05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


飲みのシメにラーメン食べたくなるも事実ですがラーメンのシメに飲みたくなるも事実

サークルにはソムリエ資格を持つすごい人もいたりするんですが・・

俺はワインってあまり飲まないんですよね。


しかしそれは安いワインばかり飲んでてよく味を分かってない・・

それもあると思います。


そこでワインに合うツマミってなんですか?と聞いたところ・・

ゴルゴンゾーラというチーズが合うそうです。























それなんてドラクエの呪文ですか?



というか地元スーパーには置いてすらいなかったんですが・・

流石、いいチーズは違いますね。


皆さんこんばんは。




さて、今まで更新には一週間とかそれ以上日が空いてた俺ですが・・

今日は前回の更新から4日ぶりの更新になります。


というのも、今日は約1ヶ月ぶりの1日予定なしのフリーの日でして。

えぇ、堕落した生活を送ってましたよ。


昨日は1時には寝て、起きたのは昼の1時・・

そして遅めの朝ごはんを食べて、顔洗ってネット見て今度は昼寝・・


夜に起きて、さあ夕飯だという時に親から「ラーメン食べに行くぞ!」との誘いが・・

先ほどラーメンを食べてきました。




2013090719170000.jpg


青木亭というラーメン屋です。

たまに家族と食べに行くと大抵ここになりますが、美味しいです。


そこでチャーシューメン中を選択。




・・え?ダイエットですか?




















体重増加が怖くてラーメンが食べられるかって話ですよ!




いいんです、外出したときくらいはダイエットのことは忘れようが俺のダイエットのテーマなので。

・・先月1ヶ月で5キロ落としたから調子に乗ってるわけじゃありませんよ?


むしろ割とガクンと落ちたのでリバウンドを心配してます。









さて、木曜日はMちゃんと池袋で遊んできました。


この日の天気予報は曇り時々雨、降水確率50%か60%・・

こんな予報です、まあまず降る天気ですよね?



















結局1日雨が降りませんでした



予報では雨だったのでもちろん傘持参で・・

しかも途中晴れるというまさかの天気でした。


いえ・・晴れるのは嬉しいですけど、晴れるなら傘なんて持ってこなかったんですけど・・?

どこまで天気に嫌われてるんですか俺



最初は腹ごしらえということで、池袋のラーメン屋に行きました。

場所は瞠(みはる)という店。


こちらはラーメンをよく食べるMちゃんに任せました。

とりあえず定番といいますか、ここでもやはりチャーシューメンを選択。




2013090512340000.jpg





ダイエット中ですが何か問題でも?




いえ!チャーシューメンってなんか魅力的じゃないですか!?


肉ですよ肉!

