09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


流行の最先端を行く男

なんでだろ~なんでだろ~

なんでだなんでだろ~
















ブログを更新しようしようと思ってて6日も経ってるのなんでだろ~?






なんでだろ~なんでだろ~

なんでだなんでだろ~















そういえば最近宅飲み全然してないのなんでだろ~?





なんでだろ~なんでだろ~

なんでだなんでだろ~





















俺に彼女できないのなんでだろ~?





流行の最先端を行く男R2です

皆さんこんばんは。



いや~、流行の最先端どころか、もはや流行の先取りじゃないですか?

・・そろそろ皆さんツッコミを入れてください、止めてください・・





さて、またも6日も空いてしまいましたが・・

冒頭ネタを思いついたのでこんな時間(1時半現在)に1記事1時間以上かける俺が気まぐれで更新しようかと。


そろそろハロウィンネタを考えなければ・・

しかしハロウィンネタはさっぱり思いついてない・・


ということで困ったときの去年の記事を参考にしてみましょうかね



覚えてませんよね、去年の記事なんて流石に・・

あ!読み直すのはなしですよ!?

















読み直されたら最悪「このネタ去年とまんまじゃね・・?」ということがバレてしまいますので





とまあハロウィンまではまだ時間があるので、今日はまたもここ数日あった出来事でも書きましょうかね。



先週木曜日は久しぶりの登場、Mちゃんと越谷レイクタウンに行ってきました。

ちなみにMちゃんにはもう一つの名として「ヲトメさん」という中々インパクトのあるHNがあるので、今後はヲトメさんと表記しようと思います。


オトメさんではないです、ヲトメさんです。

ここ重要らしいです。




レイクタウンといえばアジア最大のショッピングモールですよ。

その広さといえば1日では回りきれないと評されるほどです。


そんなレイクタウンに朝11時に集合しました。


まずはレイクタウン内をちょっとブラブラ・・

レイクタウンではハロウィンムードでしたね。



2013102411530000.jpg



こんな感じのオブジェ?がありました。

ハロウィンっぽくていいですね。


しかしこの写真・・携帯で全体像を撮るのに相当後退したのはここだけの話です。

距離感でなんとなくわかりますかね・・?


人いないタイミングで撮るのが必死でした。



各オブジェをそれぞれ撮ってみました。



2013102411530001.jpg


ジャックオランタン?

