10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


この親にしてこの子あり

今一番欲しいものはビールサーバーです

もっともビールサーバー欲しいと言ってる割に、飲んでるのはもっぱら1缶108円くらいで買える第三のビールなんですけどね。



そんな第三のビールを最近結構飲んでるR2です。

皆さんこんばんは。



























人はそれをビールサーバーの無駄遣いと言います





現在3本目を飲みながらの更新になります。


さて・・まさかの5日ぶりの更新となってしまいました。

ちょっと前からこのブログを読んでる方なら、何故5日空いたかはわかると思います。


安定のヲトメさん宅にお泊りでございます




しかし前回の記事でノロケにノロケまくって、更に今回またヲトメさんと会ったことを記事に書いたら・・





























皆さんお腹いっぱいを通り越して腹痛を起こすでしょう?





そう、それは俺も分かってるんです。

なので今回は簡単な更新にして、明日またそのことを記事にしようかなと。


予定では1日2回更新になることになりますね。

明日は1日丸々家にいるので、更新するでしょうし。


そしてこの記事を書いてる時間がこの時点で2時なので、今から先日のことを書いてたら3時半とかになってしまいますしね。

ただ、今日書くネタは今日あったこと日付変わっちゃいましたけどなので新鮮ですよ?











これは、とある親子の感動のメールのやりとりである





チャットではありません、メールです。

文章の強弱大小はあるかもですが、原文そのままで書こうと思います。







俺「バイト終わりました。今から帰ります(・∀・)」

母親「お疲れさま、今日は肉、肉、肉です(ニッコリマークの絵文字)」




俺「つまりそれは酒を買って来いということですね(・∀・)」

母親「強制ではありません(ニーと歯を出して笑ってる絵文字)」





俺「じゃあ自分の意思で買って帰ります(・∀・)w」

母親「つまりは・・やっぱり飲むってことですね(ムンクの絵文字)」






俺「肉と酒の相性の良さは俺よりも母上の方がよく分かってるかと(・∀・)w肉と来たら酒でしょう(・∀・)
























母親「母も誘惑に負けて・・飲んでます(笑いの絵文字)似た者親子です。」




飲んでるんかーい!(心のツッコミ)






俺「なんだかんだで既に飲んでるわけですね(・∀・)wそれでこそ俺の母親です(・∀・)w」

母親「はい、これだからこそR2(ここは実際は本名です)を産んだ母に間違いありません(ピースの絵文字)」























俺「出来た(出来上がった?)母を持って幸せです(ゲラゲラ笑う顔文字)」





母親「出来上がりの途中でございます~♪お褒めの言葉ありがとうございます~って、褒められているんだろうか!?





俺「どちらかというとうまいこと言った(つもり)です(ゲラゲラの顔文字)美味い肉を食べてることでしょうし(ニーの絵文字)」

母親「まだ酔っ払っていないので、言葉をかけた「出来た」の意味はわかっているぜ~!」





俺「うまいことと美味いもかけられてます(ニーの絵文字)こんなどうしようもないことをところどころに使ってるのが俺のブログです(笑)」

























俺「そしてそんなどうしようもないことを書いてるブログの管理人があなたの息子です(ニーの絵文字)」





ここで記事を書いてる途中にレオが「撫でれ!」とパソコン前に乱入。

膝乗り猫はいいんですが、春服になってパジャマが薄くなったところにレオのふみふみで爪が足に刺さって痛いです








母親「美味い・・そこには気がつかなかった、残念で悔しい母です。国語が苦手だったのに、文章を書けるようになって(目を瞑った絵文字)」




























母親「全ては母親が国語好きだったから、優性遺伝です(ウインクの絵文字)」




安定の母親クオリティ・・






俺「なんだかんだで3年以上ブログ続けてますからね(・∀・)国語能力は低いですが、魅せる文章ではあるみたいです(・∀・)何様やねん俺


「優性遺伝ということは母の国語能力を受け継いで更に昇華させた感じでしょうか?(ニーの絵文字)なんてw酒を買って今帰ります(・∀・)」



母親「はい、はい、お帰りをお待ちしています(目を瞑った絵文字)」








・・どうだったでしょうか?

実にいい内容のメールでしょう?




























メールでコントみたいな感じになるんですよ?






ちなみにここからはこれらのメールのやりとりをした後に帰宅した時のやりとりです。






俺「ただいま~」

母親「お帰り~ってか久しぶり




※月曜の朝に顔合わせてそのまま俺は泊まり。火曜も泊まり、水曜バイト終わって帰って来てからなのでおよそ3日ぶりです





俺「3日ぶりならそりゃ久しぶりにもなるわな」

























母親「もういっそずっと泊めてもらって帰って来なくていいんじゃない?「楽」だし」





あまり冗談に聞こえないところが怖いですね。






俺「とりあえずメールのやりとりありがとう」

母親「ハッハッハー!(メールでのやりとりでも言ってますが、飲んでます)」




母親「うまいと美味いが分からなかったのは悔しいわー!」

俺「ふふふ・・これは母を超えたんじゃね?



