11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


癒し系ブログを目指してみようか

ブログの管理画面で「記事の管理」ってあるじゃないですか?

あれって最初最新記事20件が表示されると思うんですけど・・






















20件目の更新日が7月上旬で自分の更新しなさに絶望しました



つまりこの4ヶ月で20回しか更新してないということですか・・

これはたるみ過ぎですね、俺の腹みたいに。


と、いうことで更新を頑張ろうと思ったR2です。

皆さんこんばんは。



まあこの意気込みも最初だけだと思いますけどね。

俺の一日坊主は定番ですから。



とりあえず前回の更新から3日ぶりの更新という、皆さんからすれば「珍しい」と取れるようになってしまった俺の更新のしなさですが・・

ちょっと頑張りますよ、ブログ更新強化期間です!




さて、かと言って更新しようとするからと言ってネタがあるわけでもなく・・






・・なんてね、ネタがなければ更新しませんよ?



昨日のバイトの帰りにちょっと100均へ寄ってきました。

目的は・・そう!ハロウィン商品が欲しかったのです!


ハロウィンコスプレを我が家の動物たちにさせるというささやかな願望があった俺です。


「まだ11月4日だぜ・・?ハロウィン終わったばっかだけどまだもしかしたらハロウィン商品が残ってるかもしれない!」

という淡い期待を背負って100均に向かったんですが・・






















店内はクリスマスムード一色でした



早いだろ!


もうクリスマスですか!?

まだ1ヶ月と20日もありますよ?


しかし既にクリスマスコーナーができてるほど・・

これで俺のハロウィンコスプレの夢は儚く消えました。


人の夢なんてそんなものです。




・・しかし転んでもただでは起きない俺です。

ならばクリスマスコスプレでいいじゃないか!と。


ということで猫たちにかぶせられそうな帽子を物色してました。

服は売ってないでしょうしいくらなんでも猫に着せるのは無理だろうと思いまして・・


とりあえずお手頃そうな小さい帽子を買いました。

といってもヘアピンで止めるやつなので人間用なんですが・・




そして・・もう一つ実は買い物したんです。




















クリスマスのネタになる逸品を




正直書きたいです。

書きたい・・ですが、ここは心を鬼にしてクリスマスの記事までネタを温存します。






ということで帽子とクリスマスのネタになる逸品とうまい棒10本を買い帰宅。

さて・・我が家の動物たちはどんな反応をするのでしょう・・


最初のターゲットは俺のベッドで寝てたレオです。


「これだけリラックスしてればもしかしたらいけるんじゃね・・?」

と思い、帽子をかぶせてみました。





















おもちゃにされました




ですよねー。


選んだ相手が悪かったです。

レオにそんなことを出来るはずがありませんでした。


ちなみに帽子で遊んでる様子も何枚か撮ったんですが、うまい具合に帽子がベッドに埋もれてしまいこちらの写真はボツです。



続いてのターゲットはレインです。


001.png



久しぶりだなレイン。

レインならおとなしいですし、なんとかなるんじゃないか・・?


さあ、帽子をかぶっておくれ!
















002.png



めっちゃ嫌がられました




高性能カメラでもこのレインのぶれ具合を見えもらえれば分かるでしょうか・・

やはり我が家の猫じゃコスプレは無理なんでしょうか・・






・・
・・・




















003.png



これじゃ駄目ですかね?



ほら、帽子だからって頭にかぶるだけのものとは限りませんよね?

背中に乗せるのもある意味ファッションでありコスプレだと思うんです!



・・駄目ですか、そうですか・・

う~む、そうなると後可能性があるのは・・




やはり最近我が家に来たハナちゃんしかいないでしょう!


※ハナちゃんとは家を建て替える前から我が家にご飯を食べに来てた外猫です。

ちょっと前に外で接触事故?にあったのか、後ろ足を引きずって我が家に来たところを親が保護しました。


今ではリビングに住み着いて我が家の4匹目の猫になりました。

過去1度?ブログでも登場したことあり。


ちなみにハナちゃんの名前の由来は鼻に黒い模様があるからです。

年齢は推定ですがあゆと同じくらい・・もうおばあちゃん猫です。


1日寝てばかりいてたまに「撫でろ」と母親にせがんできます。





ここで1枚紹介用の写真も撮っておけば良かったんですが、目的がコスプレということですっかり忘れてました。

今日のにゃんこで出演するかもですし、キャラ設定を考えておかなければですね。



さあ、いいショットを撮らせておくれハナちゃん!




