ちなみにスマホでこのかぼちゃを読み込むと何かが起こる!?というイベントがあったのでヲトメさんが読み込んでたんですが・・


結局なにも起こりませんでした。

作業が違ったんでしょうか・・




2013102411530002.jpg


真ん中のお化けの木?です。

こちらは中々雰囲気が出てると思います。




2013102411530003.jpg



マリオのテレサもどきですお化けです




テレサの方がもっと可愛いですよね





そしてこの日の俺の目的は、せっかくレイクタウンに来たので秋服を買いたいと思ってたんですよね。


大学時代から25キロ太りまして、服のサイズももちろんビック・・

3LやXLで固めてた服でしたが、嬉しい悲鳴といいますか、体重が落ちるにつれてサイズダウンしていきまして・・


去年までは2Lとか着てたんですが、今ではLでも十分入るんですよ。

これは嬉しい悲鳴です。


しかしそれは大きくなった服とはさよならして、新しいLサイズの服を仕入れるという財布にとっては悲しい悲鳴・・

むしろスクリームしまくりですよ。


しかしサイズがLだと着れる服の幅が広がるんですよね。

中々普通の店で2L~はなかったので・・


なのでこの日は気合を入れて諭吉さん3枚を持ってきました。




色々店を見つつ話しつつ、まずは腹ごしらえをしようということに。

せっかくレイクタウンに来たということで、こういう機会じゃないと食べられない物を食べたいよな、ということで、ガイドブックを見漁る・・


色々な店があるだけあって食べたいものがたくさんです。

海鮮丼、ガッツリいくかとステーキ、お好み焼きなどなど・・


そんな中で、昼は海鮮、夜はガッツリステーキで行くか!ということで話がまとまり、昼は海鮮丼をチョイスしました。

海鮮丼は魅力的なものばかりでかなり悩みましたが、俺は三色丼、ヲトメさんは月見かつお(だっけな・・?)を頼みました。




2013102412090000.jpg


ご飯は大盛り無料だったので問答無用で大盛りにしましたが、大盛りでも普通くらいでした。


三色丼は非常にウマーでした。

ネギトロのトロの部分とサーモン&いくらと・・後1つはアジか何かでしたね。


お腹も空いてたのでこちらはペロリと完食しました。




昼を食べた後は歩いてお腹を慣らしつつ色々店を物色してました。

主に俺は服屋を見てましたが、途中雑貨屋に入ってジョジョグッズに目を輝かせたりと寄り道もバッチリです。



そんな中、第2の目的であるクレープを探すことに。

レイクタウンにはクレープ屋が4箇所くらいあるらしく、どこにしようか~と迷ってたんですが・・


前回登場したIさんから、「ペンギン」というクレープ屋さんが美味しいという情報をもらってたんですよね。

んで、「ペンギン」を探したんですが、どうやらそんな店名はない・・


おかしいな、潰れたんでしょうか・・と思ってたところ・・























店名は「ペンギン」じゃなくて「スヌーピー」でした




どんな間違いしてるんですか俺


そりゃあるはずないですわ。

というかどこをどう間違えればスヌーピーがペンギンになるんでしょうね?


ということでクレープ屋はスヌーピーに決定。

アーモンドチョコ生クリームアイスという響きが素敵すぎるクレープか、店オリジナルのスヌーピーにするかでまたも迷いまくり、最終的にスヌーピーにしました。



2013102413420000.jpg















もうちょっと美味しそうに撮れませんかね?俺



生地はもっちりで美味しかったんですが、焼きたてではなく作り置きだったのが唯一残念でしたね。


しかしクレープは実に美味しい!

「最高ですか!?最高でーす!」って一昔前になんかありましたよね?




その後は歩きつつ服を色々見て回ってたんですが、いいと思う服はやはりいいお値段がします。

そんな色々な店がある中、「Right-on」という割とどこにでもあるらしい(といっても俺は知りませんでしたが)店で一目惚れした服が!


結構いいお値段でしたが、一目惚れとなると欲しいものです。


そしてこの一目惚れした服に合わせる服を店員さんが色々教えてくれて、それも踏まえて選びました。

一番下にワイシャツ?みたいなシャツ、その上にカーディガン、そして一目惚れした服・・


一目惚れした服はセーターっぽい生地ではありますね。

どんな種類の服かはわからないんですが・・


それにワイシャツみたいなシャツをもう1枚買って、占めて1万2千円のお買い物でした。

いいお値段ですが、これで秋を過ごせるとなると悪くないですね。


そしてこのコーデは3枚合わせるとかなり暖かいので、冬に着てもいいらしいです。


いい買い物をしましたよ。

できれば後1枚一番外に着るものが欲しいんですが、それは安く手に入る地元のアベイルでもいいかなと。






・・え?どんな服を買ったか気になるですって?

ではUPしましょうか。




















2013062320490000.jpg




じゃなくて!



なんと使いやすい画像なんでしょうこれ・・








2013102522310000.jpg



一応こんな感じになりました。

中々暖かい格好です。


余談ですが、今日(もう昨日ですが)は寒かったのでこの格好でバイトに行きました。





目指せ!お洒落男子!(29歳)





更にブラブラ歩きつつ、ヲトメさんも価格安くG.U?で服を買いました。


結構歩いたので、他色々店を見つつ回りつつ、フードコートで一休み。

さてどうするか・・となった時に、夜ガッツリステーキか、それかせっかくだし飲みか?ということに。


俺と遊ぶと大抵夜は飲み屋のコースになりますね・・

酒は心のオアシスですよ?



俺は軽度の居酒屋一休ユーザーなんですが・・

なんと調べたところ一休がレイクタウンから1駅の南越谷にあるということ!


そして今日は働きマンデー!

ツマミドリンクが半額対象です!




















これは行くしかないだろ!




