08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ベンチからスタメンへ

「馬鹿と天才は紙一重」という言葉がありますが・・



























紙一重どころかダンボール一重くらいの割合で馬鹿よりなR2です




皆さんこんばんは。

ちなみにこのネタ、初期の頃のネタ帳から引っ張ってきたネタであります。


そのことに関してはのちのち書きます。








さて、8万HIT企画ということで現在第2回RRB総選挙をやってますが・・

もう一つの企画として、8万HITキリ番リクエスト企画もやってましたね。


しかし結局のところキリ番は分からず仕舞・・

そうなると・・ニアミス賞ですね。


しかしここでも「カウンター覚えてない」という人が続出でして・・

・・そりゃそうですよね、自分以外のブログのカウンターってそこまで気にしないものですし・・




ということで、コメントで一番8万にニアミスだった方にリクエストをもらいたいと思います。




ニアミス賞を踏んだのは・・




















79997HITだったというブロ友さんのカニ光線さんです




最近ブロ友になったカニ光線さん・・

ブログランキングでも俺の1つ上によくいる方ですが・・


こ・・この方のリクエスト・・これは中々に怖い・・

というのも、ブログを読んでもらえればわかると思うんですが、おもしろランキングに入ってるだけあって中々に濃いです。


リクエストの予想がつきません。

し・・しかしニアミス賞はニアミス賞です。





管理人「さあリクエストを言え・・どんなリクエストでも無茶ぶり(←ここ非常に重要です)じゃなくて応えられそうなリクエストだったら応えよう・・」




ということでカニ光線さんリクエストの方よろしくお願いします。

・・ホントに応えられそうなものでお願いしますね?


答えられなかった場合はそれになるべく近い内容のリクエストに応えようと思います。










さて、冒頭のネタですが・・

何故今更初期の頃のネタを使ったかと言いますとね・・


遂に・・買っちゃったんですよ・・

















20131214,2


じゃん!



こちら、昨日バイト帰りにららぽーとに寄って買ってきた新しいネタ帳でございます

今までも使ってたんですが、なにせパソコンのプリンター用紙を折って使ってたという荒い使い方・・


それならばせっかくだしネタ帳としてまとめた方がいいのではないかと思いまして。

更にどうせならカッコイイネタ帳が欲しいなと思いまして






ちなみに今まで使ってたネタ帳をまとめてみました。



















20131214,4



横向きで撮ったのに何故か縦で表示されてしまいましたが・・

上から初代、2代目、3代目ネタ帳です。


黒く見えるのはすべてネタです

右上に写ってる白いのはベッドで寝てるレオの手です。





















足元にリュックが写ってますが、色は黒いですがこれは流石にネタじゃないです




2代目に至っては裏面もびっしり書いてあります






















デスノートじゃないですよ?




よくぞこんなになるまで書いたものです・・

・・一応見えない角度で撮ってありますが・・


文字を分析するのはNGですよ?



この今までのネタ帳・・使ったネタも多いですが、使ってないネタもちらほらあるのです。

基本新しく思いついたネタの方が記事を考えやすいので、ついつい新しいネタばかり使ってしまうんですよね。


そんな中ドンドンネタを書いてくと以前のネタは目に触れる機会が減り、いずれなくなり、日の光を浴びなくなります



そんな日の光を浴びなかった可哀想なネタをブログで使おうという素晴らしい案であるのです
























簡単にいえばネタに困った時は過去のネタを使っちゃおう案です





過去使わなくてネタとして使えそうなメモはすべて新しいメモ帳に書きました。














20131214,3



これ以上近づけると文字が見えてしまうので




レオもぐっすり寝てますね。

今まで使わなかったネタや最近のネタも書き写すと・・


2ページと3ページ目のほとんどが埋まりました。

・・結構使ってないネタあったんですねぇ・・


まあメモ帳が小さいのもありすぐ埋まるというのもあるんですが・・

案外冒頭で使えそうなネタや、過去一時ハマったなぞかけネタ等結構いろいろありました。


今はとても使えないタイムリーじゃないネタは流石に没ですね。

当時見た夢ネタとか・・


後はその時わかるように書いて、今見てみると何を書きたかったのかさっぱりわからないネタ・・

これも没にしました。


日の光を浴びるチャンスを得たネタが出てきた中で、そんな中でも日の光を浴びることが出来ないネタも出てきてしまった悲しさ・・

そんなネタすべてを含めて俺は成長しようと思います。


全てのネタに感謝です。

今日はそんなネタに感謝を込めて、ネタをいだいて寝ようと思います。























ネタと寝たってことで




オチが酷いですね・・





思ったより長くなってしまったので、次回は第2回RRB総選挙出演決定した母親とのやりとりや裏話を書こうと思います

ホントはこの話をメインに書く予定だったんですが・・






今日のにゃんこ

20131214,1


俺「こ・・これは相当なレアな写真が撮れたぜ・・」

レオ「な・・なんと・・」

あゆ「私とレオが一緒に写ってるね・・」

俺「お前たちホント仲悪いからな・・あゆなんてレオが近づくだけでフーフーシャーシャー言ってるし・・」

レオ「まあ流石に結構距離があるけどニャ・・」

あゆ「私からすればこの距離が限界・・それもこの後すぐいなくなったわ」

俺「ううう・・動物ブログを書けるくらいの動物はいるのにいつも撮るのはシングルショットばかり・・」

レオ「他の動物ブログみんな仲良さそうに可愛く写ってるのにニャぁ・・」

あゆ「レオが意地悪しなければ・・」






↓ということで8万HITのリクエストに応えようと思います。どんなリクエストで応えられるかどうかはカニ光線さん次第ですね。この1冊のメモ帳が全部埋まるのに一体どれくらいの時間がかかるのか・・
※第2回RRB総選挙投票受け付けてます!12時間おきに投票出来るようにしてるので、推しメンや応援したいキャラがいたら是非また投票お願いします。あなたの1票がランキングを変える!

