10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


私の私のカレーは・・

先日のバイト帰りのこと・・

スーパーで買い物主にビールを買ってバス停に向かったんですが・・


その途中で3人くらいの子供と遭遇したんですよ。

その子どもたちはどうやら会話をしてるようでしたが・・


その会話がこちらです。






















子供A「まる。」

子供B「まる、まるまるまる。」

子供C「まるまるまる、まる?」


子供A「まる!






















ここ日本ですよね?




「まる」しか話さず、「まる」だけで会話する子供に遭遇したR2です。

皆さんこんにちは。



あまりの未知との遭遇に、「?・・!?」となったのは言うまでもありません。

3人の子供がいたのと、すれ違い様に聞いた会話なのでA、B、Cの話す順番が正しいかは分かりませんが、こんな感じでした。



きっと、あの子供たちは「まる国」に住んでいて、使用言語は「まる語」なのかな・・と勝手に想像してました。


・・小さい子供が話す「まる語」・・

これがもし訛ったら・・





























「ちびまる語ちゃん」になりますね




実際はなんてことはない、子供の遊びなんでしょうけどね。







さて、書きたいネタがあると書いてた割に「4日ぶりの更新かよ!」と言われてしまいそうですが・・

こ・・これには非常に浅いわけがあるんですよ!



火曜・・ヲトメさん宅に泊まりに行く

水曜・・バイト。行きはヲトメさんにバイト先まで送ってもらい、ヲトメさんはそのままイケアやららぽーとで時間を潰したようで、バイト後に合流。深夜帰宅。

木曜・・病院。どうせ病院で外出るなら・・と、CD借りたり漫画立ち読みしたり床屋行ったり・・として、夜には睡魔に負けて就寝。




簡単に書くとこんな感じです。

何もなかったわけではないんですが、色々と忙しかったんですよね。


ホントは昨日更新する予定だったんですが、まさかの睡魔に負けて就寝・・

0時前に寝たにも関わらず、最終的に目が覚めたのは今日の昼頃・・


・・まあでも久しぶりの家で過ごす休日ですし、こんなぐうたらするのもいいかもですね。








そして今回の記事は何を書こうか非常に悩みました。


やはり色々と交互に書いた方がいいよなと思い、ヲトメさんとのデートは今度に・・

オフ会の記事も忘れないうちに書かなきゃですし、通常運営も書きたい・・


ネタが多くて何が書きたいか迷うのは贅沢な悩みではありますね。




とりあえずまずは前回の記事の補完をしようと思います。

まさかの画像をアップロードできない現象が出ましたが、どうやら皆さんも画像をアップロードできない模様でした。


これは画像メインのブログの方には死活問題ですよね。






では、前回貼れなかった画像を・・




ヲトメさんとのカラオケフリータイム9時間耐久レースの後にお腹を空かせて腹ペコンビが向かったのはこちらです。




















2014412,15


実に気合が入った店名でしょう?




こちらの店、池袋西口を結構歩いたところにあるカレー屋さんなんですが・・

と言うかこれでカレー屋じゃなかったら問題ですが


結構歩いたところにあるにも関わらず、かなりの人気で行列もできます。

サークル通ってた頃にサークルの行き帰りに通ってたんですが、18時台でも行列ができ、21時頃には「ご飯終了しました」の文字まで・・



それだけの人気店ですが、一番すごいと思うのは・・

道路の向かい側にはココイチがあるんですよね


つまりすぐ側にカレー屋があるにも関わらずの人気なんです。




人気店ということもあり、是非一度行きたいと思ってたので、今回の夕食はここにしました。

「ここに」と言ってるのにココイチじゃないのは気にしないでください



カレーはご飯の量に関わらず値段は同じでした。

3種類くらいあったんですが、ここは王道で美味しそうな「肉カレー(だっけな?)」にしました。


並ぶこと数分、ちょっと待っただけで座ることができました。


この店の特徴としては、10種類のトッピングがあり、そのうち3種類を好きなように選べるということですね。

ちなみにこちらのトッピングは何を選んでも3種類選んでも無料です。
























酒に置き換えると、10種類の酒から好きな3種類・・俺ならビール、ワイン、ウイスキーですね




自分で勝手に妄想しましたが、酒にすると10種類じゃ圧倒的に足りませんでした。

カクテルとかリキュールとか書きたかったんですが、その中の何!までツッコむ話になりますしね。



3種類を選んだはいいけどちゃんぽんして撃沈する俺の姿も容易に想像できます






さて、話が飛びましたが、カレーがやって来ましたよ・・?





