もはや神の導きですよ。

ということでガッツリステーキをやめ一休へ。



そこからは飲みタイム開始ですね。

まずはサービスタイムだったので1杯90円のモルツジョッキで乾杯。


飲みつつ食べつつツマミつつ・・で結構飲みましたね。

そんな中、張り紙にあったある酒が目にとまりました。









その名も・・





















2013102418350000.jpg



百年の孤独




おぉい・・まさに俺にぴったりな酒じゃあないですか!

これは飲むしかない・・!


いつ飲むか・・今でしょ!



ちなみにこちら、ボトルでは出せないとのことだったんですが、写真だけでいいのでと店員さんにお願いしたところ、わざわざボトルを持ってきてくれました。

さあ、俺にふさわしい百年の孤独を飲もうじゃあないですか!



















ヲトメさん「この麦焼酎40度だって」






うぉおおおい!!!



40度は強い・・いくらなんでも強い・・


ロックで頼みましたが、25度のつもりだったのでこれは完全に予想外・・

百年の孤独はヲトメさんが最初発見したんですが、その時に度数まで見てなかった模様・・


焼酎で40度あるとは中々思いませんからね。

まあ美味しくちびちびいただきましたが。




















ところで、俺の百年の孤独をなくしてくれる彼女は一体どこにいるんでしょうか?





そんなこんなでビール4杯?くらい飲みつつ、サワーストロング(12度)氷少なめを3~4杯?、40度の麦焼酎、30度の泡盛と飲みまくり・・

ヲトメさんも結構飲んでました・・てか飲ませました?


そしてツマミも明太マヨポテトや特大鮭ハラスに始まり、色々注文。

たらふく飲んでたらふく食べて、実に楽しい飲みでした。



今回の反省点としては、ちょっとヲトメさんに飲ませすぎたかな~と。

ヲトメさんが4%8%のサワーを頼もうとしてるのに、俺が酔って「じゃあストロング(12%)で(ニッコリ」なんてやりまくってましたからねぇ・・


人のペースがありますし、飲ませすぎたのは反省です。

ちなみにヲトメさん曰く、謎の威圧があったとのこと・・


ソンナコトナイデスヨー?




とまあ楽しい1日でした。






・・え?

前回の記事でも別の人とデート的な事しただろうですって・・?


遊び人ではないです!2人ともいいお友達です!

そして遊んでる風に見えますが、今月人と遊んだの前回と今回の2回だけですから!











さて、冒頭のネタのためだけにこんなタイトルにすると思いますか?

俺も遂に流行の最先端のものを手に入れる機会がありまして・・



















iPhone5s入荷しましたという電話がありました!




いよいよキター!

ガラパゴス原人歴約10年の俺に遂にiPhone5sを手にする時が・・!


今日(月曜)は残念ながらバイトなので、火曜日にauショップに行ってこようと思います。

キャッシュバックキャンペーンやってる期間内に届いたのも嬉しい要因ですね。



・・しかし、今までタッチパネルなんて数回しか経験してない俺に果たして使いこなせるのか・・




とりあえず完全初心者になるので、オススメアプリなど教えてもらえると嬉しいです。


後、一応iTunesに曲全部移したんですが、ウォークマン持ってるのにiPhoneで音楽聴くのもなぁ・・とも思ってます。

容量的にも5Gは今使ってますし・・


スマホの方はそこらへんどうしてるんでしょう?





しかしこれでラインやバイトの通勤の暇つぶしがうるおいますね。

どっぷりハマらないことを祈ります・・


次の更新はハロウィンを目標にしてますから・・!

















次の更新は11月になるに3000ペリカ・・!







今日のにゃんこは画像が多いのでお休みします。







↓と、ここまで書いて時間は2時半過ぎ・・明日もバイトなのでぼちぼちなところで寝ないとですね。iPhone5s楽しみです!宝の持ち腐れにならないように気をつけます!

