07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


金が信念

あけましておめでとうございます





2013年が終わり2014年の幕開け・・

いかがお過ごしですか?


皆さんこんばんは。





・・え?俺ですか?




















元旦から仕事だよこんちくしょう




元旦に仕事したのは初めてでしたね・・

今のバイト先365日稼働してるのでお正月休みとかないのです・・


本日2日は通常の休みですね。

明日もまた仕事です。


・・まあ仕方ないところですね。







さて、2013年最後の更新は電車の中でしたわけですが・・

30日はヲトメさんの家に行き、2013年最後の31日はお台場に行ってきました。


まだクリスマスのことも書いてませんが、今日はその日のことでも書こうかと思います。

※画像が多いです




ということで、31日はお台場に行ってきました。

年末だしどこか出かけようという話になってたんですが、ソラマチとお台場どちらにしようか悩んでたのです。


そんな中お台場にしました。






2014102,18


いざお台場へ!

以前はブロ友のヒデ王さんとサシオフでお台場に来たんですよね。



そういえばお台場に着く前1駅前で異常な人が乗ってきたんですよ。

「何事!?」と思いましたが、その人たちが持ってるカバンもまた異様でした。


気になって調べてみると・・



















なんと、この日は冬コミ最終日だったんですね




ホームにはビックリするくらいの人でしたからね。

お台場のすぐ近くが戦場になっていたとは・・


コミケはすごいらしいですからね。

俺は未経験ですが、ネットの情報を見ると「マジでか!?」と思うようなことばかりですから。




そんな中お台場に着きました。

まずは朝ごはんも昼ごはんも食べてなかったので、あらかじめ調べておいて食べるものを決めていました。


たこ焼きミュージアムでたこ焼きを食べようと




ちなみにヲトメさん曰く・・





















「たこ焼きは正義」らしいです




しかし年末だというのにたこ焼きミュージアムはかなりの盛況ぶりでした。

座れただけでもラッキーだったかもです。


そんな中、1件はららぽーと新三郷にもある「道頓堀くくる」という店だったんですが、こちらはクリスマスの日に食べたので(クリスマスに関してはまた別の機会に書きます)、他の4件を食べようということに。


普通のたこ焼きからソースが選べたり、ネギ盛りやダシに入れて食べるタイプ、チーズ等色々ありました。

2人で2店舗ずつ選んで、それを分けようということにしたので、計4店のたこ焼きを食べることが出来ました。




2014102,19


最初の2店です。

後半はついつい撮り忘れてしまいました。


アツアツホクホクでトロトロのたこ焼きが多かったです。

あまりの熱さに常に涙目になるほど・・


火傷一歩手前だった気がします。





たこ焼きでお腹を満たした後は、これまた事前に調べて「ここが美味しい!」というネット情報の元、たこ焼きミュージアムに来る途中にあった、行列の出来るパンケーキの美味しい店でも食べようと。


















なんか毎回食べ歩きみたいになるんですよね




確実に肥えている気がします。

しかしたこ焼きミュージアムでたこ焼き4つ頼んだ(いくつ食べたかは不明)すぐ後にパンケーキを食べられるほどの胃袋は持ち合わせてなかったので、たこ焼きミュージアムの階にあった商店街的なところを見て回って腹ごなしすることに。


昭和風の店だったり昭和風のゲームだったり色々ありましたね。

色々と見て回りました。


面白Tシャツや帽子、ステッカーや筆箱など色々ありました。

こういうのは見てて飽きませんね。



そんな中、一番面白いと思ったのは・・やっぱりアレですかねぇ・・






























「いつやるか・・今でしょ!」とプリントされたパンツです




センス抜群・・完全に落としにかかってきてます。

こんな面白パンツを1枚持っておいてもいいかなとも思いましたが、そこは自重しました。


後はオリジナルのネックレスや指輪のアクセサリー類、更にはスマホの画像データから作れるオリジナルスマホケース等を売ってた店が気になりましたね。

やはりアクセサリー好きにはたまらない店です。


オリジナルスマホケースは動物の写真等なんでも出来るようなので、何かの記念にはいいかなと。




そうして腹ごなしをした後はいよいよデザートのパンケーキ屋、「bill's」(だっけな?)に。

最初に来た時は更に並んでましたが、時間は15時くらいと中途半端な時間だったからか、15分待つくらいで入れました。


・・俺みたいな庶民が入ったことないくらいお洒落な店でした。

まずメニュー見てもイマイチわかりませんからね。


店員さんに聞いて、パンケーキとドリンクを頼みました。



2014102,20


お洒落ドリンク。




そして待つこと20分・・

遂にきましたパンケーキ!



