10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝ってやる!祝福してやる!(中編)

母親には妹が2人いるんですが・・

KちゃんとYちゃんです。


・・関係上俺にとってはKちゃんもYちゃんもおばさんにあたるわけですが、昔から何故かちゃん付けで呼んでます。

母親の妹だけあって、中々濃いキャラをしてるんですが・・




今日、ふとその話になりました。


俺「Kちゃんは可愛いタイプだよね」

母親「じゃあ私は?可愛くないの?」


※Kちゃんは介護士なんですが、何度も年上の男性要はおじいちゃんに結婚してくれと言われてるそうです



俺「Yちゃんはどちらかというと面白いタイプだし・・」

母親「だから私は?可愛くないの?」



俺「え・・えっと・・母親は2人の中間って感じ・・?」






















母親「ハナちゃん聞いたー!?私は可愛くないんだってー!」




「実の母(57歳)に可愛いって言うものなんですか?」というツッコミをしようと思いましたが、被害が広がりそうなのでそっと言葉を飲み込みました。



いつでも乙女心を忘れない母を持つR2です。

皆さんこんばんは。



こういうのも優しさ・・だと思いますが皆さんいかがですか?

それともあそこは「可愛いよ!」と言っておいた方が良かったんでしょうか・・


一応母親のことを良く言っておきますと、57歳には見えない外見ではありますね。

何歳サバを読めるかは分かりませんが・・


Kちゃんも多分55歳くらいですが、モテる顔をしてますし。






さて、今回は初の試み、予約投稿をしてみようと思います。

というのも、この記事が反映される頃には俺はヲトメさん宅にいるので・・


土曜に帰ってきてから更新するのもいいかなと思ったんですが、ここは予め書いてしまっておきます。

ちなみにこの記事を書いてるのは水曜夜です。


ビールを飲みつつ書いてしまおうかなと。




では前回の記事の続きです。


浅草観光をしてから水上バスに乗り込もうとする2人・・

そこに待ち受けていたのは・・!?



ネクスツ!R2ヒーンツ!


「ノロケ」



さてさて、この時点ではどんな記事になるかは分かりませんが・・

気になる方は追記からどうぞです。


おそらく前回の浅草観光とは打って変わってかなり胃もたれする記事になると思いますが・・

ちなみに追記を書き終えたところ、そこまでの胃もたれはなさそうなので・・


スズキが気になる方・・じゃなくて続きが気になる方は先へ進むといい・・




banner.png




浅草観光を軽くして、いよいよ水上バスです。

のんびり船旅ですね。


日の出桟橋乗り換えでお台場行くか、お台場直通の2種類があったんですが、せっかくだし直通を選びました。

ちなみに船は何種類かあるらしく、行き先や時間によって変わるかもです。


そんな中、俺らが乗った船はこちらです。








2014513,20


横から撮った写真です。

横からじゃよく分かりませんよね?




2014513,19


こちらは後ろから撮った写真です。

ちなみにこれは船に乗る前に撮りました。


後ろからでもカッコイイオーラが出てますが・・













2014513,31


真正面からだとこんな感じです。



中々近未来的なフォルムをしてますが、こちらは「ヒミコ」という船です。

船内アナウンスで言ってたんですが、こちらのヒミコ、銀河鉄道999の作者さんが描いた船だそうです。


この船に乗れたのは結構当たりだそうです。




・・しかし、ちょっと残念だったのが、前の席に座れなかったことですね。

人が既に座ってたので、結果的に後ろの景色が見づらい席になってしまいました。


誕生日祝いの失敗点ですね。



船で撮った写真を何枚か・・



2014513,22



2014513,24



2014513,23



2014513,26



何枚か撮ったんですが・・分かりますか?

窓の枠が邪魔で写真が非常に撮りづらいんですよ


ちょうどいい具合に邪魔になる位置にあるんです。

これは後方は失敗ですね。


しかしせっかく船に乗ったんです。

良さそうな景色は撮るに限ります。




2014513,25



2014513,27



2014513,28



2014513,29



2014513,30



順を追うごとにお台場に近づいて行ってます。

ちなみに隅田川をひたすら進むコースだったようです。


そうこうしてるうちに・・船が走行してるうちにお台場に到着しました。

ちなみにヒミコを前から撮った写真はお台場に着いてから撮りました。




お台場に来た目的は・・そう、プレゼントです。

しかし、実は今回のプレゼント・・


かなり前から内容は決まっていたんです。

そう、指輪です



ここで俺のブログを読んでくださってる人の中では「ん?」と思う方もいるかもですね。


そう、実はペアリングは既に買ってるんですよ



この記事参照です



なのに何故また指輪を買うのか・・

そう・・あなたはペアリング事件をご存知だろうか・・?




ペアリング事件とは!?


