05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酒て通れない正月

そろそろ正月休みも終わる頃ですかね?

むしろ正月休みが欲しかったR2です。


皆さんこんばんは。





さて・・2014年になり7日が過ぎましたが、皆さんはなにか正月らしいことをしましたか?

おせち、昼からお酒、初詣、新春初売りや福袋・・


俺もね、正月休みはなしで普通に仕事してましたが、正月らしいことをちゃんとしましたよ。






・・え?

聞きたいですか?























正月太りです




毎年恒例ですね。

と言うか最近食べまくりで怖くて体重計に乗れないのです・・


いざ測って5キロくらい太ってたらどうしようと・・

ちなみに昼から酒はやりたかったんですが、連休がないので断念しました。



そういえば皆さん知ってました?

世界にはあの人気の球技、サッカーに負けず劣らずのスポーツがあるんですよ?























サッケーです




ルールは簡単!

酒を飲み酔ってオフェンス、ふらふらになってディフェンス、相手に酒を飲ませることでポイントを稼ぐスポーツです。


ポイントを稼ぎつつ、最終的に最後まで立ち上がっていたものの勝ちです。

ポイント差が100点あろうと、立ち上がっていたものの勝利なのです。





















ポイント関係無いですね



って学生飲みか!




でも正月にサッケーをした人は多いんじゃないでしょうか?

むしろ正月くらいはしたいものですよね。








さて、正月らしいことといえば・・

4日はヲトメさんと初詣に行ってきました。


初詣に行くのは覚えてる限り人生初・・?

大学の時にらしいことをしたことはありましたが、ちゃんと神社に行ってお参りするのは初めてですね。



しかし初詣と聞いて思い出すのは・・




















大学の同期が初詣に行き、うち1人が見事おみくじで凶を引いたということですね



その時の写メを大学時代に見せてもらいましたが、どこをどうすればそんな凶運・・じゃなくて強運な引きができるのか・・





4日は病院だったので、待ち合わせ場所は高田馬場にしました。

病院があっさり終わり、ヲトメさんと合流。


まずは腹ごしらえに新年初ラーメンを食べようということにしました。


この日のターゲットは「麺屋武蔵」・・

言わずと知れた名店ですね。





麺屋武蔵に向かおうとすると、あるものが目に飛び込んで来ました。




















2014107,1



これはなんという・・



美人半額ブス無料とは・・

しかしこの判断基準はおそらく店側から・・


そしてブス判定をされて無料で飲めた人がいるのかどうか・・

非常に気になるところです・・


この謎のバーを見て麺屋武蔵に。

店内は既に満席でした。


流石武蔵・・すごい人気です。

武蔵はつけ麺が人気だったんですが、やはりオーソドックスな普通のラーメンにしようと思い、鷹虎ラーメンを。


チャーシュー麺にしようか最後まで悩んだんですけどね。



2014107,2



スープは濃厚、チャーシューは分厚くてデカくて実に美味しかったです。

ちなみに量は中盛にしましたが、大盛りでも普通でも料金は変わらないようです。





2014107,3


綺麗に完食、ごちそうさまでした。



















これが正月太りの第一歩です





余談ですが、待ってる人が麺の量3玉と言ってたのは空耳であって欲しいです。





ラーメンを食べてお腹を満たした後は、本日の第一のメイン、初詣に行くことに。

高田馬場から場所を変えて御茶ノ水に移動しました。



行ってきた神社はこちら。









2014107,4


神田神社・・神田明神ですね。

候補は色々あったんですが、次の目的と縁結びということからここにしました。


4日でしたがすごい人でしたね。

屋台も多く出ててそれは数多くの誘惑が・・


そしてお参りをするのにとんでもない数の人、人、人!

話してたのでどれくらいかかったかはわからないんですが、結構かかった気がします。



2014107,5


2014107,6


人を写さないように頑張って撮りました。



お参りが終わった後はお守りを買って、いよいよ今年の運勢を占うことに。

そう、おみくじです。


俺の今年の運勢はどうなのか・・

大学時代の同期のように負けないくらいの引きを見せられるのか・・


大事なところです。




さあ、いざ!





















