07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


明日は明日の風邪を引く

今日「得する人損する人」?という新番組を見てたんですが、その中でフェイスブック、ツイッター、ラインについてやってました。

どれも今を輝く人気のものですよね。


俺はフェイスブックは退会し、ツイッターはブログ更新状況を勝手につぶやくだけ・・

ラインは毎日のようにパソコンでチャットしてますが・・


SNSも気軽ですが、こうやって不特定多数の人に見てもらえるブログというのも中々いいものだと思ってます。







・・え?


「じゃあ更新頻度もっと上げろよ」ですって?




はい、頑張ります・・





ということで前回10日ぶりで今回は9日ぶりの更新になってしまいました。

皆さんこんばんは。



もうサボりまくりですね。

20日で2回更新とかあまりにも更新頻度が低すぎる・・


しかしそんな更新頻度でも足を運んでくださる方がいるのは非常に嬉しい限りです。

足がなくなりかけてますが頑張ります






・・え?どういうことかですって?





















あまりの更新のなさにブログ幽霊部員になりかけてるということですよ





スポンサーサイトだけは出ないように頑張りますので・・





しかしここ最近ネタが全然浮かばないんですよね。

ネタになりそうな出来事はあるんですが、ネタ自体が中々浮かばない・・


いつだかハマったなぞかけもストックを残したままいつの間にか使わなくなりましたからね。

・・ということで、使えそうなネタなのにお蔵入りにしてしまうのも勿体無いので、久しぶりになぞかけでもやりましょうかね。


いや、たまたまネタ帳を見ていたら目に止まったなぞなぞにしましょう。






電車の中で一番強い線は何線でしょう?





これは・・地域柄も含みますしわからない人はわからないでしょうが・・




















A:埼京線(最強線)




関東に住んでる人しかわからないですね、申し訳ありませんでした。








さて・・タイトルはライン友達に上手い!と中々高評価を得た言葉なんですが・・

中々的を得た言葉だと思います。


中々「明日は明日の風が吹く」ってわけにもいきませんからね。






・・
・・・





















風邪引きました、それも新しいバイト始まる数日前に




なんでだー!

馬鹿は風邪引かないっていうのにどういう事ですか!


しかし今回は症状が大分軽く・・

最初の方こそ鼻水鼻づまりや喉の痛みにちょっと熱がある感じでしたが、喉の痛みはのど飴舐めまくって強制的に治し、今では薬を飲んで鼻づまりとちょっと咳が出る程度までになりました。


ただ完治したわけではないので油断はできませんけどね。




そして新しいバイトは7日から始まりました。

詳しいことはバイト先の仕事上書けないんですが、お金を扱う仕事ですね。


覚えることがかなり多く、更に初日から力仕事の場所に回されたのでかなり大変でした。




そして昨日・・ですね、2日目だったんですが・・






あ、その前に、重大な報告があります。


ついに・・

ついに・・!


念願の夢が叶いました!




















恋人が出来ました!


































残業という名のな!(´;ω;`)





え~、前回久しぶりに「彼女出来ました、冗談ですけど」というありもしないことをネタにした時に、「最近の様子を見てると本当に彼女出来たかと思った」というコメントを結構な数いただきましたが・・