ちなみにチャーシューメンだからといって薄くて小さいペラッペラのチャーシューを出すような店には二度と行きませんね。


ラーメンといえば俺はチャーシューです。

美味いチャーシューこそ至高。


・・えぇ、単なるデブの思考ですよ。


魚介系と豚骨コッテリ系(だったかな?)があったので、俺は男らしく豚骨コッテリ系を、Mちゃんは魚介系を選びました。

俺はラーメンって言うと醤油やとんこつ醤油の背脂チャッチャ系をよく食べてたので、魚介系のラーメンというのは珍しかったですね。


どちらかというと初めて食べるような味・・

しかしチャーシューもスープも美味しかったです。


Mちゃんがスープまで綺麗に完食してたのには驚きました。

しかし店からすればこれが一番嬉しいでしょうからね。



そして今回はせっかく池袋で遊ぶんだからということで、サンシャイン60に行きました。

池袋といえばサンシャイン60ってイメージを勝手に持ってますよ。


しかし・・俺は60階まで全部何かしらあると思ってたんですが、そのほとんどはオフィスだそうですね。

60階の展望台に行ってみてもいいかなと思いましたが、今回は保留に。


とりあえずぶらぶらしつつ店を物色してました。

面白い雑貨屋やら、駄菓子屋やらに入りましたね。


雑貨屋ではジョジョグッズがありましたが、ジョジョ擬音の書かれたボクサーパンツはちょっと欲しかったです。



しかしいざ女性とホテルに行く機会があったとして・・



















ズボン脱いだら「だが断る」のパンツだったらちょっと怒られそうじゃないかなと勝手に妄想してました



そしてテストの珍問題珍回答みたいな本があったんですが、それを読んで爆笑しかけたりと・・

あの本はいずれ買いたいですよ。



そして店を物色してて俺が強く思ってたことがありました。






「甘いものが食べたい・・!」


そう、甘いもの、特にアイスは久しく食べてませんでした。

そしてサンシャイン60には数件のアイス屋が・・


これは食べるしかないでしょう。


しかしここで究極の選択が・・

アイスかクレープか・・どちらがいいか!



う~む!!!

悩む!実に!悩むぞ!


アイスはもちろん食べたいですが、クレープも大好きです。

散々迷って相談した結果、コールドストーンというアイス屋にしました。


大きな理由はテーブル席があるかないかでしたが。


コールドストーン、テレビで見たことはあったんですが、店を見るのも食べるのも初めてです。

店員さんが陽気な歌を歌ってて楽しそうでした。




2013090514060000.jpg



なんてアイスだか忘れましたが・・

アイスはもちろん美味しかったです。


ピーナッツバターが入ってたからか、食べ終わったら「水を飲みたい・・!」と思うほど口の中を甘さに支配されてましたが、幸せな悩みですからね。


アイスの後にクレープ行きたいくらいでしたが、そこは自重しました。
















ダイエット中ですが何か文句でも?




サンシャイン60は店以外にも水族館やプラネタリウム、ナンジャタウンもあってそこもいいかなと思ったんですが、とりあえずサンシャインを出て東急ハンズへ。

そこで雑貨を見たりおもしろシールを見たり・・


Mちゃんはふなっしーのガチャガチャをやってました。

全6種であと3種ということでしたが、1回200円で3回だけやってコンプする・・


これは相当な運が必要ですよね。

残念ながらコンプはならなかったようですが・・


後はモンハン4が発売するということで、モンハンコーナーみたいなのもできてましたね。

俺はモンハンやった事ないのでわからないんですが、そんなに面白いんですね・・


そうこうしてる間に時間は15時半近く。

今日は16時から一休という安い居酒屋のサービスタイムに行こうという目的もありました。


しかし時間を確認しなかったのでとりあえず時間を潰そうとサイゼに入り、まったりしようとしたら30分もいれなかったという・・

ちなみにサイゼの会計は2人で400円・・


迷惑な客ですね

流石ですサイゼ・・



そして16時を回り、一休へGO!

16時から酒を飲んだくれる・・


すごく・・ベリッシモ・・いいじゃあないか・・


ちなみにこの一休、16時~18時はなんとモルツ中ジョッキとトリスハイボールがなんと1杯90円です。

モルツ中ジョッキは普段は190円でそれでも安いですが、それが90円とは!


これは気兼ねなく飲めますね。

ということでいつもより早めの乾杯!



2013090516310000.jpg



とりあえず俺はまだラーメンがお腹に残ってたので飲みメインで行きました。

ツマミももちろん食べましたけどね。


そしてテンション上がって無駄に店員さんに絡んだりしましたが、どうも居酒屋の店員さんは女性よりも男性の方がノリがいいですね。

女性は結構あっさりあしらってくるのでちょっとつまらないといいますか・・



とりあえず・・お互い8杯くらい飲んだんでしょうか。


俺はひたすらモルツ責めしてました。

Mちゃんはサワー系を主に攻めてましたね。


8杯モルツ中ジョッキを飲んでも1杯90円なので720円・・

普通に宅飲みするより圧倒的に安いです。




一休ではサイコロを2個振って、ゾロ目が出れば角ハイボールが1杯なんと9円になるというキャンペーンをやってました。

そして出た目が偶数・奇数ならハイボール値引きという、まあ客にとってはどんな目が出ても得をする内容でした。


普段ハイボールは飲まない俺ですが、なんとなくゲームをしたくてやってみました。


しかしゾロ目ですよ?

