11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


意味のないものなどない!

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当平田です今日のテーマは「6月に祝日を作るなら何の日にする?」です。2016年からなんと!8月にも祝日ができましたね「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」ことを趣旨として8月11日が「山の日」となるそうです。みなさん知っていましたか?8月にも祝日ができて、祝日がない月はあと6月だけとなりましたねという事で、みなさんで「6月に祝日があったら何の日か...
FC2 トラックバックテーマ:「6月に祝日を作るなら何の日にする?」




記事を書こうとしたらこんなトラックバックテーマがあったので、ちょっと考えてみました。

6月は祝日がないんですよね。


そう考えると、中間に欲しい気もしますが、ここは「何の日にする?」というお題です。





・・そうですね、俺なら意味もなくこんな休日を作りますね。

6月13日を祝日にします





・・俺が何を言いたいか、皆さんならもうお分かりですね?





















意味もなく作ったので「無意味(613)の日」ということで





仮にですが、もし俺に駄洒落依頼が来たら、この2つは欠かせないというものがあるR2です。

皆さんこんばんは。


欠かせない2つ・・何だと思います?

どちらも欲しいものですね。




















お題(お代)は頂きます



・・まあお題はなくても作れるかもですが、お代は欲しいですよね。

まあ俺の作った駄洒落に価値があるかは分かりませんが・・


しかし!これだけは言えます!

お金で買えない価値がある


つまり俺の駄洒落はプライスレスなわけです。


じゃあお代もらうなよ



プライスレスって書きましたけど、俺の駄洒落だと「価値がない」ってなりますよね・・







さて、こんな相変わらずの冒頭から始まりましたが・・

今日もやってしまいました・・


前回の記事と同じようなことを・・


21時頃には何かやる気が起きなくてベッドにダイブ。

この時点である程度分かってましたが、うつらうつらとして寝て起きてを繰り返し、気づけば1時過ぎ・・


・・最近多いんですよね、この生活・・

決して睡眠時間が短いわけではないんですが・・(2時16分現在)



そして最近よくある、急に来るやる気のなさ、無気力感、ダルさ・・

これはどうしたものかと・・


今日明日は休日なのに、今日の時点で土曜からの3連勤を考えてしまってます。

6月なのに5月病になったかも・・


これってネタで書いたつもりですが、もしかしたらあながち間違いではないのかも・・?

明日は病院なんですが、ちょっと相談しましょうか。




ちなみに新しい訪問者が最近増えてきましたし、ここ最近まったく書いてないことなので補足しますと・・

今でこそこんなブログを書いてますが、鬱で約8年療養してました。


良くなったのはここ1年半の間なんです。

しかしまだ病院には通ってますし、減ってるとは言え薬も飲んでます。



・・ただ今回の症状は単になんとなくやる気が出ないとかなので、鬱とは関係ないとは思ってます。

それに鬱は俺の中ではもうほとんど治ったと思ってますので。






はい!暗い話は俺には合いません!

あまり暗い話をすると泣いちゃいますよ?






















暗い話だけにクライ(cry)しますよ?




・・寒い駄洒落ばっかり言ってると起こるど?(cold)






さて、この時間からの更新となると、どうしても長文記事は書けません。

そのせいか短め更新と称した中文記事になることが最近多いです。


そんな中、何を書こうかなと考えてたんですが・・



そうですね、ここは最近増えてきた訪問者のジャンルに沿った記事を書こうかと。

俺のブログの訪問者は色々なジャンルの方が来るんですが、やはり多いのが同じ日記・雑記系の方です。


そして最近段々と増えてきてるジャンル・・

俺も大好きです。


動物ブログ(特に猫ブログ)です


動物ブログを見てて思うのが、皆さん写真が上手く撮れてるのはもちろんのこと、ブログによっては写真に絵や言葉が入ってたりして面白いんですよ。


・・それに対して、犬3匹、猫4匹いる我が家なのに、動物が出て来るのは最後にちょっとだけ、しかも最近サボりがち・・


俺の心の中の堕ちた酒の神駄洒落が語りかけます。


「これでいいのか・・?」


「お前の力はこんなものじゃないだろ!もっと熱くなれよ!」

俺の心の中の酒造も語りかけてきます。




・・ならば、久しぶりに動物ブログ風にしてみましょうか。

ここまで普通に更新して動物ブログ記事にするってどんだけでしょうね。


ちなみにですが、駄洒落の「洒」って漢字、「酒」じゃなかったんですね、今初めて知りました。




実はたまに動物の写真を撮ってるので、写真はあるんですよ。

ちなみにiPhoneから取り込んだ動物写真を見てみたところ・・


ここ1ヶ月で撮った我が家の動物たちの写真はなんと6枚だけでした

舐めてますね、完全に舐めてますね。


・・ということで、ここはその6枚を全部使いきってしまいます。



ちょっと前ですが、動物ブログ風に書いた記事・・

実は結構気に入ってるので、そちらも読んでもらえると嬉しいです。



こちらの記事です




・・と、ここで実はこの後猫ブログ風記事を書いたんですが・・

「これ2記事に分けても良くね?」となってしまったので、次回予約投稿で投稿しようと思います。


ここまで普通の記事で書いてて、この後猫ブログ風記事って流石に・・



とりあえず、土曜の0時に予約投稿します。

そちらは完全猫ブログ風記事になってます。


・・え?何故予約投稿かですって?