えぇ、恋人ができましたよ、その名も残業ちゃん




話を元に戻しますと・・

2日目、昨日は12時出勤でした。


契約では12時~19時の勤務なんですよね。

そして残業はまあ出来るとは言ってたんです。


フジパンよりもこの時点で既に1時間長いですからね、これに残業は中々厳しいものがありそうです。

しかし初日は18時に上がれたので、「残業ってたまにある程度なのかな?」と思ってましたよ。


思ってたんですが・・




















まさか2日目にして3時間半残業するとは思いませんでした




新しいバイト先はバス電車で行ってるんですが、2日目にして最終バスで帰りましたからね。

どうやら昨日は人がいなかったらしく、2日目の使えない初心者の手でも借りたいところだったんでしょう。


1時間程度の残業ならわかりますが、まさか3時間半、それも最終バスに乗れるギリギリまで残業があるとは・・

中々恐ろしいバイト先に入ってしまいました。


更にご丁寧にも社員さんが最終バスの時間と最終バスに間に合う電車まで調べてくれまして


















ギリギリまで残す気満々じゃないですか




ということで、22時半に終了、そこから着替えて電車乗って最終バスで帰りました。

帰宅は0時でした。


おまけに帰る途中駅のホームでリア充カップルに遭遇したり、その時聞いてた曲の歌詞で心のダメージを受けたり、階段でつまずいたりするという不運付き


ちなみに2日目の労働時間は9時間45分でした。

休憩は45分です。


フルタイムに休憩入れるより長い時間やないか~い!ルネッサーンス!髭男爵風に



ちなみに時間配分は力仕事3時間に流れ作業6時間半です。

力仕事は重いものを持ちますが、まだ体を動かしてるので時間経つのも早いんですよ。


流れ作業が辛かったですね。

場所的には慣れれば一番簡単なところらしいですが、俺からすれば初めてやることでしたからね。


その流れ作業の時間経つのの遅いこと遅いこと・・

まだ力仕事の方がいいですわ、まあ経験不足ですしわからないことだらけですし覚えること多すぎてまだ1人じゃできないので仕方ないんですが・・




でも時給はフジパンよりいいですし、2日目も考えようによっては1日9千円近く稼いだと考えれば苦労も報われる・・かも・・

けどやはり定時上がりが一番気持ち的にも体力的にもいいですね。


フルタイム以上はやはり厳しいものがありました。


とまあバイトはこんな感じです。







今日なんですが、ちょっとドコモショップへ行ってiPhoneを見てきました。

というのも、ガラパゴス原人歴10年以上のベテラン原人ですが、そろそろスマートフォンという近代科学の結晶が欲しくなりまして・・


せっかくiPhone5sが出たので、5sにしようかなと。


今使ってるのはソフトバンクのガラケーなんですが、まだ2年使ってないんですよ。

なので違約金1万がかかってしまうのですが、そこを他社にのりかえてのりかえ割にキャッシュバックも付けば実質相殺されるんですよね。


それを知ったので今のうちに変えてしまおうかと。



ただ、ドコモのiPhoneはどうやらあまりよろしくないみたいですね。

まず今日行った時点でiPhoneを予約したんですが、入荷時期は未定、シルバーは44人待ちにゴールどは77人くらい・・


そして本体価格が他社より高い、更に非対応も多いという情報を得ました。


更に今は2万円キャッシュバックキャンペーンやってますが、あくまで契約する時にキャッシュバックキャンペーンが適応されるということで、届いた時期が遅くてその時点でキャンペーン終わってたら2万円キャッシュバックはなしになります。

ドコモはどうやら新規参入で入荷台数が他の携帯会社に比べて圧倒的に少ないようです。


人気色のゴールドに至ってはiPhone5s発売日に予約した人でもまだ手元に届いてないという話でしたから。



という話をSNSで日記に書いたところコメントで聞きまして・・

それならドコモに固執することなくauでもいいかなと思いまして。


なので土曜日休みなので土曜にauショップに行って聞いてみようかなと。

auなら予約でも届く日くらいはわかるでしょうし、キャッシュバックキャンペーンさえ適応されればいいので。



ということで、原人が進化しようと未知の機械に手を出そうとしてるわけです。

ちなみにスマホは数回タッチパネルとスライドを試したくらいのど素人です。


・・そんなやつが5sなんて持って使いこなせるのかという疑問が残りますが・・

まあ移動中の暇つぶしはうるおいますしいいかなと。


土曜次第ですが、早く欲しいものですね。









今日の母親とのやりとりの一部・・

それは冒頭で書いた、番組を見てたときのことでした。


まさにフェイスブック、ツイッター、ラインについてやってた時ですね。



俺「母親もブログやればいいのに・・キャラいいし面白いからいいブログ書けると思うんだけどなぁ・・」

母「もうそんな文章が書けないからねぇ」


俺「そういや母親何度か俺のブログでネタにしてるよ、結構好評(?)だよ?」




















母「じゃあ出演料もらおうかしら」





あの時の母親の言動は何故か本気に聞こえました・・

そしてブログネタ提供ありがとう!


