11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


見ろ!ブログがゴミのようだ!

もしもシリーズ


・もしムスカ大佐がレベルアップしたら







ムスカ大佐「目が!目がぁぁあ!」



























スーパームスカ大佐「ギガ!ギガァァァア!」




割とどうしようもないネタですね。

と言うか「もしもシリーズ」なんて今回初めて使ったんですけどね。



母親が俺が大学の入学式で着てたスーツを見つけたみたいなので、「試しに着てみろ」と言われて着てみたんですが・・

























キツキツを通り越してズボンのホックが余裕で閉まらなかったR2です



泣いていいですか?夜に大泣きしていいですか?

やけ酒しますよ?


皆さんこんばんは。






さて、昨日更新しようと思ってたんですが・・

疲れが溜まってたのか、22時には椅子の上で寝落ちし、23時にはベッドにダイブしてました。


眠気率1000%で更新できませんでした・・





























すいません(睡魔千)





さて、前回はなぞなぞを出しました。

そのなぞなぞがこちらです。



昔々・・

とある野菜が反乱を起こしました。

その野菜の反乱は凄まじく、人々はパニックになったそうです。


その反乱は後に、「○○の乱」と呼ばれました。




さて問題です。

「〇〇の乱」とは何の乱でしょう?

そして理由もお答えください。





さて、皆さんは答えが分かりました?

このなぞなぞ、コメント欄を見たところ・・


正解者が2人いました!




さて、では正解発表です。

答えは・・



























「大根の乱(大混乱)」でした




・・実に簡単でくだらないでしょう?

だってこのなぞなぞ考えたの俺ですよ?




そして見事正解したのは・・


趣味と板金加工-Nitto-GTさんでした!

おめでとうございます!



Nitto-GTさんには、何か役に立たない駄洒落を送ろうと思います(さんま御殿風に)


Nitto-GTさん、頭にかぶってるもの何ですか?

・・え?かぶってないですって?


そんなこともわからないなんて・・

俺ったらニットもない!(みっともない)



・・役に立たないにも程がありますね。





ちなみに正解者は2人でした。

では後一人は・・といいますと・・



ヲトメさんでした




ちなみにヲトメさん宅に行った際に前回の記事を読んでもらったんですが・・



















ヒント見ずに1分以内に正解答えられました




その時のヲトメさんの一言・・

ヲトメ「だってR2だもの(・∀・)」




・・いえね?ヲトメさん・・

























このなぞなぞを1分以内で答えられるって発想が俺と同じってことだからね?




ヲトメさんは「R2に毒されてきた」と言ってましたが・・

どちらかと言うと、俺に似てきたといいますか、元々その素質があったとも・・





しかしたまになぞなぞを出すというのも面白いものですね。

駄洒落も見方を変えればなぞなぞにも謎かけにも出来ますからね。




さて、今回は短め更新の予定だったんです。

相変わらずいつも通りの記事になってしまいましたが・・


今回もたくさんのコメント期待してます

























コメント蘭「新(着コメント)一(杯)ーーーー!!」





今日のにゃんこ

2014422,13


レオ「なんという駄洒落率・・」

俺「何か・・無駄に絶好調だったわ・・」

レオ「そして安定の短め更新宣言にも関わらずの通常更新・・」

俺「短め更新って簡単なようで難しいわ・・ブログって奥が深い・・」

レオ「まあ・・それだけ書くことがあるっていい気もするけどニャ・・」





↓本当は昨日この更新をする予定だったんですが・・次回の更新ではここ数日ヲトメさんと過ごしたことを書く予定です。明日から3連勤・・寝たくないです・・
※応援蘭「クリックするわよね?(ドゴォと空手)」
banner.png

関連記事

くっ!油断してた!
ダジャレと前回のなぞなぞの答え発表更新で終わるのかと思いきや
最後の最後にヲトメさんとの惚気があるとは・・・・・

No title

超スーパームスカ大佐。

「寺! 寺!」

心を入れ替え、仏門に入ったのでした。。。

あれ、なんか、ヲトメさんの辺りで上がった温度が
今、氷点下に…。

お後がよろしい様で!

おー問題のお答え、お後がよろしい様で!私には分かりませんでしたwww

ヲトメさんも流石ですね!私にはとてもとても…ムスカネタももっと広がりそうですね!更新楽しみです!

えーっと・・・

どんな答えか見に来たのですが



・・・うーん・・・


山田くーん!!!
座布団全部持っていきないさーい!!

しかもしれっとのろけるあたりあれですねw

ではではw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わ、私もコメントで…ほ、ほら、妻とツマが…
なんでもないです///

ゴミって…ムスカ大佐はダジャレ嫌いなんでしょうか?
ダジャレ好きだったら
素晴らしい!最高のブログだと思わんかね?
って言ってくれるのに

だってR2だもの(・∀・)

…というセリフをしょっちゅう使ってる気がするのよね最近(・∀・)w
そのうち必殺『スベり芸』を習得しそうな勢いで思考回路が似てきたような気がしないでもありません(´・ω・`)

…とりあえずスーツどんまいwwwwww

No title

絶好調ならぬ、絶口調ですな~
埼玉の南の方から、なにやら妙な冷気が・・・

この夏、エアコン要らずじゃないですか?ww

No title

ヲトメさん、素質があったのではなく、2人には同じ空気が
流れているのでは?

2人して・・・。さぶっ( 一一)

駄洒落は病気?

正解ダジャレ、ありがとうございます!
うーん…使いどころが難しいですw

最初のくだりはラピュタなんですね…
R2さんの頭の中は、きっとああいったネタでイッパイ
なんでしょうねwネタ帳を思い出しますw

駄洒落病は感染するんですね〜
どこか、いい病院はないでしょうかねw
健康保険は適用されますか?

