05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


親の背中を見て子は育ち、子はヒーローになった

それは今日、バイトから家に帰ってきた時のこと・・

母親が酒を飲んでたんですが、そのテーブルには俺がツマミで買った「さけるチーズ」が・・


もちろんどういうことか問いただしましたよ。

その時の返答がこちら・・






























母親「賞味期限が今日までだったから、お母さんがお前がお腹壊さないように毒味してあげたんだよ!」





俺「ほほう、そう来ますかね?」







母親「ちなみに味は大丈夫だったし、お腹も大丈夫だからお前も食べて平気だよ」



俺「ほほう、そう来ますかね?」




いや、そもそも賞味期限『今日』なわけですよね?

なら元々大丈夫なんじゃ・・



母親「大丈夫!ちゃんとケーキ買ってきたから!」

俺「それで手を打たせる気か!」


母親「あ、ちなみに・・」





























母親「そのケーキも一口毒味させてね?」




俺「とりあえずこの出来事とやりとりブログネタに使うから」






つい2時間くらい前の出来事でした。

皆さんこんばんは。



新鮮なネタは鮮度が命!

すぐに調理、料理するのがブロガーと言うものです!























ネタ帳・メモ帳「ほほう、何か言ったかね?」





ま・・まあブロガーたるもの、古いネタでも鮮度を保って調理するのも手法の一つですよね?







さて、4日ぶりの更新となりましたが・・

水曜夜にヲトメさん宅に泊まりに行き、木曜も泊まって来たわけですよ。


そこら辺の話は割合しますが、ツイッターをやってる人は俺のツイートで状況が分かった方もいるかもです。

まあ出来事の一部を話しますと・・



















俺が洗い物をしてる最中、俺の後ろでポテトチップスをむさぼり食うヲトメさんがいたり




朝ご飯のおかずは俺の卵料理(と言っても今回はスクランブルエッグ、大抵は目玉焼きです)を披露したり・・

夕飯にはスーパーで買ってきた豚バラ肉をフライパンでシャシャっと焼いて、男の料理を作ったり・・


ちゃんとヲトメさんもご飯作ってくれますよ?念のため




ちなみに夕飯のおかずの作り方は・・


①まず、フライパンに油を敷きます。

②続いて豚バラ肉を豪快に放り込みます。

③塩コショウで味付けをします。

④適度にシャシャっと焼いて完成です!





う~む、実にシンプル・・

これぞ漢の料理・・


























雄料理(おりょうり)です





・・あ、ちなみに画像はまたの機会に・・

画像を取り込んでタイトル付けるのが若干面倒で・・









さて、カウンターですが・・





見事!88888HIT達成しました!





皆さん拍手をお願いします!
























パチパチパチパチパチ!(88888)






・・はい、ということでめでたくキリ番を踏んだ方は・・!






ジャン!























分かりませんでした






えぇ、分かってましたよ、分からないのは・・

告知した時まだ200くらいありましたからね。


それに4日ぶりの更新とあってはそうもなるもの・・







ちなみに余談ですが、スマホで自分のブログを確認したところ、88884HITで危うく自爆しかけるところでした




ということで、今回のニアミス賞は俺になってしまうかもですが、それではつまらないので、コメント欄でアクセス数を書き込んでくれた方のリクエストにお応えしようと思います。





88851HITでF5連打しようか迷ったというダメ子の鬱-ダメ子さんのリクエストで・・



お母様とヲトメさんの女子トークが・・

はなんかいろいろ難易度高そうなので

村正ちゃんとモクメちゃんの女子トークで




とのことです。


オーケー、了解しました。

母親とヲトメさんの女子トークもかなり面白そうですが、今回は村正とモクメの女子トークでいきましょう。






・・
・・・
























女子トークを男の俺が考えるのか・・?




な・・難易度が高いですね・・

女子トーク、そもそもどういうものを女子トークと呼ぶのか・・


・・しかし考えるのは楽しそうですし、予定では次の次の記事で書こうと思います。

次回の記事は、ちょっと明日オフ会に行ってくるので、そのことを記事にしようと思ってますので。


明日のオフ会、楽しみでございます。










さて、前回の記事・・

中々書いてて楽しかったですが、大量の飯テロ画像投下、いかがだったでしょうか?




正義のヒーロー、ダジャレッドの正義の鉄槌が炸裂しましたね





そうですね、前回の記事は・・プロレスでいうと・・

























さながらヒールレスラーならぬヒーローレスラーといったところでしょうか





しかし、皆さんの声もちゃんと聞いてたんですよ?


ただですね・・




























胃ー!と叫ぶ食カー(ショッカー)には飯テロ攻撃が一番効果的なのですよ?






・・調子に乗りすぎて読者を減らさないように気をつけます。







今日のにゃんこはおやすみします。







↓明日はオフ会でございます。朝がそれなりの時間なので今回の記事はパパっと仕上げてみましたヲトメさんとチャットしながら88888HITありがとうございました。9万HITまで後1000くらいなので、また近くなったら告知しようと思いますが、ニアミス、ピタリどちらのコメントもお待ちしております。ちなみに只今ちょっとした計画を実行中です。こちらは実現するか分かりませんが、実現した際にはみなさんにも紹介と報告をしようと思います。
※胃ー!と叫びたくなった食カー隊員の方はこちらもお願いします。
banner.png

関連記事

毒見ww

毒見をするとは、私の母上と同じ手口www
逆に私も使いますがww
雄料理........。野菜入れて、見栄え良くしないと汚料理(おりょうり)になってしまいますぞwww
(あ、察し.......)8888888888

この幸せ者めwwww

おはようございます!
相変わらず楽しそうですねwww
さっさと爆発しちゃえばいいのにwww

さてさてw
あと4時間ですw

お母さんをお呼びしてもいいのよ?

