09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ハッピーハロウィン!

終わったけどな!




皆さん10月31日は愛しの恋人に「トリックオアトリート」って言いつつイタズラばっかして過ごしてたんですかね?




















爆ぜてしまえ





焼き鳥は塩よりタレ派のR2です。

皆さんこんばんは。




さて、ハロウィンという美味しいイベントを見事スルーして過ごした俺なわけですが・・

とりあえず賭けは皆さんの勝ちですね。


更新しないに3000ペリカを賭けましたから俺。

・・ん?ということはある意味俺の勝ちなんでしょうか?



しかしこんな美味しいイベントを休みである日に何もせずに過ごす俺ではありません!

そう、動物ブログでよく見る動物たちの可愛いハロウィンコスプレ写真・・


それを撮れば万事挽回!

ブログネタも潤い、「R2が久しぶりに新しい写真撮ってるよ」と思われるまさに一石二鳥な美味しいネタです。


この日のために100均でハロウィングッズを買う計画まで立ててましたよ。























そんな風に思っていた時期が俺にもありました




えっと、期待(?)させてすいません・・

企画自体は本当にやろうと思ってたんですが、水曜のバイト帰りが何故か雨で、100均に寄る暇がなかったというとんでもないいいわけがあります。


そもそも我が家のにゃんこたちにコスプレや被り物をさせた日には嫌がられ噛み付きおもちゃにされ写真なんて撮れたものではありません。



クリスマス!クリスマスを期待しててください!




サンタ帽子をかぶったにゃんこを撮りたい・・!







さて、冒頭から相変わらずなクズ思考で始まった今日の記事ですが・・

ハロウィンネタは何かやらなければなりませんね。


といっても、一応前回の記事でハロウィン要素のものは載せましたし・・




ハロウィンといえばやはり「トリックオアトリート」ですよね?



「お貸しくれなきゃイタズラするぞ?」



















可笑しくないからってイタズラしないでくださいね?




しかしハロウィン気分を味わうにはやはりお菓子くらいはあった方がいいんじゃないかと思いまして・・




















スーパーでポテトチップス5袋くらい買いあさってきました(実話)




最近お菓子が美味しくて美味しくて・・

ちゃんちゃらおかしいぜ







・・


















スーパーに買い物に行く余裕はあるのに100均に行く暇はないのかという皆さんの疑問は正しいです




やっぱりバスで帰るべきでしたね・・

雨が降ってたので親が迎えに来てくれるということで待たせるのも悪いと思い買い物時間が制限されてたんですよ。


といういいわけです。



まああそんな調子の乗り方をすればそれは0.7キロも体重が増える分けでして・・

腹筋します、腹筋します。



付近で腹筋します

トリックオアトリート!






まあトリックオアトリートなんて言いますけどね・・

要は「お菓子くれなきゃイタズラするぞ?」という中々タチの悪い要求でございますよ。




しかしですね?



























可愛い女性に「トリックオアトリート?」って言われたらいたずらされてみたいと思った男は俺だけではないと思うんです



















去年のハロウィン時期に書いたネタと全く同じとはこれ如何に




いや、もはや覚えてる人もいないでしょう。

ということはこれもある意味新しい新鮮なネタということですよ?


