10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


俺・・この戦いが終わったらお腹いっぱいご飯食べるんだニャ・・

先ほどまでものまねを見て爆笑してたんですが・・

その際に、「『今でしょ!』の先生が家をリフォームしたことを自慢してた」というネタをやってたんですが・・


そのネタのオチが、「居間でしょ!」だったんですよ。







・・
・・・


























2013年5月22日の更新で居間でしょネタを使ってた俺は勝ち組ですね




ふふふ・・これは嬉しいですね・・

既に使ってた人もいるんでしょうが、実際にテレビで使われたネタを既にブログで使ってたという優越感・・


そして俺のブログのこのスタイルがまたネタになるんです。

ほら、例えば次に書こうとするネタとかまさにそうですよ?








・・
・・・




























「いい間でしょ!?」





流石に1年前のネタを新鮮に使うことができないことに気づいたR2です。

皆さんこんばんは。



実は昨日飲みながら更新しようかずっと迷ってたんですが・・

「明日更新するしなぁ・・」と酔ってるのに冷静なことを考えてしまって結局更新せずでした。


ちなみに飲んでる時の冒頭の始まりもちゃんと考えてたんですよ?























「酒を飲んで酔っ払ってヒックヒックこんばんは、司会のR2です」でした




まだ引っ張りますかって話ですが。







さて・・実は驚いてます

何に驚いてるかと言いますと・・


ブログランキングが地味に上昇してるんです

スクリーンショットは撮れなかったんですが(と言うより撮り方が分からなかった)・・


確認時で現在4位です


・・ちょっと前は10位ちょっとだったんですけどねぇ・・

INポイントだけで見ると、200ポイントくらい上がってるんですよ。




・・このランキング上昇は一体・・


もしかして・・前回の「雄料理ブログ」が好評だったんですかね?

これは・・是非とも色々な雄料理を紹介した方がいいかもですね。





そして更に嬉しいことが・・

ちょっと前に合計600記事を達成しました


合計と言うのは、事情で消した記事も結構あるんです。

総合で言えば600記事書いた計算ですね。


3年2ヶ月ちょっとで600記事・・

毎日更新の人にはとても敵いませんが、それなりに続けてきてる証拠ですね。


・・1000記事達成を目指してぼちぼちやっていきましょうかね。





そしてこれはちょっとしたことなんですが、カテゴリを増やしました。

「雄料理」と「オフ会」をプラスしました。


オフ会もなんだかんだで何度かやってきてますし、雄料理もこれから増やしていく予定ですからね。

また、他のブログで「カテゴリの親子分け」機能を知ったんですが、こちらもいじれたら楽しいかなと。


・・そもそも俺のブログの読者で、カテゴリを見てる人がいるかは分からないんですが・・

そして大体今のカテゴリ分けでどうにかなってるので、子分け機能は果たして必要かなとも・・


まあこちらは余裕があればですね。









さて、報告はここまでで、今日の記事にいきます。

今日のブログは・・このネタでいきます。


























2014422,7


本日の主役、レオです





俺のブログの訪問者には動物ブログの方も結構います。

ここはその方にも更に楽しんでもらい、あわよくばランキングを応援してもらおうという欲望まみれの考えです


ということで部屋にいるレオを激写し、久しぶりに動物ブログっぽくしてみます。







2014422,9



レオが俺のベッドでまったりしてます。








2014422,10


レオ「ゴロンゴロン」


・・ここで突如湧き上がるイタズラ心・・


俺「これは・・彼らの出番ではないだろうか・・?























2014422,16



ここは俺が食い止めるニャー!ご主人には手を出させないニャー!




ゴゴゴゴゴ・・


レオ「・・ペロリ・・」

ニャー「さ・・殺気・・」


俺「そういえば舌を出してる写真は初めてだな・・」







2014422,17




レオ「獲物ニャ!猫パンチ!」

食い止めるニャー「ぎゃああああ!」








2014422,18


レオ「パンチ!パンチ!」

ニャー「ふっ飛ばされたニャー!」










2014422,19


ニャー2「援軍に来たニャー!助太刀するニャ・・ニ”ャアアアア!」

レオ「新しい獲物ニャ!」

ニャー1「ニャー2ー!」










2014422,20


ニャー1「ボロボロニャ・・」

ニャー2「ここは食い止めたニャ・・お前は幸せになるニャ・・」

レオ「出なおしてこいニャ」








2014422,21


ニャー1「ま・・まだニャ!ここは俺が食い止めるニャー!諦めたらそこで試合終了ニャー!」

ニャー2「1・・!」






ゴゴゴゴゴ・・


































2014422,22


ニャー3「ぎゃああああ!喰われるぅぅう!」



ニャー1「にゃ・・ニャー3ー!登場一コマで喰われたニャー!」

ニャー2「し・・進撃の巨猫ニャ・・」





ニャー1,2「俺たちのやられ方が漫画の雑魚キャラみたいになってるニャ・・

ニャー1「そして俺がまさに3が喰われる様を手を伸ばして見てるようにも・・






どうだったでしょうか?

