05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


駄洒落ンジャー

先日俺の部屋に物置にしまってあったタンスが来たんですよ。


・・え?なんだって?

だから、タンスが来たんですよ、収納的には前の方が好きだったんですけどねぇ・・


・・え?だから何?

いやだから、タンスが部屋に来ましてね?


・・え?聞こえなーい。

だーかーらー!





















「タンスが部屋に来たんすよ」って言ったんす!




芸能人抱かれたくない男ランキングというものがありますが・・

















吐かれたくない男No.1のR2です




皆さんこんばんは。


だんだん気温も冬に近づいてきて寒くなってきましたね。

そんな中寒い駄洒落を言って冬を加速させる行為に走ったことは後悔してません


最近調子が戻ってきたのか、くだらない駄洒落を結構思いつくんですよね。

しかし思いついたものを箇条書きで書いてしまったらそれまででネタを出し尽くすのでまあ気まぐれに。





さて、2日おきの更新ですよ。

前回は3日おき、今回は2日おき・・


頑張ってますね!

とりあえずやることが無さ過ぎるので更新しようかと。


今日は本当は予定があったんですが、相手の都合で予定がなしになってしまいまして・・

そんなこんなで1日引きこもり寝て過ごすという無意義な休日を過ごしてました。


まさに無駄な休日の過ごし方・・

休日充実しないというのは悲しいものですね。



とりあえずiPhoneアプリは色々手を出してるんですが、カメラアプリだけ定まってません。

ブログ記事更新の本文編集の下に書いてある「Instagram」ってアプリが一番無難・・なんですかね?


ブログでも使えるならダウンロードしてみましょうか・・



ゲームはなめこだったり魔法使いと黒猫のウィズやなんかRPGみたいなやつをログインだけしてログインボーナスをもらうだけもらったり・・

後はグリーのFFとマイポケットバー?というのもやってます。


しかしどれもなんかハマらないと言いますか・・

確かに時間あるときのひと手間にいいんですが、なんか違うんですよね。


チョコットランドというネトゲにもあるオンラインRPGもダウンロードしたんですが、なんか続かない・・

なにかオススメのアプリないでしょうか・・?


なんだかんだで一番ハマってるのがなめこですからね・・

シンプルイズザベスト!





そんな中、今日は「魔法使いと黒猫のウィズ」というゲームについて書きましょうか。

最近はログインボーナス以外やってないんですが、クイズRPGですね。


しかし俺は雑学もなくクイズは苦手・・

問題の正解率が出るんですが、90%以上のものくらいしか正解できません。


80%でも結構難しいですよ。

しかも正解しないと攻撃できないんです。


なので外せば外すほど敵にボコられるというわけなんですよ。



ちなみに問題の種類は文系、理系、スポーツ、芸能、生活&雑学、アニメ&ゲームと中々幅広く、戦闘になったらこの中からランダムで属性と問題を4つの中から選べます。

俺のよく選ぶジャンルは・・優先順位から行くと・・


アニメ&ゲーム>文系=生活&雑学>>>スポーツ>芸能>理系


といった感じです。


アニメは疎いんですが、ゲームは一応人並みにやってましたしよく選びます。

文系でしたがこちらは得意ではなくなんとなく・・


生活&雑学も雑学がないのでなんとなく・・

これ以降のものは基本得意ではない・・というかさっぱりのジャンルなのであまり選びません。


スポーツも芸能も詳しくないですし、理系ではありませんからね。


後は攻撃する属性も関係あります。

火水雷と3属性あるんですが、問題に属性がついていて、それで正解してようやく攻撃出来るんです。


俺のPTは水2、火2、雷1の水強化PTです。

例えば水3、火2、雷0のPT編成も可能ですが、これをやってしまうと雷属性の問題が出たときに正解しても意味がないんです。







・・さて、説明が長くなりましたね。

説明が下手ですいません。


なんとなくわかったでしょうか?

それを踏まえた上でこの画像を見ていただきたいです。
























20131107,1






うぉおおおおい!



なんですかこれ!


この状況はまず、PTに雷属性のカードがいません。

途中で力尽きました。


そして火属性2体も力尽きてるのが分かるでしょうか・・?

そんな中、問題の属性の関係上、どれを正解しても意味ないんですが・・


その挙句全部問題が理系ってどういうことですか

一番不得意な問題しか残らず、更に攻撃できない・・


しかし問題はどれか選ばなければ次に進めません。




















挙句選んだ理系の問題が「車の燃料となるものは何?」というサービス問題で更に絶望しました



というかこのスクリーンショットを見てみれば俺がいかにクイズが下手かわかりますよね・・?

PT壊滅しかけてますから・・


狙って撮れるわけでもないスクリーンショットを埋もれさせたままでいるのも勿体無いので使ってみました。

まあ中々面白いゲームではあると思うんですが、それは正解できてからこそ言えるのであって・・


もっと単純明快な敵倒してレベル上げて装備強くして~的なアプリがいいんですよね。

そう考えるとチョコットランドなんですが・・












ところで俺の今日の記事、大丈夫ですかね・・?

