07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


あの日見た花の名前はサクラ

それは昨日のことでした・・

夕飯を食べてたんですが、どうやら母親が食べるつけ麺が1口ちょっとしか残らなかったんですよ。


それを母親に伝えたところ・・





母親「いいよ!ダイエットしてるしー!」

俺「若干トゲがあるけどまあ気にしない方向で・・」





そして数分後・・


母親「あー、今日は疲れたし、酒でも飲んじゃおうかな?



俺「ダ~イエットは?」






























母親「来月から♪」





予想の斜め45度を突っ切った答えが返ってきました。

皆さんこんばんは。



いえ、来月からって、今月まだ始まったばかりじゃ・・

今日も我が家は平和です。







さて、本当は昨日更新しようと思ったんですが、完全に睡魔に負けてしまい更新できませんでした・・

前回はエイプリルフールということで急遽更新したんですが、オフ会の記事もまだ前編しか書いてません。


しかし、先日あったことも書きたいですし、オフ会とどっちを先にしようかなと思ったんですが・・

今回は先日あったことを書こうと思います。



※画像大量になってしまいましたの






皆さん・・


も~すぐはーるですねぇ?

いえ、春真っ盛りですね。





2014404,1


これは数日前に撮ったバス停に行く途中にある桜の木なんですが、満開でございます。

暖かい日が増えて来ましたし、これは完全に春模様ですね。



























2014404,3


我が家のレオさんも春の陽気にやられてしまっているようです




俺「お前なんて格好だよ・・」

レオ「春キャットの登場ニャ」








2014404,4



俺「最近『今日のにゃんこ』をお休みしがちだったからサービスショットだな」

俺「ゴロンゴロン」


俺「そんな春の陽気にやられた猫を写真に収めつつ俺はバイトに行くわけだがな」

俺「ファイトニャー」







さて、こんな様子の我が家ですが・・

先日はヲトメさん家に泊まりに行きました。


ここ自体はまあいつも通りなんですが、既に桜が満開な状態です。

俺らの行きたい場所リストには花見も入っていて、予定では10日に行くつもりだったんですが・・


この満開具合だと10日には散ってる可能性が高いという話になり、急遽先日行ってきました。



朝はデニーズで「大盛りなんたらかんたら」という肉々しいものを頼んだんですが・・

2人して、「これが大盛り・・?」とショックを受けるような大盛りだったので、ショックすぎて写真さえも忘れてしまいました。


「こんなの大盛りじゃない!」と声を大にする腹ぺコンビ・・

怒りで猛獣になりかけてるヲトメさんを落ち着かせようと、デニーズが推してるパンケーキを注文しました。







2014404,5


こちらは中々美味しかったです。




そして電車に揺られること数十分・・

やってきたのは・・






















2014404,25


パンダと言えば?でお馴染みの上野でございます





上野公園の桜はそれはすごいと言うネットの情報を得てやってきました。

ちなみに他に候補は新宿御苑だったり、代々木公園がありました。




・・しかし改札を出ると感じる空気・・


夢の国並に人いるんじゃね・・?

と言わんばかりの人、人、人!


公園に入る前からこれとは・・上野公園恐るべしです・・




入ると早速桜がお出迎えしてくれました。




2014404,9


う~む、素晴らしいです!



ちなみに公園には色々と出店が出ていて、ジュースだったり酒だったりお菓子だったりを売ってました。

そりゃあ酒を飲みつつの花見とか最高ですからね


桜を見つつの酒も最高ですし、酒を飲みつつの桜も最高なのです。

つまり酒最高




最初は座ってちょっと飲みつつ桜を見るコースか、ぶらぶら散歩しつつ桜を眺めるコースがあったんですが、とんでもない人と同時に「これは場所確保無理だわ・・」という結論に至り、ぶらぶら散歩コースに。




2014404,10


2014404,11


綺麗な桜が咲いてます。

























2014404,12


カレーライフってなんやねん!




「ス」じゃないんかい!このスヌケが!

