05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラオケに行ってきましたが、あだちの桶は空じゃないです

本日で三連勤を乗り切りました。

三連勤くらいでヒーヒー言っては社会人になった時もっと大変なわけですが(まあ実際大丈夫なんですけどね)、三連勤になったのも最近なので適度に頑張ろうと思います。


いつもバイトが終わったら「今から帰ります」的なメールを覚えてたら母親にするんですが・・

大抵その日の夕飯を書いたメールを返信してくれるんです。




そんな中での今日のメールのやりとり・・







俺「バイト終わりました!今から帰ります。」

母親「お疲れ様、今日は手作りコロッケじゃー♪」




ここまでは普通のやりとりですよね?

コロッケじゃー♪ってちょっと面白かったですけどね




そしてそれに対する俺の返信・・




俺「素晴らしいです!これはビールですねw」


・・いえ、コロッケだから飲みたいってのもありますが、やっぱり次の日休みですし、今夜は飲もうかなと。





そしてこのメールに対する母親の返信がこちらです。

























母親「焼き肉、寿司、唐揚げ、おまけにコロッケまで、全てビールを呼んでしまうのねぇ(ムンクの絵文字)」





ぐうの音も出ませんでした。

皆さんこんばんは。



普段は俺がメールして返信が返ってきて終わりなんですが、今回はちょっと続いたのでネタに使ってみました。

数時間前のやりとりなので鮮度は抜群でございます。








さて、オフ会後編の記事も書かなければですし、ヲトメさんと遊んだ記事も書きたい、リクエストにも応えたいし通常運営の記事も書きたい・・

俺にしては珍しくネタが豊富な状態ですが、果たして今日は何を書くのか・・



オフ会の記事を・・とも思いましたが、先日ヲトメさんと遊びに行ったことを書こうと思います。








4月10日のことですが、この日はヲトメさんと池袋に遊びに行きました。

前日水曜の夜にヲトメさん宅に泊まり、次の日の10日木曜に出かける感じですね。


ちなみに前回の記事の冒頭で載せたカレーとフライドポテトの飯テロ画像は、水曜夜に食べたココイチのカレーとフライドポテトです。




10日木曜日、この日は元々出かける予定だったんでした。

候補が中々決まらずだったんですが、今回はこのプランで落ち着きました。
























カラオケフリータイムに9時間丸々居座って歌い続けるコース




この無謀とも言えるプランは、お互いの金銭的な状況も踏まえてでした。

今回行った歌広場のカラオケフリータイムなら9時間いてもドリンクバー付きで千円ちょっとですからね。


フリータイムは11時から20時まで・・

ということで、ヲトメさんの家を9時に出ようと計画して目覚ましをかけたんですが・・



目覚ましで目を覚ますも、睡魔に負けて二度寝しました

ヲトメさんに至っては目覚ましが鳴ったことさえ気づいてなかったようです。


再び目が覚めたのは9時頃・・

本来家を出る時間です。


しかし朝ご飯は池袋で食べる予定でしたし、お互い歯を磨いて顔洗って、各自手入れと着替えをしてすんなり家を出ました。





池袋までは30分くらいで着きます。

そしてこの日のプランの特徴としては・・






















朝から晩まで池袋西口コース




そう、栄えてる東口ではなく、全部西口で済まそうコースにしたのです。

というのも、東口のカラオケだとフリータイムの時間が短かったり、ちょっと高かったりもしたので・・


まずは朝ご飯です。

花見の時に昼ご飯を食べた磯丸水産が非常に良かったので、この日も磯丸水産で朝ご飯を食べ、更に1杯飲んでテンションをちょっと上げてカラオケ!というプランでした。


しかし、前回行った時はランチタイムのサービス価格だったらしく、朝の10時過ぎに行った時点では通常料金でした。

ビール中ジョッキ500円・・ランチタイムでは300円ちょっとだったのでこれはお高めです。



仕方ないのでビールは諦め、海鮮丼を朝ご飯にお腹を満たしました。





2014412,11



前回も食べてハマった、マグロユッケ丼です。

池袋店ではちょっとユッケの調味料が違ったのか、ピリ辛でしたが美味しかったです。


ちなみにヲトメさんもマグロユッケ丼でした。





お腹を満たして時間はちょうど10時50分頃・・

11時から始まるフリータイムにはちょうどいい頃合いです。


磯丸水産からそこまで遠くなかったので、歌広場西口店を目指します。


・・しかしなんか様子がおかしい・・

いや、といいますか・・























シャッター降りてるんですけど




えぇえぇえ!?

