04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


オフ会レポート!(前編)

3月29日・・漢達は聖地へと集った・・



R2です、皆さんこんばんは。

さて、今日は昨日あった、オフ会についての記事を書こうと思います。


ちなみにオフ会自体は昨日でお開きになったのですが、そこから残った漢2人でオールで語り明かすという裏オフ会も行われていたのです


・・俺が家に帰って来たのは朝の7時半・・

そこからいつもの時間まで寝ようとしたんですが、眠いはずなのに中々寝付けず・・


更に寝れたかな?と思ってもすぐ目が覚めてしまい、寝てもないのに寝汗をかきまくる始末でした。

・・結局、睡眠時間推定20分程でバイトに向かい、無事帰ってきました。



つまり、今の俺は非常にグロッキー状態・・

サンリオ風にいうとハロッキー(ティー)状態でございます


しかし記事のネタはどんどん出て来るもので、主にバイト中に記事の構成を練ってました

それだけの密度の濃いオフ会であったと思います。









余談ですが、今日バイト終わって家に帰ると母親からこんな言葉が・・





























母親「ビール1本(500ml)飲んでいいよ?」





俺「オール明けなんですけど?」




何故でしょう・・今日ばかりは母親の好意が悪意にしか受け取れませんでした。

えぇ、しっかりビールは頂きましたが何か?









さて!では昨日のオフ会の記事のことを書こうと思います!

と!その前に宣伝と告知をさせてください!






















俺のブログではすっかりお馴染みになっている、ヲトメさんがこの度ブログを始めました




チラッと誘ってみたところ、考えると言ってた最中、「試しに初めてみた(・∀・)」と訪問履歴に足跡が残ってました。

ヲトメさん自身、過去にブログをやってたこともあるそうなので素人ではないとは思いますが、まだまだわからないことも多いでしょうし、色々と教えて行こうと思います。



そしてせっかくなので、ブログ始めた当初にありがちな、「コメントが来ない」、「アクセスが少ない」の2点を少しでも解消出来ればと、しばらくの間俺のブログで告知しまくろうと思います。

ヲトメさん自身、あくまで「試しに初めてみた」くらいなので、どうせなら本格的にブログを始めてほしいなというのが俺の思うところでもありますしね。


是非是非、ヲトメさんの方にも足を運んでいただいて、更に記事を気に入ったらコメントを残してもらえると嬉しいな~と。

俺のブログでは語られない裏話やヲトメさん視点の記事が読めるかも!?






エキゾチックな日常-エキゾチックなヲトメさんのブログはこちらです









さてさて、いきなりブログ宣伝から始まった今日の記事ですが正確には始まり自体は母親の悪魔の囁きからですが

では本題、3月29日のオフ会について書こうと思います。



今回集まったのは俺を含めて5人でした。

俺も過去数回オフ会に参加しましたが、今回はブログ上でやりとりはあっても実際まだ会ったことのない人もいました。



では、メンツを紹介します。





何故さや杏を描くのかって?そこにさやかと杏子がいるからさ!

僕と契約してゴーストライターになってよ!某作曲家さんに髪型が似てるということで




満身創痍-ヒデ王さん





通称異食のナイフ使い

新婚ホヤホヤ、ナイフを使い、ワイフに仕える!


その優しいオーラと眼差しからは想像できない大食いスタンド使い!




痛趣味物語~いたしゅみ~-takubomay55さん





私のGTはドラゴンボールのGTでもグレートティーチャーのGTでもない

鋼の板金術師!鋼と板金の違いは分かりません・・すいません・・




趣味と板金加工-Nitto-GTさん




「今はただただ他人の幸せが憎いです

残念なイケメン君!




Slow pace,My pace-crossさん





そして・・


「私の駄洒落が寒いのではない。周りが私に追いつけないだけだ!」

荒くれ者が集うバーで飯テロ画像を投下し続ける漢!