明日100均に寄ってみてまだハロウィングッズがあったとしたら何かやろうと思いますが、期待しないで待っててください。








さて、今週の火曜日に遂にiPhone5sが届きました

auショップで2時間くらい手続きをしてようやく手に入りました。


しかしそのままでは使えない模様・・

まずはauIDを登録してメールを使えるようにして、更にアップルIDまで・・


その設定はauショップの店員さんによると、「冊子では絵付きで解説してますし簡単ですよ」とのことだったんですが・・

















ガラパゴス原人にはそれでもわからなかったです、はい




いえ、まずちゃんと「ブックマーク」の開き方まで書いておくべきだと思うんです。

そして苦戦しつつも何故か登録できないという現象9割方俺の問題が起きたので、ここは拉致があかんと思いサポートセンターに電話しました。


お姉さんも相当イライラしたでしょうね・・ど素人感丸出しでしたし。

しかし色々操作方法を知れたので良かったです。


どうやら何かしら設定がおかしかったりしたらしく、最終的にアップルID登録までに2時間ほどお付き合いいただきました

ネットで調べてもわからなかったのでどうしようもなかったんですよ・・


対応してくれたお姉さん、その節は非常にお世話になりました。



そんなこんなでアプリを色々ダウンロードしつつ、必要そうなアプリを調べてダウンロードしつつ・・

とりあえず何かしらゲーム系のアプリが欲しいなと思い、CMでもよくやってる「パズドラ」をダウンロードしたんですが、パズルが難しすぎて結局すぐやめました。


次に「魔法使いと黒猫のウィズ」というクイズゲームに手を出してみたんですが・・

雑学はない、クイズも苦手の俺には合わないです・・


簡単な問題しか正解できず、正解率が低い低い・・

なんだかんだでこれはちょくちょくやってますが・・



カメラも画質がとんでもなくいいです。

しかし最初からついてるカメラで直接撮ると画像が大きすぎます。


なので縮小しなければいけないのが面倒なところなんですが、何かオススメのカメラアプリありませんか?




せっかくなのでカメラで撮った写真を数枚載せておきます。




010.png


たまたま俺のベッドで寝てたレオをパシャリ。






009.png



1枚目を縦か横かで撮っただけの違いですが・・








武器シリーズです。

久しぶりの登場ですね。











幼刀村正「・・お兄ちゃん・・」

俺「ん?」

幼刀村正「私を手にとったの随分久しぶりじゃない?」

俺「た・・確か数ヶ月ぶり・・?」

幼刀村正「ひどーい!訴えてやる!」

俺「あぁあごめんなさいごめんなさい」




幼刀村正「なんてことしてんねん!いてこますぞ我!」



俺「ひぃぃいー!幼刀上等になってる





転んでもただでは起きないブログの管理人です。







今日のにゃんこは途中写真載せてるのでお休みします。







↓久しぶりに日記じゃない記事らしい記事が書けて面白かったです。あった出来事を書くのもいいんですが、やはりこっちの方が俺らしいといいますか・・とりあえずiPhoneが来た以外に大きなイベントはありませんでした。カメラアプリ、いいのあったら教えてもらえると嬉しいです。もしくは「こんなの使ってるよー」って声も聞きたいです。理想は画像縮小が出来て加工も出来る初心者でも使いやすいアプリ・・って要求多いですかね・・?

人気ブログランキングへ

関連記事

つまりアレだ(・∀・)

にゃんこたちのクリスマスコスプレを載せられなかったらイタズラしてもいいって事ですよね(・∀・)?
今からネタを仕込んでおかねば…w

ガラケーからスマホに変えたばかりの時の手探り悪戦苦闘具合はハンパないです(´Д`)
まぁ未だに使いこなせてないんですけどね、スマホ(´・ω・`)

そしてポテチ5袋の行方が気になります(・∀・)
もう食べちゃったんですか?

No title

まぁ全く新しいOSですから、そんなものですよ

アンドロイド端末を初めて手に取った時も、
「なんじゃこのインターフェースは?」と絶望したものですwww

いまだWindoss8を激しく嫌い、時代に取り残されつつありますよ
そろそろ自分が変わらないといけないのか・・・


ハロウィンなんて、所詮はバレンタイン同様、
企業によるマーケティング戦略の一環でしかないです!

日本男児たるもの、決して踊らされることなかれ・・・


・・・にゃんこのコスプレは、踊らされてる内に含まれませんよ~www

No title

トリックオアトリートってチャラ男にも言われました(笑)
「はぁ?」って振り返ったら「ホンマ、ゴメン!」って言われましたけど(汗)
スマホ届いたんですね!!
レオちゃんの写真めっちゃ綺麗じゃないですか!!
最初は戸惑うと思うんですけど、R2さんなら直ぐに慣れると思いますVv
最近うちの娘は枕の横にスマホ置いて寝てるんですけど、何をしてるのかと聞いてみたら、自分の睡眠がどんな状態かわかるって言ってましたよVvそのアプリでレム睡眠とノンレム睡眠が分かるらしいですVv
アプリも進化してきましたよねVv

No title

村正ちゃんのトリートはシャレにならない
切り殺されそう…
お菓子を渡してしまいますです

おはようございます!