そりゃ、明日はヲトメさん宅に・・


先月会いまくったからか、今回は1週間空いてしまい、寂しくて・・






今日のにゃんこはお休みニャー(当初載せる予定だった写真を全て使い切ってしまったため)





↓やる気出ないけどとりあえず更新しようとしたら、いつも想像以上に頭が働くんですよね。結局短め更新とか言っておきながら至って通常運営、1時間かかってますし・・動物記事を期待した方、本当にすいません!次回はバッチリ猫ブログになってますので・・今回は是非前回動物ブログ風に書いた記事を読んでいただけたらと・・
※ランキングバナーがレオなので、ここはレオに免じてお許しを・・!
banner.png

関連記事

No title

こんにちは。

「海の日」「山の日」と来たから「雨の日」くらいかなあと思っていましたが、
「無意味の日」は思ってもいませんでした…。
さすが、R2さんw

先日、私の日記ブログの方で、なぞなぞを出しましたが、
実はそれには続きがあったんです。

その場で私は泣いてしまいました。

リクライニングのブースだったので…。

と考えていたのですが先に使われて、
しかもR2さんの方が上手い…。(´;ω;`)

私もうつ病になったのが8年前です。
20歳の時でした。
どんだけ、サバ読むねん。

リンク先の記事、読みました!
猫ブログも楽しみにしています!


No title

駄洒落も面白いけど・こんどはそのかわいい猫ちゃん達の
写真もお願いします(^^)v

ではヲトメさんにヨロシク!え、なにを?って。
いつものピッシとした言葉ですよ(^_-)-☆

No title

なんか彼女ができてからダジャレもひどく多くなってる気がします

ダジャレとノロケに反応するのをやめようと思ったら描くことが皆無になってしまいましたのでw

まぁひと言

充分長いですw
一週間で寂しいとか乙女ですかwww
ではでは!

No title

旧暦の5月病ってことにすればいいと思いますです
そんなことしても613どころか有害ですね

でもよく読むと、ただ一週間会えてないからってだけなんじゃ…

Re: Sha-La(なにわのねこ)さん

あははwむしろ海の日山の日のことはまったく考えてませんでしたw
・・この頭をもうちょっと別の方向に・・w

なるほど、リ「クライ」ニングですかw
このなぞなぞを出されたら俺は答えられなかったでしょうねぇ・・w
リクライニングが出てこなそうですw
しかしまさかのネタかぶりとは失礼しました・・

お互い8年ですか・・長いですよねぇ・・
俺は今でこそ良くなりましたが、一時は1日寝たきりまで酷い時もありました。
ど・・どれくらいサバを読んでるかは気にしない方向で(;・∀・)

猫ブログ風記事は思った以上に高評価でしたw

Re: マメちゃんママさん

おぉお!駄洒落が面白いですか!?
これは嬉しいお言葉!
これはより精進して駄洒落を書かねば・・!
・・って、駄洒落を褒めてにゃんこの写真を載せさせるパターンですかwww
今日のにゃんこでも毎回載せられればいいんですが、今日のにゃんこは写真1枚だけで会話がメインなんですよね・・w

思えばヲトメさんのツッコミと寛容な心がなければ俺の駄洒落は活きませんねぇ・・w
・・もっとも最近はヲトメさんも駄洒落を・・w
ダブルボケコンビに・・w

Re: ヒデ王さん

た・・確かに1年前と比べても駄洒落率が圧倒的に・・w
逆に上手いと言われることが減った気がします・・
・・彼女が出来て変化があったんでしょうかね、やはり・・

是非駄洒落とノロケにも反応してくださいww
そこ反応しないとホント反応できるポイントがないですよww

短め更新のカテゴリを作ったはいいんですが、結局中文になってしまうんですよね・・w
でも俺のブログって改行なくすとそれなりに短い気が・・
先月会いまくってたので、1週間でも寂しいと・・w
ちなみにヲトメさんはもっと重症ですw

Re: ダメ子さん

なるほど、それなら確かに5月病と言えますねw
・・まあ5月病かハッキリしたわけではないんですが・・

・・と言うか、ダメ子さんのコメントを読むと確かにそんな気がしなくも・・w
でも今日の朝(9日です)まで一緒にいましたが、自宅に帰ってきて椅子に座って一息ついたらため息が出ましたです。
・・なんなんでしょうねぇ・・疲れですかねぇ・・
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
20268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6629位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
