05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ダメ人間の日常

前回は酒を飲みながらの更新でしたが・・

特別スランプというわけではなかったので安心しました。


しかし実はあの後、チャットをしながら5杯ほど酒を飲みまして・・

いつもなら3杯で終わりにするところですが、ついつい調子に乗ってしまいました。





先日は大丈夫でしたが、つい調子に乗ると危険ですからね。




























「月夜に吐き乱れ」ブログ管理人のR2にならなくて良かったです




皆さんこんばんは。


せっかくの月夜も台無しーですわ。


恐竜はダイナソー




現在膝乗り猫レオを乗せながら更新してます。

たまに無性に甘えてくるレオですが・・


撫でないとどういうわけかわざとか!?と言わんばかりにPCのキーボードの上に乗ってくるので

チャットしてるのにな~とかPC見てるのにな~というこちらの思いは何のその。


思いっきり甘えて来ますね。




・・まあそこが可愛いってのもあるんですが・・

とりあえずキーボードには乗らないで欲しいですね。




昨日も酒を飲んでたのでまた酒の勢いで更新しようと思ったんですが、何故か昨日は更新って気分ではありませんでした。

気分・・ってありますよね?


このようにネタ自体はある程度できてたんですが・・

今日も昼に更新しようと思ったんですけど・・



今日1日の行動・・



昼12時起床。

遅めの朝飯(昼飯)を食べて洗濯物をたたむ。

15時昼寝

18時45分起床、夕飯。


そして現在です。




















寝過ぎだろおい




全然行動してませんよ、本当に人間ですか?俺・・


この休日の過ごし方・・どうにかなりませんかねぇ・・

多分寝すぎて眠いんだと思いますが、それでも寝ずにはいられません。


もうちょっと良い質の睡眠を得たいものですが・・

そう書いてる今もあくびですからね、おかしいですよもう・・


これが原因で朝起きられなくて寝坊遅刻が増えてバイトを辞めさせられたらたまったものではないですよ。






















あ、クビですか?





・・気をつけます。

まあ朝はちゃんと起きられてるので平気なんですけどね。










ところで、猫の好きなまたたび・・ってありますよね?

またたびって旅行が大好きだって知ってました?


旅行に行っては自らを鍛え、そして帰ってきてまた旅行に行く・・

そう繰り返してるうちに猫を虜にするまたたびになった・・


そんな説がありますよ。






そんな旅行大好きまたたびがまた旅行に行くようです。







・・はい、皆さんはもうわかりましたね?
























またたびがまた旅に出るってことで




ちなみに上に書いた説は俺が考えたので信用しちゃダメですよ?







今日のうさぎ

2014111,5


うさぎカフェにて






↓今回の記事は最後ネタの順番を総取っ替えしました。まあ冒頭とメインを変えただけなんですが・・些細な違いなんでしょうが、結構大事だったりします。ちなみに最初は流れで「あ、クビ」が最後だったんですが、なんか弱いと思ったので・・総選挙の結果は・・次回に!1月中に発表しますのでしばしお待ちを!

人気ブログランキングへ

関連記事

マタタビの由来

知らないで書いていると思いますのでw

一応wikiより抜粋。

和名の由来

古くは『本草和名』(918年)に「和多々比」(わたたひ)、『延喜式』(927年)に「和太太備」(わたたび)の名で見える。
(中略)
一説に、「疲れた旅人がマタタビの実を食べたところ、再び旅を続けることが出来るようになった」ことから「復(また)旅」と名づけられたというが、マタタビがとりわけ旅人に好まれたという周知の事実があるでもなく、また「副詞+名詞」といった命名法は一般に例がない。むしろ「またたび」という字面から「復旅」を連想するのは容易であるから、典型的な民間語源であると見るのが自然であろう。

まぁ実はそんなではなかったかという説がなかったかなと思い、調べてみたらやっぱりそんな説もあったんですねw
猫にマタタビとは昔から言いますけどw

あ、まめ知識w
キウイフルーツってマタタビ科ですよw
猫、酔っぱらいますかね?