これで脳に問題があったらどうしようかと思うと夜も眠れませんよ。







医者「あなたの大脳はちょっとおかしいかもしれませんね。」
























OH!NO!(大脳)






今日のにゃんこ


20131107,1


俺「随分とリラックスして暖かそうなところにいるじゃあないか・・」

レオ「今日寒いよニャ・・」

俺「まあ写真ネタとしては潤ったけどな」

レオ「ご主人のこの記事でもっと寒くなったけどニャ!」

俺「仏はほっとけ!」

レオ「あぁ寒い!」






↓ということで2日おきの更新でした。主にゲームネタのスクリーンショットを使いたいがためというのと暇だったので書いてみました。iPhoneで撮った写真はアルバム形式でピクチャーに保存出来るのはいいんですが、ファイル名が同じなためにアップロードに手間がかかる不具合も発生してます。どうしたものか・・

人気ブログランキングへ

関連記事

いきなりの出落ちw

しかしそれがR2クオリティヽ(゚Д゚)人(^o^)丿

魔法使いと黒猫のウィズは毎日ちまちまやってますが、なかなか難易度高いのよね
(´・ω・`)
それでも何とかリーダーキャラを進化させたりしてレベル上げたりしておりまする。
どうしても属性の偏りが出て苦戦するんですけどねwww

そしてスクショのような状態になって泣きを見た事もあったりなかったり(ノД`)

No title

こんばんは(*´ω`*)

ソーシャルゲームなんて絶対やらないと思っていたのですが、
自分も最近パソコンの方で少々ハマっております。
ついには魔法のカードに手を出す始末(^_^;)
まぁ今のところ課金は数千円程度ですが…

自分も休日は1日中寝て過ごすことが多いですね。
まぁ休息は大事です( ゚ー゚)( 。_。)

そして相変わらず見事なダジャレですね。
いっそのこと大喜利ブログにしてしまうのも良いかもしれません(*^。^*)

寒い、寒いよ、ママンwww

いきなりそうきましたかwww

面白かったですよw
このゲームはCMでしか見たことなかったのですけど。
クイズも面白そうですね。
ちょっとした時間に遊べる物っていいですよね。

今度やってみようかな・・・

また遊びましょうか?
ではでは!!

No title

久しぶりに冒頭ダジャレが凄い勢いですww
ちょっと体調わるわるなので短めのコメ失礼します。
いろんなゲームで遊んでるみたいでたのしそうです♪

No title

私もソーシャルゲームは取り残されていますです
お姉ちゃんがときどき麻雀してるぐらい…

来期は駄洒落ンジャーで決まりですね
駄洒落ブルーの駄洒落はきっと…

No title

私も携帯でゲームなんて全然やらない!
今私のスマホには数独しかないわwww

もう1か月くらい前だと思うけど、『進撃の巨猫』っていうゲームが好きだった!
すっごくくだらないんだけど、すごい癒されるのwww
かなりゆるい猫で内容も本当にくだらないけど、ちょっとぶさいくな猫が好きだったらおすすめだよwww

No title

なんか楽しそうだなぁ・・・

私、オンラインとか携帯ゲームとかしないようにしてるんですよ
理由は単純明快、「きっとハマる」から

制作者の思惑にのって、きっと課金沼にズブズブと・・・
プレイしてから歯止めが効くって、スゴイですな

No title

R2さん、こんばんは。

「魔法使いと黒猫のウィズ」は、説明を聞いているだけで難しそうです。
得意分野なんて思いつかないので苦戦すると思います。

駄洒落を思いつかれるのはさすがだと感心しています。
こっそり自分も駄洒落の腕を磨こうと思っています。

No title

うわぁ・・・こういうのをやってしまうと気が付いたら課金とか・・・あたしだけですかね?(汗)
もう意地になって課金地獄が始まるんですよ(汗)
ライトセーバーってアプリがあるんですけど、スマホを振りかざしたらあのスターウォーズのライトセーバーの音がします(笑)
普通に刀で斬った音もあるみたいですよ!!
単純だけどハマるんです(笑)村正と一緒に振ってみてください!(笑)

Re: エキゾチックなヲトメさん

ちなみに俺の記事の書き方って最初に本文で最後にタイトルが9割だから、結構出オチになってしまうことが多々・・w
でも駄洒落ンジャーは思いつきにしては結構よくできてるんじゃないかと自画自賛w

俺も今日久しぶりにログインボーナス以外で黒猫のウィズやったけど、やっとBの進化カードをレベルMAXに出来たと思ったら進化合成させるのに同じカード6枚?とかで完全断念・・w
俺のデッキは雷属性だけ極端に弱いからレアガチャで雷属性のいいの欲しいわ・・
水と火は結構強化されてるんだけど・・

スクショのような状態になったら泣くしかない・・w
それをネタにしたけど・・w

Re: らすさん

基本無料アプリって課金するように仕向けるのであまり好きじゃないんですが、普通のゲームを求めると有料の取りきりアプリになりますしねぇ・・
らすさんの場合は艦コレですかw
あれも課金ゲーなんですねぇ・・
らすさんもネトゲやってた身ですし、課金の恐ろしさは知ってそうですが・・w