2014412,14


どどーん




・・ちょっと映りが悪いのはご了承ください。



ちなみに俺はトッピングは「ゆでたまご」、「ポテトサラダ」、「ツナマヨ」にしました。

ヲトメさんはツナマヨではなく、確か「オニオンスライス」でしたね


2人とも大盛り(400g)にしました。



しかしこれ、トッピングもそうですがボリュームが凄まじく、肉もゴロッと入ってるのでかなり胃に来ました。

食べ終わって、「これは普通でちょうどいい・・」って思いましたから・・



そんなこんなで2日続けて夕飯にカレーを食べました。

ちなみに1日目はココイチです。




















カレーは飯テロ画像の中でも上位に入るくらいいい写真ですよね








さて、補完終わりです。

補完だけで結構いい記事の長さになってしまい、ここから通常運営は長くなりすぎます・・




・・ということで、先日9万HITを迎え、せっかくですし、「俺がブログをこれからも続けて行く上で目標にしてること」でも勝手に書いて行こうと思います。

これはこれからも続けて行く以上に、「これからもずっと」のニュアンスも含めました。


10万HITが一つの目標ではありましたが、他にも目標があるんですよ。

それがこちら・・









1,アクセス数トータル100万HIT達成。あまりの驚きに卒倒する。

2,1日のアクセス数が1000HITを突破。そのアクセス数に「カウンターが壊れたか?」と絶句する。

3,1記事の拍手数が100を突破。嬉しさのあまり祝い酒を飲み潰れる。

4,1記事のコメント数が50件を突破、自分の返信も含めて100件を超える。あまりのコメント数に「これは夢だ!」と頬を村正で突いてみる。

5,ブログランキングで1位になる。あまりのIN数に「誰かの陰謀かどこかに晒されたか!?」と現実逃避すると同時に、「こんなブログが1位になってどうする!」と我に帰る。







・・
・・・




























書くだけ自由って言葉を知ってますか?





ほら、せっかくブログをこれからも続けて行くんでしたら、目標は大きく持った方がいいじゃないですか?

まあ目標は大きく持った方がと言ってますが、まず実現しないと思ってますけどね


単純に1の100万HITを達成するには・・

今のペースをキープできたとしても、9万HITにおよそ3年2ヶ月かかってます


その11倍ですし、それにかかる年数はおよそ33年






















無理でしょう




63歳までずっとブログ続けてたら俺自信ビックリですわ!

長寿ブログにも程があるでしょう。


























それこそ死因が「100万HIT達成の驚きによる心臓麻痺」になってもおかしくないですよ




目標達成した瞬間に人生からさようならはちょっと嫌・・いえ、かなり嫌ですね。




・・でもせっかくですし、それを目標にブログを続けるのも悪くはないかなと。

2,3,4,5もどれも現実的ではありませんけどね。


しかし現実にはアクセス数1日1000HIT以上のブログもありますし、1記事の拍手数数百というブログも見てきてますし、コメントたくさんなブログも知ってますから、実際はありえるんですよね。



俺がそれを実現するには・・






























もう悪魔に魂を売るか、炎上しかありえませんよね





そこまでして自分を危険に晒す度胸はありません。






今日のにゃんこ

2014324,29


ハナちゃん「まったく、欲望の塊だわさ」

「好きな時に寝て好きな時に食べて好きな時に撫でられるお方が何を言う」

ハナちゃん「わたしゃもう老後だからねぇ」

俺「・・まあハナちゃん、猫年齢だと13歳を超えてるからねぇ・・」

ハナちゃん「後10年は生きてやるわよ」

俺「化け猫になるわけですね、分かります」







↓いつか書こうと思ってた、「ブログの一生の目標」でした。実に欲望の塊ですね。まあ目標ですし、大目に見てください。きっとそれにふさわしい記事を書ける実力があるなら夢ではないのかもですけどね。ちなみに俺が読んでる「超人気ブロガー」さんは、記事で1ヶ月に300万アクセスと言ってました・・ケタ違いという言葉は本当にあるんですね。
※目標の中であえて実現できそうなものをあげるならランキング1位ですかねぇ・・?まあ1位になっても見に来た人が「こんなブログかよ」で終わりますけど。
banner.png

関連記事

No title

ちびまる国ってのびた国みたいですね
すでに独立を宣言しているのかもしれません
…ちょっと楽しそうな遊びですw

30年か…想像もつきません
絶対いまのブログはやってないけど
そもそもFC2会社があるのかすらw

炎上して達成してもいいことないですしね
それを足がかりに有名人となって稼ぐ強者も
中にはいるようですけど

No title

ちびまる語とかwwwww
何気に上手い事をおっしゃられるwwww
カレー、オレ、好きじゃないんだよね笑
今回の飯テロ画像は効かぬww

どんな会話だかw

珍しくこんな時間から更新ってことは、今夜はお楽しみですねw

30年は想像つかないですね。
生きてるのかなぁw

R2さんは30年後も甘々な生活してるんでしょうかw

まぁ有名なんてなるべくしてなればいいのでそんなに興味はないんですけどw
明日はごはんいっぱい食べに行きます!
ではでは!