食い止めるニャーを使って遊んでみましたが、俺以上にレオが遊んでました


ちなみに最後のニャー1,2が重なってるのはレオが遊んだ結果本当にこの形になりました

偶然とは怖いですね・・


iPhoneで最後の喰われてる写真を撮れたのはラッキーでしたね。



かなり激写しましたが、タイミングが合って良かったです。

イタズラ心とは怖いですね。






さて、最後に告知ではないですが・・

猫ブロガーさんにとっては朗報です・・


いよいよ・・いよいよ来ますよ・・?
























2014422,23


ツイッターで偶然得た情報です




全国の猫ブロガーさん・・これはチャンスですよ!



・・俺も動物ブログを目指せる程みんなの仲が良ければ・・!







今日のにゃんこは本文で載せてるのでおやすみニャー







↓今日のネタは今日1日休みでレオがベッドに寝てて急遽やってみたネタです。iPhoneで写真を撮る難しさを知りました・・猫ブロガーさんはホントすごいです・・でも書いててすごく楽しかったですね。俺らしい記事になったかなと。
※ニャーズ「ここは俺も応援するニャー!みんなも応援するニャー!」
banner.png

関連記事

こんばんは

スクリーンショットですか?
「Prt Sc 」キーを押して、ペイントを開いて「Ctrl+V」で張り付けて保存すれば出来上がりですよ
ただ、全部これでできるのは分からないんですけどね(^^;)
大体のPCならこれでできると思います

ランキング1桁ですか
凄いですね!!
まだメインジャンルでは4桁、サブジャンルでも3桁の位置にいます(^^;)
とりあえずは両方とも2桁を目指します

600記事おめでとうございます!
1000記事も気づけばあっという間に到達してますよ(^^)
自分はそんな感じでしたw

親子分けの必要性は自分も考えました(^^;)
うちのブログでカテゴリを見る人はいるのかと・・・
ただ、自分がやってみたいという自己満足でやりましたけどw

こんばんは!

スクショは専用のソフトでやってますw
なぜかうちのはそのボタン使えません。

レオかわいいですねw
長毛編は今度見てみましょうw
結構気に入ってます、あのスタンドw
なかなか楽しいですね。

ではでは!

No title

まいどっ。ラファパパです。

猫ブログ。。。ナイスです(≧∇≦)b

くいとめるにゃぁー!!かわいいっすねw
以前、近所のイオンのガチャであったんですけど、ネタかぶりする
なぁ~って買わなかったんです。でも、欲しいなぁ~♡
ラファパパ的には、一番最初おさしんの
写真立てがすんごーーーい気になりましたわ(笑)
レオ君よりそっちにピントがあってるし(*⌒▽⌒*)

No title

次回は、旧作品のマイナーチェンジですね
・・・残念ながら、うち長毛じゃないし(汗)

あまり心くすぐられなくても、
おそらく発売されたら、手元にあるんでしょう

それが猫好きってもんですww

No title

今回はものまね見逃してしまいました
ってそんないつも見てるんではないんだからね!///
それにしても遂に商業レベルをを越えたってことでしょうか?w

完全に進撃の巨人状態だ…
食い止めるニャーはそういうことだったのか…
大げさにやられるという雑魚キャラの役割を十二分に果たしてますねw

No title

ブログランキング凄いですね。
私はランキング自体に参加していませんし
最近、更新率悪いので.....
期待できませんね。

上手い具合に撮れて
本当に進撃みたいですね。

No title

本日の主役レオですの一枚目は
確実にピントが後ろのラブラブ写真たてに
行ってますね。それが本当の
主役なんだと言いたかったんでしょ(ΦωΦ)フフフ…

Re: 寄本さん

おぉ!出来ました!
調べたところ「Prt Sc」とあったんですが、ノートなので他のものも混じってたんですよね。
ネトゲやってた頃のスクショ方法とか色々試したんですが、ペイントを開いてCtrl+Vの貼り付けまでしなければいけなかったんですね!
前まではIMEについてたスクショ機能を使ってたんですが、IMEを変えたので困ってたんですよね(;・∀・)
情報ありがとうございますw

あ、ランキング1桁と言っても人気ブログランキングのランキングですよw
Fc2のアクセス数のランキングはボロボロです(;・∀・)
そっちは確かメイン4桁のサブが3~4桁でしたねぇ・・
アクセス数がそのままランキングになるので中々現実的なランキングですよね・・w

ありがとうございますw
マイペースに続けた結果ですが、更新頻度がホント気分次第だったりするので中々安定しません・・w
ブログ再開した頃とか1ヶ月に60記事とか更新してましたからね・・w
後400記事と考えると大分先ですねw
毎日更新でも1年以上ですし・・w

大体の人はブログを見てくれてる人ってFC2の人がほとんどでしょうし、訪問も頻繁にあればカテゴリまで見るのかどうか・・ですよね・・
ただ初めて訪問して他の記事も読みたいと興味を持ってくれた人にとっては嬉しいですよねw
見栄えも良くなりますしいいと思いますよw

