06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


オフ会レポート!(中編)

先ほどふとスマホのメモ帳(第2のネタ帳)を見てたんですが・・




























メモ帳には「てんこ盛り ち○こしゅっぱ」と書かれたメモが・・





いえ!ブラウザバックはまだ早いですよ!?





違うんですよ!

これは恐らく、「てんこ盛り」と「ち○こ盛り」をかけたネタを思いついてですね!


えぇ、ゲスいのは俺も十分分かってますので・・



しかし、気になるのはその後に書かれた「しゅっぱ」という言葉・・

これが身に覚えがないんですよ・・


「しゅっぱ」って何!?

色々謎なんですけど!


・・「しょっぱい」とか書きたかったんでしょうか・・?

もしそうなら死んでください俺



・・メモをした時の俺が何を言いたかったのか分かりません・・

自分で書いたのに自分がわからないとかこれまた謎ですけど・・




・・よし、ではこの「しゅっぱ」で何が言いたかったのか意地でも解析してみます。

ん~、そうですね・・







・・
・・・























「酒(しゅ)パーティー」とでも書きたかったんでしょうか?





自分自身に悩まされたR2です。

皆さんこんばんは。






さて、時間が空いてしまいましたし、既にレポを書き終えてる方もいますが・・

3月29日に行われたオフ会のレポをしようと思います。




前編はこちらです






あらすじ・・


秋葉原に集合した戦士5人。

スタートからビールを飲みテンションを上げたところに、元祖デカ盛りのあだちのご飯が戦士達を襲う。


そのボリュームにやられ、満身創痍の戦死戦士5人はどこへ向かうのか。







あだちでお腹を満たしまくった後向かったのは・・

ゲームセンターでした。



皆さん素晴らしい作品を作れますが、残念ながら俺は何も作ることが出来ません。

そんな中、皆さんの間でとある話が出ていたそうです。





















R2のダンス(DDR)を見てみたい・・!





・・いえ、確かに社交ダンスやってたダンサーではありますよ?

でもDDRってそこまですごいものじゃあ・・


どちらかと言うと変態に近いですし


しかし見せるものはそれくらいしかないですし、せっかくなので披露と呼ぶには大げさですが、DDRを見せることに。





・・これは後日気づいたことなんですが・・
























ビール1リットル飲んだ後あだちで食べまくった直後にDDRって潰しにかかってません?




とりあえず既にグロッキー状態の俺でしたが、ここは運動も兼ねて軽く☆11(初見でもほぼ安定してクリア出来るレベル)の曲を選択。

隣ではガチ勢がちょっとおかしな曲をやっていますが、気にしたら負けです



皆さんにも楽しんでもらおうと、ウマウマな曲もやりましたが、これが思った以上に好評で良かったです。

他にもアクセル・ワールドの曲と後1曲は初見の曲をやりました。


・・終わった後は完全に満身創痍でしたが・・
























ダンスを披露した結果疲労しました





こんなお粗末なDDRを披露した後は、今度は皆さんの作品を見せあおうとマックに移動しました。

皆さん今回のオフ会のために各々作品を用意してきてくれました。


手ぶらは悪いと思ったので1人1つ駄洒落プレゼントなんてことも考えたんですが、よくよく考えたら駄洒落プレゼントの方が圧倒的に悪かったので断念しました








2014330,28



まずはtakuboさんに頂いた、このブログのアイコンにも使われてる「R2判子」です。

これだけでもSUGEEEでした。





2014330,29


せっかくなのでペタリと。

俺らしくていいですね。







2014330,31


更にこちらは更にすごい「痛アクリル板」です。

ライトを当てて更に凄さが増しています。


なんとこちらの板アクリル版ももらえるとのこと・・

・・毎回takuboさんの作品を見ると、「これって店に出したらいくらくらいするんだろう・・」と考えてしまう自分がいます・・


こちらの板アクリル板は部屋に飾らせていただきました。







2014330,38


こちらはNitto-GTさんの痛板金です。

詳しくはNitto-GTさんのブログを読んでもらうのが早いんですが、今回はまどマギの各キャラと全員にキュウべえをプレゼントしてくれました。


写真はまどかですが、全キャラちゃんといます。

俺はほむほむを貰いました。


こちらもまた別の機会に、「こんな感じで飾られてます」ということで載せようと思ってます。







2014406,5


こちらはヒデ王さんの漫画です。

中身は裏話だったり漫画だったり、今回挑戦したSS(ショートストーリー)などが載ってます。


内容はまどマギ一色でございます。




ヒデ王さん「何故さや杏を描くのかって?そこにさやかと杏子がいるからさ!







