08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



有名な国へ行ってきた

今日・・既に日付は昨日になってしまいましたが、今日はお出かけしてきました。

そう、とある有名な国へ行ってたんですよ。





有名な国・・


























そう、夢の国です




ブログでおなじみにしようと俺が仕向けてるヲトメさんと夢の国ディズニーシーへ行ってきました。


朝8時に舞浜集合ということで、朝4時50分に起きる気合の入れようです。

ちなみにヲトメさんは4時起きだそうで・・


そしてヲトメさんはディズニーシーは初だそうです。

8時半開演に合わせました。


開演時間・・並びはそんな多くなかった印象でしたね。

早速入園、ようこそ夢の国へ!






















お値段は現実的ですが




ではここからはメモと覚えてる限りで写真と一緒に行動をダイジェストでお送りします。

写真がかなり多くなってますのであらかじめご了承ください。





20131206,5


ディズニーは現在クリスマスイベント&30周年記念という、両方楽しめるのは今年の今の時期しかない状態です。

30周年プラスクリスマスムードが漂ってました。




20131206,6


入園すると早速ショーでミッキーとミニーがお出迎えしてくれました。




20131206,9


エントランスです。






20131206,10


更に30周年。




まずはファストパスを取りつつ、主に乗りたいものを乗っていこうという作戦にしました。


ということで最初のファストパスのターゲットはインディジョーンズに。

しかしここは予想外で、入園したてで待ち時間が5分!


ファストパスを取るまでもなくすんなり乗れました。




20131206,11


インディジョーンズ



続いて近くにあるレイジングスピリッツも待ち時間が10分程度だったので、こちらも乗ってしまうことに。




20131206,12


レイジングスピリッツ



出だし好調でスタートし、続いてファストパスを取るのほぼ必須、シーでは俺イチオシのタワーオブテラーのファストパスを取りに。

歩いて移動するのも良かったんですが、ここはトランジットスチーマーラインという蒸気船でタワーオブテラーの方まで移動することにしました。




20131206,13


船上で撮った一枚



そのままタワーオブテラーのファストパスを取り、センターオブジアースの様子を見に行こうと移動。



20131206,14


プロメテウス火山




20131206,15


移動中で出会ったピノキオをゼペットじいさんとオオカミ?

無言のコントのようなやりとりが面白かったです。





20131206,16


30周年記念特別仕様のクリスマスツリー(昼バージョン)です。

しかし逆光や見えなかったこともあり、30周年の文字は微妙な写りに・・



途中、キッチンビートというパフォーマンスをやってました。



20131206,17


キッチン用品で音楽を奏でる面白いパフォーマンスで、思わず立ち止まって見入ってしまいました。






20131206,18


オブジェ





20131206,19


なんとなく撮った船?




この間にポップコーンを買ったり、シーを回る上で欲しかった帽子などを見てたりしました。


ちなみに1つ目のポップコーンはミルクティー味。

実に美味しかったです。


帽子はできれば30周年ロゴが入ってるのが欲しかったんですが、デザインがあまり好みではなく、泣く泣く断念し普通の帽子を買いました。





ちなみにこんな感じのです。


20131206,58


ミッキーの帽子です。

見た目良くて普段でも使えそうだったのと、寒い日に重宝しそうだったのでこれを買いました。


ちなみにお値段3千円、実に実にドリームランドです


ヲトメさんもディズニーらしい帽子を購入。






20131206,21


そうこうしてるうちにタワーオブテラーのファストパスの時間です。


いや~、タワーオブテラーホント面白いですわ・・

俺なんて笑ってばっかいましたからね。


ちなみにヲトメさんの反応も上々。



















どちらかと言うと「もういいかな」って顔でしたけど




余談ですが、ここ辺りでトイレに行ったんですが・・



























何故かヲトメさん、トイレで日本人にいい発音で「ソーリーソーリー」言われたそうです




・・日本人が日本人相手にソーリーとはこれいかに。



この後はセンターオブジアースのファストパスを取り、ついでに待ち時間が短かった海底二万マイルも乗っておきました。


そしてここいらでちょっと休憩。


ディズニーシー・・大人の夢の国・・

そのいいところはなんといっても、酒が飲めるということでしょう!





