08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


奥地の恋人ロッテリア

最近ちょっと涼しくなってきたからか、猫がまた俺の部屋で寝るようになってきました。

ワーキングチェアの上だったり、ベッドの上だったり・・


そんな中、我が家のレオは実に気の利く猫に育ちまして・・




バイトから家に帰ってくると、俺のパジャマの上に寝てパジャマを温めてくれるんですよ





















ありがた迷惑だわ





R2です、生きてます。

皆さんこんばんは。



さて、8日ぶりの更新になってしまいました・・




















このままじゃ「はぐれメタルに遭遇するくらいの更新頻度ですね」と言われかねません




今日なんてふと、「この更新頻度だと・・俺が更新したら雨でも降るんじゃないか」と思われるのではないかとヒヤヒヤしましたからね。








・・
・・・
























雨どころか台風直撃なんですけどね




俺のせいか!?

俺がブログを更新しようと思ったから台風直撃してしまったのか!?




ちなみに最近ではチャットばかりでSNSの方の日記も1週間更新してません。


やる気がないわけじゃないんです・・

忙しい&酒を飲んだら後は寝るだけと思い更新する気がなくなるので、そんなことをしてたらこんなに空いてしまいました・・


つまりそれだけ飲む機会が多かったということです




ちょっと前に4リットルの焼酎が都合悪く切れてしまい、その代わりに買ったのが37度のウォッカ・・

実にヘヴィです、次の日の残り具合が半端ではありません。


まあ割る分量を考えてない俺のせいなんですが・・

最近バーテンダーという漫画を読んだ影響からか、飲みたくて仕方ないんですよね。


もっともカクテルとかそこらへんを作って飲むわけでもないんですが・・

ちょっとカクテル作る道具一式をAmazonで買ってしまおうか本気で悩みました。


そしたら酒好きの人から、「酒は凝りだすと家が酒瓶だらけになるからやめとけ」と注意されましたけどね。



・・つまり経験があるということか・・







ここ数日の出来事といえば・・

まずバイト面接に行ってきました。


今のバイトをやめて新しいバイトを探すことを結構考えてます。

まあ詳しくは書かないですが、低い時給、そしてそれに合わない仕事内容、残業なしの契約なのに残業させられる契約違反、休憩30分もらえるものの移動時間含めて30分なので実際休めるのは20分もないという状態・・




詳しく書いてるじゃないか




特にファミマの積みという作業が酷く、千箱以上ある箱を1段ずつ積んで一定の高さ(厳密にいえばもっと細かく頭使うんですが)まで積み、それを出荷場に運びダッシュで戻ってまた積む・・

この作業を大体2時間くらいでしょうか・・


途中センターが変わるときに少しの休憩はありますが、積んでダッシュで戻ってまた積むという作業は変わりません。

ちなみにこの積み、話によると「誰もが嫌がる作業」らしいです。


それを週4のバイトで週3以上やらせるとか・・

人がいないからと言ってもいいように使われすぎでしょう・・


今日は3週間ぶりくらいにようやく1日だけ積みから外されましたが、明日からまた積みの連続です。



・・と、愚痴ってしまいすいません・・

愚痴はなるべく書かないようにしてるつもりですが、人間ですしどうしても愚痴りたいこともあるのです・・



とまあこんな理由からちらほら新しいバイト先がないか探してますね。

とりあえず今年は扶養から外れない程度に働いて、今より時給がいいところを探そうかと。


来年は正社員を探すか、それとも扶養から外れてバイトでガッツリ働くべきか・・

少々迷ってます。


ハロワに行ってバイトから正社員になれるような将来につながるものを探した方がいいのでは?とも言われたんですが・・


とりあえず今のところを続けるつもりはない感じですね。





で、面接の後は池袋に向かい、サークルの人とサシ飲みをしてきました。

Hさんとしましょうか。


このHさん、サークルに入った時期も近く、なにかと話しやすい人なので話す機会も多いです。

何より酒豪


そして少林寺拳法黒帯持ちという、下手に刃向かえない方でもあります。

よく技を軽くかけられたりして実験台になってるのはここだけの話です



















ドM違いますからね!?




