05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


大会の結果はおめでたいかい?

先日母親に、「今57歳だったっけ?」と聞いたところ・・





















「まだ56歳だよ!!」(テーブルをバンと叩く)




と、割とマジに怒られたR2です。

最初は「1歳くらいでそこまで怒らなくても・・」と思ってた俺ですが・・























先日俺も年齢を30歳と言われた時に「まだ29です!!」と言ったのでやはり年齢って大切なんですね




やっぱり親子と思った瞬間でした。

皆さんこんにちは。



女性に対して年齢を間違える、それも上に間違えた場合は命取りになることがよく分かりました。

せめて年は下に見なければ・・





さて・・生きてます。

昨日の夜更新しようと思ったんですが、昨日は寿司で(理由は後述)ついつい酒まで飲んでしまい、更に寝不足ということもあって寝てしまいました。


ここんところ何かしてるのに日が空きすぎて日記形式の報告みたいな感じになってますがお許し下さい。




とりあえず前回の更新・・って言っても結構経ってますけど、軽く書いていきましょう。


木曜日は他サークルに顔を出してきました。

大会の練習です。


相変わらずジャイブという種目に泣かされてました。


金曜はバイト、そして土曜も他サークルに顔を出してきました。

こちらも大会の練習なんですが、大会前日に初めてワルツとルンバを合わせるという強行スケジュール・・


サークルでワルツを一通り確認して、夜からルンバの練習です。

・・といっても、どんな感じで踊るかは全く決めておらず・・


俺も基本的な踊りしか知らないので、そこはパートナーさんに任せようと思ったんですが、お互い「どうしようか?」という感じでホントにドベーシック(これでもかというくらい基本的な踊り)なるかというところだったんですが・・


土曜の夜は池袋のアカデミーというダンス練習場で練習してたんですが、そこにたまたまいた、去年の合宿で先生をしてくれた方がいまして・・

ちなみにこの方、アマチュアでもトップクラスのすごい人です。


パートナーさんとも面識があり、なんと即興でルーティン(「いくつかのフィガーを合理的に組み合わせ踊るステップの順序を決めたもの」とウィキには書いてありましたが、まあ踊るステップの順番でいいと思います)を幾つかつけてもらえまして。


アマチュアトップクラスの人につけてもらえるとか運が良すぎです。

しかもタダで・・


普通にレッスンで習ったならそれなりに金取られるところですよ?

そこで割と難しい、けどカッコイイルーティンを少しと、後は俺が学生時代に先生につけてもらって唯一覚えてたルーティンを加え、即興で完成させました。


後はひたすら体に叩き込みです。

なにせ大会は翌日ですからね。


そんなこんなで一通り覚えて確認して土曜は終わり。



そしていよいよ翌日日曜は大会です。

大会と言ってもヤング社交ダンスサークルが集まってやる大会なので、本格的なものではないです。


フェスティバルと付くくらいなのでまあお祭りみたいな大会でしたね。

まあ真剣に挑みましたが・・


社交ダンスに関しては知ってる人が少ないのは重々わかってます。

昔やってたウリナリで見てた人か、最近だとヒルナンデスでオリエンタルラジオのあっちゃんといとうあさこがやってた、もしくは金スマでも最近ではやってるんですかね?


芸人のキンタローが昔やってて最近でもよくやってるのも社交ダンスです。

あんな感じですかね?



まあそんな大会でしたが・・

結果は・・!






















2013090221390000.jpg

じゃん!






















2013090221390001.jpg


じゃじゃん!