それはペアリングを買いに行った時のこと・・


ヲトメさんの指のサイズを店員さんに測ってもらったところ、9号でした。

しかし前日の酒の影響からか、指がむくんでいて、当初9号でぴったりだった指輪も店員さんの力を借りないと抜けないほどに


ちなみにこの時点ではむくみには気づきませんでした。

そのことも考慮して、ヲトメさんの意思で1サイズ大きい11号にしたんですが・・


1,2日後、ヲトメさんから出た言葉は「指輪がぶかぶか・・」でした


そう、むくみが治ったヲトメさんの指に11号は大きすぎたのです。

しかし買った店ではサイズ変更での交換は不可と説明されました・・


つまり買って1,2日で指輪が付けられない状態になったのです

・・買い物が買い物だけに流石にそれを知った時はショックでした。


しかし、ヲトメさんが仕事中にも指輪を付けられるようにと、指輪をネックレスとしても使えるセットを買ってたのが幸いしました。

「かなりショックだけど、ネックレスとして使ってくれるならいいや・・ただし!誕生日のプレゼントは9号の同じ指輪ね!


という救済措置を出してのことでした。




ペアリング事件-終わり




そう、今回の誕生日に指輪プレゼントは、前々から決まってしまってたことなんです。

なので前回ペアリングを買ったお台場の店、「The kiss」にまたお邪魔しました。


目的はハッキリしてましたし、すんなり済む買い物ですが・・























対応してくれた店員さんが前回ペアリングを買った時の店員さんと同じで、店員さん俺らのこと覚えてました




・・え?確かに約2ヶ月前に来たばかりといえばばかりですけど、そんな印象に残るカップルだったんですかね?


ま・・まあ確かに俺は印象的だったかもです。

よく話しますし


しかし同じ店員さんが対応してくれるとなると話は早いです。

ちゃんと指輪のサイズを確認し、前回は勧められなかった、指輪に文字を彫るのもやってもらいました。


指輪はお互いのイニシャルをとって「R&M」にしました。



















店員さんに「H&Mみたいですね(笑)」と言ったら苦笑されました



こんな感じで前回も話してたと思うと、それは覚えられるわけですね。




指輪に文字を彫ってもらってる間、「甘いものが食べたい・・!」となった腹ペコンビ・・

案内を見て迷いつつも、アイス&クレープの店にしました。


昼を食べてからそこまで時間が経ってたわけではありませんが・・

ほら、甘いものって無性に食べたくなりません?


デザートは別腹といいますからね。


残念ながら速攻で食べてしまったためクレープの写真はありませんが、アイスは好きなのを選べて、かつクレープも美味しかったです。



あま~いクレープを食べて満足した腹ペコンビ・・

しかし、ただでは転ばないこのコンビ・・


甘いもので幸せになった状態で思ったのは・・
























お口直しに何か食べたい・・!



アホかお前ら

食べてばかりじゃないですか。


写真の量で言ったら、このブログ、食べログとしてもやっていけるくらいの写真に食べ歩きしてますよ?

しかし流石のコンビも、焼きそばまでは食べられない模様・・


そんな中、フードコートを見回したところ・・

ハンターが獲物を見つけましたよ・・?






















たこ焼きです



これならお口直しにもなりますし、1人たこ焼き4個ですし、ちょうどいいです。

オムたこ焼き?という、たこ焼きを卵で閉じた人気のたこ焼きにしました。



・・え?写真ですか?

また撮り忘れましたが何か?




うっかりしてました・・完全にうっかりしてました・・

最近、写真を撮る前に「お腹空いた!」が強く出てしまい、撮り忘れることが多いんです。


































飯テロ戦隊カロリンジャー失格ですね



さり気なく新しい戦隊物を作ってしまいました・・


寒冷戦隊ダジャレンジャーは今のところ「ダジャレッド」と「ダジャピンク」しかいませんが、メンバーは随時大募集中です。




・・え?ピンクはいつ入ったですって?






















ヲトメさんを半強制的に入隊させました




しかし飯テロ戦隊カロリンジャーは結構メンバーが集まりそうですね。





欲求という欲求を満たした後は、近くにあったペットコーナーで可愛い子犬子猫を見てニヤニヤしまくってました。

最近は子犬よりも子猫の方が可愛いと思いますね。


特にスコティッシュフォールド!

あのタレ耳に愛らしい顔はたまりません!


