09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


カエルの子はカエル

スギちゃんにやって欲しいワイルドネタその2。



























牛丼屋でネギだく肉抜き頼んでやったぜぇ~!?ワイルドだろぅ~?




それもはや牛丼じゃないですから。

でも中々ワイルドだと思うんです。


さあスギちゃん!このネタをいくらで買う!?

今なら大特価、300ペリカで売りますぜ!



・・え?300ペリカでも買わないですって?

じゃあビール1本で・・


皆さんこんばんは。



ちなみに派生ワイルドネタで、「ネギラーメンネギ抜き頼んでやったぜぇ~」などがあります。

そういやいつだかマイルドとチャイルドネタも書いたことがありましたね。









さて、前回の記事を更新した後で気づいたんですが・・

11月22日は「いい夫婦の日」だったじゃありませんか。


こんないいネタがあったというのにすっかり忘れてしまうとは・・

いい夫婦・・まさに理想の将来像ですよね。




























妻どころか彼女すらいねーよこんちくしょう



おっと、夫がいない・・

ついついこんなことも言いたくなりますよ。



さて、そんないい夫婦の11月22日でしたが・・

先日11月23日は親の結婚記念日であります。






















ツッコミどころ満載でしょう?




それも今年で31年目だそうです。

長い・・ですよね・・


「よくぞ続いたもの」

これは最近ブログに登場するとなんだかんだで評価の高い母親の言葉です。



「・・何故いい夫婦の日にしなかったの・・?」

という疑問はもちろん浮かんできました。



そこで聞いてみたところ・・

昔はいい夫婦の日なんて表現がなかったそうです。


23日は休日なのでそこも踏まえたそうです。


更に親は同じ年生まれなんですが、母親が9月で父親が11月の23日から1週間前なので、結婚記念日に母親の方が年をとってるのが嫌だから・・だそうです。

・・なるほど、色々あるんですねぇ・・


喧嘩することもありますがなんだかんだで仲いい夫婦だと思いますよ、うちの親は。








・・え?アツアツラブラブな夫婦がいるですって?




























そんなの夫婦ー(フーフー)吹いて冷ませばいいじゃないですか




・・フーフーする前に冷めきりましたね。

ついでに夫婦関係も・・




そんな俺は結婚記念日に乗じてビール500mlを1本半以上頂いてきました。

親父はウイスキー派なのでビールは俺の胃袋に・・


酒があったのでついつい食べ過ぎてしまったのもご愛嬌です。










さて、登場するたびに高評価なマイマザー(57)ですが・・

・・俺より面白いことを言えてしまうのは悲しいですよね。


やはり人生経験の差・・でしょうか・・


そんな親子のやりとりには、前回の時計の出来事の他にもちらほらネタにできるやりとりが出てきます。


















ちなみにブログで母親のこと書いてると本人に伝えたら「出演料もらおうかしら」と言ったのも実話です



まさか会話をネタにしてるとは思いもしまい・・


さて、今回はかなり新鮮度の高いネタです。

この記事を書くつい1時間前のやりとりです。





ちょうどテレビで松岡修造を2ヶ月密着したという番組をやってたんですが・・

松岡修造が熱い言葉を言ってたんですよ。



母「口から出た言葉が簡単に身に付いたら苦労しないよねぇ・・」

俺「確かにね」


俺「あ、でも・・」


























俺「母親は口にしたものは簡単に体重として身に付いてるよね?」



















母「ハッハッハー!」




※ホントにこの笑いでした


母だけに「ハッハッハー」とはやるな・・

ネタに気づいたのは文章として書いてる時でしたけど。



















その後おもむろに「あるある探検隊」をやりだした母の背中は何故か大きく見えました



久しぶりにテレビで見たからだそうです。

中々ユニークな母親ですよ。







今日のにゃんこ

20131122,3


あゆ「ご主人とご主人のお母さんとのやりとりってホントたまに漫才みたいになるよね」

俺「波長が合うというか・・ホント話が合う母親だと思うよ、話してて楽しいし」

あゆ「面白さレベルはどっちの方が上なのかな?」

俺「確実に母親だけど、文章にするなら俺の方が・・って感じ?ちょっと自画自賛すぎるか・・」

あゆ「文章だけに字が自賛って?

俺「誰が上手いこと言えと」






↓今回は書くと中々好評な家族ネタ、特に母親中心で書いてみました。話すと出てくるネタもあるので母親との会話は結構大事なのです。・・しかし母親の人気にちょっと嫉妬してたりも・・
※ランキング何故か現在14位です。ランキング急上昇とIN率増加の理由は不明・・でもせっかくなので応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

関連記事

母さんw

そこまでノリの良い母さんだと毎日が楽しそうで羨ましいです(・∀・)
いい夫婦の日…夫どころか彼氏もいない私には無縁の日でござる(´・ω・`)

No title

なるほど~
そのユーモアは母親譲りでしたか

うちは一家そろって公僕ゆえ、みんなめっちゃ堅いんですよ
その息苦しさゆえか俺は道を外れ、軽くなっちゃいましたけどねww


カエルの子はカエルかぁ・・・

正月で実家に帰省したら、
そろそろ「俺は愛人の子だった」なんてオチを聴かされるかもしれません

ふーむ

蛙の子はかえ・・・

うん、やっぱりお母さんと一回話さないといけませんねwww
楽しそうですよw
ノリが良さそうで。

いい日だったようで何よりですよw
ではでは!