ということで、チャチャチャという種目で6位、そしてルンバという種目で5位という俺にとっては上々な成績を残すことができました。


目標1次予選突破だった俺が決勝まで残って更に賞状をもらえるとは・・

人より秀でたものがない俺にとっては異例のことです。


今回出た種目は全部で5種目でした。

ラテンではチャチャチャ、サンバ、ルンバの3種で、スタンダードはワルツ、タンゴの2種に出ました。


その中でラテンのチャチャチャとルンバで結果を残すことができました。

全体的な結果を見ると・・


チャチャチャ・・6位
サンバ・・1次予選落ち
ルンバ・・5位
ワルツ・・準決勝
タンゴ・・1次予選落ち







結果だけ見るとかなり極端な結果ですよね




賞状とったかと思えば1次予選で落ちたりと・・


原因は、ダンスは音楽に合わせて踊るんですが、その際曲に合ったカウントで踊れなかったことですね。

サンバ、タンゴはカウントを外したのでまあ致し方ない結果だったと思います。


それでも1次予選落ち、特にサンバは悔しい限りでしたが・・

ワルツはカウント外さず踊れましたが、実力的に準決勝が限界なのでしょうね。



とまあ、ラテン2種で賞状をとったにも関わらずサンバで1次予選落ちというよくわからない結果を叩き出しました。


しかし7年ぶりに再開した社交ダンス・・

大会に出る事自体は大学1、2年に出たくらいなので9年ぶりくらいなので・・


ヤング社交ダンスサークルの大会としては俺にとっては初の大会、更に9年ぶりに出た大会で決勝まで残って賞状を取れたのは俺の中では十分過ぎるほどの結果でした。


賞状に名前が入ってないのが悲しいですが、まあお祭り大会なので仕方ないのかもですね。

そしてせっかくの日曜日という休日に応援に来てくれたMちゃんもいたので嬉しい限りです。


話によると、ダンスを踊ってる姿がもし3割増しで見えるそうです。


ならばですよ?





















ダンスを踊ってる時くらいは一般人と同じくらいになれるかもしれないじゃないですか?



そして浴衣を着たら3割増しという言葉もあるので・・

ダンス衣装・・といっても俺は黒シャツくらいでしたが・・



















服装で更に3割増しと考えるとまさかの6割増しですか?




・・なんて上手い計算があるはずもなく、実際は「R2って普段こんなキャラだけどダンス踊ってる姿はちょっと意外かも」くらいの印象しかないでしょうね。





そんなこんなで大会が終わり、続いて第2部・・

そう、飲み・軽食タイムです。





















俺の大会はむしろここからが本番と言っても過言ではありませんね




もしビール、サワー、チューハイ、ワイン、日本酒、ウイスキー、40度以上の酒という種目があるとしたら・・

俺は確実に全部出る勢いですよ。


全部決勝まで残ったら死にますが、特に40度以上の酒・・




しかし飲み会軽食と言っても本当に軽い飲みと軽食でした。

酒は1人1缶程度、そして軽食はすぐなくなってしまい結局枝豆しか食べてません。




















ビール1缶とか足りるわけねーだろ!




まあなんだかんだで探し歩いて3缶キープしましたけどね。

その姿はさながら獲物を追い求めるハンターのようだったそうです



そして飲み・軽食タイムでは同時にダンスタイムもあり、他のサークルの人と絡んだりしてました。

他のサークルに大学時代の同じ部活の2個下の後輩がいるんですが、今回サークルに入って初めて声をかけてみました。


8年ぶりくらいの再開・・ダンスのレベルでは後輩にとうに追い抜かれ、そして部活を途中で辞めた俺を覚えてて話してくれてしかも踊ってくれたのは嬉しい限りです。

いい後輩を持ったものです。


まあこういう時だけ先輩面するつもりもないんですけどね。


ダンスタイムでは飲んで踊ってとしてましたが、朝から応援に来てくれてたMちゃんと話してたのが主でしたね。

せっかくの休日、しかも日曜に応援に来てくれたのは嬉しい限りです。


しかも飲みは有料だったにも関わらずノリと勢いで参加してくれました。

同じくこちらも久しぶりの登場ですが、A子も陰ながら応援に来てくれたそうです。


しかしそれに気づいたのは翌日の朝・・

メールくらいくれれば良かったのに・・


せっかく応援に来てくれたのに構えず申し訳なかったです・・




そして大会が終わった後はMちゃんと池袋まで行き、2人して軽食に枝豆しか食べられなかったのでお腹を満たそうと松屋でお腹を満たし、一休という安い居酒屋で飲み直しました。

一休はかなり安く、牛丼で腹を満たしたと言えど飲んでつまんでとして1人1500円というお得さ・・


会員にならないと安くはならないんですが、会員になるのにも確か300円くらいですし、ツマミ1品頼んでもっと安くなると考えたらかなりお得です。


一休に最近行った半兵ヱ(漢字曖昧)・・

居酒屋の中でもかなり安いレベルですし、これから御用達になりそうです。




とまあこんな1日でした。


久しぶり過ぎる大会でいきなり結果も残せましたし、個人的には満足・・

な反面、1次予選を突破出来たであろう種目で音を外して1次予選落ちするという結果も残ったので、これは今後の課題になりそうです。


今回の目標は1次予選突破だったので、1次予選落ちしたという点でいえば目標達成は半々といったところでしょうか。



そして昨日は入賞祝いということで仕事から帰ってきたら親が寿司を買って待っててくれました。

本心は母親が寿司を食べたかったからでしょうが、その気持ちが嬉しいです。


寿司があるなら酒もなければ・・!