24時間営業のカラオケボックスで、シャッターが降りてるなんてことがあるんですか!?


しかしどう見てもシャッターは閉まってます・・

まさかの展開に動揺するも、幸い歌広場は他にもいくつかあります。


急遽、北口の歌広場に向かうことにしました。



幸い北口の歌広場は営業してたので、早速フリータイム開始です!


約9時間の長丁場・・

実は俺、カラオケでまともに歌うようになったのは去年のことです。


それまではカラオケ苦手で、まず行かない、行っても歌わないという典型的なタイプでした。




社交ダンスで密着して踊るのは平気な癖に、人前で歌うのは恥ずかしいという変わったタイプでした

しかし、去年のブログのオフ会で男同士でカラオケに行って、酒も入ってたこともあり歌ってみたところ、めちゃくちゃ楽しいことに気づいたのです。


食わず嫌いならぬ歌わず嫌いとはこの事でしたね。

まあ音痴なんですけど




その音痴さから、高校時代にカラオケで歌った時に、俺が歌った途端みんな一斉に携帯をいじりだしたほどです

実はその一件があってから、カラオケを完全に毛嫌いしてたのです。



しかし今では普通に歌えますね。

ただ、カラオケで歌わない期間が異常に長い俺です。


何を歌えるのか、そしてレパートリーが異常に少なかったりします。

一応前回の花見の際にカラオケに行った時は4時間で20曲以上歌ってましたが・・


今回は9時間です、単純に前回の倍以上です。




まあ時間はたっぷりあります。

まったり行きましょうということでヲトメさんとカラオケ開始です。



ちなみにヲトメさんは歌が上手いです。

上手いんですが・・


























女性の曲よりも男性の曲の方が得意というちょっと変わったタイプです




それもあってか、男1人女1人のカラオケなのに、開始10数曲は全部男性ボーカルの曲という面白い状況になりました





ちなみに誰得情報ですが、俺がよく歌う曲などを勝手に書いてみようと思います。





・予感/Dir en grey

なんだかんだで一番よく歌ってます。

かなり聞いてる分、最初の頃でも自然と歌えた曲です。


ただし音痴




・別れ道/ガゼット

いえ、失恋ソングなんですけどね・・?

結構悲しい歌詞です。


歌って歌詞見て心のダメージ受けるという一連の流れが定番になってきてます。

ドMではありません


ただし音痴




・7月8日/ガゼット

この曲は上の「別れ道」の2年後を書いた歌詞の曲なんですが、必ず「別れ道」とこの曲をコンボで歌います。

かなりの失恋ソングでダメージ大な上に、この歌詞のようになったら俺は立ち直れないと思うほどの歌詞です


ちなみにこの曲を歌ってる途中に涙が出て来るまでが一連の流れです。

・・余談ですが、7月8日は俺の誕生日でもあります


誕生日の曲がこれかよと言わんばかりの悲しい歌詞です。

そして音痴





・貴方ノ為ノ仔ノ命/ガゼット

大体「別れ道」と「7月8日」を歌ったらこの曲も歌います。

この曲は失恋ソングではないんですが、歌詞が中々狂ってます・・


そしてこの曲はPVと合わせてこそ真価を発揮します。

興味がある方はPVをどうぞです、色んな意味で怖いですよ?


まあ音痴ですよね





・winter,again/GLAY

俺が今までの人生で聞いてきた曲の中で一番好きな曲です。

春ですけど!もう春ですけど歌うんです!


安定の音痴




・Missing you/GLAY

地味に好きな曲です。

結構熱唱出来るのでほぼ毎回歌ってます。


余談ですが、「GLAY」と打とうとして、タイプミスして「GAY」になったのはここだけの話です

音痴って言ってんだろ!







こんな感じですかね、よく歌うのは・・

しかし今回は9時間・・


この曲で閉店ガラガラになる可能性もあるので、むしろこれらは後半にとっておきました。

iPhoneに入ってる曲を見て、片っ端から知ってる曲を歌ってました。




途中2人でGLAY縛りやラルク縛りみたいになったこともありましたが、カラオケ経験未熟な割に結構歌えるものですね。

音痴ですけど


そしてヲトメさんはレパートリーが多彩&豊富です。

幅広すぎて驚きます。



































2014412,12


ちょっと待って!相方が何か歌ってる!




