05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20日前のことを書いてもいいじゃない!

ネタ帳を見るとちらほら出てくる、「時期が去って今は使えないネタ」があります。

例えばクリスマスのネタだったり色々ですが・・


そのネタを使えるのが1年後と言うのは実に忍びない!

下手したら来年も忘れる可能性大!






と、いうことで、陽の光を浴びそこねたネタを使っちゃおうシリーズを勝手にやろうと思います。



















これで1記事書こうってんだから恐ろしいですね





皆さんこんばんは。



さて・・連続更新記録を伸ばし中でございます。

実質今回で6日連続です。


1日空きましたが、その前に1日2回更新してるので。


・・なんというか、更新って一度し出すと止まりませんね。

こういうのをブロガーズハイって言うんですかね?


どんどんネタが出てきますし、「今日はこの記事で書こうか、いや、やっぱ別の内容?」と迷う辺り贅沢ですね。

だったら更新出来る時にしてしまおうではないかと。




そういえば前回の記事でこんなコメントがありました。

「リンスとコンディショナーの違いが分からなかったです」


・・そういえば何気ない家族の会話を書きましたけど、リンスとコンディショナーって確かになんの違いがあるんでしょうね?

・・ということで調べてみたのですが・・



・・えっと、分かったような分からないような?

リンス、コンディショナー、そしてトリートメント・・


これらは全部違うようです。



一番簡単にまとめたものを紹介しますと・・


リンス・・髪の表面のキューティクルを整え、すべりや滑らかさを与える。

トリートメント・・髪の内部に浸透し、髪の健康状態を回復する。

コンデショナー・・トリートメント効果のあるリンス。髪の内部と表面の両方に作用する。



・・この説明が一番わかりやすかったですかねぇ・・

で、結局何が言いたいのかと言いますと・・























うちで使ってるのはリンス?コンディショナー?どっち?




・・多分母親に聞いてもわからないでしょうねぇ・・




母親「リンスもコンディショナーも使えばどっちも変わらないわ!」




こんな風に答える母親が想像出来ます。






さて、「時期が去って今は使えないネタ」シリーズ・・

今回は比較的新しい、節分についてです


すっかり節分についてスルーしてしまいましたが、皆さん豆まきはしました?

恵方巻きは食べました?


恵方巻きは・・今年はどの方角を向いて食べるのがいいんでしたっけ?

すっかり忘れてしまいましたが・・



しかし!そんな悩みを解決する、「どの方角を向いて食べる」問題!

俺は簡単な覚え方を編み出しました!


この覚え方をしておけばいつ節分が来ても大丈夫です!

って節分は2月3日しか来ないですけど




その覚え方・・知りたいですか・・?

ではこのブログを読んでる方に特別に教えましょう。



いいですか・・?





























ええ方(恵方)を向いて食べればいいんです





・・はい、散々引っ張った結果がこれですよ。

まさに散々



え・・えっと、ほら、節分と言えば豆まきじゃないですか?

しかしあの「鬼は外、福は内」という掛け声・・


あれってすごく当たり前なこと言ってません?