ということで酒を飲みながら寿司を食べてました。


昨日更新しようと思ったのにできなかったのは飲んでたからです。

またも久しぶりの更新になってしまいましたね。



・・ホント更新頑張りますので・・

ちなみに今週の予定は・・


日曜大会、月曜バイト、今日サークル、水曜バイト、木曜遊ぶ予定が、金曜バイト、土曜今のところ予定なし・・



えっと、今手帳を見たんですが・・



















8月8日に1日家にいて休んで、そこから今までずっと毎日外出してますわ



しかも遊び歩くとか飲みとか他サークルに顔を出したりとか練習したりとか・・

かなり多忙な日々ですね。


よくぞ体が持つもの・・

ちょっと前までthe・引きこもりだったというのに・・

まあ予定があるのはいいことなんですが、先月は月の給料以上の出費をしてしまったので浪費に気をつけなければです。






最近「バーテンダー」という漫画が気になってます。

TSUTAYAでは全巻売り切れ、そして昨日古本屋に見に行ったんですが、1巻から置いてない・・


酒好きにはたまらない漫画ですし、5巻を立ち読みしたら面白そうだったので酒の勉強がてら買ってみようかなと。

新品は結構値が張るので一気には買えませんが・・






今日のにゃんこはここまで書いた時点で睡魔が襲ってきた(14時半現在)のでお休みします。


レオ「舐めてんのかニャ・・?」








↓大会の結果はこんな感じでした。賞状嬉しかったです。他サークルの人とも絡めましたし、ダンススキル向上のためにもう1箇所通ってみるのもいいかもですね。まあその分休みもなくなって大変なんですが・・

おもしろ日記 ブログランキングへ

関連記事

おめでとう!!!

すごいじゃないですか!!
さすがですね。
R2さんてばもうwww
おとうさんはダンスは見るのが好きですので(主にベリーダンス)自分で踊るなんてとても(ヾノ・∀・`)ムリムリ
しかも大会で記録を残せたなんてね。
今度会った時にはお祝いの熱いベーゼを送ってあげましょうwww

まぁでもそのなんだ。
最近逆におとうさんがTHEひきこもりですので。

心からおめでとうと言いたいと思います。
では!

No title

おめでとうございます!!
普段は自分の事下げて、ホントは出来る男なのに!!(涙)
能ある鷹は爪を隠すって言いますもんねVv
でも一度踊ってるところ見てみたいですよ!!
今度アップ希望ですVv
あたしにとって踊ってる姿はそれだけで60%アップしますVv

お母さん・・・あたしも同じですよ!!1歳はでかいですっ!!
1歳間違えられたら1発いきます・・・2歳は2発ですっ!!(笑)

出かけると出費が多いですよね・・・あたしも出かけるとグッズやら飲み食いで浪費するんで娘に言われるんですよ・・・「エスポワール乗ったらええやん」って・・・ムチャクチャ言いますよね?(汗)
元ネタ・・・もちろんわかりますよね?(笑)

No title

57と56は差はないけど、29と30はかなり差がありますよ!
168センチと169センチは差はないけど、170センチと169センチは大きい差がありますよーw

大会すごいですねー!
アクティブですねー!
もう、この年齢になると大会というものにはまったく縁がなくなりますからね。

あんまりちゃんぽんすると酔いの周りが早くなる気がしますけど大丈夫ですか?
しかし、ずっと出かけててすごいですねー!
僕より大学生っぽきが・・・!

No title

25すぎくらいから歳を増やすとみんな怒る…。
年齢間違いあるあるですね(笑

ウリナリ懐かしいwW
最初のメンバーの時は見ていた記憶があります♪
杉本あやさんが妖艶で綺麗でしたよね///
アタシもずっとやっているダンスと兼ねてちょっと社交ダンスもやりたいなって当時思いました。

そしておめでとうございます!!!