単純に確率は36分の1・・


まあまず勝てない勝負です。

なので店員さんに、偶数奇数じゃなくて振ったサイの目の合計とかで何か割引とかないですか?なんて無茶な提案をしてみましたが却下されました。


まあゲームですからね、振りますよっと。








・・
・・・





















6のゾロ目・・



なんですかこの無駄な強運・・

しかも6のゾロ目とか、カイジのチンチロリンなら相当強い目じゃないですか


普段運がない、特に天気に嫌われてる俺なのに、なんでこんな時だけ無駄に運がいいんでしょう・・

そういえば以前も、サイコロの出た目が合計6以上でおまけをプレゼントという秋葉原の武装商店のイベントで、サイコロ1個で6を出して「んなアホな」って思いましたが・・


今回は36分の1を引き当てましたよ、しかも6のゾロ目で・・

しかしこんな運は1度きりでしょうし、2回目は挑戦しませんでした。


1杯9円のハイボールを頂戴しましたよ。


















飲み代だけ考えると9杯飲んで729円・・



店からすればとんでもない客ですよね。

他色々ツマミを頼んで、1人・・確か2700円くらいでしょうか。




そして18時すぎまで飲み、キャンペーンタイムも終わりさあこれからどうしようかと。

帰るのは勿体無いですし・・


ということで、カラオケ、満喫、一休でグダグダ飲み続けるという候補の中からカラオケにしました。

どうやら一休のレシートを持っていけばカラオケマックが半額になると言うことだったので。


俺はもうちょっと飲みたい気分でしたが・・

ビール8杯にハイボール1杯飲んでそれをいうかって話ですが


カラオケで飲み放題にするくらい飲みたいというわけでもなかったのでコンビニで2缶ほどビールを。



カラオケでは・・お互いなんとなくこの前歌った感じの選曲をしてました。

というか俺はレパートリーが少ないので必然的にそうなってしまうのですが・・


Mちゃんは前回歌わなかった曲も歌ってましたね。





・・え?採点機能?





















そんなのつけたら俺の酔いが一気に覚めますわ



なにせ以前のカラオケで最下位を素で叩き出した男ですよ?


とまあ3時間半くらい話したり歌ったりして過ごして、23時前に解散しました。

お互い休日の昼から遊ぶのはいいものですね。


一休のキャンペーンタイムはこれからもお世話になりそうですよ。



・・え?ラーメン食べてアイス食べて飲みに飲んでつまんで体重はですって?






















ダイエット中だよ何か文句あるかこんちくしょう(´;ω;`)



気にしたら負けです!


楽しむときは楽しむ!

これが俺の人生哲学よ!




と、こんな感じの木曜日でした。

日曜に会って飲んだばかりなのにまだ飲むかって話なんですが、俺の遊びには飲みも含まれてるものなので。


つまり俺=酒という方程式でもおかしくはないです









・・さて・・もう9月ですよ・・

今年も今月を含めると後4ヶ月・・


早いものですね。



秋といえば○○の秋ですが・・

皆さんはどんな秋を過ごしますか?


読書の秋?スポーツの秋?




俺はそうですね、やはり・・




飲酒の秋でしょうか




バーテンダーという漫画を読んでて無性に色々な酒が飲みたくて仕方ないですが・・

自宅で美味しいカクテルを作れるものでもないですしね。



後はもちろん食欲の秋

秋といえば真っ先にこれですよね。






しかし・・やはり秋といえばこれでしょうかね・・





















「ほしのあき」でしょうか




どんな人かは覚えてないんですけどね・・


今年こそは「恋愛の秋」なるか!?