・・ということで、昼からとりあえずの1杯を



20131206,20



俺はビール、ヲトメさんは俺オススメのホットワイン(赤)を。

カンパーイ!


ポップコーンをツマミに酒を飲んでました。




次は俺の第二のオススメ、タートルトークに。


20131206,22


コロンビア号



相変わらずクラッシュのやりとりが面白く最高でした。

笑いすぎてお腹痛くなりましたからね。



ここで移動。



20131206,23


キャストさんが描いたと思われる、水で描いたミッキー。

すごいスキルです・・




ここいらで待ち時間の短かったアクアトピアにも乗っておきました。


そして、せっかくシーに来たということで・・

せっかくだしキャラクターと写真を撮りたい!


ということもあり、ランドでいうミッキーミニーの家のようなところへ。

ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィーと選べたんですが、せっかくだしミッキーにしよう!と。


流石ミッキーです。

人気があり、待ち時間も一番長い40分待ちでした。



そしてようやく出番が!

ミッキーにこの日買った先ほど載せたミッキー帽子を着けてることをアピールしときましたよ。


そしてパシャリ。

















本ブログ初公開・・

ヲトメさんの素顔!


本人の許可はちゃんととってあります。

ついでに俺も載ってます。


更にミッキーもいます。








ではどうぞ!
























20131206,55



そりゃ目線は隠しますって



もちろん俺も・・


右がヲトメさんです。

ちなみにこの写真はこの日のベストショットトップ3に確実に入りますね。




ミッキーとお別れした後は小腹が空いたということでスパイシーチキンレッグ?みたいな名前のチキンで小腹を満たしました。



20131206,25




この時点で大体めぼしいものは乗ったので、後はまだ行ってないアラビアンコーストとマーメイドラグーンを回ることに。




20131206,26


オブジェ




20131206,27


アラビアンコースト(昼)へ。


ここではマジックランプシアターというショーを見ました。

これも結構好きだったりします。


マジックランプシアターを見終わった辺りで外は大分暗くなってきてました。

まだ17時だというのに・・


ここら辺冬を感じますね。




20131206,29


ライトアップされたアラビアンコースト(夕)




20131206,30


アラビアンコースト(夜)





余談ですが、先ほどチキンレッグを食べたんですが・・

このアラビアンコーストだけにあるカレー味のポップコーンの誘惑がですね・・





















カレーは甘くないのに甘い誘惑でした




ここではとりあえず保留。


センターオブジアースのファストパスの時間が来たのでセンターオブジアースに。




20131206,31


オブジェ(夜)



20131206,32


オブジェ(夜)