Mちゃんの応援もあって嬉しさ倍増ですよね///
社交ダンスを踊っているR2さんめちゃクールですよというのは内緒です(笑
その後もいい感じの本番のお酒だったようでw
しかしまさかA子さんが来ていたとかちょっとビックリでしたw
お母様の愛情も伝わってほっこりなりました♪

No title

59歳と60歳は大分違うと思いますけど、
57と56はさほど変わらない気が・・・?

まぁ人間、一年の重みって人それぞれなんですよね
人によって凄く重かったり・・・

私の最近の一年、めっちゃ薄っぺらく重ねている気がしますわ


なにはともあれ、入賞おめでとうございます!

私はこの年で何か賞をもらえるような特技もなく、
人に見せられるような特技があるってホント羨ましいです

No title

おお、SUGEEEEEE!!!!!!!!

これは祝杯を挙げんとですな!!!
ドンペリもってこ~い!!!!


女性に対して年齢を聞くのはタブーですぜw
俺も女子にはそういうことを含めたことは
ゼッタイに聞かないようにしてます。

見向きすらされないんすけどね(´;ω;`)ブワッ

No title

おめでとうございますです

とはいえダンスの種類がよくわからないので
今度踊ってる姿の写真付きで説明お願いしますですw
でも六割り増しの姿が眩し過ぎるかもなあ…

No title

おめでとうございます!!

結果残せたようで良かったですね。
社交ダンス自体は私もウリナリ見ていて
どんな感じなのかはわかっております。

外出するとそれだけで浪費増えますからね。
まあ充実しているということでいいじゃないですか(^^)



Re: ヒデ王さん

ありがとうございますw
まさか決勝や賞状もらえるまで行けるとは思ってもいませんでしたよ。
しかし極端な結果で結果が安定してないのは昔と変わらないんだなと・・w

ベリーダンスはわかりませんねぇ・・
案外踊ってみると楽しいものですよ?
俺も最初は踊れるはずないって思ってましたし親にも反対されまくってましたからね、お前が出来るはずないってw
練習次第でどうにかなりますしw
お祝いのベーゼはマンモスカレー大盛りですか?ww

先月は2日しか家にいませんでしたが、今日は約1ヶ月ぶりに家でゆっくりしてますよw
出かける方がやっぱ楽しいですが、たまには家でゆっくりというのもいいものですねw
お金も使いませんしw

社交ダンスの大会は色々あるので、もうちょっと慣れてきたらちゃんとした級を目指すのもいいかなとも思いましたw

Re: マダムまろんさん

ありがとうございますw
いえいえ、ホントに才能ない人間なので(;・∀・)
色々と人と比べて劣ってることばかりな中、今回たまたま入賞出来たって感じですね。

ちなみに踊ってる姿は俺の想像してる姿と比べると3割減で踊れてませんでした・・w
理想とはかけ離れてるものですね・・w
どうやら動画は俺が直接その動画に飛んでそのURLで見れば会員じゃなくても他人が見れることもわかったんですが、やはりサークルの動画ですし、勝手にUPするのはマズいかなと・・
踊ってるだけで6割増しとはまたすごいですねw

確かに1歳はでかいですよね・・w
しかし1発いくとはww
俺も一歩間違えればそれを食らってましたね(;・∀・)

出かけると最低でもいくらかは出費しますからね。
先月は出かけすぎや他サークルにも顔を出したのでかなり出費してしまいましたよ。
エスポワールは稼げるならいいですけど、負けた時のリスクを考えると・・w
むちゃくちゃ言ってますねw
カイジネタはもちろんわかりますw
・・ちなみに、先日もカイジネタに近い出来事があったので最新記事で書こうかなとw

Re: かっつんさん

いえ、違うんですよ、56くらいの年齢まで行くと2桁目が変わらなくても1歳で大きな差があるものなんだと思います。
29と30もかなり大きな差ですけどねw
身長も同じこと言えますよねぇ・・
170.0センチと169.9センチ・・1mしか違いませんが、170台と160台は大きな差だと思います。
俺も後1センチあれば175って言い張れたんですけどねぇ・・w

今回の大会は自分の意思というよりは誘われたから・・というのが大きいですね。
誘われなかったら参加しなかったでしょうし、そこは感謝ですね。
今の実力を知るいい機会にもなりましたw
部活やサークルに入ってないと大会って普通の人は縁がないですからね。