Re: ダメ子さん

きっと子供の国なんでしょうね、ちびまる国・・
「まるまるまる!まる!(われわれは独立を宣言する!)」みたいなw
現在3名確認してますが・・
子供ながらの遊びですけど、果たして会話が成り立つのか疑問です・・w

10年後も想像できないのに30年後ですからね・・w
俺は今のブログをこれからも続けて行きたいですが、そもそも生きてるのかも分かりませんし・・w
Fc2は・・どうでしょうね?w
ブログ初めて3年・・始めた当初からやりとりある人はもういませんし、中々続かないものだからこそ続けていきたいんですよね。

・・ふと思いましたが、ブログを今一番長く続けてる人は誰なんでしょうねぇ・・?
昔はテキストサイトが流行りましたが、それを今でも続けてる人がいたら10年以上ですよね・・

俺のブログで炎上するようなことを言ってもボヤ以下の騒ぎにしかなりませんし、リスクしかありませんよね・・w
敵を作ってまでアクセス数を稼ぎたいとも思いませんしね(;・∀・)
やはり平和が一番ですよw
炎上→有名人→稼ぐとか猛者過ぎますね・・w
どんな鋼の心を持ってるのか・・w

Re: つよし兄さんさん

上手いことを言ったと思ってもらえればしてやったりですねw
普段は寒い駄洒落ばかりなので・・w

カレーが好きじゃない人って中々珍しいような・・?
まあ俺は色々な飯テロ画像を投下していきますけどねw

Re: ヒデ王さん

珍しく昼頃更新しましたが、今日は一日丸々休みなんですよw
珍しく家で1日まったり過ごしましたw
お楽しみは後日ですw

俺も書いてみたものの30年後はまったく想像つきません・・w
10年後でさえ想像つきませんからね・・
ヒデ王さんの年齢なら普通に生きてると思いますが(;・∀・)
30年後・・いい老後を送れる準備ができてるといいですねぇ・・
結婚してるのかとか子供がいるのかとか気になるところではありますけどねw

あまり有名になりすぎてもやりづらいところもあるでしょうけどねw
まあその有名になるのが簡単ではないんですが・・
ただ1日1000アクセスもあったらどうなんだろうとは思いますね。

ご飯いっぱいいいですね!
是非一緒に体重を増やしましょうwww

No title

やっぱり色々な人に見てもらいたいものですけど、
炎上はやだなぁ・・・

注目させたいがために、そういう手法を取る芸能人もいますが、
批判にさらされるその精神力は凄いなぁと思いますよ

Re: toranyansanさん

あくまで平和にブログはやりたいですよねぇ・・
俺も炎上は絶対嫌です。
まあそもそも炎上するようなことは間違っても書きませんけどねw
やはり通常の文章で人を惹きつけるだけの文章力を身につけたいものですねw

確かに炎上は手っ取り早い売名行為ではありますからね。
もっとも芸能人だから出来るのであって、俺のブログが炎上行為をしたとしてもボヤ以下の騒ぎで終わるんですよね・・w
先ほどコメントでありましたが、炎上→有名になる→稼ぐというとんでもコンボをするような人もいるみたいですし、世の中分かりませんよね・・
相当な鋼の心を持ってますよ。

こんばんは

ネタの宝庫ですねw
書く内容がありすぎるなんて羨ましいですよ(><)

アップロードできなかったのはきつかったですね
急遽書くことを変えるしかなくなりました(^^;)

100万HITは難しいですね(^^;)
自分は先が長すぎて無理ですw
とりあえず今は自分も10万HIT目指して頑張りますw

カレーは飲み物は気合入りすぎですね…笑

ちびまる語の発想は感服しました笑笑

Re: 寄本さん

宝庫まではネタはないですが、最近はホントネタ候補が多いですw
でもあくまでこんなネタを書くという「候補」であって、それで1記事書けるか・・はまた別ですよね。
新しく挑戦したいカテゴリもあるので、またブログの幅が広がりそうですよw

アップロードできないのは参りましたよ。
いつもより時間かかると思ったらアップロード失敗ですからね・・
俺も前回にカレーの写真を載せたかったんですよねぇ・・

100万HITはそれこそホントに30年以上続けなければ無理ですね(;・∀・)
実際100万HITを超えたブロガーさんは訪問者に1人しかいませんね・・
俺もまずは10万HITですねぇ・・w
1日1000HIT以上のアクセスがあれば100万HITも夢じゃないんでしょうけどねぇ・・w
まあそこまで大きくて人気のあるブログになるとも思いませんし、ひっそりとやっていきますよw

Re: らむさん

コメントありがとうございますw
カレーは飲み物は最初見た時二度見しましたよねw
しかし実は人気店なんですw
前日にココイチで食べましたが、正直カレーは飲み物の方が美味しかったですねw

ちびまる語は・・ここ最近でもいい出来かもしれません・・w
普段は駄洒落で呆れられるのが俺のブログの定番ですから・・w
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6020位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