センターオブジアースを乗り終えると18時台のショーがたまたまやってたので、せっかくなので途中からですが見ることに。




20131206,33


遠目からパシャリ。

中々よく撮れたと思いました。





ショーが終わり、是非この時期に来たら見たかった30周年クリスマスショーまでまだ時間があったので、ここでどうしようかと・・





ヲトメさんたっての希望主に俺の願望ですがで、2度目のタワーオブテラーを乗ることに。



ファストパスが取れれば良かったんですが、時間が閉園時間ギリギリだったので断念しました。

40分待ちだったので普通に並んで乗ることに。




20131206,34


夜のタワーオブテラー、実に不気味ですね。

相変わらずヲトメさんには大好評で嬉しい限りです。



思ったより早くタワーオブテラーに乗れたので、せっかくなので夜のイルミネーションやツリーを撮ることに。




20131206,35


夜のコロンビア号




20131206,36


夜の30周年クリスマスツリーです。

ツリーは夜の方が圧倒的に綺麗でしたね。





ここで夕飯を食べにピザとスパゲッティの店へ。

スパゲッティとピザを半分こにして腹ごしらえを。





この時点で19時30分でした。

クリスマスショーは45分から・・


ここで二手に分かれて、片方はカレー味のポップコーンを買い、もう片方は寒い夜なのでホットワイン赤を買う方法に出た・・んですが・・

カレー味のポップコーンはアラビアンコーストにあり、思った以上の距離があってダッシュしたんですがショーが始まってしまいました。


合流にも時間がかかり、ホットワインとポップコーンは後回しでも良かったと、かなりの大失態でした・・

ショーも遠目で上手く写る写真が撮れませんでしたし・・


数枚よく撮れたのを載せておきます。





20131206,37



20131206,43



ショーが終わった後もツリーは残ってたので、人がいなくなった頃合いで近場に行ってパシャリ。


20131206,42



20131206,44



綺麗でした。



ショーが終わり、花火が始まるまで座りながらホットワインとポップコーンを食べながら待ってたんですが・・

なんと、空の気流の関係で花火は中止・・


これがこの日一番の残念であり心残りでしたね。



花火がダメということもあり、この時点で20時30分。

21時半にはお土産を見ようという計画だったので、残り1時間をどうするかと・・




















せっかくなので3回目のタワーオブテラーもいいんじゃないかと思ったんですが




タートルトークの待ち時間が短かったので、最後に笑い納しようと2度目のタートルトークへ。

ネタが若干同じでしたが、何が驚いたといいますと・・


なんと昼に来て指名されてた人(俺らが1回目で見たときに当たった人ではありませんでしたが)が今回また指名されてました


昼も当てられたんですけど・・と言ってました。

・・何か指名されやすい基準とかあるんでしょうかね?


しかも2回目のお客さんの質問が、「彼氏が出来ないんですけど」とか「娘が嫁に行かないんですけど」とか妙に重いものばかりで流石のクラッシュもクラッシュ寸前だったでしょう

あの対応の速さにはホント感心するばかりです。




最後は待ち時間短いからと後回しにしてたストームライダーで締めました。




20131206,46


途中で見たイルミネーション





この時点で21時半を過ぎてたので、計画だったお土産屋へ。

途中数枚撮りました。





20131206,47


ツリーのオブジェ



20131206,48


エレクトリックレールウェイ(鉄道)の駅



20131206,49


地面に動く文字があったので、うまい具合にまっすぐになるように撮りました





お土産屋では、せっかくだしペアストラップでも買わないかということで・・

・・俺のブログに似つかわしくない言葉が飛び出しましたね。



20131206,60


これは俺のストラップですが、鍵でヲトメさんの方は鍵穴という風になってるみたいです。



ヲトメさんも職場の人にお土産を買い、夢の国デートは終わりです。

最後に出口までに数枚パシャリ。





20131206,53





そして最後にということで、せっかくなので2ショットを撮っておこうかと。



20131206,56










こうして朝8時半から始まったディズニーシーは閉園時間の22時までいて遊び尽くしました。

疲れましたが大満足でございます。


今回は比較的空いてたのか、1時間以上の待ちがありませんでしたね。

そこはラッキーでした。


そして40分の待ち時間でも時間が過ぎるのが早い早い・・


マーメイドラグーンは残念ながら回れませんでしたが、絶叫系を主にこれだけ乗れれば上出来かなと。

クリスマスショーの失敗と花火の中止は残念でしたが・・




とりあえず締めますと・・























ポップコーンの匂いの誘惑は甘いものだけに甘く見てたということでしょうか



夢の国には誘惑がいっぱいです。









ここまで長くお付き合いいただきありがとうございました。

最後にベストショットを2枚。




20131206,7


一番最初に開演してやってたショーで撮れた一枚です。

これが個人的には一番のお気に入りです。



20131206,55


後はやはりこれですね、ミッキーとの3ショット。

これもよく撮れてると思います。













そして母親にお土産を買ってきました。






















20131206,59



ディズニーシーで一番好きなキャラクターはダッフィーではなくタワーオブテラーの呪いの偶像、シリキウトゥンドゥという母へのプレゼントです




趣味変わってるよ・・母よ・・









↓と、忘れないうちに書こうと思い家に帰ってきてから更新しました。(3時半現在)明日はもちろんバイトです・・写真を順番に載せましたし大体合ってると思いますが、多少前後してたり忘れてることもあると思います。総評すると楽しい夢の国デートでした。

人気ブログランキングへ

関連記事

No title

ディズニー1度は行ってみたいです。

お母さんの趣味凄いですね(笑)
ヲトメさんといいR2さんの母上といい
R2さんの周りには面白い方が多くて楽しそうです。

ごちそうさまw

おとうさんがTDL←ここ重要 に行ったのは15thアニバーサリーだった気が・・・

寒そうなのにあったかそうなのが羨ましいですねw
楽しんだようで何よりです。

お母さんは喜んでくれたかなw

・・・ずっと行ってないから行ってみたい気もします。
財布には優しくなさそうですけどw

ではでは!