2014102,21


いや、もうこのパンケーキめっっっちゃ美味しかったです。

なにこれ!?と思うくらいのふわふわパンケーキでしたよ。


これならたこ焼きの後でも食べられます。

原宿で人気のパンケーキ屋にも行こうと決めた瞬間でした。



パンケーキを食べ終わると時間は既に16時過ぎ・・

外は大分薄暗くなってました。




2014102,22


夕暮れ時のレインボーブリッジです。




2014102,23


建物名は忘れましたが、屋内でやってたイルミネーションです。

綺麗な瞬間を撮ろうとしたら、ちょうど終わってしまったので残念でした・・



流石に冬です・・暗くなるのがすごく早いです。

17時の時点でほぼ真っ暗ですよ。




2014102,24


ライトアップされたレインボーブリッジです。



色々歩きつつ、お台場といえばガンダムでしょ!ということでダイバーシティを目指すことに。



2014102,25


途中のイルミネーションです。




2014102,26



ガンダム・・相変わらず大きいです。

ライトアップされた姿はまた一段と違いますね。


しかし何故かものすごい人だかりができてたんですよ。

何かやるのかな?と思ってたら、ちょうど19時にイベントが!


たまたま通りかかっただけにラッキーでした。





建物にガンダムの映像が流れて更にガンダムも更なるライトアップですよ。

ここからはガンダムラッシュです。



2014102,27


2014102,28


2014102,29



皆さんはお気づきでしょうか・・?

そう、ガンダムの顔が動いてるんです


その様子を見てヲトメさんが、「こいつ・・動くぞ・・!」と言ってました。



2014102,30


2014102,31


2014102,28



何気に上手い具合にライトアップの色が違うガンダムを撮れました。



2014102,33


そしてイベント終了です。

予想外のイベントでラッキーでした。



この後はこの日第3の目的のヴィーナスフォートに行ってきました。

ここはリア充カップルが来るところらしいですね。


この中を色々見て回りたいと共に、大型ペットショップなるものに完全に惹かれてしまいました

これは見ない手はないです。



そしてヴィーナスフォートに着くと動物ふれあいコーナーなるものが・・

うぅう・・誘惑が多い・・!


2014102,37


鳥が入口にいました。


入っても良かったんですが、規模が小さい上に1000円はちょっとな~・・ということで、外で見て楽しんでました。



2014102,38


今年の干支の馬です。

ポニーちゃんでしたね。


可愛い・・!



2014102,39


若干お疲れで眠そうなフラミンゴです。



2014102,40


鳥。


2014102,41


羊さん。


2014102,42


同情するなら餌をくれ・・


2014102,43


同情するなら餌をくれパート2・・




この羊の犬のようなご飯頂戴ポーズがやたら可愛かったです。

思わぬところで動物に出くわしましたが、いよいよヴィーナスフォートへ。




おぉお!何やら可愛いお嬢ちゃん?が!






※以下管理人が暴走して撮った写真です





2014102,44


2014102,45


2014102,46



あぁあ可愛いよ!!!

ちなみに写真撮影はオッケーです。




2014102,49


「まりも二号やー!」


※勝手に命名


2014102,50


2014102,51


あぁあぁあ可愛いよう可愛いよう!

やっぱ大型犬の赤ちゃんはたまりません!



2014102,52


2014102,53


2014102,54





そしてこの子たちの中で一番のベストショットがこちらです。























2014102,47


て・・天使がいる・・!



