08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


もしかしてだけど・・

もしかしてだけど

(もしかしてだけど)


もしかしてだけど

(もしかしてだけど)





それってオイラのブログに気があるんじゃないの







こんばんは。



























どぶろっぐです





今日はモテないブログとブロガーの妄想を歌にしてみました。

本家はこちらです。






どぶろっくさん。


是非本家を聞いた後にこの記事をお読みいただけるとよくわかると思います。






では、聞いてください。

「もしかしてだけど」








♪ジャジャジャジャジャジャジャ


もしかしてだけど

(もしかしてだけど)


もしかしてだけど

(もしかしてだけど)



それってオイラのブログに気があるんじゃないの








このブログのタイトルの割に

動物メインじゃないけれど


一向に苦情が来ないんだ




もしかしてだけど

(もしかしてだけど)


もしかしてだけど

(もしかしてだけど)





















俺のことが可愛くって

ペットにしたいからなんじゃないの








通常運営のブログで

いつも通りに駄洒落を書いたら


辺りの気温が下がった気がしたんだ




もしかしてだけど

(もしかしてだけど)


もしかしてだけど

(もしかしてだけど)























熱々のカップルの熱を冷まそうと

空気読んでるんじゃないの








寒冷戦隊駄洒落ンジャー

今の隊員は俺一人


募集をかけたが誰も来ないんだ




もしかしてだけど

(もしかしてだけど)


もしかしてだけど

(もしかしてだけど)
























一人で戦う戦隊ものを

見てみたいんじゃないの









彼女が出来る前ブログで

「彼女募集中」と書いてたけれど


一向にコメントなかったんだ




もしかしてだけど

(もしかしてだけど)


もしかしてだけど

(もしかしてだけど)


























激しい内容のメール過ぎて

スパムメール扱いなんじゃないの
















一般的に 寒い駄洒落って

オヤジギャグって言うけれど


とある研究者の話では























寒い駄洒落は心がほころぶ(夏には重宝)






もしかしてだけど

(もしかしてだけど)


もしかしてだけど

(もしかしてだけど)




それってオイラのブログが大好きなんじゃないの




そういうことだよ







2014307,2


ニャン!








↓完全に本家の劣化版ですが・・1ヶ月くらい前から「どぶろっぐ」をネタにしようと考えてたんですが、いかんせんネタが難しくて中々まとまりませんでした。ここ数日バイト中に考えに考えてネタを完成させました。一応なんとかちゃんと歌えるように文字も調整してあります。・・さて、ネタの出来としてはどうだったでしょうか?瞬発力を問われるネタを書いたのは久しぶりですからね。記事にかかった時間は30分くらいでしたが、実際ネタを考えた時間はプライスレスです。
※今回はテロ画像はありませんが、ネタを評価してもらえたらクリックしてもらえると嬉しいです。
banner.png

関連記事

明日のためにふとんにはいってたのに

こんな記事を読んでしまうなんて!

なんて日だ!

こんなでいいでしょうかwww

タイトル見た時点で歌特定余裕でしたwww

ではでは

No title

どぶろっく、結構好きですww
最近よくテレビで見かけますよね~

でもテツトモと一緒で、
こういうノリの芸人って、結構短命な気が・・・

鉄は熱いうちにたたく、ネタもアツいうちに使う
ブロガーの鏡ですよ♪


わたし最近ちょっとスランプ~
納得いく写真が全然撮れない・・・(汗)

解決

はじめまして!

いつもホントに楽しく拝見させていただいております。
私はあまりTVを見ていないので、ウチの子供がよく歌っている
「もしかしてだけどぉ~」というフレーズの歌を、何なんだろうと
思っていましたが、コチラで解決しました!

R2さんの記事も面白いですが、どぶろっくさんの歌も面白いですね!
動画をあさってみようと思います。

ありがとうございました!

バイト中に

こんなこと考えとるんかいwww
でも笑っちゃった!!悔しいっ!!ビクンビクンwww

寝落ちして目覚めた頭には刺激が強いです(・∀・)www

No title

はじめまして♪

どぶろっくは好きですけど、ピークは短そうですねww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どぶろっくの地方イベントの時に
アルバム買ったので知ってます(ΦωΦ)フフフ…
というか、ここのブログって
動物ものだったのですか・・・
てっきり大人のブログかと思ってました。

No title

自虐ネタの記事だと思って読んでたら
コメント欄で彼女がビクンビクンしてたんだ

もしかしてだけどもしかしてだけど
自虐のふりしてイチャイチャを
見せ付けてるんじゃないの?

No title

最近はテレビはほとんどアニメ以外見ていないので
はじめは元ネタがわかりませんでした(>_<)

でも元ネタ動画見てみたら他のも見てみたくなりましたw

Re: ヒデ王さん

まさにこんな記事でしたねwww

もしかしてだけどもしかしてだけど
もしかしてだけどもしかしてだけど
俺のブログにコメントするために起きてたんじゃないの

タイトルから完全に狙っていきましたからねw
そして今日はお疲れ様でしたw

Re: toranyansanさん

俺もどぶろっく大好きなんですよw
今一番好きな芸人かもですw
ネタがすごい面白いんですよねw
何気にいい歌ですし、よく考えますよホントw

確かに歌系の芸人は短命ですよね・・
でも先日テレビでやってたんですが、テツトモはテレビでこそ見ないものの、地方営業の神様として毎日多忙らしいですよ?