何かとネタに走った曲を歌うのもヲトメさんクオリティです。




そんな感じでお互い歌いまくりました。


















2014412,13


ドリンクバーでこんな事になったり




これは「フローズンメロン」というのがあったんですが、フローズンなメロンジュースとばかり思っていざ入れてみたら完全にかき氷だったんです

ジュースだと思ってたので、氷を入れたらこんなグリーンが宙を浮いたような状態に・・







とまあ、ホント色々な曲を歌いました。

女性の曲も数曲歌いましたからね。



結局途中ちょっと休憩をはさみつつも、ほとんど歌いっぱなしでした。

至って平和なカラオケでしたね。































デンモクが2機使えなくなったことを除けば




何か勝手に電源がつかなくなったんですよ。

休憩中に何曲歌ったとか、どんな曲を歌ったか確認したかったのに、まさかのデンモク沈黙、しかも2機・・


結局合計2人で何曲歌ったかはわからないんですが、まあ大体1人4時間計算で40曲くらいは歌ったんじゃないかなと。

しかも曲かぶりは最後に2人で歌ったJAM Projectの「未来への咆哮」以外はなしです。





・・よくこんな歌えますね、俺・・

ヲトメさん曰く、「練習してないし初めて歌う曲ばかりなのに歌いながら思い出して調整してるところがすごい」だそうです。



そんなこんなで9時間も大丈夫か?と思ったカラオケは、9時間でも足りないという結果になりました。






カラオケを終えたら時間は20時・・

朝に海鮮丼を食べてから何も食べてません。


そんな中、今回の夕飯は実は決まってました。

それがこちらです。





・・と、ちゃんと写真を撮ってきたんですが、ここで何故か画像をアップロード出来ない不具合が発生しました・・

これより前の写真は先日取り込んであったので大丈夫だったんですが・・


こちらは後日補完しようと思いますが・・



「カレーは飲み物」という店名から気合たっぷりの店に食べに行きました


こちら、西口から結構歩くところにあるのにかなりの人気店で、行列ができてるところも見たことがあります。

本日の夕食はこちらです。


カレーの写真をお見せ出来ないのが悲しい限りです。

お店の写真をお見せ出来ないのも悲しい限りです


こんな駄洒落を言っちゃう俺も悲しい限りです。




カレーは肉がゴロっと入っていて、更に10種類のトッピングから3種類まで選べるのも人気の理由でしょうね。

俺はゆでたまごとポテトサラダとツナマヨにしました。


実に美味しかったんですが、量が中々多かったです・・

食べ終わったら「ゲフー」ってなりましたから・・


ヲトメさんは店のドアが開いていて、スカートでお腹が冷えてしまったみたいでかなり調子が悪そうでした・・





カレーでお腹を満たした後は、ヲトメさんのお腹の調子を心配しつつ、ファミレスのドリンクバーだけで2時間くらい居座ってました。

ジョナサンに行ったんですが、ドリンクバーの種類が豊富で実に良かったです。






と、以上木曜の出来事でした。

最後の最後で画像をアップロード出来ない現象が非常に残念でした・・


再起したのにこれですから・・次回の更新までに直ってくれるといいんですけどねぇ・・







今日のにゃんこはお休みにゃー






↓去年から好きになったカラオケ、9時間耐久出来るまでになりました。ホントにカラオケ嫌いだったんですけどねぇ・・決して上手いわけではないですし、むしろ音痴ですが、音痴なりに楽しんでます。今度は酒を飲みつつカラオケオールなんてのもいいかもしれません。ヒトカラは・・まだ勇気が出ませんが・・
※「明日いつから大丈夫?」「カラオケからオッケー!
banner.png

関連記事

いいなぁ

おいしそうですねw
たのしそうですねw
いいなぁw

カラオケもしばらく行ってませんね。
そのうちまた行きたいです。

カレーは飲み物は話には聞いてますが人気店でしょうし、入るのも大変そうですね。
まぁ最近はがっつり系もかなりきつくなってきましたし。

幸せそうな話でお腹いっぱいになったので寝ますw

おやすみなさいw

No title

お久しぶりです。

遅くなりましたが9万HITおめでとうございます!!
10万まで1万切りましたね。
R2さんのところならすぐに達成しそうですね。

カラオケいいですね。
なかなか時間と予定が合わなくて
2,3時間とかならたまに行くのですが
フリータイムの長時間カラオケ行ってないです。
あまり近所にフリータイムやってるところがないのも要因なんですけどね。

