04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフ会レポート!

俺「おぉ!神よ!どうぞ私を!私をお裁きください!」

神スプリング(今はサマーではなくスプリングなので)「何じゃ騒々しい・・」


俺「あぁ・・神スプリング・・私は罪深き男なのです・・」

俺「前回の記事のことを覚えているでしょうか・・?」








前回の記事の一部



・・なので今回は簡単な更新にして、明日またそのことを記事にしようかなと。


予定では1日2回更新になることになりますね。


明日は1日丸々家にいるので、更新するでしょうし。






俺「・・はい、今日は5月5日です。子供の日です。」

俺「1日2回更新どころか4日ぶりの更新なのです・・!」


神スプリング「出来ないことをするなんて言わなければいいんじゃ・・」

俺「いえ!実際は更新する予定だけはあったのです!ネタもありました!しかし更新しなかったのです!」


神スプリング「更新がなかったということはつまり・・」

俺「おぉ!私は罪深き男です!」


神スプリング「とりあえずどうして欲しいんじゃい・・」




俺「罪深き私にどうぞ天罰・・天罰をお与えください!」

神スプリング「ドMか!」






神スプリング「しかしそこまで懺悔したのなら仕方ない・・覚悟はいいな・・?」

俺「はい・・思う存分天罰を・・!」





神スプリング「では・・!」








・・
・・・


































神スプリング「×」





俺「か・・神スプリング・・これは・・これは・・!」

































俺「天罰じゃなくてバッテンではありませんか!」





神スプリング「ハァ!ハァ!ど・・どうじゃ!」






























俺「挙句の果てにはバッテンバッテン(バテバテ)ですか」







4日ぶりの更新なのに冒頭は相変わらずですね。

皆さんこんばんは。




さて、色々とツッコミたいところはあるでしょうが・・

ネタがないわけではないんです。


むしろネタはかなりあります。

ヲトメさんとの記事も2つほどあるのにどんどん新しいことが増えて行ってますし、他にも書きたいことがたくさん・・


しかし睡魔に負けて寝てしまったり、ヲトメさん宅に遊びに行ってたり、更新はしたいけど面倒これが大きな要因な気も・・と色々とありまして・・

・・というのも、更新をすると1時間以上は確実にかかりますし、訪問返しやコメント残しもしたい身としてはそちらを優先させてしまっていたのです。




・・とは言えブログを更新しないと忘れられてしまうので更新します。

明日は休みですので心置きなく更新できます。




記事が長くなってしまい、更に写真も多いので久しぶりに追記機能を使いたいと思います。

続きは↓からどうぞです。




banner.png





さて、今回書く記事の内容は・・

5月2日に、またもブログのオフ会がありました。


今日はそのことを記事にしようと思います。






・・そして想定外のことなんですが・・

























前回のオフ会の記事、前編中編まで書いて後編書いてないんですよね





駄目駄目過ぎます・・

と・・とりあえず前回のオフ会に関しては皆様の記事で補完してもらうとしまして・・(最低







今回の参加者はこちらです。





「お父さんの誕生日プレゼントは初音ミクのドール(8万円)でいいよ?

・・それはひょっとしてギャグで言ってるのか・・?



満身創痍-ヒデ王さん






「私は黒『羊』です。黒執事ではありません!」

静かに酒を飲みリュートについて語るRPGのPTの魔物使い(猫使い)




