06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


染め上げてやんよ!(前篇)

最近ヲトメさんに、「R2の駄洒落ってダダ滑りだよね(・∀・)」と爽やかに言われたR2です。

そんな中、ヲトメさんの口から出た言葉は・・




ヲトメ「エヴァの使徒にアラエルっているじゃない?」

























ヲトメ「ふと、アラエルを洗えるって・・」






俺のせいか!





初めて出会ってから222日以上経ちましたが、大分長く一緒にいたからでしょうか。

どうやらヲトメさん、大分俺に感化されてきたようで・・


色々とネタを考えるようになってきてます





そして何より俺より面白いというのが・・








さて、皆さん。

デブエットはしてますか?



・・え?してない・・?





















俺だけ肥えるだなんてそれはないぜブラザー





しかし深夜にあんな画像を貼られたらそれは皆さんもたまったものではないですよね。

失礼しました。



そう、俺は心を入れ替えたのです。

性人聖人のような清らかな心を持ってブログを書く・・


皆さんの心に安らぎを届ける・・

そんなブログを目指そうじゃありませんか。







さて、先日のことでも書きましょうかね。

3月5日はヲトメさんの家に泊まりに行きました。


しかしこの日は朝から雨・・

更に1日中降るという予報でした。


しかし泊まりに行くのに木曜日は晴れマークです。

・・となると、出かける予定があるので傘は確実に邪魔になります。



・・ということで、荷物になりにくい折りたたみ傘にすることにしました。

これなら木曜はリュックに入れておけばいいですからね。




そして家を出て数分後・・

強風ではないんですが、ちょっとヒュ~と風が吹きました。





















ベキ!





!!??




















折り畳み傘が真っ二つに折れました





2014307,3


家を出て数分でこれかよ・・

今日はいきなりの厄日ですか?






知ってました?

厄日には薬味がいいんですよ?





ちなみにこの折れた傘は無理やりくっつけて使いました。

1日雨なのに朝から傘使えないとか痛すぎるので・・




そしてバイトが終わり、ヲトメさんと合流しました。

この日はちょっといつもと違う食事にしましたよ。


ちょっと・・イタリアンなお店で食事をしようかと。

やはりたまには贅沢も必要ですからね。


ちょっと小洒落たお店でワインを片手に「君の瞳に乾杯・・」なんて言った日にはムード爆発リア充爆発じゃあないですか。

そんなムードを狙っていったわけですよ。








・・え?どんな店に行ったのかですって?





























2014307,11


イタリアンなお店でしょう?






はい!ということで安定の「安い早い美味い」が好きな俺らはお腹を満たしにサイゼリアで食事をすることに。

ちなみにこの日のヲトメさんは相当な腹ペコモードだったらしく、「今日はヤバイくらいに食べられるかも・・」と言葉を漏らしていました。




そんなエヴァでいうところのビーストモード2人が頼むものと言ったら・・




















2014307,4


こうなりますよねー




ちなみにこれは俺が頼んだ、ハンバーグに焼き肉がついてる肉に肉を合わせた素晴らしい品です





2014307,5


ヲトメさんはディアボラ風のリブステーキを頼んでました。

素晴らしいまでの肉食ですね



更に2人してラージライスを頼み、いざ第一陣出陣じゃー!







第一陣に2人してハンバーグやステーキにラージライスを頼んだものの、鬼斗滅将軍はこの時点でまだ腹6分くらいの模様でした。




俺「鬼斗滅将軍!第二陣の準備が整いにございます!」

ヲトメ「よし、第二陣出陣ジャー!」





ちなみに第二陣はこちらです。





2014307,7


マルゲリータピザとポテト・・まあ大分軽くはなりましたね。





俺「鬼斗滅将軍!ここは一つ、勝利に向けての祝杯などいかがでしょう!?」

ヲトメ「うむ!良きにはからえ!」



















2014307,6


カンパーイ!



