10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


素晴らしい!最高のブログだと思わんかね?

さて、突然ですがここでなぞなぞです。



この時期・・まさに今登場する怪人は何でしょう?






・・分かりましたかね?

ヒントは駄洒落です。


やっぱりか







では答えです。

答えは・・!





























ショッカー(初夏)です




はい!冒頭から駄洒落を使って暑さを吹き飛ばしますよー!


寒い駄洒落って夏場には重宝する気がするR2です。

皆さんこんばんは。



ちなみにタイトルはコメントでいいネタと思い拝借しました。

ムスカ大佐繋がりです。





例えばですよ?

俺が1つ駄洒落を言うたびに気温が0.1度下がるとしたらどうします?
























その存在はまさに神サマーじゃないですか!?




そう、俺は夏生まれ湘南育ちの生粋の夏男・・

これはすなわち、俺の気分次第で気温が変わることを示してると言えませんか?


この夏に駄洒落を100個使ったら、-10度ですよ!?

エアコン要らずじゃないですか!


まさに神サマー!






・・そんな夏男、高校時代のアダ名は「ギャル男」だった俺ですが・・


























日焼け止め使おうか迷ってるんですよね・・




いえ、俺の肌の黒さは普通ではないのです。

地黒な上に、肌が弱いので夏になると更に焼けるという・・


そんな俺の色黒の逸話を教えましょうか?



・高校時代、部活の帰り道(夜)、同期の部員に「が・・学ランが浮いてる!?」と言われる。


・高校時代のアダ名は色が黒いからという理由だけで「ギャル男」


・大学時代、「R2となら誰でもオセロ組めるよな」と言われる。


・大学時代、同期(女)が、大学に行く途中に外人に声をかけられた(もちろん英語)が、素で俺と間違える


・ヤング社交ダンスサークルに通ってた頃、ハングライダーをやってる人(当然太陽により近い)と色の黒さが同じ




・・お分かりいただけたでしょうか・・?

俺の色の黒さが・・


それだけ色が黒くなる俺です。

そりゃあ日焼け止めだって迷うでしょう




・・あ、もう一つ逸話を思い出しました。


























日焼け止めを塗っても色が黒い




・・ほら、塗らないで後悔より塗って後悔って言うじゃないですか?






さて・・6月ですよ!

早くも5月が終わってしまいました・・


おかしいですね・・ちょっと前がゴールデンウィークだった気がするんですが・・

時間が経つのが早すぎます。



そういえば、6月ですし・・

俺から皆さんにプレゼントがあります。


・・ちゃんと受け取ってくださいね・・?
























プレゼント・ツー・ユー(梅雨)




・・え?そのネタ去年見たことがあるですって?

ままままさか!そんなはずが!あるわけ!




・・ありました



・・いえ、覚えてましたけどね?流石に覚えてましたよ?

しかし・・このネタは毎年使わずにはいられないネタになりそうです・・






あ、そういえば5月は終わったんですが・・

俺、ちょっと遅いですが・・病気にかかったかもしれません・・


6月に入ったのに・・6月に入ったのに・・!

























5月病になりました




・・こんな記事を書いてる奴が5月病なんて信じられないでしょうが・・

元気にやってます


ちなみにこのネタも去年のネタです。



と言うか今年の5月もそうなんですが、実は去年の5月も・・


























今のところ1年で一番更新してるんですけど



・・5月病ってなんでしたっけ・・?





今日のにゃんこ

2014422,15


あゆ「おぉ・・久しぶりにわたしの登場!?」

俺「最近レオばっかりだったからさ、たまにはね」

あゆ「最近ご主人のブログを訪問してくださってる方は初めまして!あゆです!」

俺「自己紹介からって律儀だな」

あゆ「このブログのレギュラーでレオよりも上なんですよ!」

俺「ちょっと待て」

あゆ「うぅ・・ご主人、もっとわたしを出して・・」

俺「もうちょっと俺の部屋に来てくれればなぁ・・」





↓今日の記事は予定を変更してお届けしました。短め更新のはずが安定の通常運営なのも予定を変更して・・6月ですからね、月の頭ですからね、気合を入れなおさないとです。なおビールもいただいてます。
※死因は試飲です。何が言いたいかと言いますと、ランキング4位(しい)です。
banner.png

関連記事

No title

日焼け止めを塗っても、黒いなんて・・・( *´艸`)
それは、街を歩くオバチャン(私を含む)のように
帽子・サンブラス・その上に長手袋姿で歩くしかない!