黒羊の雑記帳(ver.3)-黒羊さん






ダラダラしてるわけではないのに娘さんにはデレデレ

鷲巣様もビックリな笑い方が特徴的なHNで、ブログ名とHNに妙に同じ匂いを感じます


ミニチュア作品にはただただ驚かされるばかり・・





ううん酸-kikikixさん





そして俺。


ヒデ王さん主催のオフ会で、4人の参加でした。





しかしこの日は俺は病院がありました。

なので病院が終わり次第途中合流することに。


秋葉原では既に宴が始まってるようでしたが、そこの補完は参加者さんが書いててくれてると思います。




そして13時、秋葉原駅のトイレに並ぶという出来事の後に皆さんと合流しました。

しかし黒羊さんとkikikixさんは俺は初対面です。


どう話していいものか・・

人見知り純情シャイボーイな俺は実に困りました
























きっとお二方にはべらべら喋る変な人と思われたことでしょう





さて、合流して皆さんもお腹が空いてるようでした。

秋葉原はオタクの胃袋を鷲掴みにするデカ盛りの店がいくつもあります。


・・そんな中、ヒデ王さんが案内してくれたのはこちらです。

























2014505,14


この明らかに普通じゃない、むしろ狂気を感じる張り紙・・






2014505,13


やってまいりました、元祖デカ盛りの店、あだちです





ちなみにこの店のデカ盛り具合は1枚目の写真からもわかると思います。

ちなみに前回のオフ会でもここでご飯を食べました。


店内に入って行くお客さんは明らかにガタイのいい人ばかり・・

前回は海鮮丼を食べ、お腹いっぱい状態になりましたが今回は・・






今回俺が頼んだのはこちらです。



























2014505,15


ちょっとわけが分かりませんね





こちら、「あだちランチセット」でございます。


馬鹿デカイ唐揚げが3個、巨大かき揚げが1個、アスパラガス、ナスの天ぷら・・

更に下には煮物があります。


驚くべきはそのボリュームです。

唐辛子の瓶と比べればおかしさがよく分かるでしょう。


ちなみにこれにご飯が付きます








2014505,19


アホか・・!





ちなみに前回はネギトロ丼の12軽を頼んだんですが・・

今回も12軽にしようと頼んだところ、おやっさんがどういうわけか間違えて11軽(ご飯約600g)を持ってきました




よろしい・・ならば戦争だ・・!





黒羊さんも俺と同じあだちランチセットを頼みました。

ご飯は20軽でした。







2014505,17


kikikixさんの頼んだ、「肉野菜炒め」です。

皿のサイズが完全にファミリーサイズですね。


ちなみにkikikixさんは体調が悪かったようで、20軽を選択。




2014505,18


ヒデ王さんの頼んだ「ネギトロ丼」です。

こちらは前回俺も食べましたが、心なしか前回よりもネタが大きいような・・


ヒデ王さんは11軽を。






2014505,21


いただきます。




あだちランチセットの唐揚げは馬鹿でかいですが、カレー風味の味付けで実に美味しかったです。

大体おかず半分、ご飯半分くらいまでは結構いいペースで食べ進めました。


・・が・・

一定ラインを超えた辺りから急激な満腹度が俺を襲います。


ボリュームがおかしい・・

後半頼んだことを若干後悔しつつも根性で完食しました!








2014505,22


どうだおらー!



ちなみにこちらのあだちランチセット・・

前回のオフ会主催者の1人で大食漢のtakuboさんでさえ撃沈した代物・・


そんなものをちょっと人より食べられる程度の俺が食べるとどうなるのか・・






























店から出た後しばらくまっすぐ立てませんでした




えっと、胸を張ると危険なんですよ。

確実に口から出てはいけないものが出てしまいます


それくらい限界でした・・

もうあだちは・・いいですかね・・






あだちでたらふくを超える量を食べましたが、ここで体調が良くなかったkikikixさんと別れました。

絡めた時間は2時間ちょっとだったので、次回はもっと絡めるといいなと。



そんな満腹感に襲われてる3人は秋葉原の店を回りつつ、腹ごしらえを。

途中、こんな店にも行きました。






























2014505,23


とても危険な香りがしますね





こちらのキャラとネタを知らない人は・・

・・正直知らないままでいいと思います。


人生知らない方がいいこともあるんですよ?


もっとも俺もネットでネタにされてるのを見てるくらいなんですけどね。





また、こんなところにも来ました。

















2014505,25


そう、メイドカフェです




秋葉原ではそこら中にビラ配りをしてるメイドさんがいますが、この店は正統派なメイドカフェだそうです。

「お帰りなさいませ、ご主人様」の言葉の元、席に案内されます。




余談ですが・・

「お帰りなさいませ、ご主人様」ってすごくいい言葉だと思いません?


ここはいっそ・・
































「ご飯になさいますか?お風呂になさいますか?・・そ・・それとも・・///」なんてセリフを加えると来る人が3割増し以上になると思うんですがいかがでしょう?