今日のにゃんこは画像が多いのでお休みします。


レオ「ご主人・・」

俺「いや、次こそ新しい写真撮っておくからさ・・」







↓とまあ今日は久しぶりに堕落した休日を過ごしました。明日からまた通常のバイトです・・休日手当もつかない日曜バイトって・・結構めげますねぇ・・そして連勤の始まりなので土曜夜が一番憂鬱でもあります。・・飲んで忘れましょうかねぇ・・

おもしろ日記 ブログランキングへ

関連記事

こんばんは!

何か色々食べまくってますね!
楽しそうだなぁ!
ラーメンなんか月に2回くらいしか食べに行きませんwww
今度はシュナイダー君と一緒にカレーとスパゲッティをぜひセットで。
まぁ楽しい伴侶は楽しい時間に最高に必要なモノと思います。

今回も楽しそうで何よりです。
充実した毎日をお過ごしください。
ではでは!!

No title

ダイエットなんて最早元からなかったんですねw

うわぁ、ラーメン食いてぇぇぇw

まぁ、↑でヒデ王さんがおっしゃってるように
2.3㎏のスパゲッティでも食いに行きましょうwww

No title

もうダイエットは白紙に戻したほうが良いと思います(笑)
飲んで食べてを止めたらストレス溜まりますって(汗)
その分はダンスで消化してくださいVv
それにしてもハイボールの6のぞろ目は凄いですね!!
もうエスポワール乗っても大丈夫ですよ!!(笑)
ビルの綱渡りは勘弁願いたいですけどね(汗)
そしてそちらの居酒屋の安さにびっくらこきました!!
そんな安かったら毎日入り浸りますわ・・・行きつけの月下美人なんて350円以下の酒は無いですよ(汗)
マジ引っ越したいです!!

No title

「ゴルゴンゾーラ」私もドラクエの呪文だと思ってしまいましたw

たまにはゆっくりするのも良いと思いますよ。

ラーメン美味しそうですね。
私も最近、無性にラーメン食べたくなり
食べに行ってきました。
でも最近はあっさり系が好みですね。
この歳でこってり系やチャーシューメンは食べれなくなりましたw

アイスとクレープで迷ったんなら
クレープの中にアイス入っているやつも一つの選択肢だと思いました。

安い居酒屋良いですね。
近所にも欲しいです。

サイコロ凄いですね。
アキバの時もそうでしたけど.....
サイコロ運強いんですね。

最近行けてないのでカラオケ行きたいです~

No title

またデートの記事ですねひゃっ///
一杯90円なんてなんて安い
ハイボール9円もすごいw

No title

ゴルゴンゾーラは普通にデパートか大きめのスーパーにありますよぉぉ♪
よく料理にもつかわれるので食べて事あると思われデス♪
確かにちょっと呪文っぽいwwww

ラーメンをこの時間に見ると食べたくなります(笑
最近結構魚介系のラーメンって増えてますよね♪
スープはあっさりが好きなので嬉しいです///

ジョジョ擬音の書かれたボクサーパンツwW
履いているのをみたいですけど何か??(笑

居酒屋さんではおめでとうございます♪
これは是非カイジの賭けにチャレンジです!!!
あんな世界に転落するのは絶対嫌ですけどねwww

楽しいデート続きで心も潤ってていい感じです///

No title

ゴルゴンゾーラはメープルシロップと相性良くて、
クラッカーに乗せるとよいつまみになります

まぁ高いので滅多にやりませんが・・・


ズボン脱いだらジョジョ文字、確かに私も欲しいかも!