2014406,6


こちらはcrossさんの冊子です。

表紙から圧倒されます・・


中身は素晴らしい絵の数々・・

ヒデ王さんとはまた違った絵なんですよね。





・・ちなみに、これはcrossさんとオールした時に聞いた裏話なのですが・・

この写真の表紙にはある隠された秘密が・・?


こっそり聞かせていただきました。






作品を交換しあった俺はただただもらっただけですが後は、皆さん自分の技を披露してました。

ヒデ王さんとcrossさんはその場で絵を、takuboさんはその場で切り絵をしていました。






















実は俺もネタ帳を持って行ってチラッと見てもらったんですが、あまりにも誰得過ぎて皆さん困ってました




Nitto-GTさん曰く、「駄洒落のネタ帳」だそうです。

ちゃんと普通のネタも書いてますって!





2014330,30


takuboさんの切り絵です。

もはやすごいしか言えないレベルの素晴らしさ・・






2014330,33


takuboさんの切り絵作業風景です。


takuboさん曰く、「切り絵は誰にでも出来ます!線に沿って切るだけですから!」とおっしゃっていましたが・・

出来ませんって


ちなみに切り絵に大事なのは精神力だそうです。

・・それってスタンド使いに必要なやつじゃあ・・






ヒデ王さんとcrossさんはお題に沿った絵を描くという勝負?をしてました。

そんな中、Nitto-GTさんと俺でお題を決める時に・・























「じゃあ俺のネタ帳の中からお題を決めるってのはどうですか?」




無茶ぶりにも程があります。

どのくらい無茶ぶりだったのかというと、ネタ帳からお題を選んでたNitto-GTさんが本気でお題に困ってた程でした


そもそも駄洒落と俺が分かるネタで構成されたネタ帳からお題を選ぶとか難易度高すぎます。





・・そしてNitto-GTさんが悩むこと数分、ようやくお題らしいネタが見つかったようです。


お題は「酒飲んでビックリ」です。

難易度高いわ!



頭を悩ますヒデ王さん、crossさん・・

そして俺























酒飲んでビックリって一体どんなネタを書くつもりで書いたんでしょうねこれ



未だに何故「酒飲んでビックリ」というネタをネタ帳に書いたのかわかっていません。

本人がわからないなら永遠の謎になるしかないですよね・・









そんな中完成したヒデ王さんの作品がこちらです。




2014330,34


なるほど!上手い!




上手いと思うと同時に、やっぱり酒飲んでビックリそのものを書くことは出来なかったんだなとも思いました




crossさんはそこからかなり悩んで試行錯誤して描いてました。

もらった作品が多すぎてせっかく描いてくださった渾身の「酒飲んでビックリ」の絵を撮り忘れてしまいましたが、絵からもお題の無茶ぶり度が分かりました。





2014330,36


こちらはcrossさんが他のお題で描いた絵です。






2014330,47


ヒデ王さんに個人的にリクエストして描いていただきました。

俺の大好きな、テイルズオブファンタジアからアーチェと、ダ・カーポ2セカンドシーズンから音姉です。







2014330,35


そんな中、takuboさんの切り絵も完成しました。


Nitto-GTさんが気に入ったらしく、これをタブレットの裏側に貼って痛タブレットにしてました。







040.jpg


いいなぁいいなぁ!

俺のiPhoneケースもこんな痛iPhoneケースにしてもらいたいですわ。


ヒデ王さんとtakuboさんのスマホケースがすごくカッコイイのでとても羨ましいのです。





そんなこんなで技披露も終わり、一向はよりディープな秋葉原の世界へと踏み入ったのであった・・








・・と、この記事で全部書いてしまおうとも思ったんですが、これから書くことを全部書くと記事がこれ以上長くなってしまうので、今回は中編ということで、前中後編に分けようと思います。



皆さん、素晴らしい作品ありがとうございました。























俺のDDRは笑い話にでもしてあげてください





最後にですが・・






















9万HITが近づいて来ました




ただいま89735HITです。

後300ちょっと・・数日で達成するかと思われます。


ということで、88888HITのリクエストにも答えられてない状況ですが、是非キリ番を踏んだ方はコメントいただけると嬉しいです。



今回は、「あの人とあの人の〇〇な対談が見てみたい!」リクエストにお答えしようと思います!