いや、もうこの子可愛すぎでしょう・・

この日一番のベストショットですよ。


「うち来るか?」と言いたくなりましたが、我が家にはいじめっ子もいますしねぇ・・



ちなみに興奮してキャラが若干変わってる俺をヲトメさんは生暖かい目で見守ってたそうです。





ついつい長居してしまいましたが・・

名残惜しいですがお別れです。


次は隣にあった雑貨屋さんに。

こういう系の店は過去何度かヲトメさんときたことあったんですが、やはり見てて楽しいものです。


ここで「ジョジョの最強を決める」みたいな本があったんですが、ここが一番長くいました。

ついつい読みふけってしまいましたよ。


気づけば20時近くでしたからね。

ヴィーナスフォートは動物と雑貨屋とジョジョだけで終わるというなんともリア充っぽくない終わり方をしました。




ちなみにこの店でついつい惹かれて買ってしまったもの・・





















2014102,59


じゃん!

こちら、ドラクエで出てくる武器です。


武器名はわからないんですが、ついつい惹かれて買ってしまいました。

現在ディズニーのペアストラップに混じってこの物々しいストラップ(正確にはストラップじゃないんですが)もつけてます。




















実に厨二心をくすぐる逸品でしょう?




他にもいくつも武器がある中、「やっぱこれかな・・!」ということで決めました。

余談ですが、はぐれメタルの置物も欲しかったんですが、こちらは財布と相談して断念しました。


雑貨屋は誘惑が多くて困ります・・






時間も20時過ぎ・・

そろそろ最後の目的を果たすことに。


そう、お台場といえば・・






















2014102,36


やっぱ観覧車ですよね




ここは一人じゃ精神的に絶対来れない場所です・・!

最後はここで締めくくろうかと。


年末の観覧車ということもあって、カップルが多かったですね。

中には家族連れもいましたが・・


最初に購入自由の記念写真を撮って、いざ観覧車へ。

夜景がすごく綺麗でした。



2014102,55


2014102,56


2014102,57


2014102,58



余談ですが、iPhoneが勝手にフラッシュ撮影してしまい、最初夜景が全然撮れませんでした。

そこでフラッシュを切る方法を調べてフラッシュなしで撮影したらこんな感じに。


ヲトメさんもフラッシュに悩まされてましたが、ヲトメさんの方は結局切り方がわかりませんでした。

写真撮るのとフラッシュ切る方法調べるのに時間を取られ、夜景を満喫まで出来なかったのが残念なところでした。


後頂上もわからなかったです。



1周16分(だっけな?)の観覧車でした。

ちなみに先ほど書いた購入自由の写真は2013年12月31日の日付入りだったので、記念にいいかなと思い俺は買いました。


今部屋に飾ってます。



大晦日でカウントダウンイベント等惹かれるものも多かったんですが、お互い1日は新年早々の仕事だったので帰らなきゃだったんですよね。

ファーストキッチンで軽く夕飯を食べ、最後は近くにあったゲーセンで時間を潰しました。


ダンエボという、全身でダンスする音ゲーがあったんですが、これをやってる人がうますぎてなんか変態でした。

ダンスはカッコイイのに・・!と思ってしまうのはいけないことですね。


2013年最後のプリクラを撮り、ダンエボのダンスをしながらDDRをする変態(失礼です)プレイを最後に帰宅しました。






2013年最後は非常に楽しく過ごせました。

とまあ写真も多く長くなってしまったんですが・・


















新年一発目の記事がノロけか!という皆さんのツッコミは真意に受け止めようと思います




ついつい新年の目標とか書くのを忘れてしまいましたが・・

今年は午年ですし・・





















去年以上に「ウマ」いことを書けるブログを目指して頑張っていきたいと思います




遅くなりましたが、皆さん去年はお世話になりました。

今年もどうぞよろしくお願いします。







今日のにゃんこはお休みします。






↓今年の目標等のことはまた今度書く事にします。って、4日も予定があるのでいつ書くの?って感じなんですが・・総選挙の方は投票締め切りました。たくさんの投票ありがとうございました。こちらもブログで結果発表しますので、しばしお待ちを・・

人気ブログランキングへ

関連記事

No title

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

パンケーキなんて漢の食うもんじゃねぇぇぇ。


と、とりあえず言っておきます。


今年はリア(充)王目指して頑張ってください。

おお!このリア充めw

こんにちは!
すっかり充実してますね!いい年越しができたのではないでしょうかw
楽しそうでうらやましいですね。
今年はおのろけ記事中心になるんでしょうかw
また楽しみにしています!
ではでは!