No title

母さんノリいいですなーw
ブログの出演料は母の日に繰り越しになりそうですねーw

今年はいろいろリア充してるR2さんですから、きっと今年はいいクリスマスになると思いますよw
僕は幾何学補講ですけどね!!!!!

No title

夫婦仲がいいっていいですね
世間的には夫婦ー冷ます要望よりも
温め直す要望の方が多そうな気も…
そんな私は恋人すらいないうちにきみまろを見てやったぜワイルドだろ~

No title

というか、11月24日の記事に11月22日のネタをブッ込むとはッ!
サスガは我らがR2さんですw

No title

11月22日って、いい夫婦の日なんですよね・・・
あたしテレビが空かない腹いせに、「今日はじじぃの日」やなとゆうてしまいましたわ(汗)
全然いい夫婦の日じゃ無かったです(汗)

R2さんのお母さん、可愛いですVvきっとお若いんだろうなと思いますVv
やっぱユーモアセンスって生まれ持ったものだと思いますよVv
その人の息子さんがR2さん、納得ですVv

No title

11月22日がいい夫婦の日とは知りませんでした。
いろいろな日があるんですね。
ユーモアのあるお母さんで楽しそうですね。

以前のキリ番記事から
気にするようになり
ふとカウンター見ると
78883でした。
78888だったらよかったのにw
もうあれから1000人以上の方々が訪問されているんですね。

Re: エキゾチックなヲトメさん

親子だけあって似たものを感じるからやっぱり面白いよねw
変わり者・・だけど・・w
とりあえずいい夫婦の日はネタにしかすることが出来なかったわ・・
無縁・・悲しい限り・・w

Re: toranyansanさん

変わったユーモアですけどねw
・・いや、変わってるからユーモア・・?
多分母親がブログを書いても同じ風になると思いますw
面白くなりそうだし書いてみれば?と誘ったこともあるんですが、文章が書けないそうです・・

とらにゃんさん一家は堅いんですか~・・
とらにゃんさんを見てるとそうは思いませんが、軽い方が楽しいと思いますよw
生まれて今になって「愛人の子だった」なんて言われたらオチとも思えない衝撃ですよね・・
・・そもそも愛人がいた時点で家族の硬いイメージは崩れますが・・w

Re: ヒデ王さん

最初は「カエルの子はオタマジャクシ」的なタイトルにしようとしたんですが、そこはやはり普通に行こうかなとw
ノリはいいですねw
俺は母親の血の方が濃く流れてるようですw
父親はノリよくないんですけどねぇ・・
夫婦バランスとしてはあまりよくない気もするんですが・・

たまに喧嘩するものの、なんだかんだでいい夫婦だと思いますよw

Re: かっつんさん

母親はノリはいいですねw
時々謎のテンションを発揮しますw
出演料を細かくは聞いてないんですが、最近の登場頻度だとかなり行ってしまいそうです・・w
そのうちネタ提供料も要求されそうでビクビクしてますよ・・w

今年のクリスマスは今年考えたブログネタを独り酒を飲みながら更新する予定ですからねぇ・・
まあ期待しないで待つのがいいでしょうね(;・∀・)

Re: ダメ子さん

まあ時々喧嘩するんですけどねw
喧嘩すると2人が一緒にいるときに会話が流れないのでかなり重い空気になるので嫌なものです・・(;・∀・)
確かに夫婦ー仲は温めなおして欲しい人の方が多いでしょうね・・w

きみまろって綾小路ですかw
ダメ子ちゃんに恋人が出来たら・・という妄想記事をウツコちゃんVerではなくダメ子ちゃんで見てみたいですねw

Re: キョウ頭さん

タイムリーな記事は大抵タイムリーに書かない俺が通りますw
いいネタになると思ってたのにすっかり忘れてしまっていたんですよね・・w

そこにシビれて憧れてくださいw

Re: マダムまろんさん

あれま・・まろんさんの家ではいい夫婦の日じゃなかったんですね・・w
じじぃの日って(;・∀・)
こうなったらもう一台ゲーム用のテレビを買うしか・・!
ゲームライフが潤いますよw

57といい年ですが、顔の見た目はかなり若いと思います。
音楽も妹と一緒にGLAYのライブとか行ってたりしましたからね・・w
母親はAB型なので変わり者の血が流れてるんですよね・・w
その血を引き継いでしまいましたか俺も・・w

Re: ☆紅華☆さん

最近ではなんでも○○の日を作りますし、今回も無理やり作った感がありますね・・w
昔はそういう表現はしなかったそうですが、今では結構定着してるイメージがありますねw
俺から見ても中々面白い母親だと思いますよw
変わり者ですけどねw

78888も中々いい番ですねw
○が一番多いキリ番として88888HITを達成するのはいつになることやら・・ですよ・・w
キリ番リクエスト記事を書いたのは今月頭だったと思いますが、確かにあれから1000人以上訪問してくださってるんですね・・
更新頻度が減ったせいか一時に比べてアクセス数は大分落ちましたけどね(;・∀・)

No title

応援ポチありがとうございます。
こちらも応援しました。

ランキングはあまり気にせずに気長にやっていきましょう(笑)

Re: お馬鹿様さん

コメントありがとうございますw
応援ありがとうございますw
ランキングはあまり気にしてなかったんですが、せっかく最近トップ10に入れるくらいになったので、それなら頑張ってみようかとw
まあ上にはカニ光線さんやお馬鹿様さんがいるのでこれ以上のランクアップは無理なんですけどねw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
24090位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7798位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