PS.私も昔のズボンはホックが締まりません…
それではまた!ノシ

Re: 寄本さん

何かここんところヲトメさんの記事を多く書いてきたせいか、この程度だと俺の中ではノロケにならなくなってきましたwww
俺はノロケというコメントに油断してましたよw
・・しかし駄洒落はあると思ったんですね(;・∀・)
正解ですw

Re: Sha-La(なにわのねこ)さん

うわぁぁあ!なるほどそんなネタも!
実は「テラ!」までは考えてたんですが、寺とは・・
しかも仏門に入ったって俺の記事より圧倒的に面白いですよ・・w

大丈夫ですw
俺の記事で既に氷点下にしておいたので、この面白さならむしろ温暖化ですw
ヲトメさんの辺りで上がったのも1度くらい・・かと・・?(;・∀・)

Re: takubomay55さん

実に単純で俺らしい駄洒落だったかとww
実はこの問題、俺なりの裏ワザ回答として、野菜の名前を片っ端から入れていけばそのうち正解にたどり着くというのもありましたw
そんな珍しい野菜ではないですしね、大根ですし・・w

ヲトメさんに悩んでもらおうと思ってたんですが、まさかのノーヒントで1分以内に回答された時は驚きました・・w
ちょっとショックな反面、嬉しかったりもw
ちなみにヲトメさんにはたまに記事に書く前のネタをなぞなぞで出したりしますw
ムスカネタは広げたいですが、コメント欄で既に面白いのがいくつか・・w
自分が分かってる範囲ですが、人の使ったネタは使わないのが俺のポリシー・・!
心苦しいです・・w

Re: ヒデ王さん

えぇ、実にくだらないなぞなぞですねw答えを知るとw
既にヒデ王さんに座布団全部奪われてるので、そろそろ地面を削りかねませんね・・w

俺の中ではノロケてるつもりがなかったので、ノロケに対するコメントが多かったのが俺の中で驚きでしたw
・・慣れって怖いですね・・w

Re: 鍵コメさん

こちらこそコメントありがとうございますw
なるほど、関西人の血が騒ぐわけですねw
確かにオチは難しいです・・
そんな俺は最近スベリ芸を身につけましたw
駄洒落を連発してますからねw

元々は日常の出来事をネタ的に書くのがブログのテーマだったんですけどねw
我が家は動物たくさんなので、最後に1枚載せることがありますが、実はわんこ3匹にゃんこ4匹います・・w
これだと動物ブログとしてやっていけそうですが、みんな仲悪いので無理なんです・・w
後俺の写真撮るスキルが・・w

鍵コメさんのブログも動物ブログの中でもちょっと変わったタイプかとw
可愛い中に面白いがありますからねw
俺のブロ友さんに猫ブログをやってる方がいますが、最近動物ブログの方の足跡も多くて嬉しいですw
是非是非また遊びにいらしてくださいw

Re: ダメ子さん

つ・・妻とツマが・・?
お・・オチが分かりませぬ・・深く不覚!
妻を絡めようとすると「つまらない」が出てきますです・・w

うぉお!そのセリフは思いつきませんでした!
実はラピュタって有名なセリフしか知らないので・・
・・今度の記事のタイトルをそれにしたいくらいです・・w
ゴミの方を使ってしまったのは自虐の名残でしょうか・・w

Re: エキゾチックなヲトメさん

うん、よく聞きますね(・∀・)w
「だってR2だし(・∀・)」とか、「安定のR2クオリティ(・∀・)」はよく見るわw
俺はとっくにスベリ芸を習得してるけど、ヲトメさんまで習得した場合・・
一体どちらが歯止めをかければ・・w
・・でも俺の駄洒落はスベリ芸だけど、ヲトメさんはクオリティが高いんだよね(;・∀・)

・・泣くぞ、泣くぞこんちくしょう!w
どんまい過ぎてしょんぼりだわwww

Re: toranyansanさん

おぉう・・これまた上手いことを言われました・・w
絶口調とはw
今年の埼玉は冷夏になるかも・・?
ここは駄洒落を大量に考えて投下しまくって、皆さんに涼をお届けするひんやりブログを目指してみましょうか・・w

読むだけで涼を得られるブログとして売りだせば、夏場は人気沸騰かも・・!?
沸騰と言うか冷却ですけどね・・w
そして冬は閑散とします・・w

Re: マメちゃんママさん

なるほど、同じ空気ですか・・w
確かにそれはあるかもです(;・∀・)

「さぶ」は言わないお約束ですよwww
むしろ夏場は寒い方が重宝すると思うのです!
つまりこれからが俺の本領発揮の時期なのです!w
・・冬場も同じことしてますけどね(;・∀・)

Re: Nitto-GTさん

思いっきり即興で考えた駄洒落ですけどねw
むしろ使えない駄洒落な気が・・w
俺の駄洒落って実用性ないですし・・w

目がとギガネタを思いついたので、前半はラピュタネタでいきましたw
記事を全部書いてからタイトル考えた時に、「じゃあムスカ大佐にちなんで・・」と言った感じですねw
実は俺が覚えてるネタってそんなに多くないんですよ。
ネタ帳を見て思い出すネタがほとんどです。
時間が経つとすぐ忘れるので、なるべくメモしたいんですよね。
・・ただ、記事を書くとネタ帳以上のネタが出て来るのも事実ですねw

まさかのウイルスでしたか・・w
最近細菌が流行ってると聞きましたが・・
どの科に行けば治るか分かりませんが、内科・・が一番適切かもですねぇ。
そんなことはないか・・
なお俺は重症のようです。

ズボンのホックが閉まらなかった時のあの虚無感・・危険です・・
流石に○キロ増加は・・マズイですよねぇ・・
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
28704位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9175位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