No title

明けましておめでとうございます

いやぁ、素敵な年越しでしたね~
今年はブログの内容が一転しそうな予感

たまにはにゃんこたちを可愛がるのも
忘れちゃだめですよ~(笑)

たこ焼きは正義!

ラーメンはもっと正義(・∀・)!
何か間違いなくリア充なはずなのに、お互いオーラが非モテのままっていうねw
まぁ楽しいからいいんですけども。
そしてワンニャンを目の前にした時のR2さんは…うん、親バカだね(・∀・)www
そしてリアクションがオトメチックwww

可愛い物好き万歳ヽ(^o^)丿

No title

あけましておめでとうございます
お正月からお仕事とは、お疲れ様です

いやぁヲトメさんは、あなどれないですね…。
「こいつ…動くぞ…」って、ガンダム知ってすぎw

今年もよろしくお願いいたします!

No title

楽しい年末だったようで!よかったすなあ!
今年もよろしくお願いしますですー。

No title

あけましておめでとうございます。
私も年始は仕事で3年連続で仕事中に年越しというw

リア充な日々を送っていますね。
たこ焼き4つって結構な量あると思うのですが....
その後にパンケーキとか凄いですね。

今年はこのような幸せいっぱいな記事が中心となるブログになるんですかね。
今年もよろしくお願いします。

No title

改めて、あけましておめでとうございますVv
冬コミの日に重なるってすごい人だったと思いますわ(汗)
あたしなら冬コミに流れて行ってしまうかもです(笑)
めっちゃ甘々のデートでこちらもほっこりしましたVv
・・・観覧車の中で何があったかとか、考えたのはあたしだけでは無いと思います(笑)
でもお台場って良いところですねVvあたしも行ってみたいですわ(涙)
それでは、今年もよろしくお願いしますVv

No title

金が信念ですか?w
カップルはお金がかかりますしね

お台場カップルとは…
一年前にこのブログを見てたときには想像も…

いつやるか!がパンツに書かれてるって
その…いったいどういう意味が…///
こんなこと考えてしまうのは非リアだけですよね
ごめんなさい///

ますますのご多幸をお祈りしていますです

No title

あけましておめでとうございます!

そして、今年もよろしくです!

って、新年早々お疲れ様です。

いつ“ヤ”るか……ではなくいつやるか?
って何か意味深(` ・ω・´;)

これはR2さんリア充邁進の兆候ですかね(殴

No title

新年明けましておめでとうございます(。´∇`)

元旦からお仕事でしたか~
お疲れ様でした。
自分もコンビニでバイトしたときは元旦もフル稼働でしたね。

ドラクエの武器は…ドラゴンキラーかな?
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: カニ光線さん

あけましておめでとうございますw
今の時代はスイーツ男子なんて言葉もありますし、男でも甘いものを食べるものだと思いますぞ(・∀・)
まあ俺は体型がスイーツなんですが・・w
パンケーキ美味しかったですw

リア充にはなれるかもですが、お互いまだあまり実感ないんですよねぇ・・w
リア充王までは流石に無理でしょうがw

今年もよろしくお願いしますねw

Re: ヒデ王さん

あけましておめでとうございますw
2013年最後は楽しく過ごすことが出来ましたw
出来ることならカウントダウンイベントなんかにも行きたかったですが、次の日お互い仕事だったので・・w
なんかおのろけ記事が多くなりそうな気がしないでもないです・・w
「記事のネタの質がなんか落ちた?」と思われないようにするのが今年の目標ですかね(;・∀・)

今年もよろしくお願いしますねw

Re: toranyansanさん

あけましておめでとうございますw
カウントダウンイベントなんかに参加して新年を迎えられたら一番良かったんですが、お互い翌日仕事だったのでそれは断念しました(;・∀・)
なんかノロけな記事が多くなりそうな気がしないでもないです・・w
普通の記事の質は落としたくないところですね・・w

家にいるときはちゃんとにゃんこに絡んでますよw
ただ我が家のにゃんこたちは結構いい年になってきたので落ち着いてるんですよね・・w

今年もよろしくお願いしますねw

Re: エキゾチックなヲトメさん

たこ焼き・・ちょっと前まではタコ嫌いからたこ焼きのタコを抜いて食べるという謎行動をしてたけど、今なら素直に言えます!
たこ焼きは正義!
ヲトメさんにとってはラーメンの方が正義だわなw