キウイフルーツのカクテルなら酔っぱらいますけど。
私w

ではではwww

No title

新年になって、さらにキレが増しましたね~

そして、まだそんなに長時間睡眠が取れるって、
若い証拠ですよ

以前は12時どころか夕方まで寝られたのに、
今はだいたい8時、9時が限界ですもん

おっさんになったんだなぁと哀しくなる、今日この頃です

No title

本当にそんな説もあったとは…
もっと昔に生まれていれば
たくさんの新語を編み出すプロ(?)に
なれていたかもしれないのにおしいですね

睡眠時間

私が汗水垂らして働いてるときにどんだけ寝とんの(´・ω・`)ムキー

R2さんにマタタビ嗅がせたらもうちょいアクティブになってくれるのですねそうですね(・∀・)

No title

オイラも休みの日は昼まで寝て起きて飯食って
昼寝したら夕方という日がよくありますね・・・
元嫁に良く三年寝太郎かといわれましたな・・・
しかし寝る子は育つと信じ!!よく寝ましたが
アレのサイズは育ちませんでした・・・
どうやらウソだったんですね(´;ω;`)

No title

休みの日はそれでも良いと思いますよ。

最近、私も休みの日はダラダラ過ごしてしまいます。
長時間は寝れないので少し行動してまた寝るという感じ
コタツで寝落ちしてしまって
体が痛い日々ですw

Re: ヒデ王さん

なんと!あながち間違いではないことを無意識に書いてたんですねw
・・ということはネタであってネタじゃない感じに・・w
猫にまたたびもなんでか調べたことありましたねそういえば・・w
キウイフルーツがマタタビ科ってのは意外でしたね。
キウイでも酔っ払うとは・・
生キウイフルーツサワーとかありそうですねw
と言うか居酒屋にありましたわw

Re: toranyansanさん

ありがとうございますw
新年はノロケ記事ばかりで始まったので普通のネタも書きたかったんですよねw
やはり常に進化し続けたいものですw

長時間睡眠はその時間熟睡できてるならいいんですが、実際は夜中や朝方に何度も起き・・
更にもうそろそろ起きる時間になって目が覚めても「なんか眠い・・」で寝て起きてを繰り返してこの時間なんですよね・・
だから質的には悪いですねかなり・・
まあ俺の場合寝る時間が遅いってのもあるんですが・・w

休みで8時とか9時に目が覚めるともったいない気分になりそうです(;・∀・)
まだおっさん言う年齢ではない気もしますけどね。

Re: ダメ子さん

俺も驚きました(;・∀・)
むしろ知らないで書いてて恥ずかしいですわw
新説新語を生み出せたらすごいですが、こんなネタはそうそう出てきませんしね・・w
ネットがない時代だと中々難しそうです・・w

・・しかし昔なら一儲けできてた可能性も・・?

Re: エキゾチックなヲトメさん

ごめんなさい(´・ω・`)ショボーン
休みの日はついついまったりしちゃうんです(´・ω・`)

俺がアクティブじゃないみたいじゃないですかヤダー(`・ω・´)
まあ予定のない休みは大抵家にいるから仕方ないか・・w

Re: 一眼龍さん

俺と似たようなライフスタイルですねww
俺も完全に三年寝太郎ですわw
昔はリア充を憎む三年祟ろうでしたが・・w

寝る子は育つは事実ですよ?
俺は立派に横に育ちました!(´;ω;`)
よく寝てアレが育つなら俺は1日でも寝てる次第であります・・

Re: ☆紅華☆さん

なんか休みに寝てばかりいてあっという間に次の日仕事って状態になると切ないんですよねぇ・・
もうちょっと有意義な過ごし方をしたいんですが、結局寝て終わります・・(´・ω・`)

冬のこたつは魔力ですからねw
だらだらはなんだかんだで金がかからないのでいいと思ってしまう俺もいますw
後は休みはブログ更新にたまにゲームやるくらいですかねぇw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3559位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