なんか1日寝て過ごすとあっという間ですし、勿体無い気がするんですよね。
非常に無意義な気はしますが、まあ金を使わないという利点はありますねw

どうしようもない駄洒落ですが、褒めてもらえると嬉しいですよw
ありきたりな駄洒落は使われてるので、なるべくあまり人が使ってなさそうな駄洒落・・と言うと中々難しいんですよね。
まあその場のひらめきですし、ひらめくときはひらめくんですが(;・∀・)

Re: ヒデ王さん

部屋に本当に来たタンスを見て思いついたどうしようもない駄洒落でしたw
そして思いついたら使わずにはいられないのがブロガーというものですw
面白かったと言ってもらえると何よりですよw
冬は加速しましたけどね(;・∀・)

雑学がある人ならかなり楽しめると思います。
また間違えても正解が出るので、ちょっとした雑学を増やすのにもいいかもですw
サービス問題もあればちょっと頭を使うような問題から知るわけない無理ゲーな問題まで様々ですねw
画質も綺麗ですしちょっとした時間に遊べるという点ではオススメかもですw

また機会があれば遊びたいですねw

Re: 堕璃さん

まだ体調良くならないか~、心配だよ・・
早く良くなるといいねぇ・・
今回は冒頭で全力を出した感があるわw
でも結構満足w

色んなゲームに手を出してるけど、結局中々安定して出来るのがないってのがねぇ・・
基本ソーシャルゲームみたいなカードを育てて~ってあまり得意じゃないんだよねぇ・・

Re: ダメ子さん

オンライン麻雀アプリも楽しそうなんですが、麻雀は結構単調なのでリアルで打つ以外だと飽きやすいんですよね。
ダメ美お姉さまと麻雀打ってみたいですw

駄洒落ンジャー、テレビ局に案出せば採用されますかね?w
駄洒落レッドは熱い駄洒落、ブルーはブルーな気分になる駄洒落、ブラックはブラックな内容の駄洒落、ピンクはR18内容のような駄洒落・・
・・案外いけそうですね・・w
むしろブログの企画としてやってみてもいいかもですw

Re: なつつさん

なつつさんはアプリとかやらないのか(;・∀・)
案外やればハマるものもありそうだけど、結構便利系のアプリだけって人もいそう・・
数独しかって真面目すぎるなww

進撃の~ってゲームなんか見たことあるな・・w
猫は好きだからちょっと調べてみようか・・w

Re: toranyansanさん

アプリは中々よくできてますし楽しいですよw
俺もネトゲやってハマったことあるのであまり深追いしない程度にやってますよ・・w
ハマる人がいるからこその「月○万課金」って世界ですからね・・
恐ろしいですしよくできてますよ、ソーシャルゲームは・・

ネトゲは案外課金してしまうんですけど、ソーシャルゲームは課金する気起きませんねぇ・・
運要素が高い上に課金の上限がないですし・・

Re: 雑談さん

簡単に説明するとデッキ組んで属性の問題決めて正解すれば攻撃!
カードは育てて強くするって感じですかね(;・∀・)
クイズがメインだけあって他の要素は案外単純ですよw
正解率90%以上の問題は案外簡単なものが多く、苦手分野でも案外正解出来るのがいいところかもですが、難しい問題はホント難しいです・・

駄洒落はその場の思いつきが9割ですね、それもきっかけや物、文章を見たときにふとって感じでしょうか。
ここら辺はひらめきなんでしょうが、思いつく人はガンガン思いつくでしょうねw
ブログで文章を書いてる人は案外思いつきそうな気もしますよw

Re: マダムまろんさん

ネトゲは課金してしまうタイプですが、ソーシャルゲームは大丈夫ですねw
課金の底が見えませんし、恐ろしすぎます・・
あまり意地になることがないから・・でしょうか・・w

そういえばまろんさん、いつだかの記事にライトセーバーのこと書いてましたよねw
地味に楽しめそうなアプリですよね・・w
ライトセーバーは中毒性のある音ですしw
村正と融合できれば最高なんですけどね(;・∀・)

No title

久しぶりに駄洒落成分多めでしたね。
最近はリア充記事が多かったものでw
面白いですね。
よく考えつくなといつも思いますよ。

アプリはパズドラや黒猫のウィズはやったことありません。
アメーバ系のGF(仮)やファーミー、
俳句作るうた詠みとかリズムアクションのスクフェス
あと最近はガルロワですかね。

スクフェスには結構課金してしまってますw

Re: ☆紅華☆さん

ここ最近思いつくことが多かったのでw
駄洒落は一つ考え方を変えればなぞかけにもできるのが利点ですが、やはりなぞかけの方が難しいです・・
なるべくあまり思いつかないような駄洒落の方が使ってて楽しいですねw

紅華さんのアプリは全部わかりませんね・・
色々あるんでしょうが、基本課金系が多そうですよねぇ・・
課金は一度すると抜け出せなくなるみたいなのでお気を付けを・・
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3559位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