またネタにさせてもらいました。








今日のにゃんこ

2012120112590001.jpg


レオ「・・で、ご主人はいつまで写真の使い回しをするつもりかニャ・・?」

俺「撮ろうとするんだよ・・撮ろうとするんだけど、携帯で撮ってそれをパソコンに送って更にファイルをアップして・・という手間がそれを阻む・・」

レオ「・・まあiPhone買ったらきっと性能試したくて撮りまくるだろうからいいんだけどニャ」

俺「バレてたか・・」







↓と、ここまで書いてたら日付が変わって11日になってしまいました・・これで10日ぶりの更新になってしまいましたね・・いつもブログ書こうとするんですが、やはり更新に1時間以上かかると考えると中々更新が・・10日は空けすぎですよね、せめて5日おきくらいに出来るように頑張ります。

おもしろ日記 ブログランキングへ

関連記事

いよいよスマホですか!

ほほぉww
いいなぁ、iPhone5s。
私もドコモでの交換を検討中ww
まぁ、R2さんがスマホになったら今以上にSNSに夢中になってるんじゃないかなぁとwww
お仕事頑張ってくださいね。
では!

No title

明日は明日の風邪を引く
うまいけど治る暇がないw

また恋人ネタでドキッとしました
残業ちゃんですか…
でも擬人化すれば
「あーあ、今日も二人で残業だね
でもよかった、終電に間に合って…
ちょっと!もっと近くに座ってよ!
…なんだか私眠くなってきちゃった
(肩に寄りかかって)すうすう…」
…ってごめんなさい

お母さんから出演料を取られませんようにw

No title

風邪大丈夫ですか?あたしの周りでも風邪ひきさんが多いです(汗)
新しいバイト・・・2日目から0時ってどんな仕事かと思いますわ(汗)
休憩抜いて10時間くらい働いたことになるんですかね?
まだ12時始まりと言うのは救いだと思うんですが(汗)

スマホ・・・あたしなんてスマホからガラケーですよ(笑)
今のは色々出来るんでしょうね?
あたしももう一回しようかなぁ(笑)パチンコアプリやりすぎで潰したって人には言えませんよね(汗)

No title

久しぶりのコメントだわー!
バイトお疲れさまー!!!
まさか2日目で3時間半も残業するとはwこれは予想外w
一応バイト・・・なんだよね?バイトがそんな残業させられるなんて・・・!とも思うよ;
確か去年だっけ?スーパーのバイト!労働時間そんな長くなかったよね!
でも今はこんなに働けるのねぇ・・・なんか少し前のことを考えると、こんなに成長したんだなぁって感じがするよ!
成長、とかなんか偉そうでごめんwなんかうまい言葉が見つからなくてw
あまり動かないで同じことばっかりする仕事って結構きついよねー;動かないのに疲れるという・・・
でも慣れればまた違うだろうし、無理してぶっ倒れるってことにはならない程度に頑張ってね☆

No title

風邪大丈夫ですか?
これからはハロウィンやらクリスマスやら
リア充の大襲撃がありまっせ(警告)

俺は……実習のマウスたちが恋人になってしまいそうです(´;ω;`)ブワッ

No title

意外や意外、まだスマホじゃなかったんですね

いや、別に他意はないです
SNSとかやってるから、バリバリ使いこなしてそうなイメージだったので・・・ww

私もデビューは遅い方でしたが、
独特のOSも慣れればなかなか使い勝手がいいものですよ

No title

お疲れ様です。

またもや恋人ネタに騙されるところでしたw

2日目から3時間半はなかなかブラックな気もしますが....
給料よければいいんじゃないでしょうか?
体だけは壊さないようにしてください。

ついにスマホですか
しかもiPhone5s良いですね。
R2さんの住んでいる地域で5sなら問題ないと思いますが....
以外とauの5はLTEが使えない地域が多いので注意が必要です。
先日帰省したさい私の地元はずっと3G回線になっていましたw
正直私も5sにしたいですよ。