2014107,7


大吉でした



嬉しい・・嬉しいんですが何か味気ない・・

ちなみにヲトメさんも大吉でした。


まあ・・微妙に吉とか末吉を引くよりは良かったのかもですが・・



おみくじを引いた後は安定の酒を飲みました。

酒と言っても甘酒ですけど


そういえば普通の酒は飲むのに甘酒って飲んだことあったかな・・と・・

甘酒というだけあって「あま~い!」でしたが、体も温まりました。




そして屋台を見つつ、歩いて次なる目的地へ移動。

そう、何故御茶ノ水にしたかというと、第二の目的地のこともあったのです。


さあ、歩くこと数分・・見えてきましたよ・・?


















秋葉原です




やってまいりました、オタクの聖地秋葉原。

普通の町中から一変、街の雰囲気が一気に変わりました。


流石です。



そんな中、秋葉原での目的は・・




その前に、謝らなければならないことがあります。

実は・・その・・


浮気をしてしまいまして・・


下心はないといえば嘘になりますが・・!

悪いとは思いながらもついつい浮気してしまいました・・


ホントにごめんよ・・





























2014107,8


我が家の猫達ホントにごめん!




というわけで、行ってきたのは秋葉原の猫カフェ、「Jalala」です。

しかし既に店内はいっぱいで、1時間近く待つとのことだったので武装商店を見て回ったりして時間を潰しました。


入れたのは15時40分、そこから90分のコースでまったり猫達と戯れてました。






2014107,29


中のいいにゃんこたちとか・・

ちなみにこの2匹、オス同士だそうです。


まさか・・これが今流行りのBLか!違います






2014107,28


お腹をデデーンと見せてるおっさんにゃんこです




個人的にこの子が一番可愛かったですかね。

お腹を撫でられるのが好きみたいなので、この無防備なお腹をもふもふしまくりました。




他にも写真をたくさん撮ったんですが、せっかくなので「今日のにゃんこ」で小出しにして載せていきます。


ここのにゃんこたちは大きいにゃんこが多く、我が家のにゃんこたちが小さく思えるくらいでした。

特にメインクーンの子は中型犬くらいのサイズがありましたね。


特別デブネコちゃんというわけではなく、すくすく育ってしまったようでした。

「ここまで大きくなるのは珍しい」都のことでした。



ちなみにモテアイテムの「猫のおやつ」は残念ながら売り切れでした。




そうして90分もふもふ天国を味わった後は、秋葉原のビックカメラへ行きました。

ここは色々見て回れますし、スマホで撮った画像を写真にできるという画期的なサービス(もちろん有料です)をやってたのでそれをやりつつでしたね。


流石秋葉原のビックカメラ・・色々なものがあります。

そして電化製品は見てて飽きませんね。


中には外人さん対象の日本のおみやげなんかもありました。



フィギュア、おもちゃコーナーの品揃えもすごいものがありましたね・・

これこそ流石秋葉原ですよ。


ここでヲトメさんはエヴァの食玩フィギュアを買ってました。


















全種類




中身が分かったのでダブる心配もなかったでしょうし、ついつい買ってしまったようでした。



おもちゃ、フィギュアコーナーを見て回った後は夕飯です。

「食事多いな・・」と思ったそこのあなた・・正解です


夕飯は外で食べても良かったですが、ビックカメラにレストラン街があったのでそこで決めました。

悩んだんですが、本場カリーが気になったのでインドカレー屋さんに。



2014107,37


すごく美味しかったです。

ちなみにナンは食べ放題都のことでしたが、このナンのサイズだったので・・


お互い2枚しか食べられませんでした。


















正月太りの第2歩です





最後にマン喫で1時間ほど時間を潰し、ヲトメさんに地元駅まで見送ってもらって帰宅しました。


マン喫では俺はジョジョのSBR、ヲトメさんは進撃の巨人を読みましたが・・

進撃の巨人は人気ですが、かなりの鬱展開と言ってました。


・・俺は読めませんね・・







・・とまあ、「新年早々これかよ」と思うような記事で失礼しました。

ちゃんと普通の記事も書きますよ!?