No title

歌詞見ました…なかなか…
幸せいっぱいカップルがこういう歌を歌うのって
どういう心境なんでしょうか?
ちょっとしたスパイスとか?
以前のど自慢でラブラブカップルが
鬼束ちひろの月光を歌ってるのを見て以来
不思議でしかたがないのです…

こんなこと聞くのは失礼なのかな…

No title

結局全部音痴なのかよwww
相方さんの歌の歌詞がマジうけるwwww
悩みがリアル過ぎるww

No title

カラオケで、歌詞を気にしたらキリがありませんよ
winter,againなんて、ツッコミどころ満載ですもん


「生まれた町のあの白さを、あなたにも見せたい」


・・・埼玉、そんなに白くないよね?ってww

まぁ今年の二月は例外でしたけどね~

Re: ヒデ王さん

最近は1日が早いですよw
俺らは大体食べてますからねw
しかもまだ載せてない写真も・・
実はやってみたいカテゴリもあるんですが、ネタが多くて中々手につきませんw

平日カラオケフリータイム、楽しいですよw
でもやっぱり誰か一緒に行く人がいないと楽しさも半減ですよねぇ・・
俺はヒトカラ行ったことないのでこの考えなんですが・・

カレーは飲み物は俺はサークルの行き帰りの途中であって知ったんですが、その頃から行列だったんですよね。
夜通る時は「ご飯なくなったので終了です」の張り紙があることもありましたよ。
今回はちょっと並んだだけで席につけましたが、そこまで席がない上に、2人以上だと一緒に座るのは中々難しいかもです・・
ちなみにカレーは量がかなりガッツリなので、お腹が空いてる状態でも普通でちょうどいいくらいだと思いますw

画像じゃなくて幸せそうな話でお腹いっぱいですかwww
そのうち胃もたれを起こすかもですねw

Re: ☆紅華☆さん

ありがとうございますw
遂にブログを始めた時の目標だった10万HITが見えてきましたw
桁が変わる瞬間には是非立ち会いたいですねw
最近では訪問返しをして大体1日100アクセス前後なので・・
単純計算でも100日ですかねぇ・・
・・そう考えるとまだまだ先ですね・・

カラオケはホント楽しいですw
もうちょっと上手くなりたいものですが、圧倒的に実戦経験が足りませんからねぇ・・
そっちはフリータイムそんなにないんですか・・
こっちではフリータイムが大体基本ですからねぇ・・
でも中々そんな長い時間はとれませんよねぇ・・

Re: ダメ子さん

割とガチな失恋ソングなんですよね・・
「別れ道」の後に「7月8日」のコンボは話も繋がっててかなり協力なんです・・
ちなみに俺はですが、「歌はいい曲で歌いたいから歌う」って感じですねw
基本歌詞じゃなくて曲調で決めますし、歌詞はあまり考えないんですよね・・
なので俺は失恋ソングでも普通に歌ってしまいますですw
雰囲気を大事にするカップルなら避けるなのかもですが・・
ヲトメさんも画像のような曲を歌ってるくらいですからねw

俺は気にしませんよーw
むしろ質問は嬉しいですw

Re: つよし兄さんさん

音痴ですよwww
でも音痴でも今までみたいにカラオケ行っても歌わないよりは歌った方がいいと思うのですw
なにせ歌い方とかさっぱりですしねぇ・・

ヲトメさんが歌った歌は完全にネタですよw
悩みと言うよりその隣に彼氏がいる状態ですしねww
これがお互い独り身だったら切実だったんでしょうけどねぇw

Re: toranyansanさん

確かに歌詞で選んだら歌える曲も限られてきますしねw
俺はヴィジュアル系が好きなので、歌詞がアレな感じなのも結構多いんですよね(;・∀・)

winter,againは確かに・・w
俺は勝手に、「いつか2人で行き(ゆき)たいね 雪が積もる頃に」と歌って、駄洒落にしてますw
沖縄でwinter,againを歌ったらきっといいネタになりますよwww

東北辺り限定の歌ですよねぇ・・w
まあGLAY自体も北海道出身ですからねぇw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3559位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。