07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


このブログは全年齢対象の健全なブログです

どんな質問にも「YES!」で答える・・

























はい返しだ!




ネットで半沢直樹2部がやるという情報を見たような見ないようななので流れに乗ったネタを使ってみました。

皆さんこんばんは。


というかそろそろ流石に流行は・・過ぎましたかね・・

いや、ここは流行に捕らわれない男R2(29歳)です。


今年の流行語大賞は何になりますかね?

「倍返しだ?」

「今でしょ?」


・・後なにかありましたっけ?



そして今更ながらかなりどうでもいいことに気づいてしまったんですが・・





















R2ってR20みたいな年齢指定っぽくないですか?



つまり2歳以下のお子様はこの健全なブログを読んじゃ駄目ってことですかね?


俺のブログは教養に溢れるブログですよ?

ですよね?皆さん?




















とりあえずR2指定らしく、表紙の見出しは「初めてのお風呂」にしようと思った俺のブログは完全にR20です




全国の紳士淑女、年下の女の子同い年の女性年上のお姉さまからマダムに至るまで幅広い年齢層に支持されてると勝手に思い込んでる俺のブログはやはり健全なネタでいった方がいいですかね?

ほら、異性の支持って大事じゃないですか?



















と「威勢」のいいことを言ってみました




寒冷戦隊駄洒落ンジャーって企画を持ち込んだら採用されますかね?









さて、今日は病院でした。

それも朝一で・・


しかしいつも通りの病院ではなく・・

今までの病院の先生が新しい病院に専念するということで、憑いてついていくことにしたんです。


場所が新御茶ノ水から高田馬場に変わりました。



しかし初めて降り立つ高田馬場です。

もちろんどんなところかはさっぱりでした。


そんな中、母親から「高田馬場はラーメンが美味い」的なことを聞いたので、昼はラーメンにしようと決意。



そして降り立った高田馬場・・

・・病院は出口から歩いて30秒とのことでしたが、場所がわかりません・・



普段なら路頭にただずむ俺ですが・・

しかし!今の俺は一味違います!


iPhoneという最新機種があるのですよ。

なのでグーグルマップを初めて使ってみたんですが、これがまた便利!


行き先も入力できますし、方向やどっちに進んでるというのもわかるのですぐ場所が分かりました。

・・が、確実に正確なわけではないので今ここにいなくね?とか病院のあるビルがちょっと外れてるといった不具合も。



診察は至って普通に終わりました。

調子もいいですし、先生には近況報告やらそんな感じで終わってしまいますね、最近は・・


診察ついでに先生に、「高田馬場で美味しい店ありませんかね?」と聞いたところ、タイ料理をオススメされたのでそちらは次回病院あるときにでも行こうと思います。





・・しかし朝一に近い時間での診察でしたので、終わりも早く時間は非常に中途半端・・

近場に評判が良さそうなラーメン屋があったんですが、そこは11時開店・・


時間は10時チョイ過ぎですし・・時間を潰さねば・・



ということで、人生で2・3回?しか入った事のないスターバックスことスタバに潜入してみました。


メニューをじーっと見て何がいいか考えてると、店員さんが「お客様初めてですか?」と声をかけてくれました。
























あっちの経験はありますがこっちは初めてです




・・俺のブログはR2指定の健全なブログですよ・・?


とてもそんなことはとても言えないですが、素直に「数えるくらいしか来たことないですね」と伝え、オススメを教えてもらいました。





それが、「キャラメルホワイトモカフラペチーノ」です。

・・レシートなければ確実に覚えられない名前ですね。



20131109,1



とりあえず甘くて冷たいものと指定したら、11月から発売のこちらがオススメとのことだったのでチョイス。

実に甘くて美味しかったです。




スタバで11時まで時間を潰しカロリーを取り入れたら今度はラーメンです。



20131109,2


こちらのラーメン屋「よし丸」、ラーメンオブザイヤー受賞という中々興味深い看板がありますね。

せっかく駅の近くにありますしこれは食べねば!



ラーメンはドデカチャーシューや豚ラーメンといった魅力的なものがあったんですが、とりあえず最初ということで人気NO.1と食券機に書いてあった「ラーメン魚・豚」を選びました。


豚ラーメンは看板を見てもらえばわかるように・・

いかにも二郎系の香りがしたので、ちょっと怖くていけませんでした。




20131109,3


ラーメンは実に美味しかったです。

ただ普通サイズだったのでちょっと物足りない感も・・?


ちょっと無難すぎ・・ましたかねぇ・・?