ただせっかく出かけたなら出かけた時のことを書きたいですからね。

そんなこんなで今年もマイペースにやっていこうと思います。



ちょっと遅くなってしまいましたが・・





















皆さんサッケーはちゃんと楽しめましたか?






今日のにゃんこはお休みします。







↓と、初詣に秋葉原に猫カフェに・・と面白かったです。猫カフェは実にいいですね。今度はうさぎカフェにも行ってみようと思います。総選挙の結果は出てるので発表までもう少々お待ちください!

人気ブログランキングへ

関連記事

No title

お姉ちゃん達もサッケーしてましたです
壮絶な戦いのためか次の日まで後遺症が…

これは幸せ太りというものですか?

ブス無料の店は入れる勇気のある人はいるんでしょうか…?

No title

新年早々からサッケーとはこれまたw

サッケJAPANですな、こっちも年明けは^^;

もう合法的に飲めるんでハイボール飲み明かしましたwww

そして、ラーメンに満喫にカレーとな!?
しかもデートで……ゴクリ

大吉というのは今年中にゴールインですね(脳内補完)

誰が上手いこと言えとw

高校生がサッカーで青春を謳歌してる頃、大人たちはサッケーで酔い乱れるとな(・∀・)wwww
何か会う度にグルメレポート的な何かになってる気がしてならないので、違うテイストのデートも考えなきゃいけませんなぁ(ノ∀`)

No title

正月早々浮気とな?

まぁあのモフモフは反則級ですね
正直私も埋もれてみたいと思いましたww


麺屋武蔵に行ったんですか
有名店に手軽に行ける距離っていいなぁ~

家からじゃ、軽くプチ旅行ですもんww

酒かぁwww

高田馬場や秋葉原・・・昔のテリトリーですw
麺屋武蔵とかなかったなぁ・・・
まずいみせをひっくり返した看板の中華屋はよく行ったんですけどね。
久々にいきたいような、パチンコとかしなくなったので行ってもやることがあまりないような。
秋葉原は・・・まぁ楽しいけどw
今度は野郎ラーメンでしょうか?
でもあそこも食べる店が本当に増えましたものね。
また遊びに行きたいですね。
猫喫茶人気だなぁw
あんまり浮気すると怒られますよw

今年は大吉ですか。
いい年になりますように!
いい年っていうか、幸せな年ですね!

ではでは!

No title

正月太りご苦労様です(^O^)
オイラも、ちゃんと正月太りしてました(*´д`*)
ただサッケーは、やらずにエッチーを
してました(ΦωΦ)フフフ…

No title

すごい看板ですなww(*´∀`*)

どのへんが線引きなのかも気になりますがw


おみくじ大吉dしたか!良い年になりそうですね(*´ω`*)


猫カフェ~ 動物は好きなんですが、アレルギーなんですよね・・・(-.-;)

もふもふしたくでも出来ない・゜・(ノД`)・゜・

No title

正月らしいことは分けていただいた
おせち料理を少し食べたぐらいで
あとは特に何もしませんでしたw

最近、缶ビール1本で頭痛くなるので
サッケーは戦えなさそうですw




Re: ダメ子さん

流石のダメ美お姉さまクオリティですねw
サッケーは激しければ激しいほど次の日が大変なのです・・w
後遺症が残るほどとは相当な戦いだったんですね・・w

幸せ太り・・になってしまうんでしょうが、そろそろ5キロくらい戻ってそうで本気で怖いです・・w
多分ですが、店側の判断でしょうし誰が入ってもブス判定をされることはないと思いますね(;・∀・)
ただ勇気はいりますよね・・w
イケメン半額ブサイク無料って店があったら俺は確実に入りませんw