Re: ヒデ王さん

今日auショップで話を聞いて予約してきましたw
やはり5sは人気らしく、こちらでも在庫なくて予約しても入荷日未定とのことでした。
ただ予約人数が14人くらいなので、まあ11月までに手に入ればいいかな~と。
ちなみにauは他社から5にのりかえると6万円キャッシュバックキャンペーンもしてるらしく、5も在庫なしという状態でした。
auすごいですね・・

スマホになったらSNSよりもゲームやアプリにハマりそうな気がしますw
バイトの通勤手段がバス電車になりましたし、移動中の暇つぶしをいかに充実させるかが大事ですからねw
バイトも無理しないように頑張ります(;・∀・)
ありがとうございますw

Re: ダメ子さん

確かに治る暇ないですね(;・∀・)
1日おきに風邪更新とか死にたくなるレベルですわw

残業ちゃん・・ダメ子さんの擬人化だと確かにドキッとしますが、やはり残業はしたくないです・・w
ダメ子ちゃんの妄想大爆発ですねw
むしろ終電逃してホテr(以下自粛

出演料に寿司とか割と真面目に要求してきそうで怖いので、それを要求される前にアイスで先制しておきましょうかね(;・∀・)

Re: マダムまろんさん

この時期気温差も激しいですし、やはり体調を崩しやすいんでしょうかね・・
俺も大分良くなってきましたが、完治とは言えないので早いところ完治させたいですよ・・

2日目は特別人がいなかったっぽいです・・
それでも最終バスで帰る時間まで残業はどうかと思いましたけどね・・
休憩なしだと12時~22時半ですね・・
家出た時間と帰宅時間だと10時25分~0時です・・
結構過酷・・ですかね・・(;・∀・)
まあ3日目は定時だったのでたまに残業もあるって感じでしょうかね・・

ガラケー→スマホも多いですが、逆にスマホ→ガラケーって人も多いみたいですよね。
電池の持ちとか値段とか・・確かにあまり使わない人からすればガラケーの方がいいでしょうし・・
今のスマホ事情はガラパゴス原人なのでわからないですが、やはり進んでるんじゃないでしょうか?
スマホに戻すならパチンコアプリのハマり具合には気を付けないとですね(;・∀・)

Re: なつつさん

お久しぶりだわなw
ありがと~w
2日目なんてまだまだ役に立たないってのにそれでも残さなきゃいけないくらい人がいなかったんだろうねぇ・・
バイトだよ~・・でも17時以降は時給1000円以上になるから・・まあフジパンで810円で働かされるよりは・・かな・・w
残業はデフォってくらいの考えでいたほうがいいみたい・・

去年のスーパーは4時間だったねw
今考えると短いwww
フジパンで6時間の休憩30分、今のところは7時間の休憩45分で更に残業も・・
確かに働ける時間は伸びてきてるねw
今のところ鬱症状も出てないし、一般人と同じと考えると頑張りさえすれば乗り切れるからねw
成長なのかねw

流れ作業は慣れれば慣れるほど長く感じるからねぇ・・
それならまだ力仕事の方がいいかも・・
毎回0時帰宅だったら下手したらもたないかもだけど、まあ週1回くらいでその残業ならまあいいかなと・・w

Re: シュナイダーさん

風邪は大分落ち着いてきましたが、まだ完治ではないので油断はできませんね・・
むしろどうせ独りで過ごすならハロウィンやらクリスマスやらのリア充イベントを風邪で寝込んで過ごしてもいいかなと・・
どのみち独りで外出ても泣くだけですし・・特にクリスマス・・

マウスが可哀想・・って思ってしまうんですが、その考えは間違いなんですよねぇ・・
それで救われる命もあるわけですし・・
シュナイダーさんはリアル三次元女性と関わればチャンスあるんじゃないですか?