人気ブログランキングへ

関連記事

奇跡の一枚

レアなツーショットが撮れちゃったわけですね、おめでとうございますヽ(^o^)丿

新たなるネタ帳を手に入れて更なる創作意欲が沸いてきたのではないでしょうか?
次回の更新も楽しみですね( ´艸`)

Re: エキゾチックなヲトメさん

ありがと~w
仲の悪いこの2匹が一緒に写る姿は相当なレアだねw
一緒の部屋にいることはあるけど、こうして2匹が同じベッドでってのはまずない・・
過去一度だけこんな感じの写真を撮れたことがあったかな・・?

新しいネタ帳のおかげでネタ思いつき率1.5倍とかになれば最高なんだけど、そこはいつも通りというところが悲しいわな・・w
次回は母親登場だからまた投票に変化がありそうだ・・w

こんにちは!

ネタ帳を作ってるあたりすごいですね。
私はそんなのは無理ですw
自分で思いついて、覚えていられるネタは面白いネタと思ってます。
まぁ一種の判断基準ですね。
なかなかに難しいものですよw
そしてニャンコ可愛いですね。

お母様によろしくw
ではではw

Re: ヒデ王さん

ネタ帳は俺にとってはライフラインですねw
まさにおっしゃる通りで、俺も自分で思いついて覚えていられるネタは面白いネタだと思ってますよ。
ただ長い期間ブログをやってると、そういう厳選されたネタだけを使って更新していくのは厳しいですからね。
ふと思いついたネタも面白いのがあるんですが、その「ふと」思いついたネタはやはりすぐ忘れちゃうんです。
それをメモしておくだけでネタの幅が広がってますよw
人間の記憶力の問題上覚えておけることには限界がありますからねw
・・まあなんだかんだでネタ帳のネタよりもその場で思いついて書くネタの方が助けられてるんですけどねw
100%ネタ帳のネタ頼りだとここまでは続かなかったですねw

本日は珍しいにゃん(2)ショットでございますw
母親は次回の記事で登場するので楽しみに?しててくださいねw

No title

今さっきこの記事に気づいた次第でして、リクエスト考えておきます。来年の春くらいまでに。

No title

えーとリクエストのほうですね。

A型の和を重んじる自分としては割合普通な感じのリクエストですが

「ネズミーランドで女性キャラ(動物含む)にハグしてくる」というご褒美のようなリクエストを考えついたのですが。R2さんのメンタル面を考慮してやめますた。

「RRB総選挙の人間部門一位の人とカップルでネズミーランドを満喫する。」にしときます。これがヲトメさんとなら全く面白くないのですがたぶんあの方になりそうなので気恥ずかしさ満載の面白いブログネタになると思いますよ。

No title

なるほど、これが後のエ○・ノートとなるのですね(迫真)

ネタの提供を変態代表の俺が(ry

ウソです、ごめんなさい……ってああっ!!!お巡りさん!!!

No title

ネタ帳凄いですね。
文字がびっしりですね。

私は記事に書こうと思っている間に日がたって
忘れてしまうことが多いので
ネタ帳のようなメモ取った方が良いかもしれませんねw


No title

すごく分かりますよ~

やっぱり思いついた時に使わないと、
錆びるというか、その時の熱い気持ちが無くなるというか

鉄は熱いうちに叩く
ネタも同じなんですねww

Re: カニ光線さん

リクエストありがとうございます。
来年の春までにってその頃にはおそらく9万HITのリクエストを・・w

ディズニーで女性キャラにハグしてくる方がなんか出来そうな気がしますね。
もちろん生身はマズイですが、動物含むなら・・
夢の国満喫すればいいわけですしw

しかし1位の人とディズニーは・・中々難しいですね・・w
というのも、優勢と思われてたあのお方以外にも結構票を集めてる人がいるので・・
大体写真リクエストが多かったので、こうした金が結構かかってくるリクエストは中々厳しいものが(;・∀・)
うぅう・・せっかく考えてくださったのにすいませぬ・・

Re: シュナイダーさん

エロノートとかシュナイダーさんの手に回ったら大変なことになるじゃないですかwww
一体俺がどんなネタストックをしてると・・w
まあ下ネタもあるかもですけどね?多分ですが・・w

エロノートに書いたことは絶対だ!とか言いながら小学生にいたずらしておまわりさんに捕まらないことを切に祈りますよ・・w
次の日の朝のニュース確定ですからね・・w

Re: ☆紅華☆さん

1枚のプリンター用紙にびっしり書いてますからねw
時々自分でも見て「気持ち悪ッ!」って思いますから・・w

どうしても日が経つと忘れることって多いですし、ネタ帳があると重宝しますよw
自分にわかるように書いておけばいいので気楽ですしw
その場でふと思いついたことって案外すぐ忘れるので、それをメモするだけでもネタの数が変わってきますよw

Re: toranyansanさん

思いついた時は新鮮ですし記事構成も練りやすいんですよねw
いつでも書けるって万能なネタもたまにありますが、やはりリアルタイムで書いてこそ・・というのはありますねw
とらにゃんさんは文章だけでなく写真もあるので大変そうです・・

出来立てホヤホヤ熱いうちに料理するのが一番美味しいネタの使い方だと思いますw
出来立てホヤホヤ熱いうちにって既に料理が完成したような表現なのにそこから料理とは・・w
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4239位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