人気ブログランキングへ

関連記事

No title

楽しそうでなによりです///
服いい感じやと思いますよ~♪

百年の孤独はアタシがもっとも好きやったお酒ですwww
でもあれ??値段がさがっている??
有名なお酒ですよ♪

スマホも届いたみたいなので色々遊んで慣れるまでファイトです♪

No title

でもそれとっくに流行すぎてますから残念~
書いてて恥ずかしくなりました///

毎回デートの話題なので
てっきり毎日デートしてるのかと思いましたですw

No title

またデートだったんですね。
楽しそうでなによりです。
無理やり飲ますのはダメですよw

買った服、おしゃれですね。
私もしばらく服買っていないので欲しいです。
サイズはLでも着れるんですけど
丈が短いのでだいたい
いつも2Lを探します
なかなかいいのが無いんですよねw

ついにスマホデビューなんですね。
結局、私はiTunes使っておらず
全然使いこなせてませんw
せっかく32G買ったのにあまり意味のない状態です。
アプリもゲームばかりでジャンルが偏っています。
説明書というのとバーコードーリーダーは入れましたw

おはようございます。

何だ、またデートですか

いや、もう楽しそうですね。
私は逆にサイズアップ、医者から怒られましたw
iPhone楽しみですね、楽しんでくださいw

私もてっきり毎日デートしてるのかと思いましたw
彼女欲しいは彼女たちに怒られますよ?
ではw

No title

3000ぺリカだけですか?300円って事ですよね(笑)

もうR2さん食い物ばっかじゃないですか!!(笑)
でも秋だから仕方ないですかね?(笑)
新しい服・・・もしかしてスコールが着てたからですか!!というか、スコールみたいでカッコいいですVv
あたしも暮れのABCのライブまでに1着欲しいですわ・・・オタクにつぎ込みすぎました(汗)
そしてスマホデビューおめでとうございますVvハロウィンの写真はスマホですよね?
また更新が滞りそうですが、しっかり楽しんでくださいねVv
くれぐれもあたしみたいになりませんように(汗)

No title

いいですね~
私も秋物買いに行きたくなってきましたよ

何年か前まで、衣類には結構お金かけてましたが、
最近ネット通販に頼りがちで、自分の足で探すのがどんどん面倒に・・・

そのうち出かけないから、自然と衣類を買わなくなっていきました

ちょっと反省し、できるだけ広いショッピングモールで
足腰鍛えなおしてこうと思います(笑)

Re: 堕璃∞DARIさん

今月はなんだかんだで2回しか遊ばなかったなぁ・・
1回は風邪で断念したし・・
服いい感じと言ってもらえると嬉しいよw

百年の孤独って有名な酒なんだ(;・∀・)
一応俺が頼んだので1杯500円かな・・
安い居酒屋だから安い値で出してるとは思うけど、それでも200円あれば大抵の酒飲める一休で500円は大分高いと思ったねw
まあ高級酒っぽかったしなぁ・・w
40度は流石に驚いたけど・・w

iPhoneは昨日手に入れたよw
悪戦苦闘とはまさにこのこと・・w
まあ記事にすると思うけどw

Re: ダメ子さん

おぉ、ダメ子さんのその最先端のネタ懐かしいですねw
去年の流行語大賞の「ワイルドだろ~?」ももはや使われなくなりましたからね・・
流行って怖いです・・

期間的に毎回みたいな感じになってしまってますけど、実際は1週間起きくらいに更新してるので、まあ今回たまたま重なっただけですよ(;・∀・)
付き合ってないのに毎日デート出来る相手がいるなら付き合っちゃえという話になりますね・・w

Re: ☆紅華☆さん

またではないです(;・∀・)
今回の方が個人的にはただ遊んだ感じだったんですけどね・・w
やはり遊ぶのは楽しいですよw
無理やり・・でもないんですが、ちょっと相手の注文を度数高いのにしたりしました・・w
ちょっと反省です・・w

店員さんにコーデしてもらいましたし、おそらくそこまで変な服装ではないと思うんですよね。
一番外に着てるのは一目惚れしましたが、1着6千円くらいしたので結構いい値がしました・・
あ、Lは丈が短いってわかります!
そうなんですよね、俺もちょっと足りないかなと思うんですよね。
かと言って普通の店に2Lはないので、今回はLにしました。
丈が短いというだけでサイズ的にはちょうどいいですしねw
2L~になると一気に幅が狭まるのが欠点ですよね・・