私、R2です。





以上5名の、俺から見たら中々に濃いメンツの集まりでございます。

ちなみに皆さんそれぞれが自分視点のオフ会のレポを書くと思うので、皆さんの記事と照らしあわせて見ると面白いかもです。



さてさて、皆さんの紹介文に気合を入れすぎて既に燃え尽き欠けてる俺ですが

ではでは、オフ会で一体何があったのか!?





まずは秋葉原に向かうところからですよね。

バスの時間を多く見て30分と読んだんですが、まさかの渋滞で「余裕持って出てきたけど、これ大丈夫かな・・」とスタートから一人雲行きが危ういですね。


結果的にバスは30分で着いたんですが、その際にtakuboさんからチャットで、「R2さん無理しないでくださいね!お気をつけて!」という優しいお言葉をいただきました。

流石は優しい人代表のtakuboさんです!
























このチャットをもらった瞬間、エスカレーターでつまずいたのはこの際気にしないことにします




更にその優しいチャットの後に、「ちなみに...1分遅れるごとにパンチョ(大盛りナポリタンのお店)で100gづつ麺の量増加です(笑)最大23分で2.3キロが限界ですな!」と来たのもこの際なかったことにしましょうか。




結局集合時間20分以上前に余裕で到着し、そこからちょっと歩いて集合場所のガンダムカフェに向かい、そこで皆さんと合流しました。


ちなみにこの日はAKBカフェが異常なまでの行列でした。

何かやるのかな?というくらいの人だかりでした。























ヒデ王さん「あの人だかりの前で『恋するフォーチュンクッキー』を踊ってきてよ」




ほぉ・・?つまり俺に死んでこいとおっしゃるのですね?


スタートから中々の飛ばし具合です。

このままでは人見知り純情シャイボーイの俺は取り残されてしまいます



ガンダムカフェはいっぱいだったので、そこからはオフ会主催者のヒデ王さん、takuboさんのプランにお任せすることに。


・・最初に向かった先は・・





2014330,14


こちらの痛車が迎えてくれたその先は、昼にも関わらず妙な賑いを見せていました。
























2014330,15


お!おくとーばーふぇすと!?





そう、こちらオクトーバーフェストという、名前しか知らないんですが、世界のビールを飲めるイベント・・と捉えています。























オフ会の最初にガソリンを補給するわけですか?いいんですか?




しかし俺は「何故酒を飲むのか?そこに酒があるからさ!」の迷言を残した人間です。

そりゃあたとえ昼だろうとなんだろうと飲みますとも!




ビールを飲んだのは、takuboさん、Nitto-GTさん、俺の3人です。



2014330,17


こちらはNitto-GTさんのビールです。

グラスが縦に長いですね。


















2014330,16



そしてこちらがtakuboさんと俺が頼んだビールです。

ちなみに奥の黒ビールのようなのがtakuboさんで、手前が俺です。





・・え?ジョッキがでかくないかですって?
























ちょっと1リットルのジョッキを頼んだだけですけど?




いや~、我ながら怖い、非常に怖い・・

オフ会が始まったばかりだというのにこの後先を考えない無謀なところ・・


大学時代と何ら変わっていません。






2014330,18


ちなみにこちらはヒデ王さんとcrossさんが頼んだウインナーです。

実に大きくて美味しそうですが、お値段も中々のもの・・




昼から酒を飲みつつテンションを上げて話しつつ、次なる目的地、昼ごはんを食べに・・


こちらのお店、何でも「元祖デカ盛り」のお店らしく、その量たるやすさまじいものらしいです。





2014330,19


外に張ってあったこの店の基準です。

普通盛り1升、大盛り2升というお米で使わないような言葉が出てきてますよね?


ちなみに、普通盛りが確か3.5キロ、大盛りで7キロだそうです。

食えるか!



しかしこの張り紙を見ると、どうやら10軽が一番軽いっぽいですね。

お茶碗1杯分って書いてありますしね!