005.png



これは中々ありじゃないですかね?



個人的にはよく撮れたと思うんですが・・

ちゃんと帽子をかぶってくれましたよ。


ちなみに撮影には母親も協力してくれました。



















この写真撮った数秒後に帽子振りほどいてすっごい嫌な顔を見せてくれましたけどね




ハナちゃんありがとう、そしてブログネタに付き合わせてごめんよ。




結論:我が家の猫たちは写真を撮るには向かない模様です。


しかしコスプレとまではいきませんが、とりあえず目的は達成出来たのではないかなと。

ちょっと早いクリスマスコスプレでしたけどね。


ちゃんと撮れて良かったですよ。




なにせですね・・?
























「クリスマスコスプレ撮れなかったらイタズラしていいんですよね?(・∀・)」的なコメントが2件あったので



1件ならともかく2件ってイタズラする気満々じゃあないですか。

トリックオアトリート!







おまけの1枚


006.png



まりもです。

カメラを見て興奮するまりもにとってはある意味貴重な1枚です。


どうやらスマホだとあまりカメラを向けられてる感じがしないんでしょうか・・





本日の記事は動物ブログ風に書いてみました。






今日のにゃんこはお休みします。



※追記

後100アクセスほどで77777HITになります。

もし77777HITを踏んだ方がいましたら報告してもらえると嬉しいです。


なにかリクエストに答えられればなと考えてます。






↓どれもこの記事を書く30分前くらいに撮った写真なので撮れたて新鮮です。しかし毎回この量の写真を使ってたらとても写真ネタがもたないので、今度はまとめ撮りして今日のにゃんこで使うのがいいかもですね。クリスマスネタになる逸品・・早くクリスマスの記事を書きたいものです。

人気ブログランキングへ

関連記事

No title

お? 路線変更ですか~

もしや、今度は「猫好きなんですか? 私もなんですよ~」的な攻め方で行きますか?
世の中の大半の女性は猫好き(当社調べww)ですし、可能性は大いにアリですよ!


それにしても、巷は気が早いですね~

ハロウィンの真っただ中から、
もうクリスマスケーキの予約してるところもありましたよ

最近の日本の商戦、なんだかえげつない・・・

知ってますか?

人の夢と書いて儚い(はかない)ってwww

まぁあれですよ。
今度はクリスマスネタを頑張ってくださいなw

ペットたちに無理に変な格好させないであげてくださいねwww
普通が一番ですよw

ではではw

No title

めっちゃ笑いましたwwww
嫌がってる写真とその後はツボですwww
どんだけ懐いてないんですか笑

しかしちゃんと撮れてよかったですね♪
カワイイ感じで撮れてますよ///

あれ??ちゃんとコス写真撮ってもイタズラはしますけど??∀??←ヤメロ

No title

ハナちゃんかわいい
癒し系ですね

もしかしてだけどもしかしてだけど
クリスマスに予定が入ったりするんじゃないの?

No title

フッ、世の中クリスマスとかマジで終わってますな。
ハロウィン過ぎたらクリスマス

俺は今年もメリークルシミマスですよwww
試験あるというwww

うわあああん(´;ω;`)ブワッ

No title

うまく撮れたみたいですね。
いたずらされるのを期待していたのですが....

クリスマスケーキにおせちに年賀状と
10月頭ぐらいからもう予約やっていましたよw

Re: toranyansanさん

路線変更まではいきませんが、せっかくiPhoneが手に入ったので色々と撮ってみたくてこんな感じの記事になりました(;・∀・)
路線はあくまでいつもどおりのくだらない記事でいきますよw

なるほど、動物好きの女性にターゲットを切り替えますかw
俺も動物は好きですし、犬猫も家にいますからある意味釣ってみるのも・・(ΦωΦ)フフフ…
猫好き派が多いなら猫の写真を多く載せてみましょうかねw
まあ今日のにゃんこを結構前からやってますけどねw

ハロウィン終わったらすぐクリスマスですからね、確かに気が早すぎます。
まだ1ヶ月と17日もあるというのに・・
まあ色々稼ぎ時なイベントですからね、クリスマスとバレンタインは特に・・
クリスマス終わったら今度は年末年始と正月が待ってますし、忙しいでしょうね(;・∀・)

