですw

年パスは好きな人にはいいですが・・お高いんですよね・・
確かランドシー共通だと・・7万くらい・・?

今はミートミッキーという、ミッキーの家というのがありまして、これに並ぶとなんとミッキーに必ず会えて更に写真まで撮れるんですよw
コミュニケーションも撮れますし、スマホでもいいんですw
その代わり人気ですけどねw
アラジンとジャスミンは逆に会ったことないですね・・w

一人〇〇って色々ありますが・・
一人ディズニーは・・出来ればやめたほうがとも思ってしまいますね・・w
というのも、家族連れ恋人同士ばかりですし、何より待ち時間を一人で潰すのは相当厳しいですしね(;・∀・)
まああくまで俺の考えですけどねw

Re: Baby pink amyさん

夢の国行ってきましたーw
カリブの海賊とホーンテッドマンションは基本ですよねw
更に三大マウンテンにスターツアーズ、ジャングルクルーズも押さえたいですねw
今回は残念ながらスペースマウンテンとジャングルクルーズやってなかったんですけどね・・

夏のディズニーは・・怖くて行けないままなんですよね・・w
炎天下の下で1時間以上待つのはマジで危険です・・w
まあそのために水かけるショーとかあるんでしょうけどねw
飲み物アイスはバカ売れでしょうねぇw

こちらこそリンクありがとうございますw
これからもよろしくおねがいしますねw

Re: ヒデ王さん

ほほう、ヒデ王さんも15周年記念が最後ですか・・
なにわのねこさんも15周年が最後と言ってましたが、やはり行かない人は行かないんでしょうねぇ・・
ジャングルクルーズにホーンテッドマンションは俺も大好きですw
今回残念ながらジャングルクルーズがリニューアルのためやってなかったんですけどね・・
俺も昔行ってた時はミステリーツアー毎回行ってたんですけど・・
どうやらパンフを見た感じ、ミステリーツアーは今はやってないっぽいですね・・
ファストパスがないと並ぶものは気合で並ぶしかないでしょうし、それを考えるとファストパスは画期的ですよねw

思いっきり楽しんできてしまいましたw
1年前の俺が見たらそれは羨むでしょうねぇ・・w

Re: nitti00wさん

すごい良かったですよw
た・・確かにカップルでディズニーは爆発ものですね・・w
でも爆発したくないです(;・∀・)

ランドに行ったことなくてシーには行ったことあるって中々珍しいですね・・w
まずはランドのイメージが強かったので・・w
哲也交代でレンタカー・・ということは関東ではないんですねぇ・・
でもシーも楽しめたんじゃないですか?w

ランドはマジオススメですw
個人的にランドは夢の国、シーは大人の夢の国認識なので、純粋な夢の国具合はランドの方が上な気がするんですよねw

Re: ラムさん

ディズニーは平日の方が当然空いてはいるんですけど、それでもめちゃくちゃ人多いんですよね・・w
むしろ平日の木曜とか、「平日木曜に休みの人ってこんなにいるの!?」レベルですからね(;・∀・)
アトラクションもパレードもショーもどれもすごいですよねw
ランドといえばシンデレラ城ですからねw

基本アトラクションはファストパスで乗るのが正しいんでしょうが、ミートミッキーは直接並ぶしかないんですよねぇ・・
ちなみに今回の記事では朝入園してすぐのところにミッキーがいましたが、ミートミッキーというのもありますw
残念ながら両方とも直接並びましょう・・w
ただミッキーと写真撮れる機会なんてそうそうないですし、並べば確実に撮れることを考えると俺はいいんじゃないかと思いますw

是非彼女を作って一緒に行ってブログにノロケまくってくださいw

Re: Vinceさん

仕事があると中々行けませんよね・・
忙しいとなると休みの日は大抵グダグダで終わっちゃいますし・・

ほほう、4月が空いてるんですかw
確かに4月って春休みも終わり、更に入学シーズンですから人は少なそうですねw
どうせ行くなら乗り放題くらいの勢いで空いてる方が嬉しいんですけどねw
ファストパスも併用したらノリまくれるでしょうねw

ディズニーのホテルはとてもお高くて俺には泊まれません・・w
未だにヲトメさんと旅行には一度も行ってませんからね・・w
お金と時間があれば行ってるのかもですが・・w

節約は大事ですよww
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11503位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3640位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