いかが?ムリ?ではとことん焼きましょう!

こんにちは!

次のオフ会には真っ黒に日焼けしたR2君が見れるのを楽しみにしています。

あゆ可愛いですね!
ではでは!





・・・あえてダジャレには触れるまい・・・

No title

今、普通にシリアスなファンタジー書いているんですが。
なぜかどうしてもいちいちダジャレやらツッコミやら入れたくなるんです。

100%R2さんの影響だと思います。


ちなみに私は色白です。

小学校時代の男子から呼ばれていたあだ名は「雪女」です。

大人になってからも、通りすがりの見ず知らずの人に
「白っ!」(大阪弁でツッコミ風に)って言われました…。

子どもの頃は頑張って日焼けしてましたが(でもすぐ元に戻る)
今は頑張って美白にいそしむお年頃ですw

いい日焼け止めがあったら、教えてくださいねw

あゆちゃん、珍しい毛色ですね。可愛いですヾ(*´∀`*)ノ

No title

梅雨のプレゼント…えっと…じゃあ今度これをぜひ…http://matome.naver.jp/odai/2135946415931011101

No title

ショッカーもビックリするぐらいの初夏の暑さですなwww
肌が黒過ぎて服が浮いて見えるというのは面白過ぎるwww
5月病??
つよし兄さんには無縁ですわwww

Re: マメちゃんママさん

日焼け止めを塗っても黒い・・というのもありますが、地黒なので塗っても意味ないというのもあります・・w
でも地黒なのに更に焼けるので、日焼け止めを塗らないとなんです・・w
なるほど、完璧防備で外を歩けということですねww
夏場は相当暑そうです・・w
長袖はシンプルながらに効果ありそうですけど、暑いですよねぇ・・

・・素直に焼いた方がネタになりそうですね・・w

Re: ヒデ王さん

夏場に会ったら普段でも黒い俺が更に黒くなって登場するかと思われますw
・・しかし夏場の秋葉原のオフ会はそれは暑そうですね・・w
熱気がすさまじいことに・・w

あゆの写真は撮り回しですが、ここんところレオばかり載せてたのでw

・・この記事で駄洒落に触れなかったら他に触れられる場所相当少ないですよ?w
もっとももう持っていかれる座布団がありませんがw

Re: Sha-La(なにわのねこ)さん

あぁあ・・遂に駄洒落が感染し始めましたか・・w
シリアスなファンタジーに駄洒落が入ったら一気にコミカルになりますね(;・∀・)
ラノベっぽくなると書いてましたが・・w

ほほう、色白ですか。
色白な女性はいいイメージですけどねw
美白ですしw
でも小学生でアダ名が「雪女」は・・かなり嫌ですよね・・
やっぱりそうなると焼こうとしますよね。

子供の頃はコンプレックスだったものでも、今になるとプラスになるものってありますよねw
美白は得ですしねw
ちなみに俺は中学時代は色の他に尻がデカイのと、まつ毛の長さで悩んでました・・
尻がデカイのは今でもどうしようもないですが、まつ毛が長いのは結構女性から羨ましがられますw
・・1年前?くらいに測った時点で1cmありましたからね・・w
今1年前より気持ち長い気がします・・