No title

私は間違って夢のブログに入り込んでしまいましたですw

No title

ヲトメさんとの写真見ましたよ。R2さんミッキーにそっくりじゃないですか。本物かと思いましたよ。


ネズミーseaは行ったことないんですが、いいですねー夢の国。

ポップコーンのように爆ぜてしまえ!!って思ったのも自分だけじゃないはず。・・・・。いや自分だけですね。


お幸せに。

No title

もう・・・ごちそうさまでしたって言うしかない記事でした(笑)
ホントに幸せそうで何よりですわVv
船が・・・写真の船がエスポワールやったらどないしよかと思いましたが違って良かったです(笑)
ディズニーランドはR2さんのお膝元なんですか?
前にもブログアップしてましたよねVv
ヲトメさんもうれしそうですやん!!また幸せ分けて下さいねVv
そしてお母さんのお土産で吹きました!!流石はR2さんのおかあさん!!めっさナイスでしたVv

No title

うちは相方がインドアなので、
こんなデートって逆に新鮮ですよ

年末年始はイベント目白押し、
今年の年末年始は忙しくも楽しくなりそうですね!

ちょっと待てw

タワー•オブ•テラーに乗せる時のR2さんのダーク感満載な笑いを私は忘れませんからねwww
とりあえず大して日本人離れした顔してないのに英語使われたのは謎でしたがw
ミッキーさんとも写真撮れたし、主なアトラクションにあまり待たずに乗れたのはよかったですな(≧∇≦*)

しばらくはお財布に優しい生活をしないと…

No title

幸せそうなデート模様でしたね。
この時期だとカップルが多そうな気がします。

私はディズニーシーには行ったことがありません。
というかまだ無かった気がします。
最後に行ったのがたしか15周年ときだったはずなので
まだ小学生ぐらいの時に家族旅行で行ったきり
ディズニーランドには行ってないですね。

地面の動く文字

ディズニーランドいいですね!私は地元すぎて逆に行かない場所なので写真がどれも新鮮でした!

地面に動く文字の写真は気になりますね…痛趣味でも…おっと職業病がwww

デートが楽しそうで羨ましいです!

Re: もち助さん

もち助さんはまだディズニー行ったことないんですね。
住んでる場所によっては行けませんからねぇ・・
でも一度は行くことをオススメしますよw

母親はちょっと変わってるんですよね・・w
いや、ちょっとじゃないかもですが・・w
俺の周りは変わり者が多いですね(;・∀・)
変わり者の元には変わり者が集まるということでしょうかw

No title

何だ?
R2さんのブログにお邪魔したハズだが、間違ってどっかのリア充のブログに迷い込んだ様だな。
…え?
…え!?
ココ、R2さんのブログ!?
イヤァーッ!
こんなのR2さんじゃないーッ!!

…そんな感じでしたw

Re: ヒデ王さん

15thアニバーサリーということは・・15年前ですか・・
かなりご無沙汰なんですねぇ・・
シーは行ったことないみたいですが、面白いですよw
アトラクションならランドの方が好きですが・・w

晴れの日を選んだので日中は暖かく、冬に入ったばかりなので夜もそこまで寒くなかったのが幸いしましたねw
寒かったのは朝だけでしたw
たっぷり楽しんできたんですが、帰ってきてからの約2時間更新は中々堪えるものがありました・・w
母親はお土産はいらないと言ってたんですが、シリキ様は喜んでくれたので良かったですw

楽しいですし今は30周年なので是非行った方がいいですよw
財布には・・大打撃ですけどね・・w
夢の国なのにお値段は現実的ですから・・w

Re: ダメ子さん

そういえばいつだか夢ブログなんて記事のタイトルをつけた記憶がありますねw
俺が夢見てるわけじゃないですよ?w
この記事も実は全部妄想で独りで行ってきたという自虐ネタを使っても中々面白かったかもですが、いつも以上に心配されそうです・・w