どうでもいい男の妄想でした。




さて、ご飯類は一切胃が受け付けない状態なので、ここはドリンクですよね。

メイドカフェなのに、最近のメイドカフェはアルコールも置いてるそうです。


カクテルが色々ある中、どれを飲もうか迷ってました。

既に飲む気まんまんな男が一人・・



そんな中、メイドさんに「強いカクテルありますか?」と聞いたところ・・































2014505,24


こちらのカクテルをゴリ押しされたのでこちらを注文しました




ちなみにこちらのカクテルの名前は「ビアバスター」。

文字通り、ビールを壊すという意味で作られたらしく、ウォッカをビールで割ってタバスコも少々入ったという内容です。


何故タバスコの瓶もあるかといいますと・・

「刺激が足りなかったら是非入れてくださいね♪」という半分以上ありがた迷惑な理由からでした。



ちなみにヒデ王さんが「隙間なくタバスコ入れちゃってください」といったのを俺は忘れません。

入れられませんでしたけど。



ちなみに度数はかなり強く感じ、店で一番強いカクテルみたいでした。

しかし中々美味しく、ちびちびとですが全部飲めました。


更にカクテルを頼んだ人にはランダムでメイドさんのプリクラをもらえました。

・・って、彼女いるのにメイドさんのプリクラをもらってもなぁ・・と思いつつももらうだけもらいました。






メイドカフェを後にした3人は、散歩がてら移動することに。

今回は秋葉原を離れるようでして・・








2014505,26


町並みが変わってきました。

秋葉原から神田、日本橋と歩いて行きます。







2014505,27


キリン?の銅像です。



キリンなのに銅「像」です






2014505,28



そして散歩の目的地、「東京駅」へやって来ました。

東京駅なんて普段行きませんからね・・


更にリニューアルしましたし、見応えはありますよね。






2014505,29



東京駅からの町並みです。







まずはヒデ王さんの希望で、東京駅のガンダムカフェを目指すことに。

・・俺が合流する前に最初に行った場所も秋葉原のガンダムカフェのようでしたが、まあここは気にしないでおきましょう。


しかし東京駅が広すぎて、若干迷いつつガンダムカフェに。

色々な店に行列が出来てましたが、ガンダムカフェは空いてました。




メニューにはアルコールもあります。

何を飲もうか・・と言うかまた飲むのかと言われそうですが



頼んだのはこちらです。








2014505,30


「青い巨星」です




ブルーキュラソーを使ったカクテルだそうです。


ちなみに俺はガンダムはほとんど分かりません。

赤い彗星がシャアなのは分かるんですが、青い巨星は誰なんでしょう・・








2014505,31



黒羊さんが頼んだノンアルカクテルです。

名前は忘れました。





2014505,32


ヒデ王さんが頼んだ・・「ハロラテ」でしたかな?

ちゃんとキャラの顔になってます。





ガンダムカフェでまったりした後は、いよいよ東京駅の外観を。

丸の内口に出るとそこには・・!
































2014505,35


す・・SUGEEEE!





めちゃくちゃ綺麗です!

雰囲気がなんともいい感じです!