ちゃんぽんは普段はしませんが、どうしても色々な酒を飲みたくなるんですよね、悪い癖です。
カクテルならカクテルだけで攻めるのが一番いいんでしょうが、ビールとか色々飲みたくなりまして・・w
先月は出かけすぎました(;・∀・)
今月はもっと控えます・・
稼いでる以上に遊ぶとか論外ですからね・・
確かに大学生らしい生活な気がしますw勉強はしてませんが・・w

Re: 堕璃∞DARIさん

確かに25くらいからだね・・w
25は四捨五入すると30だし、25でもアラサーとか言ってる人もいるからね。
25じゃアラサーじゃないだろ!と言いたい・・w

俺は逆にウリナリ見てなかったんだよね。
この前YouTubeでチラッと見たけど、あれは見たかった・・
当時はテレビにもあまり興味なかったし・・
サークルに杉本彩みたいになりたいと言ってサークルに入会した人がいたよ。
最近見てないけど・・
テレビの影響って大きいからね、ヒルナンデスでもやりたいって思った人結構いると思うw
ただまあ大体の人が「やりたいと思う」で終わっちゃうんだけどね・・

ありがと~w
せっかくの休みにわざわざ応援に来てくれたのは嬉しい限りだよw
社交ダンス踊ってる姿がクールか~・・w
やはりダンスは3割増しに見えるんだろうか・・
まあ俺のキャラのせいで3割減だからまあプラマイゼロだろう・・w

A子とは話せなかったけど、来てくれるならメールくれれば・・と・・
まあ最近はあまり付き合いがないからねぇ・・
せっかく社交ダンスやってるんだし、いろんなサークル見てみればと思ったんだけど・・

Re: toranyansanさん

いえ、それが多分56にもなると1歳でも若く見られたいって思いが強いんだと思います。
だからそこくらいの年齢になると1歳でも29と30を間違えられるくらいのショックがあるのではないかと・・
29と30は大きいのでそこは間違えられたくないですけどねw

24までが一番年齢を気にしなそうですね。
19→20は大きな1年ですが。
25になると四捨五入して30という恐怖心に駆られる年齢ですし・・

俺も薄っぺらく重ねてますよ(;・∀・)
1年があっという間過ぎます・・w

ありがとうございますw
特技・・ではないかもですが、とらにゃんさんはブログはすごい人気がありますからね。
ブログは人に読まれるものですし、これもある種見せられるような特技になるのかも・・と思いますw

Re: シュナイダーさん

ありがとうございますw
え?シュナイダーさんのおごりでドンペリで祝杯してくれるんですか?
じゃあネーチャンの店に2人で突入しましょうか!
シュナイダーさんのおごりで!(ぇ

いえ、ふと母親の年齢っていくつだったかなと思った結果がこれですよ・・w
俺は結構聞いてしまうので気をつけなければですね・・
気にしない人もいるでしょうが気にする人も多いですからね。

見向きされないとか言いつつもリア充なシュナイダーさんでした(;・∀・)

Re: ダメ子さん

ありがとうございますw
そうですよね、ダンスの種類は普通はよくわかりませんよねぇ・・w
動画撮ってもらってそれをUPするというのもまあ手かなとは思ってるんですが、その場合どうしても女性と踊るものなので女性も写ってしまいますし・・
一人じゃ社交ダンスではないですからね。

6割増しはあくまで俺の都合のいい計算ですよw
それにいつもの俺のキャラが加わるので結局プラマイゼロくらいだと思います(;・∀・)

Re: ☆紅華☆さん

ありがとうございますw
体重は数字的に見ても結構減ったんですが、実感はないんですよね。
見た目的なことは自分ではよくわかりませんし・・
ただ痩せたと言われるということはやはり変わってるんでしょうw

やはりウリナリが一番大きかったかもですね。
俺はウリナリ見てなかったので・・
ヒルナンデスは見てたんですけどねw
テレビで見て始めようと思った人も結構いるでしょうし大きいと思います。

地元の古本屋に行って立ち読みする程度なら金もかかりませんが、やはり基本金がかかることが多いですからね。
しかし飲みはやめられないですしせっかく遊ぶなら飲みたいということもあるのでそれも結構な出費になってますよ。
まあだからこそ安い居酒屋を探すんですけどねw

充実はいいんですが、稼いだ以上の出費をするというのは論外なのでホント今月は気をつけます。
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3559位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