・・・この前アウトレットモールでハロウィンデートしてませんでしたっけ?
www
スマホは使いこなせれば便利だと思いますけどw
IPhoneならアプリも多いでしょうし。
買い物とか行く時便利です。

スマホのカメラ機能って意外に楽ですよ?
いろいろ撮ってくださいね。
ではでは!

No title

スマホは結局の所使いにくいと思ってしまうアタシですw
自分でやる事が多すぎる←
でも使いこなしファイトですよ♪

久しぶりに刀出てきましたね///
クリスマスペットコス期待しております♪
出来なかったらイタズラ確定なので覚悟しておいてくださいませ~(笑

No title

ハロウィンですか~

全然スルーですなヽ(*´∀`)ノ

iPhone5sにしたんですね~

みんなiPhoneなんだな~(;´д`)

No title

ついにiPhone所有者ですね

にしても、IDの手続きがメンドくさそうです。
「アップルのだけでいい」と思っていたのですが、auのまで取得せねばならないとは、予想外でした。
iPhoneに限らずスマートフォンは、「チョイと出来損ないのパソコン」の様な機器でしょうからねぇ

でもまぁ、設定等がメンドーなのは、最初だけだと思いますよ。
以前も申し上げましたが、愛情を持って撫でてあげれば、それにこたえてくれるハズです(多分)。
村正が嫉妬して呪ってくるくらい、可愛がってあげましょう(スデになってる?)

Re: エキゾチックなヲトメさん

コメントありがと~w
クリスマスコスプレ載せられなかったらイタズラって、クリスマスにトリックオアトリートされるってことか・・w
イタズラのネタを仕込むって載せられない前提じゃないかww
・・実際かなり難しいけどね、衣装があっても着てくれるはずがないし(;・∀・)

まずタッチパネルに驚いて、画面の綺麗さに驚いて、設定の難しさに驚いて・・
説明書付いてないのが一番酷いと思う・・w
最初からiPhone説明書アプリ入っててもいいと思うの・・(´・ω・`)
スマホを100%使いこなせてる人間なんているんだろうか・・w

ポテトチップス5袋はあっという間に俺の胃袋に消えました(;・∀・)
というかハロウィン関係なしにまとめ買いしてすぐなくなるを繰り返してる・・w
そりゃ体重も増えるわ・・

Re: toranyansanさん

ホント手探りな状態でした・・w
とりあえず最低限の動作と基本的なことは覚えたと思うんですが・・
もはやインターフェースすらわかりませぬww
俺もタッチパネルと操作性の訳のわからなさには絶望しました・・w

そういやWindows8出てるんですよね・・
うちは今のPCは7なんですが、4~5年使ってるらしくそろそろ危なくないか・・?と思い始めてます・・
まあ不具合は今のところ起きてませんが・・
うちはノートなので、PCを変える場合おそらくデータがすべてなくなると考えると恐ろしいです・・

ハロウィンって騒がれるようになったの割とここ数年ですよね?
マーケティング戦略なんですか・・w
バレンタインはモロそうらしいですけどね(;・∀・)
まあハロウィンはともかくバレンタインは無縁なので踊ることはあっても踊らされることはありませぬw

とらにゃんさん家のにゃんこたちも結構ハロウィンイベントに踊らされてる気がしますけどねw
いいんです、1年のイベントでブログネタも潤うと考えればw

Re: マダムまろんさん

チャラ男さんwww
はぁ?というまろんさんがなんとなく想像できますね・・w
チャラ男さん平謝りということは相当冷めた声で言ったんでしょう・・w

俺には合わない最新機種ですよw
一番便利だと思う機能は指紋認証ですねw
いちいちパスワード入力しなくていいのが非常に楽ですw

画質もいいですし写真は綺麗なんですが、元のサイズだとデカすぎるのでアプリで縮小しないといけないのが面倒なところですね・・
後はせっかくなので色々画像加工とかしたいですし、そこらへんもいいアプリに出会わないとですね(;・∀・)