お茶碗1杯分なら、頑張れば6軽のお茶碗5杯くらいはいけるんじゃないかと意気込んでいました



ちなみにこの時のtakuboさんの提案で、「みんなそれぞれ違うものを頼もう」ということになりました。

・・それがまさか自分の首を締める発言だったとは誰も思っていなかったでしょう。


そして店内へ。

トークの面白いおやっさんが店の説明をしてくれます。



その説明を聞いてると・・
























10軽でもとんでもない量だということが判明





いやいや!お茶碗1杯分て!

おやっさんのお茶碗の基準おかしいから!それ椀じゃなくて桶だから!


とんでもない・・とんでもなさすぎます・・

これは無茶はできないなと、俺は12軽とかなり弱気な姿勢・・


6軽行こうと思ってた想いは綺麗さっぱり忘れました。

他の方も俺と同じ12軽と弱気な姿勢・・


crossさんに至っては13軽と一番軽そうなところを。



・・しかし、そんな中、このPTの中で一番の大食漢であろうtakuboさんが攻めの姿勢を見せます。

10軽行こうとしています



流石!男の中の男です!

「10軽行くの!?」というおやっさんの反応で11軽にしたか、攻めの姿勢で10軽に挑戦したかはちょっと覚えてないです。




そして運ばれて来たモンスター・・
























2014330,20


マジかよ・・




俺が頼んだのはネギトロ丼なんですが、これもはや「丼」ではないですよね・・?

俺の写真の撮り方が悪かったのであまり迫力が伝わりませんが、これでも相当量あります。



ちなみにこのネギトロ丼以外に、かき揚げ、味噌汁、サラダまでついてなんと980円!

コスパは素晴らしすぎます!


秋葉原の漢達の胃袋を大いに満たしてくれる店でしょう!






2014330,22



それぞれ注文したものが来ます。







2014330,23



オフ会レポと称して飯テロ画像を投下するのも忘れません




そしてそんな中、takuboさんに運ばれて来たのがこちらです。


























2014330,21



どこかで人の道を踏み外したであろう定食です




これだけ特別異質なボリュームを発してました。


流石は異食のナイフ使いtakuboさん!俺たちにできないことを平然とやってのける!























2014330,25



どこのホームパーティーですかね?




ここまで来ると、食べ物なのに地獄絵図に見えなくもないところがまた怖いです





食べる・・

食べる・・!

食べる・・!!






2014330,26


か・・完食・・!




お腹いっぱいです・・マジでいっぱいです・・

確かに美味しかったです、ネギトロとか最高でしたからね。


しかしその美味しさの上にお米という重みが胃の中に入ってくるのです



皆さんも食いっぷりを見せ、完食しました。

しかしtakuboさんは完全にKOされてしまいました








・・と、昼ごはんを食べたところまで書いてこんな長さになってしまいました・・

これは前編後編・・もしくは前編中編後編の2部か3部構成にして分けましょうかね。


今回はキリの良い所で。






今日のにゃんこはお休みニャー







↓覚えてることメモしてることをネタにしようとすると、俺の記事の書き方だととんでもないボリュームになりますね。さながらブログ界のデカ盛りブログってところでしょうか。記事の容量と内容としてはお茶碗1杯分なんですけどね。次回は長くなりそうでしたら中編、まとめられそうなら後編を書こうと想います。
※ブログ界のデカ盛りブログを目指したいです!
banner.png

関連記事

おはようございますw

そしてお疲れ様でしたwww

まさかのお泊りにはおとうさんもびっくりですけどねww
つか、解散したのが22時半で、終電がなくなるまで少なくとも1時間以上・・・
どれだけ盛り上がってるんですか、この2人はwww

まぁ、きっとことに及んだから連絡もなかったと判断してwww

ご飯美味しかったですね。
あなたのネギトロ丼が一番おいしそうでしたw
今度はあだちセットを大盛りで!

ヲトメさんと一緒に行くのも可ですよw
楽しみにしています。

今回は同じように何回かに分けるんですね。
続きを楽しみにしています!
ではでは!

ネギトロ丼!

裏オフ会までお疲れ様です!とても楽しかったですね!
いや〜思い出が蘇ります!ビールから始まりあだち…今回は私の乾杯でした!