というネタまでバッチリ仕入れて来ました。







2014404,14


こちらは歩いてて見つけた東照宮です。





2014404,13


中には入らなかったんですが、外からはこんな感じでした。



ちなみにここに来る途中の通りでは屋台で美味そうなもの盛りだくさんで、更に缶ビールも売っていていいな!と思いましたが・・

そこはとんでもない人で、まず席が取れないということから断念しました。


・・缶ビールも1本500円と中々のお値段でしたからね・・






東照宮を後にして散歩を続けます。



2014404,15



2014404,16



2014404,17



枝垂れ桜もありましたね。






と、ここで公園探索は終了です。

いい天気だったのでぶらぶら散歩でも十分楽しめましたね。





そして次は昼ご飯をどうしようかという話に。

せっかくだし上野で美味しい店でも探そうかとなったんですが、そこは都会、上野・・


検索してもHITが多すぎて、とても絞りきれません・・



ということで、自分たちの足で適当にぶらぶらして見つけようということに。




2014404,20


ジャイアントパンダ君です。

ちなみに前にいるのはヲトメさんです。


・・実はヲトメさん、身長がHYDEさん-2cm(だったかな?)くらいで、俺と身長差が20cm近くあります。


・・あれ、これってタブーが・・あれ・・誰か来た・・ような・・

や・・やめて俺何もしてないです!助けて!助けて!助け・・






・・
・・・
























さて、そんなこんなで上野周辺を探索する腹ペコンビ。

自分たちの足で探すと言っても、地理がまったく分かりません。


とりあえず歩いていると、昼ちょっと過ぎではありましたが、いかにもな飲み屋街に出ました。

そこにあった、安い海鮮屋があったので、ちょっと待ってそこにすることに。


こちら、磯丸水産というところで、24時間営業の海鮮屋さんです。

もちろんお酒もあります



海鮮丼メインですよ?もちろん海鮮丼が食べたかったんですよ?

でもですね・・






















2014404,22


こうなりますよねー!




ちなみにこちらは俺が頼んだまぐろユッケ丼です。

ビールが減ってるのはご愛嬌でございます





2014404,23


こちらはヲトメさんが注文。

テロ画像は安定でございます。






2014404,24



ヲトメさんが頼んだ変わり種酒です。

なんでしたかな・・色々と変わり種がありましたが、緑茶カテキンとかそんな感じだった気がしますが・・


変わったものがあったらついつい頼んでしまうヲトメさんクオリティみたいです。

・・つまり俺も変わってるということ・・か・・?





そんなこんなで安い海鮮丼と酒を3杯、それにツマミも頼んで1人2千円ほどでした。

昼から酒・・しかもそれなりに飲み食いしてこの値段は非常にリーズナブルだと思います。


ちょっと海鮮丼と1杯飲むだけでも千円で済むくらいですからね。





そしてお腹を満たしてほろ酔い気分になった2人・・

次に向かったのはカラオケでした。


実は付き合ってからカラオケって数える程しか行ってないんです。

いつでも行ける・・と思ってしまい、なんだかんだでそんなに行ってないんです。


今回はフリータイムで夜まで歌ってました。




ちなみに履歴だけ見ると、「男2人で来たのかな?」と思われるような選曲でしたが

ヲトメさん、歌う曲のジャンルがかなり幅広く、ジョジョとかも歌えるんですよね。


俺は酔ったノリと勢いもあり、ニャル子さんの曲とか他アニソンとか、更にはジャムプロジェクトの熱い曲とか歌ってました。


結局4時間くらいで2人で40曲くらい・・

3時間以上ノンストップで歌いまくってました。


最後は残酷な天使のテーゼを2人で歌ってシメました。







そして最後は海鮮丼をちょっと遅い時間に食べ、後はちょっとツマミつつ飲むか、となり、居酒屋を探したんですが・・

これが中々見つからない・・!


いえ、居酒屋はあるんですよ。

しかし客引きしてる居酒屋は怖いということでそれを回避し続けた結果、居酒屋難民になってしまいました・・


居酒屋自体は多いのに、どこもいっぱいなんですよね・・

とりあえず結構歩いてなんとか居酒屋は見つけましたが、花見で飲み会した人たちが居酒屋に流れた結果でしょうし、恐ろしいことでした・・





居酒屋では普通につまむ程度にしました。

焼き鳥だったり串かつだったり牛すじ煮込みだったり・・


そんな中、ヲトメさんは「クエン酸サワー」という変わり種をまたも注文

ちなみに俺は瓶ビール大瓶を3本空けました。


安定の飲み食いカップルです。







そして長い1日が終わり、駅でお開き・・

・・になったと思ったんですが、俺が終バスを逃したのでもう一晩ヲトメさん宅に泊まりました。


まあ・・半分は確信犯ですよね。

そして翌日、ヲトメさんの仕事先まで送り届けて家まで帰りました。








・・が!