そんな当たり前なこと言わなくても分かるものですが・・



























「お庭外、服は内」なんて当たり前じゃあないですか





・・あれですね、今年は雪が降りましたし・・






















これがまさに雪分





・・そろそろため息と同時に豆でも投げられそうですね。


俺は外、猫は内にならないように気をつけます。



今更ながら節分ネタを書いて1記事分使ってスッキリしました。

ネタの消化不良は気持ち悪いですからね。




やはり更新は「マメ」にするのがいいですね






今日のにゃんこ

2014130,3


ハナちゃん「全くもってどうしようもない通常運営の記事を書いてるわな」

母親(手の出演)「あんたいつもこんなしょうもないブログ書いてるの?」

俺「ブログにはそのブログの顔がある・・つまりこれが俺のブログの顔なのだよ・・」


ハナちゃん「29にもなって駄洒落連発ってのも・・どうなんだわさ・・」

母親(手の出演)「この写真の出演料ももらっていいんだよね?」

「2人して酷すぎやしないか?」


俺「でもあれだな、これは母親がハナちゃんを撫でてるところを写真に撮ったんだけど・・」

ハナちゃん「撫でられたい時に撫でられるのが猫の性分だわさ」



俺「よく見ると母親の手のシワg」




母親「 何 か 言 っ た ? 」






↓勝手に続いてる連続更新記録6日目です。色々ネタ候補はあったんですが、今回は今更すぎる節分ネタでいってみました。・・ちなみに節分ネタでネタ帳に書いてあるのは「お庭外、服は内」だけです。他のネタは即興で思いつきました。まさか節分でここまで引っ張れるとは・・母親との会話は半分フィクションです。手のシワの件はノンフィクションです
banner.png

関連記事

こんばんは!

彼女ができて幸せいっぱいになってきた途端にエンジンがかかってきましたねwww
まぁ読む方も期待して待っていますのでいいことです。
お母さんの活躍にも期待なのですよw
もっともっと息子さんに突っ込んであげてほしいです。
もうぐうの音も出ないくらいに。

でもダジャレは出そうだし、大丈夫かなwww

ではでは!

No title

コンディショナーの方がすごいってことみたいですね

自虐を封じられたR2さんでは
お母様に対抗するのはなかなか大変そうw
代わりにのろけを覚えたらしいですが果たして…

No title

リンスとコンディショナー、私も最近気になり調べましたよ
人間ではなく猫の方ですけどねww

今使ってる猫用リンスのシリーズに、
コンディショナーもあったので、思わず目が点になりましたっけ


最近めっちゃ好調ですね~
私、雪かきの疲労が今だとれず、満身創痍です・・・

Re: ヒデ王さん

むしろ彼女が出来てからはついついチャットに気が行ってしまい更新頻度は下がったんですけどねw
なんか最近また更新熱が出てきましたわw
毎日訪問してくださってる方からすると毎日更新の方が見てて楽しいんでしょうが、数日に1回の訪問の方はどんどん更新していってついてこれないんじゃないかな・・という不安もありますね。
まあそこは気にせず更新したいときにすればいいじゃない!って話なんですが・・w
やはり更新したからにはなるべく多くのコメントを貰いたいという欲がww

母親ネタはまだ数個ストックがありますw
俺風に会話内容をアレンジすることもあれば会話内容そのままなこともあるのが母親のすごいところですね・・w
まあなるべく面白おかしく書いてますけどねw
母親はたまにツッコミがキツイので、もう少しソフトに・・w

駄洒落なくして俺とは言えませんよ?w

Re: ダメ子さん

名前からもリンスとコンディショナーではコンディショナーの方が圧倒的に上っぽいですよねw
・・まあ勝手な独断ですけど・・w
トリートメントも違うんだなと調べてて思いましたね。
中々奥が深い世界です・・w

流石に親に自虐ネタを披露することは無いですねww
彼女いない時に「まあ俺モテないからねー」と言った記憶は・・おそらく無いですね(;・∀・)
そしてノロケも親に発揮出来ないのですww
とりあえず現状母親に勝つ術はありませんね(;・∀・)
俺が出来るのはブログでネタにするくらいですw

Re: toranyansanさん

人間ではなく猫用のリンスとコンディショナーですかww
しかも猫用にコンディショナーとはまたすごいですねww
・・リンスでも十分すごいですけどねw

6日連続更新とか3年前にやったっきりじゃないかと思うくらい久しぶりですw
元々なるべく1つの記事を多くの人に読んでもらうのとコメントを多く貰いたいがために更新の感覚を空けてたんですよねw
でも別にそこにこだわらなくてもいいかなと思い始めましてw
そしてここまで更新頻度上げてるならキープするのもありかなと思い始めてますw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3559位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。