10軽むりやろ…ちなみにネギトロ丼が一番美味しそうでした!lこんどはそれにしよう!

さあ後編も楽しみです!

自爆。

う…裏オフ会?朝帰り…遂にアチラ側に?
続きの記事はカミングアウトなんでしょうか…ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ヲトメさんのブログ、拝見してきましたよ!
コメントもさせて頂きました。楽しいブログになるとイイですね!

takubomay55さんのあだちセットは、凄過ぎですね〜
十一軽にされたと記憶してますが、恐ろしく山盛りですね。

まさに、自爆と言えるでしょう(^_^;)

オフ会、続編を楽しみにしています!

No title

皆の紹介文がかっこいい

この写真を何度も見ただけで逆にもう満腹に
飯テロは失敗ですね

後半の朝帰りの話にも期待です///

その頃私は

仕事からの爆睡でしたわ(ノ∀`)
とりあえずソーセージセットとネギトロ丼が美味しそうです( ´艸`)
てか12軽がそれって事は10軽のお茶碗1杯のお茶碗って何だよwwwと思わずにはいられません(・∀・)
私もネギトロ丼食べたい( ´艸`)

No title

デカ盛り過ぎて、飯テロ画像というよりも胸焼けテロ画像のようなww
よくあれだけの量を食べれるなぁ〜ww
ビール1リットル入るジョッキとか初めて見たよwww
ビール愛好家のつよし兄さんにとっては、うらやまけしからん画像でした笑

Re: ヒデ王さん

お疲れ様でしたw
お泊りではないですねw語り明かしですw
しかもファミレスで、ポテトとドリンクバーで5時間近く居座りましたからねw
迷惑な客ですねw

確か23時40分くらいまで立ち話してて、そこから電車調べたらcrossさん途中までしか帰れないことが判明したのでw
まあ1時間以上は話してましたねw
ホント、ヒデ王さんと解散から朝の解散まで何時間話してるのかとw
ことには及んでませんw
むしろチャットしようとしたらヒデ王さんがマジで眠いと先に落ちたんじゃないですかw ご飯美味しかったですね。

ネギトロ丼は話を聞いてると一番当たりだったようですねw
実際美味しかったですよw
俺としては全部ネギトロでもいいくらいでしたが、実際は真ん中だけネギトロで後はタコや他の刺し身でカバーという感じでしたね。
あだちセットは頼んでみたい反面、takuboさんが轟沈したことを考えると中々いけません・・w
大盛りは論外ですwそれを食べられるほどの胃袋持ってるなら大食い出てますわw

ちなみにヲトメさんには既に話をしていて、秋葉原行った時に行こうとは言ってありますw
夜の居酒屋の時に行ってみたい気もするんですよねw

やはり書きたいことを自分なりの伝え方をすると、とても1記事では無理でした・・w
写真の量からいってもとても無理ですし、逆にどれも外せないですからねw
ちなみに前回のヒデ王さんcrossさんとのオフ会もその後の予定の関係で急いで仕上げて1記事に無理やり詰め込みましたが、あれも分けられましたからねw

No title

ビアフェティスバル系のイベントって、
大概東京か横浜なんですよね

埼玉の片田舎くんだりでは、
とても気軽に行けませぬ・・・(汗)


最近は電車で一時間の距離すらも
めっちゃ遠く感じる昨今

歳かなぁと思う瞬間ですww

Re: takubomay55さん

お疲れ様でしたw
ホントに濃いオフ会で、皆さんとてもいい人で楽しかったですw
裏オフ会は想定外でしたけどねw
後半とっくにアルコール抜けてましたけど、昼から1リットル飲んでたんですよねぇ・・w
デカ盛りとその後のダンスですっかり抜けてましたわ・・w

完敗と乾杯をかけましたね?w

パンチョで1キロいけると言ってたtakuboさんが轟沈するくらいですし、よほどだったんでしょうね・・
揚げ物はキツイですって・・wしかもあの量・・w
ネギトロ丼なら10軽、もしくは9軽もいけたかもですよ?w