2014505,36


こちらは東京駅の看板がある方をズームして撮りました。





2014505,37


遠くから見るとこんな感じです。

実に素晴らしい・・



写真を撮った場所では他にも写真を撮ってる人がいました。

中々いい場所だったようですね。




更に周りの建物もパシャリと。





2014505,34




2014505,37



2014505,38




大きいビルが多いですね。







2014505,39



更にこの先には皇居があるみたいです。







2014505,40


こちらは東京駅内の天井です。

あまりに壮大過ぎて全体を撮ることが出来ませんでした。






ここで場所は再び秋葉原に。

行きは2駅分歩いて来ましたが、今度は電車でパパっと移動しました。


・・この時間に秋葉原ってことは・・























2014505,43


まあこうなりますよね





と言うかオフ会の飲みは半分以上俺のためにやってくれてるような気がします・・

やはり酒を飲んだ方が話が弾みますからね。


この店は前回もきたんですが、ハイボールが安くて量を飲む俺には嬉しい設定です。




・・ただ、昼のあだちがまだまだ腹に残ってたため、この日の俺の夕飯は・・






























串かつのハムカツ1本でした





串「かつ」のハム「カツ」って何か紛らわしいですね。


ヒデ王さんと黒羊さんからは色々とお酒やBARの話を聞けたので色々と勉強になりました。

たまにはいい酒も飲んでみたいですね。




そんなこんなでオフ会は終了です。

秋葉原駅にて解散しました。





今回のオフ会は・・そうですね。



























ヒデ王さんの俺いじりが特別酷かったですね




おかしいですね・・いじられキャラではないはずなんですが・・

とりあえず、あだちで今までの人生で一番食べたと言わんばかりの量を食べた中、事あるごとに「次は何食べる?」と聞いてくれたヒデ王さんのその心遣い・・



























村正で一刀両断したい次第であります





次回は大人しくします、きっと大人しくします。

たまには寡黙な俺を演じてみせます・・!








今日のにゃんこはおやすみニャー






↓以上、オフ会の記事でした。大分長くなってしまいましたが、記事を分けるときっとまた時間が経って忘れるなと思ったのでいっぺんに書いてしまいました。ネタに困らない日々は嬉しいですが、ブログを書く時間が中々ないのが・・88888HITと9万HITのリクエストも忘れてはいません!・・更新頻度を上げなければ消化しきれませんねこれ・・
※この記事で特に力を入れたところは冒頭と皆さんの紹介のところでした
banner.png

関連記事

こんばんは!

お疲れ様でした!
いろいろお楽しみいただけたようで大変うれしく思っております。
弄るなんてとんでもない。
まだまだオフ会の主役を張っていただきたく思っております。

今回の記事で足りない部分は当方のブログにてもう少し保管させていただきますので、できましたら前回のオフ会最後の記事も読んでみたく思いますwwwww

ではでは!

No title

やっぱりリア充はブログ更新頻度が落ちるんですね
そういえば就職を期にやめてしまったブログも多々…
いいことなんでしょうけど

私は何のことかわかりませんですよ///
いい男とどうでもいい男を掛けてるなんて気が付きませんですから
あんまり過激な台詞にすると摘発されるかもしれません
過激なのはカクテルだけでいいと思いますです

ランバ・ラル大尉

オフ会楽しそうでしたね~早速のごはん処あだち再挑戦には
爆笑してしまいましたよw^^ あだちランチセット・・・ひどいですねw
もう食事ではなく餌のように見えます・・・美味しかったですか?

食事制限は終ったんでしょうか?お身体に障らなければいいんですが・・・
完食は危険です!

東京駅、随分と変わったんですね~私も今度見に行きたいと思いましたよw
雰囲気がレトロな感じでイイです!

青い巨星は確かランバ・ラル大尉だったような気がします。

大丈夫ですよっ!R2さんは、とびっきりの弄られキャラです!!
弄らないのは失礼に当たるので、ヒデ王さんも気を使っておられるのですよww

それではまた!ノシ

No title

どうも初めまして~。
先日はコメントして頂きありがとうございました!

おおー・・・、あだちランチセットはボリュームたっぷりですね~。
これでご飯も付いてくるとなると、
かなりお腹いっぱいになりそうです( *´艸`)

あっ、「ハロラテ」だー(*´ω`*)
これは可愛いですよね~、ガンダムカフェは一度入ったことがありますが、
色々と面白いお店でした(笑)

No title

あだちランチセット、挑戦したい~!

アキバは極めれば極めるほど味が出る、
まるでスルメのような街

暫く行ってないので、きっと浦島太郎だろうなぁ(汗)

No title

こんばんは。

オフ会楽しかったですね。

あだちは美味しいのですが、量が常識を軽く超えています。
食事後は丸一日、胃が固形物を受け付けませんでした。
背筋を伸ばすとマーライオン確定ですorz

今度は皆さんと一緒にお酒を飲みながらゆっくりお話するのも楽しそうで良いですね(やはりメイドカフェで飲みましょうかw)

Re: ヒデ王さん

遅くなりましたがお疲れ様でした!
なんだかんだでオフ会最初の参加メンバーでもありますし、毎回楽しんでますw
皆様いい方ばかりでオフ会をしてよかったな~と毎回思ってますw
俺ごときがオフ会の主役だなんてとんでもないですよ!
やはり主役は作品を作る皆様・・と言うより参加者皆様全員が主役だと思いますw

