08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変われる強さ、変わらぬ想い

クリスマスイブイブ突入!


















バイクでブイブイ言わせたいR2です。

皆さんこんばんは。



さて、クリスマスシーズンが遂に到来しましたね。

街はイルミネーションで飾られ、カップルにとっては一大イベント。


しかしその話は次の更新でということで・・





ホントはクリスマスイブに記事を更新する予定だったんですが、そうなると結構空くな・・と思い、とりあえず土曜日にあったことを書こうかなと思います。



土曜は大学時代の部活の同期と飲み会してきました。

この日はブロ友さんがオフ会を開催した日でもあるんですが、そちらは今回は不参加でした。


大学の同期と飲むのは今回が2回目・・


1回目の記事はこちら



元々は俺が鬱酷くなって連絡を自ら絶ってたんですが、鬱が良くなりラインを始めたら友達かも・・のところに大学の同期の名前がたまたま出てきまして・・

覚えてるかと近況報告も兼ねて連絡を送って見たわけですよ。


そして前回1回目の飲み会をし、変わらない奴らと飲みまったわけです。

今回は2回目・・忘年会も兼ねたような飲みでした。


場所は新宿、集合場所はビックロ前。






















ピッコロじゃなくて?




いえ、そもそも新宿にピッコロなんてあるはずが・・ってあるかもですが、何のことかを聞くとどうやらビックカメラとユニクロがフュージョンした店みたいですね。

そこが集合場所で、案外あっさりHとNを見つけ合流しました。


そこから店に移動しました。


















移動中から下ネタ全開だったのはここだけの話です





今回は鍋食べ放題飲み放題の2時間コースの後に俺御用達、居酒屋一休に移動というコースでした。

鍋食べ放題飲み放題とはまた贅沢です。


ちなみに選んだ鍋はすき焼きとしゃぶしゃぶでした。



















鍋じゃないじゃん!




と、その心のツッコミは心に置いておいて・・

黒豚や牛、鳥が運ばれてくる中肉をがっつきまくってました


肉食系男子ここに現る


あ、嘘言いましたね、俺バリバリ草食べる草食系男子でした

・・何か問題でも?



10分後に遅れて来たTも合流して本格的に飲み会開始しました。

飢えた腹を満たしつつ酒・・


う~む、実に贅沢です。

















終始下ネタばっか話しててかなり亜空間だったでしょうね





この日は一番に何が聞きたかったかというと・・

そう、前回の飲みで29年目にして彼女が出来たTのその後ですよ


これは聞かないわけにはいかないです。

さあアルコールの力も借りて話すが酔い!じゃなくて話すがよい!



















T「あぁ、前の彼女とはもう別れたわ」


















一同「前の・・?」




聞くところによると、半年付き合って別れたそうです。

半年というと前回のときから計算すると割と最近まで・・


しかも彼女から別れを告げられて?、理由もわからぬままということでした。

・・う~む、女心はよくわかりませんからね。


しかし「前の」ということで、今はいるのか?という総攻撃をしたところ、今は数回会ってる人がいるようです。

今度は上手くいって欲しいものです。




















そして卒業して欲しいものです




わかる人にわかればいいネタなのです。





1時間後にシメのラーメンが来たんですよね。

なんでもダシを吸ったスープにラーメンを入れるととんこつラーメンみたいになって美味しいとの説明を受けました。


砂時計をひっくり返していざラーメン!






・・

・・・




















味しなくね・・?





よくよく考えましたが、そりゃそうですよ。




















しゃぶしゃぶのお湯にラーメン入れたって味がつくはずがありません




非常に微妙~なラーメンでした。

まだすき焼きに入れた方が美味しくなったかも?





コースは2時間だったのでここから一休に移動することに。

途中二次会から同じく大学の同期のH(女、既婚)とY(女、既婚)2人と合流しました。


この2人に会うのも・・大学の同期の結婚式以来なので6年ぶり?とかでしょうか・・

みんな変わらないものなんですねぇ・・


俺も変わってないでしょうが・・





二次会は一休だったんですが、流石この時期で安い居酒屋・・

混んでます。


結局30分以上待たされてようやく席につきましたよ。



とにかくハイテンションなNとTとR2

ちなみにNは結構頻繁にブログを読んでくれてるようで、かなり最近のネタを振ってくれました。


母親いいキャラだな~と言ってくれたまでは良かったんですが・・





















N「今度お母さん紹介してくれね?」




どこまでマジなのか分かりませんでしたが、その前に熟女の良さについて男3人で熱く語ったのが原因かもしれません。

Nは仕事上かなり年上の人と接することが多いみたいなので、57歳は全然若いとのことでした。





















でも大学の同期がお父さんになるのは勘弁して欲しいです




一応結婚してます、父親生きてますということで。

てかそもそも彼女いるじゃねーかN


最後に集合写真を撮って飲み会終了です。




今回も実に楽しい有意義な時間を過ごしました。

帰りはタクシーで帰りましたが・・





















何故かタクシーの運ちゃんがラブホの話題を振ってくれまして





運ちゃん「クリスマスになるとここら辺のホテルは全部埋まるんですよね」



いきなりその話題かよ


帰るまでが飲み会とはよくぞ言ったものです。








今日のにゃんこ

20131220,3


あゆ「中々楽しんできたようで」

俺「飲み具合的にはそんなでもなかったんだけどな、満足行くまで食べたわ」

あゆ「財布的にも中々ダメージ行ったみたいだけど

俺「まあ年末の楽しみということでたまにの贅沢だな」

あゆ「ところでご主人、クリスマスはどうするの?」

俺「24日はクリスマス記事更新するぜ!」





↓ということで楽しい同期飲みでした。終始下ネタで話せるテンションを考えるとみんな変わったんだろうけど根本的なところは変わってないんだろうな~と思う瞬間でした。今度はTの家で泊まりで飲み明かすという計画が立ってるのでこれまた楽しみです。俺が上手く休み取れればいいんですが・・
※第2回RRB総選挙投票受け付けてます!そろそろラストスパートです!あなたの一票が結果を変える!?