前編からかなりのネタ投下しましたが、中編もしくは後編は・・あれですねw
takuboさんのオフ会レポも楽しみにしてますw

Re: Nitto-GTさん

お疲れ様でしたw
裏オフ会ってよくよく考えたら何か響きがアレでしたねww
まあ男同士の語らいですよw服は着た状態でのw

おぉw早速訪問&コメントしてくださったんですねw
ブログではないですが、ヲトメさんの日記は面白いのでそこからブログみたいな感じにしていくか、もしくは前書いてた日記のままなのか・・
ブログなので大文字太字などの使い方もできますからねw
・・ただ、あくまで今はお試しですし、スマホからの更新なのでどうしても大変になるかもですね。

あだちセット・・あれは13軽くらいでようやくちょうどいいくらいでしょうね・・w
あの揚げ物の量にあのご飯は無理ゲーですわ・・w
恐らくあのPTで一番の大食漢のtakuboさんが轟沈だと、他の人では完食も出来なかったでしょうね・・w
今回はtakuboさん自ら発した「みんな別のメニューを頼む」が完全に裏目に出て自爆でしたねww

後編はいよいよ作品紹介ですかねw
写真いっぱいなので中編後編の3部構成にすることも考えてますw
・・すぐには更新出来ないんですけどね・・w

Re: ダメ子さん

紹介文に触れてもらえるとすごく嬉しいですw
今回一番気合入れたのが皆さんの紹介文なのでw
オフ会では皆さんの作品をもらってばかりだったので、この紹介文がある意味俺の作品でもありますねw

飯テロはあくまで「お腹を空かせる」が目的ですからね・・w
まさか写真でお腹いっぱいになるとは想定外でした・・w
・・でもこれは裏をとれば、写真だけでお腹いっぱいにしてダイエットに持っていくということも出来るかも?
させませんけどね!w

朝帰りは事実ですけどダメ子ちゃんが期待するようなことはありませんでしたよww
もし何かあったらヲトメさんに○されてしまいます・・w
皆さん色々自分で見た視点が違うでしょうし、書きたいことも変わってくるので俺も皆さんのレポが楽しみですw
ちなみに今回の記事のボリュームの割に話は昼ご飯を食べ終わるところまでなんですよね・・w

Re: エキゾチックなヲトメさん

うん、爆睡してると思ったw
最近ヲトメさんの爆睡が多いから、ホントに疲れてるんだな~と思う反面、かなり寂しかったりもするわ(;・∀・)

ソーセージは美味しそうだけど、実はあれで2千円らしい・・
ビールより高いとは・・w
ネギトロ丼はホント美味しかったよw
ご飯は凶悪だけど・・w

あくまでおやっさん視点のお茶碗なんだろうねwww
あれは椀じゃなくて桶だから!
それに1杯とかおかしいから!w

今度秋葉原に行った時にはあだち行こうね(・∀・)
もちろんお互い極限の腹ペコ状態でww

Re: つよし兄さんさん

飯テロ画像としては失敗だったことが今回よくわかりましたwww
飯テロ画像はあくまで適量の美味しそうなもので初めて成立するんですね・・w
とりあえず皆さん完食は出来ましたけど、皆さん昼の時点で満身創痍でした・・w
あれだけついても値段はリーズナブルなのでオススメですよw

1リットルジョッキは俺は何度か飲んだことありますねw
案外あるものですが、とにかく重いんですよね・・w
ビール愛好家・・つよし兄さんとはいい酒が飲めそうですw
今回はビール画像の方がテロ画像だったようですw

Re: toranyansanさん

ビアフェスティバル、俺は今回初めてでしたが、埼玉でもやってそうですけどね?
川越とかでやってるって話を聞いたような聞かないような・・
後はさいたまスーパーアリーナとか・・
東京まで出るのが大変だと中々行けないでしょうねぇ・・

電車で1時間でも結構遠くまで行きますからねw
座れれば楽ですが、立ったままで1時間はかなりキツイです・・
歳ってとらにゃんさんまだまだ若いじゃないですかw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4148位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