俺がネタを熱いうちに使うケースは結構稀なんですけどねw
大抵ブームがちょっと落ち着いた辺りに使ってる気がしますw

納得いく写真が撮れない・・ですか・・
にゃんこも飼い主が理想とする表情や行動を毎回とってくれるとは限りませんからねぇ・・
とらにゃんさんはそこを写真の文字でカバーできてるのですごいですよねw
・・それにスランプとは思えない面白い写真が・・w

Re: Nitto-GTさん

初めましてwコメントありがとうございますw

楽しく読んでもらえると言っていただけるとホント嬉しいです!
こういうブログを書いてる身としては、面白いとか楽しく読んでるとか笑ったって言葉が一番嬉しいんですよねw
・・後は最近はお腹空いたとか・・w

もしかしてだけどを歌ってるどぶろっくさんは今かなり人気ですよw
ネタも面白いですしねw
本家には到底かないませんが、俺としては書いてて面白かったですw
ちなみにどぶろっくさんはハード系ネタとしてあの歌で下ネタを歌ってる動画もあるのでお子さんと見る際にはご注意をwww

是非またいらしてくださいねw

Re: エキゾチックなヲトメさん

流れ作業をやってるとどうしても無心になっちゃうから、そういうときにブログネタを考えたりするね(・∀・)
ただその場でメモができないから、思いついたはいいけど休憩、もしくはバイト終わるまでに忘れてるってパターンが結構多い・・
今回のネタは必死に何度も文章考えて歌にして必死に頭に叩き込んで、それを覚えてる限り詳しくメモ帳に書いたから30分程度で書けたんだよねw
ビクンビクン笑うって痙攣するくらい笑うって事かwww

ビクンビクンって聞くと違う刺激に聞こえるでござるヲトメさんwww

Re: むくたさん

初めましてwコメントありがとうございますw

どうしても音楽系の芸人って長続きしませんよね・・
でもコメントにテツトモの話が出たんですが、テツトモはテレビでこそ見ないですが、地方営業の神様として多忙らしいですよw
やっぱりバラエティでいかに面白いトークが出来るかが生き残れるコツなんでしょうねぇ・・
オリエンタルラジオも武勇伝だけじゃ終わらずでしたからねw

Re: ・pokopoko・さん

こんばんはw
鍵コメで書いてくれてますし、鍵コメの方がいいかなとも思ったんですが、やはりコメントで名前を書くこともあるのでオープンにさせてもらいましたw

あ!そうなんですよCMやってるんですよ!
ただしそのフレッツ光のCM、どうやら関西地方でしか流れてないらしく、関東では見れないんですよw
一度CM見ましたけどいいですよねw
ちなみにもしかしてだけどのコンセプトは、「モテない男の妄想を歌にしてみた」だそうですw
プラス思考過ぎですけどそれがまた面白いんですよねw
どぶろっぐネタはネタ自体は結構前からやりたかったんですけど、ネタを考えるのが難しくてついつい先延ばしに・・w
笑ってもらえたなら良かったですw

あー・・なるほど薬太りですか・・
俺もありました。
食欲増進効果のある薬もありますし、俺はそれもあってか25キロ近く太りました・・
完全に別人でしたが、今では薬減ったり食事量も減ったからか、ピークから20キロ落としましたねw
・・ただ、記事を見るとわかると思うんですが、最近また食欲増加してまして・・w
お菓子もバリバリ食べてますしそりゃ体重も増えますわ(;・∀・)

女性は絶対ふっくらしてた方がいいと思うんですよね!
でも旦那さんの「顔はまるまる、お腹はくびれ」は贅沢すぎる要求だと思いますw
と言うかすごい難しいですよねw

そうですね、俺も断薬より病気のことを考えてます。
鬱歴も長いですし、そう簡単に薬を抜けないこともわかってるので、「薬を一生飲み続けることになっても、鬱さえまた再発しなければいい」という考えですね。
ちなみに俺は鬱が酷かった時期に甘いものを食べまくって糖尿病にもなってしまい、更に厄介です。
・・まあ糖尿病の方もこんな食事をしてる割に数値は一般人と同じなんですけどねw
薬も今1錠だけですしw

病気とは上手く付き合って行くしかなさそうですね・・
治るのが一番なんですけどね(;・∀・)

Re: 一眼龍さん

おー!地方イベントの時にってことはどぶろっくさんの歌を生で聞いたということですよね!?
それは羨ましいですw
アルバムもほしいですねぇw
この前カラオケ行った時にも入ってましたしw

一応、ブログタイトルだけ見ると動物ブログっぽい錯覚を起こすんですよw
動物も実際多くいますしねw
大人のブログではないですw
むしろ全年齢対象でございますw
・・まあたまに下ネタ書くこともありますけどねw

Re: ダメ子さん

まさかのもしかしてだけど返しされるとは思ってもいませんでしたwww
ダメ子さんにはいつもコメントで一本取られるので悔しいですわww

自虐ネタ・・で書いたつもりだったんですけどね(;・∀・)
どぶろっくさんに近い感じで書いたんですが、まさかのコメント欄イチャイチャは想定してませんでしたw
見せつけてるつもりはないんですけどねww

もしかしてだけどもしかしてだけど
イチャイチャしてるところを見てヤキモチ焼いてるんじゃないの

Re: ☆紅華☆さん

最近結構出てるみたいですよwどぶろっくさんw
歌とネタの内容からインパクトが強いですし、実際中学生?が選ぶ好きな芸人ランキングでも1位だったそうですw
かなり面白いので動画を見漁るといいかもですw
ちなみにカラオケでも曲入ってますよw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4239位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