「だが断る」ならまだ良いですよ
「再起不能」だったら目も当てられないwww

No title

ワインにチーズが合うとは聞きますねー。
僕もワインすきですけど、どんなチーズでもいいだろって思いますw
ごんごんぞーらというか、クリームチーズでいいかとw

堕落した休日とはいいますが、まったくそのように感じないんですけどw
しかし、すごい安い居酒屋ですね!
二人で飲んだとしても5000円は行くだろうに・・・
僕はなんの秋にしますかなあ。
無の秋にしますかねーw

ほしのあきは予想外で吹きましたw

Re: ヒデ王さん

とりあえずラーメンとアイスくらいですかねw
後は酒のツマミでしょうかw
俺もラーメンは食べない方が多いですよ?
月1で食べればいいほうくらいでしたが、今回はちょうど機会も重なったのでw
カレーとスパゲッティセットはお断りしますが片方なら・・w
一人で食べても楽しさ半減でしょうし、誰かと一緒に行くのがやはり一番いいですねw

今回は何かとネタになりそうなことが多かったので楽しかったですw
しかし先月はちょっと浪費しすぎたので自重します・・

Re: シュナイダーさん

いえ、ちゃんとダンスも頑張ってダイエットしてますよ?
ただせっかく遊びに行ってるのにダイエットのことを気にしてちゃつまらないので外に出てるときくらいはダイエットを忘れようという魂胆ですw
ラーメン美味いですよw

2.3キロのスパゲッティとか食べられる量じゃないですから・・w
それならまだマンモスカレーの方が食べられる気がします・・w

Re: マダムまろんさん

白紙には戻せませんwww
戻して5キロ増量とかマジで笑えませんので(;・∀・)
ちなみに飲みは全然セーブしてませんよ?
酒を控えるくらいなら太ってもいいという信念でやってますのでw
・・ホントにダイエットなんでしょうかねぇ・・?w

ただのゾロ目ならともかく6のゾロ目にビックリしましたw
チンチロリンならまず勝てる目ですよw
ただ賭け事には基本向かないので(負けた時のことを考えるので)、エスポワールに乗っても食いモノにされるだけだと思います・・w

関東の池袋新宿は安い居酒屋多いですよw
たらふく飲み食いしても3~4千円で済みますからねw
一休と半兵ヱって居酒屋は特に安いですねw
もはや1杯300円でも高いと思ってしまいますからね・・w
一休はチェーン店ですし関西にもありそうですが、ないんですかねぇ・・

Re: ☆紅華☆さん

ゴルゴンゾーラってまさにドラクエで出てきそうですよねw
実は最近の事のように書きましたが割と前のネタだったりしますw

ホントに1ヶ月ぶりの堕落生活でしたが、あれはあれでいいですねw
金もかかりませんしw

北海道ラーメンって食べないんですが、やはり関東の方が味が濃いんでしょうかねぇ・・
北海道もラーメン美味しいってイメージありますが。
紅華さんの歳でコッテリ系やチャーシューメン食べられなくなったって俺は一体・・w
胃もまだまだ若いんでしょうかね、無駄に・・w
まあ太ってますからね(;・∀・)

もちろんクレープにもアイス入ってるのでそれも考えたんですが、最終的に決定打となったのはテーブル席があるかないかでしたw
クレープも非常~に捨てがたかったんですけどね・・w

紅華さんは半兵ヱを知ってましたし、安い居酒屋ありそうですけどね。
一休はタイムサービスだと特別安いですねw
ただ普通に考えて16時から暇な人ってそうはいないですからね。

俺は元々運のない人間なんですよ。
ただ変なところで無駄に運がいいんです・・w
サイコロって完全に運ですし、今回もその運が重なっただけですよ(;・∀・)
カラオケは酒を飲んで行くと更に楽しいですねw

Re: ダメ子さん

デートじゃないですよw
ただ遊んだだけですw
デートはまた別のものと人生の先輩に教えられたので(;・∀・)

1杯90円、しかもモルツですから安いですよねw
メニューにも家で飲むより居酒屋で飲むほうが安いみたいに書いてありましたよw
ハイボール9円はゾロ目を出せばもれなく・・w
完全に運だよりですし狙って出せるものでもないですから出たらラッキーくらいですけどね(;・∀・)