例えば、「R2と母親の日常会話が見てみたい!」とか、「R2とヲトメさんのやりとりを見てみたい!」とかですね。

もちろん「〇〇と動物の会話のやりとり」や、「〇〇とこの人物・動物・キャラのアメリカンなトークを見てみたい!」なんてのも大歓迎です。


逆にR2じゃなく、この人物とこの動物・キャラとの対談なんてのもありですね。




リクエストには全力で答えますが、あまりにもハードルが高すぎるものやエロスな内容なのは難しいです。

ピタリでなくともニアミスだった場合も何HITだったかと、リクエストをしていただけると嬉しいです。



是非是非よろしくお願いします。





今日のにゃんこはおやすみニャー






↓ということで、オフ会から1週間経ってしまいましたが、中編でした。今回は画像中心でしたが、後編は大分短くなる(予定)です。まあ高確率で脱線すると思いますけど・・こういう素晴らしい作品を作れるとさぞ楽しんだろうなと思います。駄洒落なんかプレゼントしなくてホント良かったです
※ネタ帳なんかを惜しみなく披露した心意気と度胸は買ってもらえると嬉しいです。
banner.png

関連記事

お疲れ様でした!

技術の見せっこは楽しかったです。
DDRもよかったですよw
できれば今度は観客の方を向いてプレイしてもらえるとw

でも本当にいろいろ楽しかったですね。
続きを楽しみにしています。

表紙の意味か・・・今度聞いてみましょうかw

ではでは!

安定のダジャレ属性

安定のR2qualityですね(・∀・)www
しかも困惑されるレベルって…

皆さん凄い作品揃いですねヽ(^o^)丿
アーティスティックな才能を持ち合わせていない身としてはただただ凄いなとしか言えないのですが。

まぁあれですよ、楽しい空気を提供したってことでいいじゃないですか(・∀・)w

ち○こしゅっぱつ

オフ会レポートときて・・・いきなり下ネタw
きっと「てんこ盛り ち○こしゅっぱつ」ですね...意味不明。

私が見せて頂いたR2さんの「駄洒落のネタ帳」にも???
と思えるのが沢山あった気がしますw^^

私の次回の記事でR2さんのDDRステージでの勇士は完全に
蘇ります!!乞うご期待です・・・時間かかりそうですが。

crossさんの冊子の表紙に秘密!?気になりますね~
あの、あかんべに意味があるのか、左目にゴミが入ったのか
、キャラ的な話なのか・・・それともゴーストライターか?
どれですかw

「酒飲んでビックリ」をネタ帳から選んだのは、当日の
状況からですw 
○いきなりビール飲んでビックリ
○売っていたビールの値段にビックリ
あの日の状況に近かったので・・・crossさんには悪いことしました^^

痛iPhoneケース、カッコ良かったですね~
takuboさんなら頼めば作ってくれそうですね!やはりテイルズ・・・
のキャラ希望なんでしょうか?

後編も楽しみにしています!それではノシ

ヲトメさんと…

いや〜楽しかったです!まだまだ記事を読むとあの時の情景が蘇りますね!DDRも凄かったです。コントローラーなら参戦できたかもwww

技術面では即興で書ける事や金属を扱えるのが凄すぎる!私の記事も書いて頂きありがとうございます!

痛Phone作りますよ!絵とiPhoneの種類を教えて下さい!ちなみにヲトメさんと同じ機種とかなら並べて一つの絵が完成するようにもできますよ!

No title

いきなりそんな話から…///
そういえばチンシュってのがあったような…
想像したら気持ち悪くなりました><

みんなすごいですね
売り物に引けを取らない
ダンスの映像はないんでしょうか?

No title

R2さんのまわりの人達スゴイなぁ〜ww
痛phoneケース、マジ欲しい!!!
今度、東京に行ってこようかなぁ〜ww

No title

みんな才能あふれる人たちばかりですね~

私なんか広く浅く、
スペシャリストには程遠い人間なので・・・

唯一人に負けないといえそうなのは、
猫への愛情でしょうかww

Re: ヒデ王さん

これだけ色々なスキルを持った人が集まると楽しいですねw
俺ももうちょっと特殊なスキルを身につけたいものですw
まあDDRや音ゲーは結構特殊ですけどねw
観客の方を向いてプレイするにはその曲の譜面をすべて把握しなければいけないというとんでもスキルを求められるので無理ゲーですwww