前回のオフ会後編の記事も・・書かなきゃですよね(;・∀・)
中編で終わりとか中途半端にも程がありますw
中編と中途が・・
・・1ヶ月以上経った今覚えてることは結構限られてきそうですが・・w
やはり多少長くなっても追記にしてなるべくババっと書いた方が覚えてますしいいかもですねぇ・・

Re: ダメ子さん

や・・やっぱりどうしても出かけたりする機会が増えるので更新が落ちてしまいますです・・
でも更新頻度は落ちても、ブログはこれからもずっと続けていきたいです。
就職しても続けたいですよね。
それこそ仮に結婚とかそういうことになっても続けていきたいです。
・・そこまで続けてる間に色々と出会いや別れもあるんでしょうけどね・・
俺も更新が途絶えたブログを多々見てきましたし・・

むしろいい男とどうでもいい男をかけてるつもりがなかったのでそちらにビックリしましたwww
またダメ子さんに一歩上をいかれてしまいました・・w
負けませんよ!負けませんとも!w
カクテルは過激な刺激でございましたw

Re: Nitto-GTさん

今回はNitto-GTさんが参加したメンバーとはまた変わって、更に知ってる人もヒデ王さん一人という状況でしたが、楽しかったですよw
とりあえず・・あだちはもういいですかね・・割りとマジで・・w
明らかに美味しく食べられる量をはるかに超えてるんですよ・・
でもどれも美味しいものばかりでしたよw
・・是非普通の量で食べたいものです・・w

あ、確かに糖尿病ではあるんですが、食事制限はもうしてないんですよ。
数値が酷かった時はしてたんですが、しなくても大丈夫になり、普通の人と同じ食事を出来るようになり・・
更に数値は一般人と変わらず、薬ももう1錠しか飲んでません。
・・もっとも糖尿病に限らず食べ過ぎは良くないんですけどね(;・∀・)


東京駅はすごく良かったですよw
リニューアル前の東京駅を知らないんですが、デートコースにもいいかなと思いましたw
・・もっとも東京駅近辺では怖くて食事出来ませんが・・w

青い巨星はランバ・ラルなんですねw
ガンダムも男なら見なきゃと思いつつ、見れずに・・

とびっきりのいじられキャラなんですか俺www
いやですねw俺は至って普通の純粋ピュアボーイですよ?w
・・まあいじられキャラなのは昔からですけどねw
いじられた方が美味しいのでいいんですけどねww

Re: ツバサさん

コメントありがとうございますw
いえいえ、こちらこそ最初のコメントからあんな内容で失礼しました。

あだちランチセットのボリュームは普通の人は食べられない量だと思います・・
ただホント美味しいので、是非普通のボリュームで食べたい・・んでしょうが、それはきっとおやっさんが許してくれないんでしょうね・・w
なにせ元祖デカ盛りですから・・w

ガンダムカフェはオフ会の定番になりつつあるので何度か入ったんですが、俺はガンダムがほとんどわからないんですよね・・
ガンダムネタが分かる人にはたまらない店なんでしょうねw

Re: toranyansanさん

あ・・あの写真を見て挑戦したいと思われるとは・・
とらにゃんさん、まさかの大食漢疑惑ですか(;・∀・)
・・でもあだちは相当ですよ・・?w

秋葉原はホントディープな町なんだろうと思いますw
日々移り変わって行く中で極めることが出来るのか・・でしょうが・・w

どれくらい行ってないのかにもよるんでしょうが、とりあえずすごいですww
流石ヲタクの聖地ですw

Re: 黒羊さん

先日はお疲れ様でしたw
今回も実に楽しいオフ会でしたw

あだちはあくまでデカ盛りの方がメインでしょうからね・・w
でもおかずもホント美味しいんですよねw
コスパ的にはかなりの上位ランクなんでしょうが、量が・・ですよね・・w
ちなみに俺は次の日の朝になったらいつも通りでした(;・∀・)
・・当分あだちはいいですかねぇ・・w

メイドカフェ、相当気に入ったようですねw
酒は素晴らしいですねw
メイドカフェでいつものペースでいったらBARと変わらなそうですww
・・量を飲む酒飲みさんはやっぱりもっと雰囲気いいところで飲むんでしょうし・・w
今度はビアバスターですか?w
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
14366位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4801位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。