ちなみにサイゼリアはこのグラスワイン1杯100円でございます。

安すぎです。



ここでちょっと前に書いた、ちょっと小洒落たイタリアンなお店で「君の瞳に乾杯・・」作戦を実行しようとしたんですが・・

周りは騒がしい若者の集うイタリアンレストランです。


とてもワイン片手とはいえ、「君の瞳に乾杯・・」なんてムードではありません。







・・と、言うことで・・

































「君の瞳でガン牌!」




※ガン牌とは・・麻雀牌にあらかじめ印や傷(ガン)をつけることにより、どの牌か判別する手法





う~む、実に俺らしいです。


ちなみにこのセリフを言おうとワインを片手にしたところ・・






















ヲトメさんが「ルネッサーンス!」と言ってきたので完全に負けました




俺が考えに考えた「君の瞳でガン牌」よりも圧倒的に面白いですよ、完全敗北ですよ、完敗ですよ。


はい、乾杯!







俺「鬼斗滅将軍!第二陣すべて殲滅いたしました!」

ヲトメ「まだだ・・まだ第三陣の・・デザートがおるではないか


俺「なんと!第三陣まで殲滅出来るまでの腹兵力(はらへりよく)を持っていたとは・・某は感動でございます!」

ヲトメ「では・・参るぞ!」















2014307,9


俺が頼んだアイスティラミスです





2014307,10


こちらはヲトメさんが頼んだ自家製クリームミルクコーヒーゼリー・・?みたいな名前だったかと。






ちなみにどれもすごく美味しかったです。

サイゼリアは久しぶりでしたが、ハンバーグも焼き肉もピザもデザートも最高でした。



こうしてちょっと小洒落たイタリアンなお店で飢えを満たした2人は電車に乗りヲトメさん宅に。






余談ですが、電車の中で「寒冷戦隊駄洒落ンジャー」の話題になったんですが・・



ヲトメ「寒冷戦隊駄洒落ンジャーって隊員募集しないの?(・∀・)」

俺「こんな寒い戦隊に入る隊員なんていないだろw」





















ヲトメ「ダジャレッドしかいないよね(・∀・)」




俺「誰が上手いこと言えと」





えぇ、ヲトメさんが完全に俺色に染まってきてます。

完全に感化されてます。


しかも地味に本家より面白いんです

・・負けないぞ!精進しますとも!







こうして途中でジュースとお菓子を買い、ヲトメさん宅で第四陣という名の宅飲みをしました







こうして初日は終了しました。





・・え?聖人の心はどこに行ったのかですって?
























そんなこと言いましたっけ?うるせいじん!(うるさい)







今日のにゃんこ


2014307,1


レオ「よう外道」

俺「飼い主に向かって最初に放つ言葉がそれかよ」

レオ「3回連続で0時にこんなテロ画像載せるなんてどういう神経ニャ・・」

俺「俺は皆さんの心に幸せを運んでるんだよ」

レオ「・・皆さん体重には気をつけてくださいニャ・・」






↓今回はおそらく初めて?の、前編後編とわけてみました。流石にこのボリューム以上の2日目の内容を書くわけにはいきません・・しかし書いてて特別面白かったです。ヲトメさんのネタ提供に感謝です。
※お腹が空いた人はクリックしてお腹を満たすといいですよ。
banner.png

関連記事

No title

サイゼリアにはよくお世話になりますよ
安くておいしい、庶民派イタリアンですよね

ただ一品当たりの量が少なくて、
先日はとうとうパスタ・ハンバーグ・ドリアという
炭水化物オンパレードを慣行致しました!

大丈夫、決しておいてはいきませぬ
私もしっかりついていきますぞww

洗えるアラエル

完全にR2仕様になった感が否めませんな(・∀・)w
こうやってシンクロ率は上がってゆくのですね(ノ∀`)

サイゼリヤではめいっぱい腹一杯食べて満足でしたわ( ´艸`)
美味しいは正義ですわヽ(^o^)丿

また飯テロですか!!