実はその帰り道にちょっと色々ありまして・・


簡単に言いますと・・
























帰りの駅からの始発バスで爆睡してしまい、終点まで乗って運転手さんに起こされる


そこでビックリして起きてすぐ起きたせいか、リュックをバスの中に忘れたままバスを出ていつものバスへ


バスに乗ってリュックを忘れたことに気づき、そのままバスの車庫で降りてリュックを回収しました






朝の3連コンボの不運でした。

幸運なのはリュックを忘れたバスが回送バスでまっすぐ車庫に向かったこと、車庫が近かったことくらいですね。


そもそもこんなことが起こった自体が不運なわけですが・・





とまあ、終わりに色々ありましたが楽しい1日でした。

やはり花見はいいですね。
























ちなみにお花見戦隊サクランジャーはそこら中にいました







今日のにゃんこは春の陽気にやられたレオでお許し下さい






↓と、先日行った花見の出来事でした。お腹いっぱいな日々が続いて母親のことを笑えなくなってきてます・・オフ会の記事は次回にでも続きを書こうと思います。後8万HITのリクエストも書かないと・・その前に9万HITがまた目前に・・忙しいですね、ネタには尽きませんけど。
※サクランキングクリックもお待ちしてます
banner.png

関連記事

こんばんは!

安定の展開ですねw
お花を見に行ったんだか、ヲトメさんを見に行ったんだか、食べに行ったんだかw

まぁ私も食べる量に関しましては秘とのことは言えないですけどw
よく食べるなぁwww

磯丸水産の時点で呑む気満々ですしねwww

お幸せにお楽しみくださいませw
そのくらいの不幸、もはや不幸でもなんでもないでしょwww

ではではw

No title

大盛りの基準って、お店によって違うから困りますよね
ファミレスの大盛りって、正直どこも並盛以下じゃないですか?

マツコと有吉の怒り新党に投稿してみようかなwww

No title

猫さんめっちゃ可愛い♪
上野で花見とか、都会人めぇ〜〜〜〜(妬み)
何も無い福井県に缶詰の刑に処するww

No title

お久しぶりです。

そちらは桜が咲いているとはもうかなり暖かいんですね。
こちらは最近暖かくはなってきたのですが....
また今日雪がチラついていたので
桜はまだ先になりそうです。

まあ咲いていても、行く相手も居なければ
時間もないんですけどね(>_<)

No title

もうすっかり春ですね(いろいろな意味で)
私のところはまだまだ桜は咲かないです(いろいろな意味で)

DDR

楽しい一日を過ごせたようで何よりです。

カレー生活(ライフ)ですね
私も確か動物園脇の食堂で見た気がしますよ!

上野にお花見に行くと人が凄いですよね~以前、私が行ったときには
「お花見戦隊クラッシャージョー」みたいな危険な人達もいました。

それにしてもR2さんは海鮮丼系好きですね!
あだちで食べられなかった記憶が蘇りますw

私のオフ会記事後半はR2さんのダンスに力を入れて
掲載させて頂きますのでご了承ください!それではまた!ノシ

Re: ヒデ王さん

安定でしたねw
ヲトメさんを見に行って花を見に行って食べに行ったんですw
全部当たっておりますw

最近食べる量がやばく、それと同時に体重も・・
今日恐る恐る測ってみたら恐ろしかったです・・
まあこれは今日あたりネタにしますが・・w
ホントよく食べるようになっちゃったんですよ・・
これは糖尿病には良くない・・ですよねぇ・・

磯丸水産は名前は知ってたんですが、ここまでいい店だとは知りませんでしたw
何事も入ってみるものですねw
夜のメニューと値段が気になるところですが・・w

バスの件はホントツイてなかったですって!w
いいことの後には悪いことがあるの代表例でしたわ・・w

Re: toranyansanさん

あ!それ分かります!
この前秋葉原で行ったあだちなんかは大盛り頼むと恐ろしいことになりますけど、ファミレスとか大盛りでようやく普通かそれ以下ですからねぇ・・
大盛りの肉なのに「これが?」って2人で言いましたもん(;・∀・)

是非とも投稿して大盛りの基準を上げましょう!
大きく盛る!の意味をファミレスに教えこんでやりましょう!
・・その代わり、デカ盛り店で大盛りを頼むと死にますよw

Re: つよし兄さんさん

ありがとうございますw
我が家には猫4匹犬3匹いるんですが、管理人のブログ方針からこれだけ動物がいるにも関わらず雑記ブログと化してますw
・・ホントはもっと色々な方面のことを書ける環境にいるんですけどねぇ・・w