Re: シュナイダーさん

残念ながらサッケーは出来なかったんですよね・・
昼からサッケーするのが正月の習わしと思ってましたが・・
サッケジャパンとは上手いですねw
20歳になれば堂々飲めるのがいいですよねw

とりあえず初詣以外でも食べまくりなデートでした・・w
確実に体重増えてると思うのですが怖くて乗れません・・w

結婚は・・まあまだそこまで長く付き合ってませんしね(;・∀・)
恋愛経験少ないのでよくわかりませんが、そんな早くゴールインするようなものではないと思ったりしますw

Re: エキゾチックなヲトメさん

サッケーは未成年は参加出来ないけど、大人たちはまさに咲き乱れならぬ酒乱れをするわけだw
ついつい美味しいもの食べに行っちゃうよね(;・∀・)
思い出が重いでになってしまっている・・w
でも食事しないわけにはいかないし、こうなるのは当然といえば当然だわなw

Re: toranyansanさん

我が家のにゃんこたちには申し訳ないことをしてしまいましたが、ついつい猫カフェに・・w
ちなみに猫カフェは2回目ですw
もふもふたまりませんぜ?
ちなみに先日は更なるもふもふを堪能してきました(;・∀・)
母親には「うちの子相手にしなさいよ」と言われてしまいましたけどねw

麺屋武蔵は色々店舗があるんですが、その中の高田馬場店に行ってきましたw
東京が近い・・と言ってもバスで30分は最低限かかってしまうんですが、東京に出たら移動範囲は広いですねw
同じ埼玉と言ってましたが、そんな遠いですね・・

Re: ヒデ王さん

高田馬場が昔のテリトリーってのは以前コメントで言ってましたねw
秋葉原は今のテリトリーでもありそうですがw
高田馬場は今はラーメン激戦区らしいですよ?
秋葉原も新ラーメン激戦区とやってました。
高田馬場は・・なんか色々ありそうでなさそうなイメージです・・w

秋葉原は俺がアニメ好きだったら相当金飛ぶんだろうなと考えてしまいますw
ちなみに野郎ラーメンは一緒にではないですけどお互い食べたことあるんですよねw
二郎系は中々俺にはヘビーです・・w
是非また遊びましょうねw
我が家のにゃんこは怒るでしょうねぇw

おみくじって思えば初めて引いた気がしますが、ネタ的には凶だったかなとw
まあでも吉とか末吉とか微妙な運よりは大吉の方がいいものですねw
今年はどんな年になることやら・・です・・

Re: 一眼龍さん

正月太りとか一番したくない正月行事なんですけどねw
そろそろ正月やせなんて新しい言葉が出てきてもいいと思うんですが、やっぱ食事が豪勢になると難しいですよね・・w
サッケーならぬエッチーですと・・?
それはまた正月からうらやまけしからんですな・・w
やはり・・正月休みはほしいのですね・・w

Re: マツさん

まさにネタにふさわしい看板でしたw
店側が決めることなんでしょうが、おそらく名誉的な部分でも金銭的な部分でもブス判定をされることはまずない・・と思いたいですね・・w
美人半額は案外あると思いますw

おみくじ初挑戦でしたが、まあブログネタ的には普通な結果なおみくじでしたけどねw
いい結果なのでいいんでしょうが・・w

あれま・・動物好きなのにアレルギーな人って結構いるみたいなんですよね・・
残念ですねぇ・・

Re: ☆紅華☆さん

おせちを食べるだけでも正月って感じはしますよねw
仕事が普通にある人は中々正月気分を味わえないでしょうし・・
今年はおせちちょっとにサッケーに初詣くらい・・でしょうか・・

缶ビール1本で頭痛くなるとは大変ですね(;・∀・)
酔うためなのに先に頭の方が痛くなったら中々厳しいです・・
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3559位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。