05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


オーケー、ちょっと落ち着こうか

それは先日のオフ会での出来事でした

すっかり書き忘れてたんですが、メモ帳を見たところ、「そういえばこんな事もあったわ!」と思い出したわけです。





秋葉原でフィギュアを見てた時のこと・・

幽遊白書の「妖狐蔵馬」のフィギュアを見つけたんですよ。





俺「あ!幽白のフィギュアがありますよ!懐かしいですねぇ!」

ヒデ王さん「・・」






























ヒデ王さん「ハックション!」







・・

























それはひょっとして




こんな心のツッコミをせざるを得なかった見事なくしゃみのタイミングでした。

皆さんこんばんは。



メモ帳に書いてあるネタ、結構あるんですが、最近量がすごいことになってきて中々消化しきれません。

スマホのメモ帳だけでも・・4記事くらい上手くいけば書けるんじゃないですかね・・?


単発ネタ(駄洒落とか)が多いので、中々話が膨らむ要素がないのが欠点ですね。

俺の欠点にケッテーこれは今考えつきました





さて、前回の久しぶりの登場にも関わらず強力なネタを投下していき、更に好評という羨ましい限りの母親ですが・・

5時間という体を張った母親のネタが好評で嬉しい限りです。


が、しかし!


子が親に負けていいのであろうか



そう、いつの日も子は親の背中を追っかけていくものです。

しかし、その偉大なる親の背中もいつかは超えていかなければならないのです!


遠く大きく見えてた親の背中・・

その背中まではまだ追いつけてないかもですが、姿くらいは確認出来るところまでこれたのではないかと、そう思うのです。


俺もブログで記事を書く上でネタを考えてますが、そろそろ親と並べるくらいになってこれたのではないかと、勝手に思うのです。






















記事を書く上で格上の人を相手にしてるんじゃ・・というツッコミと駄洒落は受け付けますよ?





皆さんはどう思いますか・・?

母親と俺を比べて、その実力差はどれくらいまで縮まったと思いますか?


もしくは・・既に母親を超えている思ってくださってる方もいるのでは・・と淡い期待をしてしまうのです。







・・
・・・





















20131220,5


VS




2014130,8





負けてますね




と言うか親子でなにしてるんですかって話ですよ。

なんでしょうね・・俺のは作ってますが、母親は自然さと余裕さえ見えます。


これは過去の写真ですが・・

・・今度2ショットとか撮ってみても面白いかもですねぇ・・




ただ、勝敗関係なしに、これだけは言えますね。





















この母にしてこの子ありと









さて、段々暖かくなってきましたね。

もうそろそろコートがいらなくなるくらいまで暖かくなってくれれば完璧ですね。



・・そう、暖かくなってきたということは・・


寒冷戦隊駄洒落ンジャーの出番はそろそろ終わりではないでしょうか?



いえ、俺がいる限り不滅なんですけどね、駄洒落ンジャー。

俺のブログから駄洒落をとったらブログが滅ぶかもしれませんけど。




ということで、新たな戦隊物を考えてみました。

期間限定ではありますが、実に季節感を感じる戦隊物ができたと思います。



















サクラレッド!既に出来上がってる


サクライエロー!ツマミはカレー


サクラブルー!ぼちぼち吐きそう


サクラグリーン!枝豆大好き


サクラピンク!ちょっとほろ酔い






5人合わせて!

























お花見戦隊!サクランジャー!(桜、錯乱)





皆さん、くれぐれも春の陽気にやられてはいけませんよ?







今日のにゃんこ


2014312,4


レオ「ご主人同士の歯列な争いニャー」

俺「やっぱ親の背中は超えたいじゃん?」

レオ「これがオレのご主人たちの姿か・・」

俺「落ち込むなよ・・」

レオ「しかしお花見戦隊とは・・」

俺「どうでもいいネタの考え具合なら俺の方が上だと思うんだけどなぁ・・」






↓母親の前回の記事の体を張ったネタに対してお花見戦隊サクランジャーで対抗してみました。ちょっと刃牙のような感じをイメージしてもらえれば・・いずれもっと酷い俺の写真が飛び出すでしょうが、そこは生暖かい目で見守ってください。
※サクラクリック!クリックしたくなる
banner.png

関連記事

親子揃って

笑いに特化したファミリーですねわかります(・∀・)
笑いを取るナチュラルさに関しては母上あ方が上っぽい気がします(・∀・)

とりあえずサクライエローに入ってもいいですかヽ(^o^)丿?

チェリーブラック&ホワイト参上!

うとうとしてたら更新されてました。
しまった。
相変わらず楽しそうなご家族で。

ということで。
呼ばれた気がしましたので。


・・・え?
チェリーですよね?

桜でもなんでも、飲むのはほどほどにw
ではではwww

御礼申し上げます。

ダジャレは寒くないと駄洒落の価値がありません。
頑張らないで、寒く行きましょう!

ご訪問ありがとうございました。
カウンター惜しいですね、・・・R2さんとして、
素晴らしい演出をして頂いたのでお礼をお伝え致します。
本当にありがとうございました。
次席が・・・今回は御座いませんが(当選者がおりました)

重ね重ね申し訳ありません。
また、ぜひとも!お越し下さいね!

お花見

こんばんは!