まぁ前も書きましたように、飯はどこで喰うかではなく誰と食うかなんですよね。
サイゼリア、最近行ってません。
懐かしいなぁww
千葉が本拠地なんですよね。
ドリアとパスタのセットはよく食べましたwwww

じゃぁ今度会うときは心置きなくスパゲッティナポリタン星人を食らってくださいw
ヲトメさんにも紹介して差し上げたいですが、ビジュアルが人間の食べるそれを凌駕している気もしますのでw

にしても、今日は早く寝てしまったのですが、正解でした。
レオ君、グッジョブ!

ではでは!

No title

ヲトメさんにあっさり超えられそう?
「ヲトメ!お前に教えることはもう何もない」
「R2老子!」
って展開でしょうか?
でもきっとまだ見ぬ最終奥義が残って…

Re: toranyansanさん

サイゼはサークル通ってた頃もよくお世話になってましたねw
ビールで乾杯してその後マグナム(1.5リットルのワイン)をみんなで飲むのが定番でしたw
サイゼでツマミ頼んで飲んでも千円切ることがありましたからね・・w
恐ろしい限りですよ・・w
安いのは大事ですしねwそこに美味しいが加わると最高ですw

1品が少ない・・ですか・・
あまりそんな感じはしませんでしたが・・
しかしパスタ・ハンバーグ・ドリアのトリプルコンボは素晴らしいですねwww
今回の俺らよりも圧倒的に食べてますww

お互いいいペースでゴールの見えないマラソンを走ってますねwww
贅肉と共にしっかりついてきてくださいwww

Re: エキゾチックなヲトメさん

ここまで感化されるものかと驚いたわww
元々シンクロ率は高めだったけど、最近更にどんどん上がってるね(・∀・)w
いつの間にか俺もヲトメさんと同じくらい食べるようになってきたし・・w
これも仕様かww

逆にあれだけ食べて「第四陣じゃー!」と言われたらどうしようかとwww
いつも食べる量にプラス3品くらいだからねw
ヲトメさんもラージライスだったしw
メインの肉料理の第一陣後のヲトメさんの「腹6分」というセリフに恐れを覚えたのはここだけの話www

Re: ヒデ王さん

安定のテロ画像でございますw
何かあの時間に記事書いて「お腹空いた」とか「美味しそう」とか「食べてしまおうか・・」という言葉を聞くのが楽しくて楽しくてですね・・w
普段の記事書いてて「面白い、笑った」と言われるのとか、動物画像載せて「可愛い」と言われるのと同じ嬉しさですねw
・・食べ物ブログも視野に入れましょうか・・w

確かに誰と食べるかの方が重要ですねw
俺ら牛丼でも全然いいタイプですしw
サイゼと言ったらミラノ風ドリアですからねw
ドリアとパスタのセット気になります!
・・でもついつい毎回肉肉しいのにいってしまうのです・・w

豚野郎ラーメンより多いと大分苦しいですね・・w
ナポリタンも写真見る限りおかしい量ですし・・w
ビジュアルが人間の食べるそれを凌駕してるようなナポリタンを俺には食べさせようとするんですね・・w

この記事は深夜に見るのが一番のオススメですねw
もしくはお腹が空いてくる夕方の時間帯とかw
皆さんも一緒に肥えるといいのですw

Re: ダメ子さん

元々そこら辺のタイプや相性の面では似てたんですよねw
あまり話してる時に駄洒落を多発するわけではありませんが、ブログの話は良くするので感化されたんでしょうね・・w

そしてその展開で「ライブアライブ」のカンフー編を思い出しましたw
・・まあ俺のブログの展開だと・・

「ヲトメ!お前に教えることはもう何もない」
「R2老子!」
「これで思いのす事はない・・お前はもう立派な一人前・・そして儂を超えた」
「老子・・」

「ということで今度は俺がヲトメに弟子入りするわ」

・・う~ん、ありそうです・・w

さ・・最終奥義ですか・・!
なるほど、そうですね・・
寒冷戦隊駄洒落ンジャーのレッテルを貼られてる俺にそろそろ「まだこんなネタが!」と読者に思わせるような最終奥義を・・出す必要がありますね・・

センガレンザンケン・・!
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
14482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4982位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