レム睡眠とノンレム睡眠わかるって凄すぎですwww
そのうちスマホあればなんでも出来るようになるんじゃないですかね?w
ゲームも画像綺麗ですしすごいですよw

Re: ダメ子さん

言われてみれば村正のトリートは恐ろしいですねwww
ちょっと切りつけちゃったとか強すぎですww
命とお菓子渡すのどっちとるかって言われたら素直にお菓子渡しますよね(;・∀・)

ハロウィンネタになるもの、ちゃんと買っておくべきでしたと今更後悔してます・・w

Re: ヒデ王さん

レイクタウンはあれはデートではないんですよw
しかもハロウィンイベントと呼ぶにはちょっと弱いですし・・
ただ写真撮っただけですからね・・w

使いこなせれば相当便利ですよねw
アプリの数ならandroidの方が多そうですが、iPhoneのアプリは危険性が少ないみたいですね。
ただスマホと違ってSDカードに保存ができないので、容量以上に使えないのが欠点ではありますね・・

アプリ経由すれば楽なんでしょうが、iPhoneに最初から入ってるカメラではどうやら画像サイズ変更すらできない模様でした。
アプリ頼りになりそうですよ。
とりあえず動物たちを激写しようと思いますw

Re: 堕璃∞DARIさん

ガラケーと比べると使いにくい点はあると思うけど、使いこなせたら楽しいよねw
iPhoneは設定は鬼だったけど他はかなり使いやすいかもw
もっとも10%も使いこなせてないと思うけどねw

幼刀村正は登場が久しぶりどころか手にとったのも久しぶりという申し訳ないことに・・w
最近じゃネタくらいにしか登場しないというね(;・∀・)
クリスマスコスは何かしらさせたいんだけど、我が家のペットには無理そう・・w
猫って何か着せられたりかぶせられたりするの基本嫌いだろうし・・

イタズラ確定ってハロウィンはもう終わったよ~ww
クリスマスにトリックオアトリートされるのは悲しすぎるww
しかもイタズラ確定っていうねw

Re: マツさん

何かやろうなにかやろうと思って結局何もせずに過ごしましたよ、ハロウィン・・w
まあハロウィンならそんなものですよね(;・∀・)
でも一度ディズニーのハロウィンイベントには行ってみたいですけどねw
激混みでしょうが・・

俺には似合わない最新機種ですよw
俺はiPhoneの方が値段が安いのでiPhoneにしたんですが、やっぱ人気ですよねw

Re: キョウ頭さん

遂に手元に最新機種が届きましたよw
ID手続きはホントに面倒でした・・
メール使えるようにするだけでも設定って・・
まずauIDからですからね・・
しかも普段あまり使わないのでパスワードとか忘れそうで怖いです・・
確かにちょっと出来損ないのパソコンですが、進化はしてますよねw
PCには流石にかないませんけどねw

もちろん愛情たっぷりに撫で回してますw
アプリも色々あって面白いですよw
村正は既に幼刀から上等になってしまってグレてます・・w

No title

ハロウィンは特に何もなかったです。
売れ残ったハロウィン商品の片付けぐらいでした(笑)

私もiPhoneに替えたとき
設定苦戦しました。
タッチ操作になれなく
タイムアウトしてしまって設定のやり直し何度かしましたよw

私も可愛い子にならいたずらしてもらいたいですw
それとポテチの5袋の味が気になります。
すべて同じ味にしたのですか?

Re: ☆紅華☆さん

ハロウィンは関係する店からすれば面倒極まりないですよね・・w
クリスマスとかきっと戦争なんでしょうねぇ・・

iPhoneの設定相当面倒ですよね・・
冊子の通りにやってもさっぱりでしたし、何よりタッチ操作が・・
結局1人ではできませんでしたし・・w

やっぱ女性からイタズラされるって男のロマンが詰まってますよね!w
むしろイタズラ希望ですよw
ポテトチップスはカラムーチョやらのり塩パンチやらしょうゆマヨやらチキンコンソメやら・・だった気がしますw
そして今回も5袋買ってきてしまいました・・
体重が確実にヤバイです・・
お菓子が美味しくて美味しくて・・
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
13687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4756位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