更に目が大きいので、目とまつ毛だけ見れば女性の敵らしいです(;・∀・)
男という時点で利点はありませんけどねw

あゆはアメショーに見えるんですが、雑種なんですよねw
もう結構いい年(15歳くらい?)の元野良ですw

Re: ダメ子さん

何かと思って飛んでみたら何ですかこの企画www
気づかない方がおかしいですwww

・・でもこれを出来そうな気がする俺はやっぱり色黒ですねぇ・・w
流石に気づくと思いますけど・・w

Re: つよし兄さんさん

ショッカーもビックリするくらいの暑さで、ショッカーもビックリするくらいの寒い駄洒落です(;・∀・)
やっぱり暑い時には涼しいものが重宝しますからねw
昔から色黒に関してはいじられてきましたからね・・w
学ランが浮いてるって(;・∀・)
でも一部の人には「日サロいらず」と羨ましがられることも・・w

5月病が無縁ってパワフルですねw
その元気は羨ましいですw
・・まあ俺も特別5月病ってないんですけどね、鬱にはなりましたけど・・

No title

コメント頂いて嬉しかったテンションで早速乗り込みに来ました(o゚ω゚o)←言い方…!w

数個記事を読ませて頂きました。
読んだカテゴリーがカテゴリーなだけに大半のろけだったんですけど(爆。

ごちそうさまでございます(ノ´∀`*)

私のところのコメントについての追記になりますが…
もし久しぶりにランドに行かれるのでしたら、フィルハーはおすすめですよ!!私はランドで一番コレが好きです☆

雨インパは屋外アトラクが空いてますがレインコートがないと乗るのは厳しいので、乗りたいものの多くが外なのであれば、レインコート持参がよいかと思います。

以前は可愛い赤と黒のミッキーレインコートやミニードットのポンチョなども販売はありましたが、今は割りと普通な感じのしかありませんので、100均で買う方がかしこいですw

是非楽しんできてください!
よい旅を~♪

Re: 楓さん

コメントありがとうございますw
乗り込み殴り込み果たし合い、どれでも大歓迎ですよ?w
コメントをいただける嬉しさが一番ですからw

なんだかんだで3年4ヶ月続いてるブログなので、過去記事全部は相当な時間がかかると思いますが・・
1年前は「リア充爆発しろ!」とか「モテない」とか「彼女欲しい・・!」って書いてるブログだったんですよ・・?w
リア充になったのはホントちょっと前のことなんです(;・∀・)
今年は自分でも思うほどノロケが多い気がして、自分でも「これホントに同一人物か・・?」と思うほどですw

ふぃ・・フィルハー!?
す・・すいません・・専門用語?がさっぱりで・・w
うちは妹が年パス保持者なのでたまに会話聞くんですが、ちょっと何言ってるか分かりませんレベルなので・・w
ちなみにインパも最近覚えました・・wインパーク?ですよねw

頻繁に夢の国に行くわけではないので、たまに行くなら雨の日は絶対避けたいんですよ。
雨によっては乗れない屋外アトラクションもあるみたいなので・・
なので12日が雨の場合は延期します。
今月は梅雨ですし、彼女(俺のブログではヲトメさんとして登場してます)の休みの関係で今月は中々・・
やはりせっかく行くなら空いてる時がいいということで、俺の休みの火木にしたいんですが・・
12日が無理な場合、多少混んでも金曜になることもあるかもです。

ちなみに確か「デート的な何か」のカテゴリの去年の11月の記事にはシーに行った記事があるので、よろしければ是非読んでみてくださいw
実は今のスマホのストラップ、その時にシーで買ったペアストラップなんですよねw
今でも大切に使ってますw

是非また遊びにいらしてくださいw

No title

おはようございます(o゚ω゚o)

幸せなのはいいことじゃないですか♪
長く長く続くといいですね(・´ω`・)

フィルハー←ミッキーのフィルハーマジックというアトラクションの事です!w
昔行かれてたのであれば「ミッキーマウス・レビュー」という名前のアトラクションに聞き覚えはありませんか?
それの跡地に3年前くらいに出来ました。3Dのシアター型アトラクです。いすが動く訳ではありませんので、酔ったりはしないと思いますよ!