思った以上に長引いてしまいましたが、後は後編を残すのみですねw
・・って結構亀ペースな更新ですけどw

あの表紙にそんな裏話が!?って思いましたねw
まさに特権ですねw

Re: エキゾチックなヲトメさん

俺クオリティが高いのか低いのかわからないわww
低レベルに高いとかそんな感じがするwww
ま・・まあネタ帳は普通自分に分かればいいようにしか書かないしね!w

生で見るとホントすごいよw
店で買ったら絶対いい値取られるw
俺もそこら辺の技術がないから、ただただすごいしか言えないところが悲しいところ・・w
でもあれは真似できませんわw

まあ確かに先陣切って技術を見せたのは俺だからねwww
でも俺口下手(ぇ?)だからそんな楽しい空気を提供出来たか・・

Re: Nitto-GTさん

冒頭ネタで暴投するのは俺のブログの定番でございますw
ヲトメさんからも「出発ち○こー」と来たんですが、やはりそう書こうとしたんですかねぇ・・w
どのみちゲスいことには変わりないですが、そのオチに辿り着いたNitto-GTさんもヲトメさんも中々・・w

駄洒落は素直に駄洒落で書いてましたが、それ以外は自分が思いついたネタや実際起こったことを自分が分かればいい程度に書いただけなので他の人にはわからないかもです(;・∀・)
逆に全部分かられたら困りますww

記事見ました!まさか動画を撮っていたとはwww
実際DDRをプレイしてる自分を見るのは初めてだったんですが、思った以上に変態でした・・w

crossさんの冊子の表紙の秘密は・・秘密ですw
でもその中に当たりはありますよw
もっともその中での当たりであって答えではないですけどねw

そういえば確かに酒飲んでビックリなことが多かった当日でしたねw
しかしその想いはヒデ王さんとcrossさんには伝わりませんでしたね(;・∀・)
2人ともビール飲んでませんでしたしwww

痛iPhoneケース、まさかの作っていただけるとのコメントを頂いたのでものすごく迷ってますw
まず絵を用意しなければいけないところが難易度高いんですけどね・・w
iPhoneケースにピッタリになるある程度のサイズの画像を用意しなければでしょうし・・
痛タブレットいいですよねw

残すところ後編ですが、日々ネタが色々あって実はかなり大変ですw

Re: takubomay55さん

オフ会のレポが亀ペースですいません(;・∀・)
ホント楽しい充実した1日でしたw
DDRはあれでもハードル下げたんですよねぇ・・w
やはりプレイする以上、閉店ガシャーンと言うのは中々恥ずかしかったので、挑戦もしませんでしたw
コントローラーなら余裕ですよw

俺からすれば皆さんすごいですよw
その中でもtakuboさんが一番インパクト強かったですねw

おぉお!!!痛iPhone作っていただけますか!?
絵を何にするか迷います!めっちゃ迷います!
ヲトメさんとは機種が違うので、並べて1つの絵が出来ないんですが、それもすっごい素敵ですよねw
画像を見つけて用意しなければですし、しっかり吟味させていただきますw
ホントありがとうございます!

Re: ダメ子さん

冒頭から下ネタ失礼しました(;・∀・)
チンシュ・・珍種や珍酒じゃないんですか・・?
俺の知らないチンシュ・・
いや、想像して気持ち悪くなるくらいのものなら知らない方が幸せなのかもですが・・w

正直な感想をいうと、売り物よりすごいと思ってますw
秋葉原の店に行って商品を見た時に、「これくらいなら自分で作れる」という言葉もありましたしw
実はオフ会の参加者でDDRの動画を撮って下さった方がいるので、是非俺のブログでも紹介したいと想いますw

Re: つよし兄さんさん

これは俺の周りと言うより、オフ会主催者のヒデ王さんとtakuboさんの周りがすごいとなりますねw
確かにブロ友さんだったり訪問しあったりと繋がりはありますけどねw
痛iPhoneケース、実際見ましたがめちゃくちゃカッコイイですよ!
何がカッコイイって、見た目ももちろんですが、これが世界に1つしかないことですよねw
秋葉原やネットならアニメキャラが描かれたスマホケースありますけど、それとは違いますしねw
東京来た際には是非秋葉原ですねw

Re: toranyansanさん

ホント、今回のオフ会では皆さんの才能に驚かされてばかりでした。
記事を読むだけでも凄さがわかりますよw

俺は狭く深くなタイプだとは想いますが、そこまで深くまで行ってないので実際大したことないです・・
基本才能ないですからね・・

猫への愛情は相当ですよねw
とらにゃんさんはブログの面白さも才能の一つに入ると思ってますけどねw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
14482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4982位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