Re: ヒデ王さん

専用のソフトがあるなら俺もそれを使いましょうかねぇ・・
Baidu IMEにスクショ機能がついててそれを使ってたので、普通のスクショの仕方は分からなかったんですよね・・
ソフトの方が簡単でしょうし・・

何かと猫たちの中でネタを提供してくれるのはレオだったりしますw
今回はホントうまい具合に写真を撮らせてくれたものですよw
長毛編はもふもふややぽっちゃりなのでこれまた人気出るでしょうねぇ・・w
スタンド機能よりもネタとして使われることが多い気がしますw

Re: ラファパパさん

動物が多いのに、みんな仲が悪いのと俺のセンスのなさと写真撮るの面倒という気持ちからほとんど動物ブログの記事は書かないんですけどねw
iPhoneにしてから大分楽になりましたが、PCとiPhoneを同期させて画像取り込んで、更に1枚1枚に日付を手打ちで付ける作業がかなり手間なんです・・
それでも最近は写真を使ったネタが多いですけどねw

食い止めるニャーは確実にネタになりますからねw
ネタかぶりは気にしたら負けですよw
むしろ誰もやってないネタを作る方が難しいですw

・・実はコメントをもらって写真見てみて初めて気づきました・・w
レオを撮ってるのに写真立ての方が目立ってますし!
きっとiPhoneがそっちにピントを合わせたんでしょうね・・w
実はかなり恥ずかしかったりします(;・∀・)

Re: toranyansanさん

とらにゃんさんはなんだかんだで色々と持ってますからねw
しかもブログネタ的に美味しい地味ーズ・・w
もっともブログネタに昇華させたのはとらにゃんさんですけどねw

きっと今は心くすぐられないだけで、いざガチャガチャを目の前にしたらついついやってしまうと思いますw
猫好きってのもあるでしょうし、ブログネタになるというのもあるでしょうしw

Re: ダメ子さん

今回のものまねはコラボが多かったので面白かったですよw
しかし今回「は」ということはきっと普段は・・w
このままいけば芸人さんにネタを売るという商売が出来るまでに・・?w
・・と言っても、居間でしょは思いついた人、使った人が多いと思いますw

進撃の巨人って実は読んだことないんですが、実際こんな感じなんだろうなとw
この捕食シーンをiPhoneで撮れたのはホントラッキーでしたw
食われて足止めをするというのが真の食い止めるニャーなのかも・・?w
食い止めるニャーたちは実にいい仕事をしてくれましたよw
最後の写真とか個人的には今までただ撮ってただけの写真よりもずっと寝たになりますしねw
束になってかかってやられる・・
実にショッカー的です・・w

Re: ☆紅華☆さん

ブログランキングもジャンルによってまったく変わって来ますからねぇ・・
今は「おもしろ」ランキングで4位ですが、これが例えば猫ブログに行ったら100位にも入れるのかどうかくらいですからね・・
ジャンルによってはINポイントがまったく違いますし、逆にマイナーなカテゴリなら今のINポイントなら1位をとれるくらいですね。

ランキング上昇には更新は必須ですね。
思いっきり影響してきますし・・

食い止めるニャー捕食シーンはホントうまい具合に撮れたと思いますw
最後の1枚がなくてもきっと上手くごまかして記事を書いたんでしょうが、あの写真がしっかりオチに鳴ってくれてますしねw
進撃の巨人もこんな感じだとしたらもしかしたらそのワードでヒットしてくる人がいるかも・・?w

Re: 一眼龍さん

実はコメントで1枚目の写真の写真立てに気づいたんです・・w
陰ながらの主役に実はなってたなどとは気づくはずもなく・・w
自分で撮った写真ですし、俺としてはレオを撮ったつもりなのでそこまで細かく見てませんでしたしね(;・∀・)

・・いや~、恥ずかしいですわ・・w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさん

コメントありがとうございますw
俺も辛い思いや経験をしてきたので、良くなった今では同じ病気で悩んでる人の力になれたらと思ってます。
おせっかいかもですけどね・・

鬱は俺みたいに何年も引きずる人もいれば、ちゃんとしっかり療養して1年くらいで完全に治る人もいるので、期間ははっきりとは言えないんですよね。
症状の重さにもよるんでしょうが、軽いなら早く治ることも十分あると思います。

鬱は家族の理解が一番と言っていいほど大事ですね。
焦って「早く治せ」とか「なんで治らないんだ」と言えば言うほど余計治らないものなんですよね。
見た目には分からない病気なので、デリケートな病気・・ですねぇ・・

実は以前は鬱のことをブログも結構書いてました。
読む人のことを考えたらあえて書かなくても・・と思い、普段の俺が書くような記事を書いてたら今のブログになりましたw
俺はまだ病院に通ってますし薬も飲んでますが、薬を飲んでるだけでもう治ったと思ってますw
ちょっとおかしな話なんですけどね(;・∀・)

俺で分かることでしたら何でもお答えしますよw
遠慮無く聞いてくださいねw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12597位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4401位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