人気ブログランキングへ

関連記事

こんばんは!!

なかなかにお楽しみでしたねwww
私は今は飲まないのでアレですけど、楽しいものですね。
特にその時期は。
寒いですかたらほどほどに・・・ってそんな心配するほどのこともなさそうですねwww
忙しくなっちゃったようですが、またいつかお会いできるといいなと思ってます。
ではでは!!!

No title

やっぱ学生時代の連れは良いですよねVv
前は心配してたみたいですけど、またこうして飲み会が出来るって良いですやん(涙)
そして今回はR2さんにも彼女がVv
次の飲み会はその辺突っ込まれるんじゃないですか?(笑)
しっかり楽しんできてくだされVv

しめのラーメンですが・・・しゃぶしゃぶのだしに入れてもねぇ?
お前、食ってみって店員にツッコミ入れそうですわ(汗)

大学の同期

会って話すと大学時代に戻ったような気がして楽しいですよね(・∀・)
〆のラーメンをしゃぶしゃぶの湯に入れるのについて誰も突っ込まなかったのかとヽ(^o^)丿
誰か気付けよとwww

そして運ちゃん何て話題を振るんだwww

No title

学生時代の方との飲み会楽しそうですね。
下ネタが多くなるのは....
私も友人と飲むとそうなるのでしかたないと思いますよ。

しめのラーメン.....
別に味調整するつゆは無かったんですかね?
普通はしゃぶしゃぶ後のスープをダシに使って
濃いつゆもきて薄めて食べると思うんですけどね。

Re: ヒデ王さん

いやぁ、やっぱり大学時代部活の苦難を共にした同期との飲み会は違いますねw
もっとも俺だけ道を外して今ようやく本来のレールに戻れた状況ですが・・
大学時代も心配かけまくってホント申し訳なかったですが、またこうして会えて受け入れてもらえるというのは嬉しいものですよw

今回はそんなに飲みませんでしたねw
食べると話すがメインだった気がしますw
それはもう下ネタのオンパレードでしたよw

そうですね、ヒデ王さんともまた会いたいですねw
takuboさんにも一度お会いしたいですし、シュナイダーさんにも会いたいですw
中々予定が合うものでもないですけどね(;・∀・)

Re: マダムまろんさん

ホント、大学時代の部活の苦難を共にした仲間というのはいいものですw
相当心配されてましたし、迷惑もかけちゃいましたからね・・
こうしてまた受け入れてくれることがすごい嬉しいですよw

俺の彼女のことも言ったんですが、どうやら彼女出来たことに関してはTほどの意外性はなかったようです(;・∀・)
あまり深くツッコまれなかった気がしますw
・・できてもおかしくないと思われてたんですかね?w

多分シメのラーメンは何かしらの鍋を選んだ人用だと思うんですよ・・w
しゃぶしゃぶのダシに入れても・・って食べた後にみんな気づきましたわ・・w
普通にゆでラーメンじゃないですかww
あれは俺もツッコミ入れたかったです・・w
ただ肉は美味しかったですよw
いいお値段しましたが・・w

Re: エキゾチックなヲトメさん

そそそ、大学から何年も経ってるのに、みんな雰囲気も見た目も変わらないものなんだな~と思ったわw
そこらへん変わらないから楽しく話せるんだろうけどねw
俺らもアラサーだけどみんな心は大学生なんじゃね?って思ったよw

シメのラーメンはあれは食べた後に「味なくね・・?」となって気づいたわw
店員さんもしゃぶしゃぶの湯に入れてとんこつラーメン風になると思ったのか・・?w

運ちゃんは最初は会話なかったんだけど、ホテル近づいたらそんな話題振ってきてなにかと思ったわwww
クリスマス・・運ちゃんの稼ぎ時だけど頑張れ運ちゃん!w

Re: ☆紅華☆さん

大学時代アホやってた同期とですから、すごい楽しかったですよw
元々大学時代も下ネタばかりでしたからね、俺らは・・w
全然変わらないんですよねそういうところみんな・・w
そんなものだと思いますww

つゆはなかったですね・・w
ラーメンと茹で時間を測る砂時計だけ渡されました・・w
説明もちゃんと受けたんですが、思えばしゃぶしゃぶのお湯にラーメン入れても味つきませんよね・・w
あれは確実に鍋用のシメのラーメンだったと思います(;・∀・)
しゃぶしゃぶにすき焼きを選んだのは店員さんも想定外だったのかと・・w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさん

俺は元々大学で鬱になり、その時は周りに心配かけまくった挙句迷惑もかけちゃったんですよ。
そんな時期も含めて今の自分を受け入れてくれた同期にはホント感謝してます。

なるほど、鍵コメさんもそうだったんですか・・
人と関わるのが億劫になる・・
気持ちは俺もわかりますけどね。
俺も鬱になってからは友達との関係を自ら断ちましたし・・
ただ運良くラインでたまたま友達かも?にいただけですからね。

昔の仲間のことを嫌いになったわけじゃないなら、きっと戻れると思いますよ?
人間関係は築き上げるより断つ方が圧倒的に簡単ですけど、断ってしまったらそれまでですし、なるべくなら繋がってた方がいいと思います。
俺も今になってそう思うようになりました。
・・生意気言ってますけどね、すいません・・

いえいえ、こちらこそこれからもよろしくお願いしますw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
21174位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7037位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。