幽遊白書とは随分、懐かしいですね!
ヒデ王さんのは素のクシャミなんでしょうが、さすがです。

仲が良さそうな、ご家族ですね...R2さんの咥えてるのホンモノの
包丁ですか?怖いし、危ないですねww
恐らくお母様を越えられているのではないでしょうか。

私も摸造刀は二振り持っていますが、使い道がわからず
困ってました...参考にさせていただきます!

お花見イイですね~桜を見ながらのビール、最高です。
桜見てるの最初だけですけどねw

No title

お母様は横綱相撲ですね
最後はどっしり寄り切られてるような
と相撲に例えたら怒られてしまうかも

サクランジャーw
しらふの怪獣をアルコールで懐柔するんでしょうか?
ってどっちが正義かよくわからないですw

No title

これからが季節じゃないですか、駄洒落ンジャー
夏場あたりはきっと大活躍ですね

盛夏の期間、駄洒落がもつよう
今からたっぷりとネタのストックお願いしまーすww

Re: エキゾチックなヲトメさん

俺と母親は特に特化してる気がするわw
父親と妹はブログに出せるキャラじゃないしねw
ネタになる、ネタを作るという点では俺と母親あってこそだね(・∀・)
母親はナチュラルに面白いから困るわw
俺はあくまでネタを作らないとだからねw

サクライエローは駄目なのです!
ヲトメさんはサクラピンク、もしくはダジャピンクに決定なのですwww

Re: ヒデ王さん

うとうとしてるところに飯テロ画像で目を覚まさせるのを忘れてましたw
失礼しましたw

そ・・そういえば桜は英語でチェリーブロッサム・・
すっかりそっちのネタを忘れてました・・w
チェリーブラックってことは・・アレが黒(以下自粛
チェリーホワイトってことは・・あの白(以下自粛
・・色々と危険ですからww

花見シーズンは酔い乱れ咲き乱れな人たちがたくさんいますからねw
桜を見ながら飲むのもいいですねw

Re: Sabimamaさん

俺のブログでは駄洒落は寒いからこそ俺らしいんですが・・
やはりたまには素直に面白くて笑える、暖かい駄洒落を考えたいという目標もありますw
駄洒落だけど寒くないってのも駄洒落の一興だと思うんですw
夏場には重宝するかもしれませんねw

キリ番ピッタリではなく、1つ違いというのが確かに俺らしかったかもですねww
キリ番ピッタリの方からコメントを貰えると言うのはすごいと同時に羨ましい限りですw
俺のブログはキリ番ピッタリの時にコメント確実に来ません・・と言うよりアピールしてもスルーされるようなカウンターです・・w
ニアミスではありましたが、むしろ何かもらうのも申し訳ないのでかえってニアミスで良かったかもですww

Re: Nitto-GTさん

ホント懐かしいと同時によくフィギュアあるなと思いましたよw
素のくしゃみだからこそしてやられた感満載でしたww
そこはやはり俺がくしゃみを・・w

母親とは仲がいいですねw
毎日会話も弾んでますし、人生相談的な真面目なこともしますしw
ちなみに包丁はこれ本物ではなく、木の包丁なんですよw
作り物なんですw
ブログでの登場回数は少ないですが、モクメ(木目)という名前をつけてもらい、第2回総選挙でも中々いい順位でしたw
母親の自然で面白い感じを出せたらいいなとは思いますが、超えられてるなら嬉しい限りですw

おぉ!Nitto-GTさんも模造刀をお持ちなんですね!
カッコイイですよねw模造刀w
俺は秋葉原の武装商店で散々悩んで今の伊勢千子村正(正式は確かこんな感じです)、通称幼刀村正を迎え入れましたw
最初の頃は帰ってくるたびに村正を抜き差しして愛でてたんですが、最近は壁に立てかけられてるだけになってます・・w

大抵花見は花より団子になりますよねw
ビニールシートを敷いて春のぽかぽか陽気の下でビールとかいいですねw
今年は見に行こうと言う話と計画が出てるので、実行出来るように頑張りますw

Re: ダメ子さん

なるほど、横綱相撲とは上手い例えをいただきましたw
ちなみに元太ってて、今でも体重増加を気にしてるので相撲に例えられると・・w
鬼母様になってしまうかもです・・w

我ながら安定のどうでもいいネタをよくぞ3年も思いつき続けるものです・・w
怪獣を懐柔・・これはまた上手いことを言われました・・w
アルコール攻撃で怪獣をベロンベロンに酔わせてふらふらになったところを正義の鉄槌(空き瓶で殴る等)で成敗する正義のヒーローでございますw
とてもお子様向けの戦隊物ではありませんねww
どう考えても悪ですわw

Re: toranyansanさん

冬場ではただでさえ寒い気温を更に下げて不評な駄洒落でしたが、夏場は大活躍ですよw
暑い夏に冷えきったキンキンのビールのような駄洒落を浴びせるのですw
周りの気温を下げる・・ジョジョのスタンドもビックリの能力ですねw

実はネタ帳メモ帳にある駄洒落ストックってほとんど使ってないんですよねw
大体その場で思いついたものがほとんどですw
ちなみに駄洒落は言葉と書き方を変えると謎かけにもなるので、使い方次第で変わってきますねw
ついつい駄洒落に走りますけどw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3559位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