・・いや、もうここで否定するのも無駄というもの・・

サークルでさえドMキャラが根付いてしまいましたから・・


もういいですドMで。


そしてそんな酒豪Hさんと前回もお世話になった居酒屋一休に行ってきました。

今回は面接が思った以上に時間かかってしまい、サービスタイムには行けなかったんですが、それでも色々飲み食いして1人3千円未満?で済んだ気がします。


俺はビール4~5杯?に焼酎に12%のサワー2杯にハイボール大ジョッキに・・

結局飲んだくれてきました。


12%のサワーは流石に酒の味を強く感じましたが・・




















店員さんに「15%のって作れませんか?」と聞いたのはここだけの話です




ちなみに駄目でした。





そして昨日土曜はSNSの友達とカラオケに行ってきました。

俺含めて4人の集まりでしたが、2人は初対面、1人はMちゃんでした。


素面で複数の人の前で歌うのは初だったので結構緊張しました。

そしてレパートリーが中々増えません・・



19時まで歌った後は280円居酒屋の「腹八分目」というところで飲みました。

ここの居酒屋、なんといっても唐揚げが売りらしく、なんでも最高金賞をとったとか。


そしてその唐揚げはとてもでかく更に美味い!

ただ他のメニューと飲み物は280円クオリティだな・・という感じでした。


一休の値段で慣れてる俺には280円でも少々高く感じてしまうという・・

庶民になったものです。






とまあ今月も遊び歩いてます。

今月はもう遊ぶ予定ありませんけどね。


サークルの合宿やパーティがありますし・・

ちょっと浪費しすぎてるのでホントに抑えなければ・・











なんだか日記のようになってしまったので1ネタ書いておきますか・・

もっとも今日の記事は冒頭がメインみたいな感じなんですけどね。


先日のサークルでの出来事・・


今の先生はよく生徒、この場合サークルメンバーに質問をする先生なんですが・・

今回の質問はこのようなものでした。


「悪い見本を見せます。ダンスでこういう動きをすると事故を起こして脱臼するおそれがあります、さて何故脱臼するんでしょう?」


という問いに俺が当てられました。

というか俺は何故かよく当てられます。




その時の俺の答え・・




「ん~・・」
























「事故を起こすから・・?」








俺の答え間違ってはないですよね?




天然ではありません、緊急回避の言葉で咄嗟に出てしまいました。

つまりわからなかったんです。


ちなみに皆さん爆笑してました。

先生は苦笑いしてました。








今日のにゃんこ


2012121400320001.jpg


俺「で、何故あえて俺のパジャマの上で寝るんだ・・?」

レオ「ん~、暖かいから?」

俺「猫の気持ちはよくわからんな・・」

レオ「温めてあげてるんだから文句言うニャよ!」

俺「ありがた迷惑だけどな」






↓8日ぶりの更新・・失礼しました。ブロ友さんの訪問すらおろそかになり、訪問返しもままならない状態なのにランキング押してくれたり訪問してくださる方、本当にありがとうございます。すぐには訪問することはできませんがちゃんと訪問しますので・・見捨てないでください・・

おもしろ日記 ブログランキングへ

関連記事

No title

まさに遊び人///
事故にあって脱臼しないよう気をつけてくださいですw

No title

レオちゃん、まさに秀吉じゃないですか

でもまだ暑いこの時期にパジャマを温めていたら、
幼刀で斬首に・・・www

冬場もやってくれたら、きっと感涙ですね~


来週の日曜日、ちょいと仕事ででっかいイベント事があります故、
大雨は降らせんといてくださいね(笑)

今のところ週間予報じゃ晴れなので・・・

No title

レオちゃんメッチャカワイです(笑
お仕事も色々考えて自分にあった所がみつかりますように♪

飲みすぎには注意でございます!!!
肝臓の数値みつつ飲んでくださいね♪

280円はいいけれど、唐揚げのみ美味しいってなんとなく微妙な気も…。
リアル多忙やと更新が減るのは当たり前ですし、更新ん頻度は気にしないで気ままに更新が一番楽やし、楽しいと思いますよ♪

最後の質問の答えww
笑いましたww

そうだったのか

まさかこの台風がR2さんのせいだったとは。

仕事探しは大変ですよね。
私も探さないとなぁ。
NEETが身に染みる前にwww
でもまぁ、仕事に厳しくないものなんてないと思いますので。
頑張らねばいけないとは思います。

飲みは程ほどにしてくださいね。
体壊しますよ。

温めてくれるレオに感謝ですね。
では!

No title

こんばんは(*^_^*)

タイトルが懐かしす(^ω^)
自分が高校生の時、
「ジャングルの奥地にいる恋人は何?」というなぞなぞが流行りまして。
「奥地=お口」の恋人ということで、答えはロッテなのですが…
もうなぞなぞ自体が無茶苦茶ですよね。

パジャマを体温で温めてくれるなんて、
まるで秀吉みたいな猫ですねえ。
うちのミーもたたんで置いていた自分のスーツの上に寝転がり、
たっぷり毛をくっつけてくれました(つд⊂)