親子の会話を生で聞くというのもいい企画だったなぁw
ともあれw
今日は存分に楽しみましょう!

ではでは!

ピザポテトうまうま(・∀・)

何だか私がR2さんをこき使ってるみたいで感じ悪いじゃないですかヤダー(・∀・)w
…まぁ大体合ってますけど(゚ω゚)www

雄料理は見た目より味です(・∀・)
美味ければよかろうなのだー(゚∀゚)!!

No title

ぞろ目おめでとうございまーす!
雄料理ってうまいけど、そうなってくると、たき火で豚の丸焼き作ってるイメージが先行して・・・w

ってか、村正ともくめと女の子だったのかwww

お母さんのネタ提供ぶりがすごいですねw
うちではそんな感じのことがあまり起きないので見ていて面白いですw
あっても鍵をかけられて家に入れなかったことぐらいですねw

雄料理w
栄養的には野菜も入れた方がいいような気もしますw

お疲れさまでした!

子供の身体を心配して毒味までしてくれるとは、
素晴らしいお母様ですね(^o^;)

ヲトメさんの手料理、イイですね〜シンプルな料理は
外れませんから…確かに漢料理、雄料理ですね。

昨日は楽しいオフ会、ありがとうございました!

全然、考えていませんでしたが、バス終わってましたよ。
タクシーで帰りました!もっとガッツリ飲んで語り合いたい
と思いましたよ!楽しかった〜

また、お誘いください!オフ会記事、楽しみにしています。

Re: つよし兄さんさん

ほほうwつよし兄さんさんのお母様もうちの母親と同じタイプですかww
これはいいネタになるかもですよ?w
俺は下手に毒味手段を使ってケーキに手をつけようものなら、その後何があるかわからないのでできません・・w

今回雄料理として作ったのはこの豚を焼いたのだけですが、これとは別にサラダも買ってきてましたよw
基本料理出来る人間ではないので・・w

拍手ありがとうございますww
察してもらえて嬉しいですw

Re: ヒデ王さん

安定のバカップルでございますw
いつも通りのことなのに、色々と新鮮なネタをくれるヲトメさんには感謝してますw
・・ツイッターには気をつけねば・・w

オフ会お疲れ様でした!
俺の母親なんて呼べませんてww
・・でもキャラはホントブログで書いてる感じですね。
人見知りもしないですし、俺と近いタイプですねw

流石にブログ出演まではやってくれますけど、オフ会参加は無理ですってwww
オフ会って言葉を知らない世代なのかもですよ?w
このコメントの返信を書いてる時は既にオフ会終わって次の日の夜ですが、この時系列は気にしないでおきましょうw

Re: エキゾチックなヲトメさん

嘘は言ってないよね?www
俺が洗い物をしてる最中ピザポテトに手を出して食べてたのは事実じゃないですかヤダー(・∀・)w
まあその後の餌付けでチャラにしようかな?w

確かに雄料理は味が大事だよねw
男らしい料理、雄料理・・
そこに求められるのは繊細さではなく、ガツンとした美味しさなのですw
とりあえず美味しかったなら良かったわw

Re: かっつんさん

ありがとうございますw
もうそろそろ9万HITと、ブログを始めてからの夢だった10万HITもぼちぼち見えてきましたw
10万はまだ先ですが、10万HITの時にはなにか企画なりイベントなりできたらいいなとw

雄料理は確かに見た目ではなく味で勝負ですし、そこには豪快さが求められますよねw
モコズキッチンのような華やかさはなくていいのですw

俺のブログでは、村正は幼刀村正で、モクメも女の子設定ですねw
総選挙で各キャラアピールを考えた時に作った設定ですw
あまり意識してませんでしたが、こういうのって小説までは行かないですけど、そこら辺の要素もあるのかもですねぇw

Re: 寄本さん

母親のネタ提供にはホント感謝してますよw
まあネタを提供されてるというよりは、私生活や会話からネタになりそうなものを拾ってきてそれを勝手にネタにしてるだけなんですけどねw
うちの母親は俺以上の変わり者なので・・w
ただ面白いので話してて楽しいですよねw
鍵をかけられて家に入れなかった・・どんまいです・・w

雄料理とは肉々しさが大事なのです!
野菜など入れずにカロリーを取り入れる料理なのですw
・・と言うのは半分本気ですが、実際はこの作ったメニューの他にちゃんとサラダもあったんですよw
それに俺も本格的に料理が出来るわけではないですからねw

Re: Nitto-GTさん

子供の体を心配してまでは完全に建前で、毒味と称してツマミを得るのが本当の目的でしたよねこれww
まさかの出方に驚きを隠せませんでしたw
・・そういえば、以前も「今日お前の焼酎をちょっと盗んだわ」と言われて焼酎を勝手に飲んだことを帰ってきてから伝えられましたねw
盗むのを本人に伝えるってどうよwという感じでちょっと前?にネタにもしましたねw

ヲトメさんの手料理・・今思い返せばそんな食べてない気も・・?
朝ご飯は大抵俺ですし、手料理と言うよりはレンチンとかちょっと温めるだけで食べられるものが多いような・・w
味噌汁は美味しかったですねw
後最初の頃に作ってくれたじゃがいも料理もw
・・今度ねだってみましょうかねw

昨日はありがとうございました!お疲れ様でしたw
タクシーで帰ったんですね・・
俺も完全に終バス乗れない状態でしたし、それなら最初から諦めてもっと長く居座った方が良かったかもですねぇ・・w
酒が入ると話が弾み、話が弾むと酒も進む循環ですよねww

今日前編を更新しましたよw
俺は参加側なので主催はまずしないですが、また機会があったらまた参加したいですねw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3559位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