更にブロ友さんや、訪問者の方で結構飼ってる方が多い「マンチカン」も可愛いです。

ヲトメさんは、ブサ可愛いならぬ「ぶちゃ可愛い」と表現した「ペルシャ」を気に入ってましたね。




そんなこんなで子犬子猫を見てニヤニヤしまくって時間を潰し、指輪を受け取りに行きました。

店員さん「今度原宿で人気のパンケーキ屋(名前忘れました)がお台場にも出来るので、その時またいらしてください。指輪磨きますので」


パンケーキは食べたいですね、指輪も磨くとまた輝きを取り戻すので頼みたいところですね。





この後の俺のプランとして、17時50分くらいに東京テレポート駅の電車に乗れば大丈夫だったんですが・・

お台場で特別することがなかったので、予定を早めて・・


この時点でディナーを食べる場所・・

新宿に移動をし始めました。






・・と、脱線に脱線が相次いでまたもこの時点で長文に鳴ってしまいました・・

今回も・・また3部構成になりそうですね・・


この記事で終わらせるつもりだったんですが・・




ノロケ具合としては「中」くらいですかね?

後編は・・いよいよメインイベントですよ・・?


亀ペースな進み具合ですが、引っ張ってるわけではありません・・

脱線が主な原因でしょうね・・


ビールを飲みながらの更新は特に脱線しますね。



じ・・次回完結ということで・・




と言うかですね・・






















前回の「次回の予告」が1しか出てきてないんですけど




じ・・次回はヲトメさんのポロリがあるかも!?






ネクスツ!R2ズヒーンツ!



「ポロリ」




次回もまた見てねー!バイバーイ!






今日のにゃんこはお休みニャー





↓ということで書いてる時には思いもしなかった、まさかの中編でした。今回で完結させるつもりだったんですが、全部書いたら確実に長くなりすぎます・・この記事は木曜の夜か金曜に予約投稿しようと思います。
※果たしてこの記事をここまで読んだ方がいるかは謎ですが・・このブログは恋愛ブログではなかったはずなのに!
banner.png

関連記事

おはようございます!

M&M’Sでいいのではwと思う記事でした

そのこころは

どっちも甘いでしょう

まぁおかぁさんが面白かったですw
あと999の作者は松本零士先生ですね
結構有名です、その船
わたしでも知ってるくらい

せっかくだからスカイツリー登って、記念撮影スポットでキスショットでもとってきたらよかったのにw

後半楽しみにしています!
ではでは!

No title

次回のポロリを期待します(*´д`*)
しかし、お口直しっていうから
またアダルトな事をするのかと思ったら
タコを焼くだけだなんてヒドイですねぇ・・・

食べ過ぎ!(^O^)!

確かに母親に可愛いか、聞かれたら
返答に困りますねw 明日のビールのつまみが一品
増えるかもしれないので、可愛いというべきかも…

水上バス、カッコ良かったですね〜
松本零士先生のデザインなんですかw空も飛べそう!
沈まなければ何でもいいという説も最近はありますね(^_^;)

素晴らしいLOVELOVEノロケ記事でした!
次回の「ポロリ」はR2さんのじゃありませんよね…(^o^;)

次回も楽しみにしてます!それではまた!ノシ

Re: ヒデ王さん

チョコですかwww
その発想はありませんでしたw
そういえば最近駄洒落ばかりで謎かけしてませんねぇ・・
ストックはあるんですけどねぇ・・w

最近母親が色々とネタを提供してくれるので、母親ネタがやたらと出来てますw
メモってる範囲でこれなので、おそらく会話をそのまま記事にしたら1記事出来上がるでしょうねw
ヒミコ、有名なんですか。
乗れたのはラッキーだったのかもですね・・w
近未来的なデザインでカッコ良かったですよw

スカイツリーは登るだけで結構いい値取られるので、中々行けずにいます・・
しかも人前でキスショット撮る度胸はありませんww
ヲトメさんからグーが飛んできますw

前編後編で終わらせるつもりだったのになんだかんだで中編も入ってしまいました・・w
後編は・・それはそれは最大級の・・w

Re: 一眼龍さん

ホントにポロリなんですよ?w
ちなみに俺はポロリしてませんwww

ちょwちょっと待ってください!w
「また」アダルトなことをするってなんですかwww
ブログでは「まだ」アダルトなことはしてませんから!w
・・多分ですが・・w

俺はこう見えて紳士なんですよ?w
アダルトなことはヲトメさん宅だけですw

Re: Nitto-GTさん

実の母親に可愛いはないだろう・・とばかり思ってましたが・・
明日のビールのツマミが1品増えるなら可愛いと言っておくべきでしたね・・w
もしかしたら美味しいものとかあったかも・・!失敗しました・・

水上バスはホントカッコ良かったですよw
船って感じがしませんでしたしw
沈まなければ何でもいいってことは、もっとすごいデザインの船が出来るかもなんですね・・w

中編でラブラブノロケ記事と判断すると、後編はかなり刺激が・・w
俺のポロリはブログに載せられませんwww
流石の俺でもそれは無理ですwww

早く完結させたいんですが、中々の長文に時間もかなりかかるので、バイトがある日に更新はかなり厳しいんです・・
なのでちょくちょく別の話題を書きつつ書いていこうと思いますw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6020位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。