ドデカチャーシューの方がネタになったかもです・・



まあ今度はまたここに来て別のメニューを頼むという選択肢もありますし、新しいラーメン屋を開拓するというのもありですね。

う~む、病院のささやかな楽しみが出来ましたよ。


グーグルマップは実に素晴らしいですよ。



こうして冬に着々と近づいていく中、脂肪を蓄えつつある俺でした

・・また服のサイズ2Lに戻ったら泣くしかありませんね・・











さて、2つ前の記事で「後100くらいで77777HITです」とお伝えしたんですが・・

見事誰が踏んだかは分からずでした。


中には結構ニアミスなカウンターの数字だった方もいるようでしたが・・























俺が自分のブログ見たときにカウンターが「77776」で冷や汗をかいたのはここだけの話です




・・いや、ここはいっそ自分で77777HITを踏んで、スクリーンショットを撮って「自分で踏んじゃった(。・ ω<)ゞてへぺろ♡」っていうのもネタになって良かったかもですね。

リクエスト、ちょっと期待してたんですが、踏んだ人が誰かわからないのなら答えられませんね。


・・ということで、一番ニアミスだった人のリクエストに応えてみましょうか



え~っと、一番ニアミスだった人は・・























俺だよこんちくしょう




ということで、見事77776HITというニアミスを踏んだR2さんにリクエストを聞いてみましょうか。




管理人「さあリクエストを言え。どんなリクエストでも聞くだけ聞いてやろう」


















R2「俺に彼女が出来る方法を教えてください」




管理人「それは応えられないリクエストだ・・管理人の力を超えるリクエストには応えられない。」

R2「そんなに難しいことかよこんちくしょう」




管理人「さあ改めてリクエストを言え。」

R2「そうだな、じゃあ・・」



























R2「ブログの更新頻度あげてください」





管理人「それは難しいリクエストだよかろう、リクエストに応えよう・・」





ということで、R2さんからのリクエストは、「ブログの更新頻度をあげて欲しい」とのことでした。

猫の写真とか村正の写真なら簡単でしたが、更新頻度をあげる・・これは中々・・


しかしせっかくもらったリクエストです、なんとか今月くらいは・・!

・・いや、もうちょっとハードル下げて1週間くらいで・・!



でも今月の更新今回で4回目ですよ?

10日経つまでに既に先月の更新回数に追いついてるじゃないですか


久しぶりにブログ更新熱が戻ってきた・・と思いたいです。

後ネタも・・





















以上、自作自演のリクエストとやりとりでした






今日のにゃんこ

20131109,4


ハナ「初めましてだわさ、ハナです」

俺「遂にハナちゃんが今日のにゃんこの会話に登場か」

ハナ「あんたのキャラ設定がしっかりしてないから、おばあちゃんキャラで行こうとしてるみたいだけど・・」

俺「もうおばあちゃん猫だからな、ハナちゃんは・・」

ハナ「趣味は寝ること食べること気まぐれで撫でられることだわさ、よろしくね」

俺「気まぐれで撫でられる時以外はあまり触れられたくない態度を取るところがツンデレ猫だな・・」







↓とまあ今日は高田馬場に行き人生2、3回目のスタバに入り美味しいラーメンを食べ・・としてました。病院って感じがしませんね・・iPhoneの画像縮小機能がついてるアプリは縮小楽でいいんですが、ファイル名が日にちのアルバム分けだけで同じになるので変なバグが発生します・・今度はもうちょっと加工することも挑戦したいんですが、いいアプリがわからないのが・・

人気ブログランキングへ

関連記事

No title

私も時間潰すために
スタバに入ったことあるのですが
注文のとき戸惑いましたよ。
とりあえず自分の分かったものをチョイスして
「ココアの小さいので」と頼んだのですが
結構いい値段してびっくりしましたよ。

グーグルマップ便利ですよね。
私もそちらに遠征した時大活躍で
スマホにして良かった思えました。

ラーメン美味しそうですね。
でもチャーシューが私にはキツそうですw

ちなみに告知後に私が訪問した時は77757でしたw

こんばんは!

高田馬場は、そのむかしのホームですよw
いや、ほんとにむかしすぎて今はどうなってるんだかww

地獄ラーメンとか懐かしいです。
まだあるのかは知りませんけど。

早稲田の学生が多いので昔は安い店が多かったんですけど。
今はそうでもないのかな?
ちょっと懐かしいです!

ではでは!

No title

高田馬場なんてラーメン激戦区じゃないですか
きっとどこ入っても旨いんでしょうね~

ラーメン好きには毎日通っても飽きないような街ですよ


それにしても、キリ番誰だったんでしょうね

自分で77777踏んじゃったら、
それはそれで面白いネタになったような・・・www

No title

キリ番見るの忘れてました><
もしかしたら踏んでたかもしれないのに

あとは…
おもてなしやじぇじぇとか?
今年は多いですね

私はスタバはこわくては入れません

俺のブログはR1指定

Googleマップ便利ですよね!
俺はアローズタブをGoogleマップを使ってナビ代わりにしてます。

これでカーナビ要らずです!

ストリートビューとかも凄いですよね。
本当にそこに行ったような気分にさせてくれますし。



さすがはGoogle先生やで!!
そこにシビれる!アコがれるぅ!!



ちなみに、俺はラーメンはしょうゆ派です(昔は味噌派でした)

キリ番見損ねた!