Re: カニ光線さん

そうそう、ミッキーにそっくりでしょう?・・ってそれはミッキーです!w
俺がミッキーとそっくりなのは顔の大きさ・・ってやかましいわ!w
・・失礼、取り乱しました・・w

独りで行くのは度胸がいりますし待ち時間が苦痛でしょうが、誰かと行けば楽しいですよw
シーは酒があるのがいいですねw
アトラクション的にはランドの方が面白い印象ですw

ポップコーンのように爆ぜてしまえとは上手いことをw
多分カニ光線さんだけかとw

Re: マダムまろんさん

自虐ネタを得意としてた俺のブログでまさかこんな記事が飛び出すとは思いもしなかったでしょうね・・w
人生何があるかわからないものです(;・∀・)
幸せって実感はまだないんですが、これが幸せ・・なんでしょうかねぇ・・
記事の質を落とさないように気をつけます・・!

エスポワールだったら俺は間違いなく強制労働の立場ですわw
じゃんけんは運なんでしょうが、俺運ないですし・・w
ランドは子供の頃親と行きまくったんですよねw
この前の話によると、年12回行ったこともあったそうですw
俺は中学くらいを最後にランドには行かなくなったんですが、シーは高校の卒業旅行と去年と今年の3回ですねw
正直去年よりも楽しかったですよw
ヲトメさんも楽しんでくれたみたいで良かったですw

母親はホントシリキ様が好きなんですよねw
なにせ「シリキ様」ってホントに言ってますしw
中々いいお土産になったと思いますw
そしていいネタにも・・w

Re: toranyansanさん

ほほう、奥さんインドアなんですか。
とらにゃんさんがアウトドアなイメージがあるだけに意外ですね。
最近は猫と家でまったりの方が増えてるみたいですがw

残念ながらクリスマスは過ごせませんが、今月は他にも大学の同期との飲みも控えてるので金が飛びそうです(;・∀・)
まあ年末年始ですしね!w
とりあえずディズニーは一つの大きなイベントだったので、後はまだどうするか決めてないんですよね。
まあゆっくり決めますわw

Re: エキゾチックなヲトメさん

ダーク感満載な笑顔だなんてそんなことないでしょ?(・∀・)
ヲトメさんが楽しそうだったからついタワーオブテラー2回も乗っちゃったよw
いや~楽しかったねぇw

ふと思ったんだけど、相手がアジア系の外国人だった可能性もあったかな?と記事を書いてて思ったわw
普通ソーリーなんて言わないしねw
30周年&クリスマスイベントで絶対混むと思われたけど、思いの他空き気味でよかったねw

俺もしばらくは節制だわ・・w
夢の国で相当出費したからなぁ・・w

Re: ☆紅華☆さん

ある意味俺のブログにふさわしくない記事でしたね(;・∀・)
カップル学生若者親子連れが多かったですね。
昼から飲んでる人も多かったですw

15周年というと15年前ですか・・
随分と前ですが、北海道だとこっちに旅行に来ない限り行けませんからねぇ・・
大人になってディズニー行くとまた違いますよw
是非紅華さんも大人の夢の国を東京遠征で楽しんで欲しいものですw

Re: takubomay55さん

コメントありがとうございますw
地元過ぎて逆に行かないパターンは珍しいですね・・w
近くにディズニーあったら通いまくるものと思ってましたが、そうでもないんですね(;・∀・)

地面に動く文字はライトか何か?で文字と絵が回転しながら地面に映ってたんですよね。
なのであの写真は中々タイミングが必要だったのですw
是非是非takuboさんの新たな作品ネタにw

俺らしくない記事でしたが、楽しかったですw

Re: キョウ頭さん

いえ、そうなる気持ちもわかります(;・∀・)
書いてる俺自身、俺のブログじゃないみたいって思いましたもんw
しかしところどころにネタを挟んで必死に俺のブログだということをアピールしておきましたw

とりあえず浮かれて記事の質を落とすのだけは避けたいので、いつも通りの記事もちゃんと書きますw
自虐ネタが使えなくなっても記事の質を落とさないのは難しいですが・・w
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
18874位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6463位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