No title

ホントに台風が来てしまいましたね(笑)
でもリアルが充実してて何よりですVv
お酒・・・どんどん強くなってないですか?(汗)あたしも人の事言えんですけど、ほどほどにしておいてくださいね(汗)
カクテルは奥が深いですよ!!うちも娘が好きなんで40本くらいあります・・・無造作に置いてます(汗)
好きなの作ってくれるから良いんですけど(笑)
ビールもサーバーから入れる資格とりに行ってましたよ(笑)
サーバー買ってくれって言われたらどうしよう(汗)

レオちゃん相変わらずお茶目ですねVv

Re: ダメ子さん

ふふふ・・遊び人は賢者になれる素質を秘めてると考えると俺もまだ捨てたものではないかもですよ?w
都合よく考えすぎですが(;・∀・)
事故はダンスでは主に男性に原因があることが多いので(リードするので)、脱臼するとしたら女性でしょうが・・
でも女性のヒールに踏まれると洒落にならないくらい痛いんですよね・・

Re: toranyansanさん

秀吉は草鞋を温めておいたんでしたっけか。
うちのレオにそんな忠誠心があったとは・・w
気持ちは嬉しいんです、嬉しいんですが・・
まだまだ暑いこの時期は非常にありがた迷惑でして・・w
そして妖刀と言われてここ1ヶ月くらい妖刀に触れてないことに気づきました・・
実はそれに関するネタも考えてるのでいつか消化しなければですね(;・∀・)

何故か猫って服の上で寝たがりますよね。
暖かいからでしょうかねぇ・・?

でっかいイベントですか、そしたら雨は怖いですね・・
俺は天気に嫌われてる人間なので、その日に俺がカッパか傘を持ち歩いてれば雨は降らない気がします(;・∀・)
しかし天気に嫌われてる以前に運がないのでやっぱ雨かもです・・
でも降っても俺のせいにしないでくださいね・・w

Re: 堕璃∞DARIさん

部屋に入るとレオがパジャマの上で寝てる姿は疲れた身としては非常に癒されるんだけど、それでもありがた迷惑・・w
冬場にやってくれたら嬉しいけどねw
火曜だけ出れなくて他は土日祝日も出れるって結構いい条件な気がしなくもないけどそれでも中々ないのも現状・・
闇雲にバイト探すよりも助言受けたようにハロワに行って色々見た方がいいのかもなぁ・・

家ではあまり飲んでないんだけど、外で飲む機会が増えたね(;・∀・)
まあ毎日飲んだくれてるわけじゃないから大丈夫じゃないかと気楽に・・
肝臓よりも体重の数値の方が気になる・・w

多分唐揚げは赤字覚悟で、他のメニューで元とってるって感じがしたね。
居酒屋だし飲み物は頼むから、仮に唐揚げだけ頼まれたとしても飲み物で元とれるだろうし・・
酒の少なさはちょっと残念なところだったね。

更新はもうちょっと頑張らなければ・・と思いつつも、忙しいから中々・・
遊ぶ頻度はこれからもっと減らしていくし、そう考えると更新頻度は上がるんじゃないかなとw

No title

まぁ猫って生きモンは、「俺がこの家のご主人様だ。モンクあっかコノヤロー!」と思って生きているでしょう。
少しはホル・ホースを見習って欲しいモンです

Re: ヒデ王さん

久々の更新で雨でも降るんじゃね?とか気楽に構えてたらまさかの台風でしたよ・・w
俺の更新そんなに珍しいですかね・・(;・∀・)
このままじゃ次回の更新の時も何かありそうな予感が・・
まあ実際は何かありそうだったらそれを狙って更新するって感じなんですけどねw

俺はまだバイトなのでそこまで気負いしなくていいというのもありますね。
正社員となったらもっと大変でしょうし・・
楽な仕事をしようとは思ってないんですが、今の仕事内容でこの時給・・と考えると非常にやってられないのです。
地元のスーパーの方がまだ高かったですよ・・
時給がもうちょっと良ければ忙しくても他を探そうなんて思わなかったと思います。

最近漫画の影響でいろんな酒飲みたくて仕方ないんですよね。
まあ家で毎日飲んだくれてるわけでもないので大丈夫じゃないかと勝手に思ってますが・・w

パジャマを温めるのは冬場にしてもらいたいところです・・w

Re: らすさん

タイトルは思いつきでつけたんですが、らすさんが高校生のときにあったなぞなぞとは・・
結構ありがちなネタだったんですね、もうちょっとひねればよかったです・・w
そもそもお口の恋人ロッテ自体がもう結構古い・・?w

秀吉は草履を温めたとかそんな感じだったと思いますが、そこまでレオに忠誠心があるとは思いませんでしたw
パジャマは温かいし毛だらけだし・・
スーツは泣けますね・・
何故猫は服の上で寝っころがりたくなるんでしょうねぇ・・w