インパはin parkですね^^;すみません、どれくらいわかる方なのか理解出来ておらず…略語でわからんことあったら遠慮なく「何それわかんない」って聞いてくださいww
私はもはや既に略語に慣れてきてしまってるので、麻痺してますから^^;(まぁ私が略語を理解したのも3年4年前って程度ですけど…^^;

雨でアトラクションが止まるかどうかはまぁ雨の量にもよりますよ!
サーッと軽く降る程度ならだいたいビックサンダーもダンボもスタージェットも動いてますから。

でも雨の日は避けれるなら避けたいですよねー。

私は季節のショーが見れなかった時の落胆は半端ないです←

でも雨が絶対嫌!であれば、梅雨時期は辞めたほうがいいかもです…「晴れたらラッキー」くらいで思って行くならいいと思うんですけどね。
平日でもまだまだ今はワンスアポンで混んでる時ですし、雨が続いて12日に晴れたら年パスの人のインパがその日に多くなると思うので、どのみち空いてる感じでもない気がするんですよね。

もし行くなら彼女さんと「晴れたらいいね~♪」って歌いながら舞浜へ…w(・´ω`・)

去年のクリスマスの記事拝見しました☆
タートルトークでは最初の水着のくだりで当たる人の見た目が限定されている為、よく当たる人は居ますw
それに私の主人も該当する為、4・5回くらいしか行ったことないですが2回当たってますよー。
ちなみに私3回当たってます^^←服装が目立つからだと思うのw

主人は新婚旅行で行った時にクラッシュに促されて恥ずかしいこと言わされたりしてて、クラッシュとの会話はなかなか面白いですww

あ、あとですね。ピノキオご一行のお写真…あれは他人の子どもですよね?
最近、ディズニー内の写真を載せる時にゲストの顔は載せないでね。という規約が出来ました。
今後はそういう写真を撮る場合は、その部分を削って載せるか、顔は何かで全部ぬり潰してUPしてくださいね^^

それでは「しっつれ~い」☆(マジックランプシアターのベキート様口調w

Re: 楓さん

あははw最近おノロケが増えてしまって、1年前の俺に怒られそうですよw
俺としてはこのままゴールしたい・・って何言わせるんですかw

ミッキーマウス・レビュー・・名前は覚えてませんね・・
やっぱり新しいアトラクションも色々増えてるんですねw
・・シアター型アトラクションということは、そういえば昔ランドの入り口付近にミッキーの昔の映画をずっと流してるところがありましたが・・

多分用語はさっぱりわからないと思われますww
妹が年パス保持者でたまに会話を聞きますが、「それどこの国の言葉?」ってくらい「???」ですからw
最近、「グーヲタ」という用語が「グーフィーオタク」だということは分かってきました(;・∀・)
ただ好きってだけで、行きまくってるわけではありませんからねぇ・・w

たまにしか行かないので、せっかくなら晴れた日がいいんですよねーw
ただ・・梅雨はホント読めませんよね・・
それに7月に入ってから行くと暑さが厳しいでしょうし・・
ちなみに前回シーに行った時は気流の関係で花火が見れなくてホント残念でした・・

なるほど、12日はどのみち運が必要なわけですね・・
確かにワンス・アポン・ア・タイム始まったばかりですし、木曜とはいえ相当混むかもですね・・
出来れば平日割りがある今行きたいんですが、アプリのここ1週間くらいの天気見ると絶望的ですからね・・

タートルトークってやっぱり当たる人ってある程度限定されてるんですねw
夫婦揃って当たるってすごいです!
・・あれは相当恥ずかしいですよね・・w
あの人数の中当たったら相当レアではありますけどw

なんと!そんな写真がありましたか!
もちろんブログをやってるので、他人の顔を載せる行為が悪いのは分かってましたが・・
写真が多く、なるべく人の顔が写らないように普段撮ってるので油断してたのかもしれません・・
失礼しました、次回はちゃんと全部確認して伏せますね。
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6020位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