デート内容とか明らかにリア充なのに・・
お互い独り身の期間が長すぎたんや・・!
わんにゃん好きがワンニャンの赤ちゃんを見たら・・それはキャラが変わるというもの(・∀・)
しかしヲトメチックだったのかwww

可愛いは正義です(・∀・)

Re: キョウ頭さん

あけましておめでとうございますw
まさかの1日仕事でした・・
31日が休みだったのは幸いでしたが、正月休み的なものがないのは中々・・w

「こいつ・・動くぞ・・」ってセリフは聞いたことあったんですが、元ネタはホントにガンダムだったんですかw
俺は男なのにガンダムほとんどわからない人間なので、ネタに気づけず恥ずかしい限りです・・w

今年もよろしくお願いしますねw

Re: かっつんさん

あけましておめでとうございますw
新年早々仕事でしたが、31日は休みでよかったですw
これも出雲大社のご利益のおかげ・・でしょうかw
これはかっつんさんに頭が上がらなくなりそうですな(;・∀・)

今年もよろしくお願いしますねw

Re: ☆紅華☆さん

あけましておめでとうございますw
紅華さんも年始仕事でしたか・・
しかも仕事中に年越しとは・・
年末年始の深夜はみんな避けたがるでしょうからねぇ・・

たこ焼きは1つに8個~とか入ってたので、2人で分けても1つにつき4個弱・・
それを4つと考えると・・結構食べてましたね(;・∀・)
なんか毎回デートの中に美味しいもの食べるが入ってる気がします・・w
最近怖くて体重測ってないですからね・・w

今年は色々出かけそうですし、こんな記事も多くなる・・と思います(;・∀・)
記事のネタの質が落ちたと言われないように気をつけます・・w

今年もよろしくお願いしますねw

Re: マダムまろんさん

あけましておめでとうございますw
途中で気づいたんですが、31日は冬コミ最終日だったみたいなんですよねw
お台場のすぐ傍で戦争が繰り広げられてたと思うと・・w
東京ビックサイトがある駅のホームの人のごった返し具合と乗ってきた人が持ってた紙袋は明らかに異彩を放ってましたね(;・∀・)
時間があれば冬コミに顔出すのも面白いかなとも思ったんですけどねw

まさかこんなデート記事を書くとは1年前は思いもしませんでしたねw
人生何があるかわかりませんわw
観覧車は・・どちらかというと写真に必死になってしまったのが悲しいところです(;・∀・)
・・まあ何があったかは内緒ということでw

お台場は色々見るところがありますし、等身大ガンダムも見ものですよw
今年もよろしくお願いしますねw

Re: ダメ子さん

あけましておめでとうございますw
去年?かいつだか、金が新年ってタイトルの記事があったんですが、今年はちょっと進化させて信念として見ましたw
ってカップルはお金がかかるってそこですかw

ダメ子さんに言われて俺も改めて思いましたが、去年の記事を読み直した感じホントこんな風になるとは俺自身も思ってませんでしたわ・・w
「彼女ほしい」とか「そこの年上のお姉さま」とか書きまくってましたからね・・w

いつやるか・・今でしょ!のパンツはすごいインパクトありました・・w
あれこそ勝負パンツ・・ってなんでもないです(;・∀・)
パンツの色もピンクでしたし、そのままの意味でしょうね・・w

今年もよろしくお願いしますねw

Re: シュナイダーさん

あけましておめでとうございますw
まさか1日に仕事するとは思ってもいませんでした・・w
特別手当ついてほしいものですねぇ・・

あえて「ヤルか」ではなく「やるか」にしたところに更なるセンスを感じますねw
ただパンツはピンクだったので目的は一つしかないと思います・・w

とりあえず非リアの期間が長かったので、今年はリア充っぽいことさせてください(;・∀・)
今年もよろしくお願いしますねw

Re: らすさん

あけましておめでとうございますw
まさかの1日に仕事でした・・
まあ31日休みだっただけでもよしなんでしょうが・・
コンビニも休みないですからね・・
しかもみんな休みたがりますし・・w

ほほう、あのキーホルダーはドラゴンキラーでしたかw
色々種類あった中、これを選んだんですが武器名はなかったんですよねw
今年もよろしくお願いしますねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
16137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5800位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