母親「そんなこと言っちゃうー!?まだまだだわ!」

俺「俺としては母親の国語能力を昇華させたと思ってるけどね(笑)」






そこから雑談があり・・






俺「今日肉多いね・・?3種類もあるのか」

































母親「ちゃんとメールで言ったでしょ?『今日は肉、肉、肉です』って」






俺「あのメールってそういうことだったのか!一本取られたわ・・」







まだまだ母を超える日は遠いようです。








今日のにゃんこ


2014422,8


レオ「なんというか・・本当に仲のいい親子ニャ・・」

俺「俺と似てるって時点で母親も変わり者だからな。と言うか母親の方が変わり者

レオ「ご主人もかなりの変わり者だけどニャ」

俺「『私が死んでも変わりはいるもの』って台詞があるけど、俺の場合は『俺は死んでも変わり者』になるな

レオ「綾波レイか!」






↓メールの内容をそのまま記事にするだけなので20分もあれば終わるかな、と思ってたら普通に1時間近くかかってしまいました・・簡単に済ませるはずがまるっと1記事分になってしまいましたね・・ちなみに普段からこんなにメールのやりとりをしてるわけではなく、今日はたまたまこんな感じで続きました。メールの内容をそのまま書くだけで1記事になるってすごいですね。訪問返しは明日します!前回の記事のレスもこれから・・もしくは明日します!訪問出来なくてすいません!
本当に申し訳ないという気持ちでいっぱいなら・・どこであれ土下座が出来る・・!たとえそれが・・肉焦がし、骨焼く鉄板の上でも・・!「焼き土下座応援」
banner.png

関連記事

こんばんは!

おかあさんたのしそうですねww
もういっそお母さんにブログバトンタッチするとかwww

なかなか楽しそうで明るい家庭でよかったですw

ではでは!

PS 2日参加心よりお待ちしております

相変わらずの

かーちゃんquality(・∀・)
一本取ったかと思ったら結局取られてたっていうね(・∀・)

生活費折半するならうちに住んでも構わんよ(・∀・)←

No title

豪華!お姉ちゃんなんて一本80円代のビールっぽいものです

母子仲いいですね
そして肉と酒がどれだけ好きなんだw

前回ネタをつぶしてしまってごめんなさい
申し訳ない気持ちでいっぱいです
でも焼き土下座をするほどいっぱいではないです

No title

母上とのやりとりがオレと似ているwwww
なんでこう、子と親のノリツッコミというのは自然に出来てしまうのか??ww

母親とそんなメールが出来るんですね!?
我が家では絶対に無理そうです(^^;)
とりあえず、そんな返しが返ってきません(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは、それから、こちらでは初めまして。
昨日はお疲れ様でした。

いろいろと楽しい(面白い)一日を過ごせました。
次回はナポリタン星人への挑戦を楽しみにしていますね。

Re: ヒデ王さん

母親は俺から見てもいいキャラしてると思いますw
しかしブログは譲りません!
バトンタッチも絶対しません!
母親は面白いですが、それを文章にするとどうかとも言ってましたしね。
俺のブログは俺のものですw
母親もブログ始めて欲しいんですけどねぇ・・w

中々楽しい家庭ではありますねw
もっとも俺と母親が特別変わってるだけで親父と妹は普通なんですけどねw

Re: エキゾチックなヲトメさん

母親クオリティはヲトメさんも直接会って感じたと思うけどあんな感じw
肉肉肉の件は完全に一本取られたわw
しかしいつかは母親を超えてみせる!

もちろん住むなら生活費は折半でしょうw
住んでも構わないと言うよりむしろ・・いやなんでもw

Re: ダメ子さん

100円でも豪華なんですねw
80円台のビールもありますねw
飲んだことはないですが、気にはなりますw
・・もっとも俺もちゃんとしたビールは滅多に飲まないですけどねw

普段は「今から帰る」「分かった」くらいなんですが、今回は続いて更にネタになりそうだったのでw
とりあえず食べることが大好きな親子ですw
酒も好きですけどねw

実はコメントにはありましたが、ノロケウイルスネタを次回の冒頭で使って、同じ思考の人がいますとダメ子さんを晒しあげ、リンク貼って称号まで送る計画もあったのですw
・・ちょっと数日空いてしまったので使いづらくなってしまいましたが・・w
焼き土下座は可哀想なので、俺にビールを10本程お詫びの品として送ってくれるだけでいいですよw

Re: つよし兄さんさん

ほほうwつよし兄さん親子もこんな感じなんですかw
やはり親子ですし長い間一緒にいますからねw
夫婦間より子供の方が話しやすいって家庭もあるでしょうしねw

なんでと言うより、親子だからこそノリツッコミが出来るイメージですねw
もちろんどの家庭でもというわけではないでしょうがw

Re: 寄本さん

うちは母親とのやりとりは話しててもこんな感じですねw
メールが続いたのは珍しかったのでネタにしましたがw
やはり性格や相性もありますよねぇ・・w
うちの母親は基本変な人でノリもいいので・・w

Re: 鍵コメさん

そういえば鍵コメさんのそんな話を以前コメントでもらいましたね・・
お堅い家庭ってうちでは想像出来ないんですが・・
落ちこぼれたってことはないと思いますよ?
鍵コメさんの面白さはおそらく親御さんにはないものでしょうし・・

そうなんですよね、メールやチャットって返しがありますからねw
振る方も返す方もそれなりのスキルがないと出来ないことだったのかもですw
後は相性ですかねw

新しい親子漫才コンビとしてテレビに出る日がいつか来るんでしょうか・・w

Re: 黒羊さん

こちらでは初めましてですねw
先日はお疲れ様でしたw

黒羊さんとは初対面でしたが、楽しいと思ってもらえたなら良かったですw
俺は主催ではないので毎回参加者の一人ですけどねw
星人は絶対無理です・・w
と言うかもうあだちもいいです・・w
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6020位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