昨日iPhoneデビューしましたw
iTunesの曲は結局まだ入れてないんですよね・・
ウォークマンがあるので・・正直入れなくてもいいかなと・・
容量としても今の状態で5Gは使いますし、曲はどんどん増えますし・・
俺も最低限必要と思われるものにゲームをいくつか入れましたw
説明書も入れましたよw
バーコードリーダーも入れておいた方が良さそうですねw

Re: ヒデ王さん

デート・・ではないつもりなんですけどねぇ・・特に今回は・・w
レイクタウンでちょっと遊んだだけですよw
サイズアップとは・・それは怒られそうですね・・w
でも中々痩せませんよねぇ・・
俺も先日体重測ったら1週間前より0.7キロ増えてたのでちょっと注意しなければなと・・

iPhoneは非常に楽しい・・ですが、いいアプリに中々巡り会えません・・
RPG好きなのでカードゲームみたいに合成とか進化とかなしで普通に戦闘してレベルアップって形が一番好きなんですけどねぇ・・

毎日デートする相手いませんからww
というかそんな仲ならとっとと付き合えって話ですよw
まあ・・Iさんもヲトメさんもどう思ってるやらですよ(;・∀・)

Re: マダムまろんさん

そういや3000ペリカって300円でしたwww
中々鋭いツッコミがwww
最近食べてばかりなのでそろそろブレーキかけないとまた5キロくらいすぐ戻ってしまうなと思って焦ってます。
サークルも今は1ヶ月以上行ってないので、運動もしてませんし・・
食欲の秋、飲酒の秋ばかりが加速してます・・w

新しい服ってスコールが着てたようなのなんですか!?
スコールみたいって全国のスコールファンの皆様に死で償わされますよww
もうちょっと顔が整ってればお洒落な服にも対応出来るんですけどねぇ・・

あ、iPhoneが手元に来たのは昨日の火曜日なんですよw
記事に書いたのは予約した商品が店に届いたという意味だったんですw
なのでハロウィンの写真はまだガラケーなんですよ(;・∀・)

アプリはハマると恐ろしそうですが、まだこれ!というアプリに出会えてませんね・・
CMでやってるパズドラは恐ろしいほど難しく、魔法使いと黒猫のウィズもやったんですがクイズが難しすぎて結局・・w
もっとRPG性の高いものをやりたいんですけどね・・w

Re: toranyansanさん

秋服といってももう11月になりますし、冬が近づいてますから着る時期は結構短そうですよね・・
俺は衣服にはほとんど金かけないんですよね。
カッコよくて安いのならいいや!と年に似合わないアベイルなんかで済ませますし・・w
ネット通販は楽でいいですけど、やはり実際着てみないとわからないと思ってしまいます(;・∀・)
服も俺みたいにサイズが変わるくらいの身体の変化がなければそうそう買いませんからね。
流行にこだわらなければ来年も着れるわけですしw

デカイショッピングモールとなるとレイクタウンはいいと思いますよw
とらにゃんさんのところからだとちょっと遠そうですが・・

いい友達w

もはや同性扱いなんじゃね?ってくらいいい友達のヲトメです、ごきげんよう(゚ω゚)
紳士的に扱ってもらえる他の女の子達が羨ましすぎて夜も眠れますん(゚ω゚)
R2さんのRight-onでの店員さんとのやり取りが微笑ましかったです(・∀・)

そして酔っ払ったR2さんは危険ですね、いろんな意味で(意味深)

Re: エキゾチックなヲトメさん

いやいや同性扱いだなんてそんなことはしてませんよ(;・∀・)
紳士的にって俺が紳士なはずないのになぁ・・
紳士服を着ても紳士になれない男ですぜ・・?
しかも夜寝れるならいいじゃないかw

店員さんがいい人で助かったよw
向こうは商売なんだろうけど一言お礼は言いたかったなぁ・・(;・∀・)

酔っぱらい・・気をつけます・・
飲ませすぎるのも気をつけまする・・w
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
24090位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7798位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