Re: マダムまろんさん

被害に遭われた方もいるのでとりあえず俺のせいではないということは弁明しとかなきゃですね(;・∀・)
リアルが充実してるのはいいんですが、稼いだ以上に使うのは論外なので今後はもっと控えます。

酒は確実に強くなってきてると思います・・w
酔いはするんですが、飲む量が確実に増えてますね・・
家ではそんな飲まないんですけどねぇ・・

酒40本!これはまろんさんの家にお邪魔したいくらいです・・w
バーテンダーって漫画面白いですよw
酒好きでしたら是非オススメしたいですw
バーテンダーを読んでから一度でいいからバーに行ってみたいと思い始めてるんですが、俺みたいに飲む人間が行ったらいくらかかるかホントわからないので怖くて中々・・
一人で行くのも・・寂しいですしねぇ・・

ビールをサーバーから入れる資格は以前誰かが言ってましたね。
確かまろんさんだった気が?
サーバーって絶対安くないですよね・・
でも店で飲めるような上手いビールは飲めますよw

涼しくなってきたからか部屋に猫がくるようになったのは嬉しい限りですねw
ただパジャマを温めるのは今はありがた迷惑ですが・・w

Re: キョウ頭さん

うちの猫はホントそう思ってそうでちょっと怖いです・・w
ただ格付けとしては多分友達くらいに見てくれてると思い・・たいです・・w
忠誠心なら犬の方がありそうですねw

ナンバーワンよりナンバーツー!これが俺の人生哲学だ!
実に上手い人生哲学ですよねw
もっともスタンドある時点で大体のことで1番になれると思うんですが・・

No title

お疲れ様です。

台風直撃してしまいましたねw
雷と雨の音で目が覚めましたよw

仕事は焦らずじっくり探した方が良いと思いますよ。
下手に変なところに入っても長続きしないと思いますし

プライベートは充実していますね~
私は最近全然行けてない状態なので飲みやカラオケ行きたいです。

No title

酒を飲んで寄って酔拳(というなのゲフンゲフン)で
女性を落とすという作戦ですな、わかりまs(ry

というのはさておき、台風はやばかったっすね。
いっそ、リア充も吹き飛ばしてくれればよかったのに(´・ω・`)

No title

台風直撃でしたね~

それでも原チャで通勤しましたけどね(・∀・)

バイトの業務内容ひどいすな・・・ 別の探したほうが良いかもですね~

酒は・・・ 相変わらずなようで(;´д`) 猫可愛い~(´▽`) けど、動物アレルギーなので触れにゃい(´;ω;`)

Re: ☆紅華☆さん

ありがとうございますw
このコメントを書いてる頃には台風などどこか行ってしまいましたが、直撃したところはかなりの被害だったそうで・・
俺のところは直撃はどうやら避けられたようなんですよね。

仕事に関しては今色々と考えてまして、ただ色々考えてる中でも今のバイト先を辞めたいという考えは変わりませんね。
ある意味変なところに入ってしまったと思います、半数以上が数日で辞めていくのがいい例でしょう・・
ただ入ってみないとどういうところかもわからないのが難しいところですね。

最近は遊ぶ機会や飲みの機会が多くて出費が・・
休む時間を含めてももうちょっと自重した方がいいのかなとも思ってきてます。
まさに大学生のような生活をしてますよ・・w

Re: シュナイダーさん

酒は飲めますが女性を落とすスキルと顔はとても持ち合わせてません・・
ただテンションは高いです・・w
しかしそんな男に女性は寄って(酔って)こないのです・・w

台風は関東はそうでもなかったみたいですが他のところは酷かったみたいですね。
リア充吹き飛ばす!いいですねw
シュナイダーさんのいい感じのカオス具合がまたいいですw

Re: マツさん

関東は微妙に台風が逸れてましたね。
それでもすごい風でしたが・・
台風の中バイクや自転車で通勤って事故る確率めちゃくちゃ高いと思うんですよね。

時給が良ければ「まあこの時給だしこの仕事も仕方ないか・・」と納得するんですが、安い時給でこれは・・
契約違反が一番いけないと思うんですけどね・・
短期で入った半数以上が数日でいなくなる辺り、かなりキツイ仕事なんだと思います。
仕事に関しては今色々考えてるんですが、とりあえず今年いっぱい続けるつもりもないので早いところ別のところを探したいです。

最近酒の強さがまた上がったようで、どうなることやら・・
酒が美味いのと仕事がやってられないのでついつい飲んでしまいます・・
動物アレルギーとは大変ですね・・
犬猫は特に触りたくなるでしょうし・・
見てるだけとか俺には耐えられません・・
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
21174位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7037位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