せっかく「私に素敵な彼氏を下さい」って頼もうと思ったのに←

高田馬場はラーメン屋たくさんあるから選び放題ですよね(・∀・)
個人的にはドデカチャーシューをチャレンジしてほしかったです☆

別にダイエットの邪魔はしてませんよ?

Re: ☆紅華☆さん

コーヒーショップ?は時間は潰せますけど1杯が結構な値しますよね・・
俺が頼んだのも普通サイズ(トール?)で490円ですからね・・
マックならご飯まで食べられる値段ですよ。
今回は店員さんが空気を察してくれたのが助かりましたよw

グーグルマップはホント便利ですw
知らない場所でも安心ですよw
これはガラケーにはできないことですし、スマホ便利と思いますねw

ラーメンは普通な感じの見た目でしたが、美味しかったですよw
次回はドデカチャーシューですねw

77757も中々のニアミスですねw
一体77777を踏んだのは誰だったのか・・

Re: ヒデ王さん

ほほう、ヒデ王さんのホームですか。
俺はちょっと外れた出口に出たんですが、美味しい料理屋が多そうなイメージはありましたねw
地獄ラーメン・・名前から恐ろしい・・
検索したら出てくる・・かも・・?

早稲田大学があるんですか。
一応俺が食べたラーメン屋も「学生ラーメン」なる安いラーメンがありましたね。
学生以外でも食べられるとのことでしたし、500円台なので中々安いかとw
スタバは学生御用達にはなりませんよねぇ、結構な値しますし・・
たまには元ホームに行ってみるのもいいかもですよ?w

Re: toranyansanさん

あ、ラーメン激戦区だったんですか!
そしたら色々食べてみるのが良さそうですねw
確か検索したら10件くらい出てきましたが、激戦区と呼ばれるほど密集はしてなかったような?
入り浸ったら確実に太りますね(;・∀・)

わざわざブログを訪問した時に毎回カウンターを確認する人もいないでしょうし、きっとさらっと見て気づかなかったんでしょうねぇ・・
俺が77776だったのでその次の人なんでしょうが、気になりますよね。
俺がもう1アクセス踏んで「自分で踏みましたw」ってやるのも考えたんですが、そこは自重しましたよw
まあ今回みたいなネタに走ったわけですけどねw

Re: ダメ子さん

結構ニアミスの人もいますし、踏んでてもおかしくはないですよね。
中々演技のいい(と勝手に思い込んでる)キリ番なので踏んだ人がわかった方が面白かったんですけどね(;・∀・)
リクエストとか答えたかったですし・・w

あぁ、おもてなしとじぇじぇじぇもありましたねw
おもてなしは結構上位に食い込む気がしますw
もしかしたらお笑い芸人のキンタローの「フライングゲット」も来るかも・・?

スタバはメニュー慣れるまで抵抗ありまくりですね・・w
コンセント付きのテーブルもあるので長居はできそうですけどw

Re: 赤鈴(アカスズ)さん

グーグルマップはiPhone手に入れたらとりあえず入れておきたいアプリに入ってたのでとりあえずで入れてたんですが、あそこまで便利なものとは思いませんでしたよ。
カーナビにもなるとかハイテク過ぎます・・!

今はあまり機能使いこなしてないのでストリートビューがわかりませんが、ラーメンと検索したら一覧ババっと出てきて更にレビューや写真見れるのはすごいと思いましたね。
それで決めたようなものですよw
そしてジョジョネタですねw

俺もラーメンはしょうゆ派ですねw
特に濃厚こってりとんこつ醤油は最高ですねw
味噌塩はほとんど食べませんよ(;・∀・)

Re: エキゾチックなヲトメさん

管理人「それは応えられないリクエストだ・・管理人の力を超えるリクエストには応えられない・・」
素敵じゃないフリーの男ならいるけど、俺じゃあしょうがないだろうし(;・∀・)

高田馬場ってそんなにラーメン屋あるのか・・
検索して何件かヒットしたけど・・
月1の通院になったけど、月1回の楽しみにラーメン屋開拓もいいかもw

たまにラーメン食べるくらいならダイエットの弊害にはならんわ!
・・いやなるか・・w

No title

ブログがまたまたダジャレまみれになってきましたね(笑
スタバのメニューの名前はアタシも覚えられません←

あぁ~ラーメン美味しそう♪
一切食欲がなくなってしまったので早く食べれるようになりたいです。
復活したらまたメッセしますね♪

Re: 堕璃∞DARIさん

久しぶりによく浮かんで来てるから使ってみたよw
最近久しぶりにブログ熱が再発したから更新頻度は頑張ろうかなとw
まあネタはあまりないんだけどね・・
スタバのメニューはサイズもMとかLじゃないからサイズがわからない・・
名前なんてもはや呪文だわ(;・∀・)

ラーメンは美味しいよねw
しょうゆのこってり系が好きだわw
食欲早く戻るといいねぇ・・
メッセ待ってるよ~w
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
16137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5800位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