Re: 堕璃∞DARIさん

ゴルゴンゾーラ、地元のスーパーにはなかったなぁ・・
デパート行かないとないかなぁ・・
チーズって見た目じゃわからないし、食べたことあっても気づいてなさそう(;・∀・)
ドラクエの呪文と聞いたときに真っ先に思ったわw

ラーメンの画像って妙な魔力をひめてるよね・・w
魚介系だけど結構農耕だったよw
俺はコッテリが好きだからあっさりってあまり食べないなぁ・・

ジョジョ擬音のボクサーパンツは結構欲しかった・・w
ただ脱いだときにどんな反応されるかという恐怖心・・w
履いたところは見せられないけどパンツ単体なら見せますw

まさかの6のゾロ目だからね・・w
カイジもビックリだわ・・w
ただ俺は基本負けた時のことを考えるから賭け事には絶対向かない性格だと思う・・
ギャンブルで億稼ぐってどんだけだ・・w

デートじゃないよ~w普通に遊んだだけ(;・∀・)
デートはもっと特別なものと教えてくれた人生の先輩はどなたかw

Re: toranyansanさん

ほほう、メープルシロップと相性がいいとは・・
まさにワインに合うツマミって感じですねw
ゴルゴンゾーラは名前からして本格的なチーズでしょうし、高いイメージはあります・・

だが断るが一番惹かれましたが、ドドドドドとかありがちな擬音もあったので結構欲しかったです・・w
再起不能とかなんとも言えなさすぎですねwww
俺のあれが再起不能という意味・・おっと失礼しました・・

Re: かっつんさん

チーズは基本どんな酒にでも合いますし美味しいと思いますw
ただカロリーは・・ですが・・
かっつんさんはワイン好きなんですね。
俺はワインってあまり飲まないんですけど、ワインといえばチーズですよねw
確かにゴルゴンゾーラに限らずどんなチーズでもいいと思いますw

まさに寝て食べての繰り返しですからね、なんの充実もない無意義な休日の過ごし方ですよw
ただたまにはいいなと思いましたw
池袋新宿には安い居酒屋結構多いと思いますよw
俺は特に一休が安いと思いますw
3千円でも高いと思ってしまいますからねw

無の秋ってそれは秋じゃない・・w
ほしのあきは即興で思いつきましたw

No title

一杯90円とか激安自販機並デスネ(;´д`)

まぁ 安いに越したことは無いかw

ダイエットは・・・ 明日から本気出せばいいのですよ!

はじめまして〜

私もダイエット中です
どうやったら1ヶ月に5キロも落とせるんですかーーT_T
ミスドのマロンドーナツもガマン中です………


ちなみに私も日々何気無いことつぶやいてます
しょぼいMyブログですが、超超暇なときに良かったら遊びに来て下さい☆
http://blog.livedoor.jp/musamusamusashi/lite/?p=6

Re: マツさん

サービスタイムなら1杯90円、しかもモルツですからね。
ビールだけに関していえば宅飲みより確実に安いです。
更に会員になるとメニューも全体的に安いので、飲み食いしまくっても3千円程度で抑えられるのも魅力ですねw
全体的に酒1杯200円以下で飲めるものばかりですし。
居酒屋では安いは正義ですよ!w

ちょっと最近調子に乗ってるので、控えないと簡単に5キロくらいリバウンドしそうで怖いです・・

Re: えっちゃんさん

初めまして、コメントありがとうございますw
俺の場合は元々がまだまだ体重があるので、そんな大したことしなくても結構落ちるものなんですよ(;・∀・)
ちなみに俺の場合ですが、週1のダンスを運動として、後は食事量を普通の人と同じくらいに減らした程度ですかね。
ダンスでは夏なので大汗をかいてるので、夏だからそれだけ落ちたということもあるでしょうねw
しかし最近では結構また調子に乗って飲み食いしてるので、すぐ体重戻りそうです・・

了解しましたw時間があるときに遊びに行きますねw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3559位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