Re: toranyansanさん

色々やってそうに見えて結構機械類は原始人なのですよ・・w
家にある最新ゲーム機なんてPS2で止まってますからねw
PS4が発売するとまで言われてるのに!

基本家のパソコンで色々やってますね。
ガラケーは出来ることが少ないですし限られてくるのでやはり不便ですよ・・
とりあえず手元に来たらスマホに慣れることからですね(;・∀・)
メールとかチャットに大苦戦する自分が目に浮かびます・・w
そしてそのハイテクさと新鮮さに目を輝かせる自分も目に浮かびますw

Re: ☆紅華☆さん

ありがとうございますw
恋人ネタは嘘嘘と続いてある日本当に出来ましたと二重の騙しができればいいなという願望がありますw
・・まあそのためには恋人作らなきゃなわけですが・・

フジパンみたいな810円で3時間半残業だったらブラック確定ですが、まあ一応17時以降は時給1000円以上になるので・・
まあ働いた分稼げるのは救いですね。
この前も計算したら1日で9千円以上稼いだことになってましたしw
ただ金稼げても体を壊したら元も子もないので気をつけなければ・・ですね・・

ガラパゴス原人歴10年以上のベテランですが、いよいよデビューしますw
・・まあ今日auショップ行ったんですが、やはり入荷日未定の予約待ちみたいですが・・
電波的にはauが一番広範囲みたいですが、電波とLTEは違う・・のかな・・
まだよくわかってませんが、場所によっては気をつけなければということですね。
まあ回線もよくわかってませんが、3Gでもネットは使えるには使えるんでしょうし・・

今5なら5sにしなくても性能的にはそこまで大きな違いはなさそうですけどね(;・∀・)
まだまだ先の話ですが6まで待った方が得策な気がしなくもないですw

No title

かもんスマポ!
でも故障が多くてやってらんないですけどw

埼京線はヘビーユーザーですよ!
毎日つかってます。最近では新しい車両が出てきて快適です

残業ちゃんはきっとメンヘラちっくですねw
今日は帰さないわよ!みたいなw

お久しぶりです

R2さん流に言ったら、私はとっくに幽霊部員だわ
しかもスポンサーサイト出てしまったし(笑)

久々に訪問したら、R2さんも更新の数が・・・
人の事言える立場じゃないけどね><;

新しいバイト始めたようですね^^
体調に気を付けながら頑張ってください

それではまた

No title

iPhoneデビューですか!
入手したアカツキには、タッチパネルを思い切り「愛」を込めて「撫」でてあげて下さいネw

Re: かっつんさん

やっぱガラケーに比べるともろいですよね・・
月いくらか払っても保証は入っておいた方がいいですね・・
しかしそれでも欲しいのです!w

埼京線って自分でネタで書いておきながら乗ったことないんですよね(;・∀・)
埼玉の方行きませんし・・w
ヘビーユーザーなかっつんさんならいつか最強になれるかも?w

今日は帰さなないなんて言われてみたいものですけどねw
でも残業はやはりあまり・・w

Re: aikaさん

スポンサーサイト出てしまったら幽霊部員ですね(;・∀・)
あれが出てから全く更新をやめてしまったブログも見てきましたからねぇ・・
スポンサーサイト出ないように頑張ってますよ・・w

俺の方も大分減りました・・
忙しさも理由ですが、ブログの更新に1時間半とかかかるので、中々更新する気が起きなくなってしまいました・・
後はネタもなかったりで・・

新しいバイトはめちゃくちゃ忙しいですね・・
中々過酷なところに入ってしまいました・・

Re: キョウ頭さん

iPhoneを手にするのはまだまだ先ですが、予約はしてきましたw
愛をこめて撫でる・・
つまりあいb(以下自粛
どうでもいいですけど相武紗季ってすごい名前ですよね・・w
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
16741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5814位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