都内には他にもお花見スポットが色々あるようでしたw
ネットに乗らないのでも、普通に桜咲いてるところで見れればそれでも花見ですしいいのではとw
では俺はつよし兄さんを何もない福井県と馬鹿にした刑に処しますwww

Re: ☆紅華☆さん

お久しぶりですw
3月までは肌寒い日が結構ありましたが、最近では結構暖かいですよw
20度超えとかザラですからねw
・・ただ雨が降るとかなり冷えます。
今日とか寒いですし・・

そちらはまだ雪が降るほどですか・・
流石にもうそろそろ暖かくなって雪はなくなって欲しいものですよね・・
そちらの桜の見頃時期はまだまだ先になりそうですねぇ・・
ちらは桜が咲いているとはもうかなり暖かいんですね。

行く相手は探せばいいんですよ!
時間は作らなきゃですが・・
もしくは一人でぶらぶら散歩がてら花見というのも中々いいと思いますよw

Re: ダメ子さん

まったく、お花見だからといってお花見戦隊サクランジャーのように乱れ飲まれてな輩が沸いて困りますね(色々な人が
桜だけじゃない別の花も見てる人もいるようですし(色々な意味で

さ・・桜はいつか咲きますよ!
俺の心の桜も数年間氷河期時代で凍りついたままでしたし!
これはダメ子さんの桜が咲けばダメ子ちゃんにも桜が咲くかも・・?

Re: Nitto-GTさん

実に充実した楽しい1日でしたよw
カレーライフってある意味いい店名ですけど、ただ単に棒が一本抜けてただけですからねw
動物園脇の食堂ならまさにそれですね!w
ネタ的には美味しかったですけどねw

上野公園はホント夢の国もビックリの人でしたからね・・
特別大声で騒ぎ立てるような輩はいませんでしたが、盛り上がってるところは結構ありましたね。
クラッシャージョーって名前は知ってますがどんな人かまでは分かりません・・w

最近海鮮系にハマってますねw
でも実は2年位前?まで刺し身とか食べなかったんですよ?
まあ単に食わず嫌いなだけだったんですが・・
食べるようになってからはかなり食べてますw
美味しくて仕方ないですし、今まで勿体無かったなぁとw
あだちも美味しいですが、量的なことを考えると今回行った磯丸水産はかなりオススメですよw
海鮮丼にビール1杯飲んで千円くらいですしw

俺のDDRに力を入れて・・
これは楽しみですw
俺は作品としては残せませんでしたが、皆さんの目には残ったでしょうしねw

No title

このリア充こんちくしょうめ
はい、どうも。

職場から上野が近いんでよく行きますよー。ほぼ庭です。
不忍池とか見ました?いいですよー、あの辺は。
海鮮丼はアメ横のとこですね!

あれ?R2さんって身長どんくらいでしたっけ?
僕と彼女も20センチほど離れてますけどね。僕はチビなんでそれ相応なんですけど。

No title

いつもながらに飯テロが激しいですな(´;ω;`)
カレーライフを見て昔ネタに撮影したのを
思い出しました。
〇チンコ。最初の一文字がなくなってました・・・
そして次が
大人のおもち〇。最後の小文字が
なくなってました・・・
やはりみんな考えることはおなじですね(ΦωΦ)フフフ…

Re: かっつんさん

おやおや、同志じゃあないですかw
以前ならそうも言えたところでしょうが、今は同じ穴の狢ですよ?w

ほほう、上野のそばなんですねw
庭とはいいですねw
上野は居酒屋が多く、外で飲んでる人もいたのですごく楽しそうでしたw
・・花見客が流れた結果居酒屋難民になったんですけどね・・w
不忍池は見ませんでしたねぇ・・
ホント一周回った程度なのでw
磯丸水産の場所まで分かってしまうとは流石ですw

俺は最後に測ったので174.2くらいでしたねぇw
彼女がHYDEさん-2cmで大体154と言ってたので、20センチ差ですねw
かっつんさんの身長を以前見た気がしましたが、そう考えると彼女さんは140台ですかw
中々ミニマムですねwでも可愛いと思いますw

Re: 一眼龍さん

もはや飯テロブログになってきましたw
カレーライフは安定のネタになりましたよw
結構どこか抜けてたり1字抜けてたりする看板多いですよねw

・・しかし一眼龍さんは何故アダルトなものばかり・・www
○チンコは安定ですけど、大人のおもち○ってww
もしかしたら大人が食べるお餅屋かもしれませんよ!?w

ネタになりそうなものはとりあえず撮りますよねw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17738位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6099位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