Re: ヒデ王さん

あ、人の夢と書いて儚いってのは知ってますよw
確か以前も書いたことありましたしw

クリスマスネタ、実は中々いいネタを仕入れまして、去年の記事以上のものをどうやって書くか悩んでたところですが、今年もなんとかいい感じの記事が書けそうですw
正直早くネタを使いたくてうずうずしてますもんw

とりあえず今回の件でうちの猫には無理だとわかったので、今後は普通でいきます(;・∀・)
他の動物ブログを見てたら可愛くてどうしてもやってみたかったので・・w

Re: 堕璃∞DARIさん

なんとか一瞬の隙を突いて撮ろうとしたのにこのザマだからね・・w
ちなみにこれでもにゃんこたちはゴロゴロ言ってるんだよ?w
なにか着せられるのが嫌なだけでちゃんと擦り寄って来てくれるし(;・∀・)

ありがと~w
iPhoneの画質の良さもあるねw
ハナちゃんが一番おとなしいことが判明したから、もしまたコスプレさせるならハナちゃんに実験台になってもらおうかなとw

結局イタズラするんかいwww

Re: ダメ子さん

すっごく大人しいおばあちゃん猫ですよw
ただ事故?からしばらく経ってますけど、後ろ足がひょっこひょっこしてるのは見てると可哀想で仕方ないですね・・
もう野良には戻れないと思います。
普段はカーテンの裏にいるのに、気が向いた時に「撫でれ」と出てくるので可愛いですよw

クリスマスの予定はどうでしょうねぇ・・
なんだかんだで入らない確率の方が高そうですが・・
ちなみにここだけの話ですが、クリスマス仮に予定が入っても予約投稿でちゃんと今回得たネタの記事を投稿する予定です(;・∀・)
後日実は・・みたいなw
まあ予定がなければ普通に投稿しますけどね!(´;ω;`)

Re: シュナイダーさん

ホント、ハロウィン終わったらすぐ次ですからね。
クリスマスなんて3日程度のイベントなのに今からイベントに力入れてますし・・
・・まあクリスマスは稼ぎ時ですからねぇ・・

シュナイダーさんはクルシミマスとか言いつつ、大学の友達と一緒に過ごしたりしてなんだかんだで充実してそうなイメージが・・w
本当のクルシミマスはクリスマスなのに家で独り酒を飲みながらブログなんかを更新する男のことを言うんですぜ・・
去年の俺か!

Re: ☆紅華☆さん

かなり苦戦しましたが、いい感じに撮れた写真があったので良かったですw
後は写真加工とかも挑戦してみたいんですけど、結局どのカメラアプリがいいのか分からずで・・
イタズラ期待ってww
まあでもお姉さまなのでイタズラされたかったかもです・・w
ちなみにコメントでは写真撮れてもイタズラはするとのことでした(;・∀・)
これは期待!

もう年末年始に向けて商戦が始まってるんですねぇ・・
でもクリスマスケーキはコンビニじゃちょっと寂しい気もしてしまうのは俺だけでしょうか・・w
きっとあっという間なんでしょうね・・

No title

77777って聞いて慌てて見たら77787でした(涙)
後ろ姿だけでもダンスしてるところ見たかったです!!
ハナちゃん帽子被ってくれましたねVv
その前のレインちゃんのいやいやがツボなんですけど(笑)
今度がクリスマスに赤い服はどうですか?
更新回数は減ったけど、その分病気も良くなってるみたいだし外で楽しむことも多くなったじゃないですかVv
それが一番だと思いますVv

Re: マダムまろんさん

ニアミスでしたね(;・∀・)
キリ番踏んだというコメントもないですし、結局77777HITも誰が踏んだか分からず・・になってしまいました・・w
しかしまた恐ろしいリクエストを・・w

いやいやだったんでしょうが、頑張って撮らせてくれましたw
レインなら大丈夫かなと思ったらまさかのあの写真ですよ・・w
そんなに嫌だったんですねぇ・・
他の動物ブログでは結構にゃんこ大人しいので羨ましい限りですよ・・w

クリスマスネタはもう仕込んでありますよ・・w
これはクリスマスにとっておきますのでネタバラシはできませんが・・w
確かに鬱は大分よくなってますね、今では普通と変わらない生活してますし・・
外出は予定がなければ1日寝て過ごしてますけどね(;・∀・)
ちょっと今月は更新頑張ろうかなと思ってますw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
20268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6629位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
